hololovelogoL

108872ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:19:10 ID: ia+mklmsQI
何かアニメで本人役として出るみたいだけど、一体誰が得するんだ?
これって所謂「んほぉ〜この声優たまんねぇ〜」って奴か?


108873ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:30:16 ID: 0z6QwNUp4G
>>108872
仕事貰えた子とそのファンは少なくとも得するんでない?
あとは作話的に意味あるキャスティングなら普通に視聴者からも評価されるだろうがそうでないならんほ構文でオモチャにされるだけ
108874ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:30:24 ID: dRwFNzT0Cp
『探偵はもう、死んでいる。』に本人役として出演
……このパターンほぼ滑り倒すんだよな
いやまあ放送してから判断するけど
108875ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:34:02 ID: xEfurN1PkQ
これは不安だ
言うてまぁ実際どうなるかを見てからでいいんじゃないかな
調理側の腕前は知らんが上手くいけばいいな
108876ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:41:26 ID: eTp0yYoWQv
かなり浮くとは思うけどまあ…
背景のPC画面内で配信してるとかならまだマシだと思うけど
108877ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:42:12 ID: hxfnXRLaIA
元々プロモに参加してたから、そのつながりでは?
108878ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:44:03 ID: bg7Z+FNdfY
エンディングがカグラナナ先生で作詞作曲が40mpって完全にそっち方向狙いなのかな
108879ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:44:15 ID: dRwFNzT0Cp
プロモの縁ってのはTwitterに書かれておった
ただそういう宣伝担当を本編に組み込んで成功した例を寡聞にして知らない
しかも声優ではなく本人役=アニオリ要素なので一層の不安が付き纏う
108880ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:46:14 ID: CEJ+fmreuV
下手なやり方をしなければまぁ…したら確実に荒れるだろうけど
108881ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:48:48 ID: ziSOnZXZ0N
ちょい役で数秒でて終わり見たいな感じの、映画版クレヨンしんちゃんで良くある奴だと願っておく
108882ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:52:54 ID: 7xFOtskB9E
まつりはまあ見た目一般人だから多少出ても悪目立ちしないけど問題はもう一匹よ
108883ななしのよっしん
2021/06/15(火) 22:55:00 ID: dl3qUOW3B7
後その手の問題があるとしたら作画ぐらいじゃね?
ガッツリ丸々とやろうがちょい役でやろうが作画が酷すぎた場合とかも軽く面倒な騒がれ勝たしそうな気がするんだよな
108885ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:18:03 ID: aKoOlxGP3A
原作ファンからしたらそんな余計な事やってないで○○まで進めろって思う奴だなこれ
108886ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:28:58 ID: dXSC9Ut4tc
話題集めの為だけに関係ないところからゲスト参加させるって
アニメとVに限らずあることだからなんとも
その結果は大体お察しよね
108887ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:30:12 ID: dRwFNzT0Cp
ちょい役エキストラ枠でちらっと映るくらいならなんとか…?
がっつり出たら余程良いエピソードにできないとお通夜
108888ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:35:11 ID: L0FDje65im
中身素人が声優陣に紛れるとそこだけ浮いて酷い出来になるもんな
某劇場版もゲストとか言ってタレントや芸人使い出してから毎回ネタ扱いかたたきどころになってるし
某妖怪のアニメも人気落ちてから歌い手グループの信者目当てに声優させて既存ファン大量に消えてるし
正直アニソンアーティスト扱いが限界だと思うんよVtuber
108889ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:36:06 ID: NH5QlcEjKc
こんなん、Vに興味の無い原作ファンからは99.9%反発されるやつやん
そして、不満を漏らした原作ファンに大量のホロ信が群がり、何時もの地獄が始まる悪寒
108890ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:39:15 ID: EPX+aPcu+V
ともあれめでたい話ではあるから、うまく転がってくれることを期待するしかない
108891ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:40:24 ID: dRwFNzT0Cp
まあ上手く行けば良い話よ
3話なら収録はもう終わってる頃合いかね
108892ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:40:39 ID: V4CpH0VEf/
ただまつりちゃんって声優目指してるからそういう意味でも千載一遇のチャンスだし
場合によっては試金石になると思うし恐らく変な真似はしないとは思うんだけど
問題は狐の存在と演出とかの技量かな、個人的にそこが心配
108893ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:43:23 ID: bg7Z+FNdfY
まぁこんなアンチの声は演技力で黙らせればええねん
頑張って
108894ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:44:00 ID: 7xFOtskB9E
てかこれ原作読んだことないんだけど、ファンとしてはどう受け止めてるの?
108895ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:44:45 ID: aKoOlxGP3A
アニオリ展開ってただでさえ上手く行かないと批判されやすいし
さらにそこに販促や思想が交じるとかなり荒れる
韓国系の改変して荒れたのを何度見たことか
ホロ兼任じゃない場合原作ファンからしたらここまでやってほしい!ってのがあるわけで
本筋の途中に出てくるちょい役なら全然いけると思うけど(まあ浮くし出した意味を察しちゃうのであれではあるのだが)
関わってくるような展開だとまあホロファン以外には受けないだろうなと。
正直ここの危険性は他のVもあるので俺も出来ればやめて欲しい動きではあるかなあ。
やるならOPEDだけでいいよ。
108896ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:45:22 ID: ziSOnZXZ0N
狐が世界観的に浮きすぎだよなぁ、、、、

配信者として画面の中に映るだけ、なら問題ないだろうけど、その場合ホロ信が文句言いそうだし
108897ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:48:11 ID: wJgvSX/t7t
原作知らないけど、ちょい役ぐらいがいいのかな
イースターエッグみたいな
108898ななしのよっしん
2021/06/15(火) 23:58:44 ID: syitz2cDsr
流石にこういうのでガッツリ本編に出てくるってのはないんじゃないか
まぁVtuberとして配信してるのがちらっと映るくらいっしょ
108899ななしのよっしん
2021/06/16(水) 00:00:56 ID: CEJ+fmreuV
わざわざ本人役って銘打つ辺りが不安ではある
108900ななしのよっしん
2021/06/16(水) 00:01:59 ID: bcV+DLXYPs
出演部分は台本通りに喋るだけだから問題ないだろうが
間違っても狐を公式ラジオとかに呼んで喋らすなよ
108901ななしのよっしん
2021/06/16(水) 00:02:10 ID: wez+US0MTd
うわぁ…原作ありのアニメにアニオリでVtuberねじ込むとか正気か?
原作ファンに喧嘩売るなよ
映画とかアニメで原作にいないキャラ役の有名人をぶっ込んで成功したものなんて数えるほどしかないぞ
108902ななしのよっしん
2021/06/16(水) 00:05:12 ID: 9hdujUvT/u
よくあるアニメ映画の芸能人起用みたいなものだしチョイ役ぐらいだろうから心配ないとは思うけど
ただ他箱のパワプロの次回予告はパワプロユーザー的には反応はあまりよろしくは無かったみたいだし
(もちろん本人は仕事をしただけで何も悪くは無い)
見てる人たちを悪い意味で刺激するようなことしなければ杞憂でしょ
108903ななしのよっしん
2021/06/16(水) 00:08:16 ID: KVxHOOAYTJ
本人役ならホロぐら的な演技になるのかな
個人の感じ方の問題かもしれんがまつりはあまり…
108904ななしのよっしん
2021/06/16(水) 00:24:45 ID: syitz2cDsr
まぁ原作ファンからしたら知らないコンテンツのキャラぶちこまれても「誰?」ってなるだけだしなぁ
本当ちょい役ってだけなら大丈夫じゃないかな
108905ななしのよっしん
2021/06/16(水) 00:27:03 ID: bePPrfLtcM
声優とエンディング歌ったVが転生せざるを得ないくらい炎上した賢者の孫の例もあるし少し心配だなあ
うまく受け入れてもらえればいいんだが
108906ななしのよっしん
2021/06/16(水) 00:30:19 ID: dRwFNzT0Cp
そんなあからさまな売名しなくたって十分な出来の原作なのになあ
少し期待してるアニメ化だっただけに楽曲提供やVtuberのキャスティングなど残念な気持ち
108907ななしのよっしん
2021/06/16(水) 00:42:31 ID: /O+nzSUcbp
よく分からないオリジナル要素とかタレント起用はV以前にも散々あったからなあ
まあ出来が良くて且つお互いのファン同士が変な諍いを起こさなければ丸く収まるんじゃないの(鼻ほじ)
それよりBLEACHのゲームの案件もあるようだがそっちのアプリの評判みたら…うん…こっちのが心配
108910ななしのよっしん
2021/06/16(水) 02:04:04 ID: zAeNeEXIWR
原作杞憂民とVアンチとホロ信者が混ざりあって新たな地獄が形成されてて草生えるわ
演技で見返すのでどうか見守ってて頂けませんかとかじゃなくて天下のホロライブ様のやることに文句あるかぐらいの勢いでホロ信怖すぎ
自分達の土壌じゃないんだからお客様にすぎないのによくあんな横柄になれるな
108911ななしのよっしん
2021/06/16(水) 02:08:36 ID: eTp0yYoWQv
原作杞憂というか原作にいなかった良くわからん作品に関係すらないタレントをアニメに出します!とか言われたら原作レ○プします!って言ってるようなもんだし
108912ななしのよっしん
2021/06/16(水) 02:09:43 ID: nxaGslqynA
ここでも狐じゃいいを入れる恥知らずっぷりを見せなければまあ演技のレッスンをちゃんと受けさせてればなんとかなるんじゃないですかね
108913ななしのよっしん
2021/06/16(水) 02:22:34 ID: aKoOlxGP3A
早速やってんのか・・
それじゃまあ上手く行く事はないだろうな
108914ななしのよっしん
2021/06/16(水) 02:46:42 ID: /O+nzSUcbp
ああ、今回もダメだったよ…(知ってた)
108916ななしのよっしん
2021/06/16(水) 03:06:28 ID: B3x9A2FZhR
演技系のレッスン受けてるわけでもなくライブ前ぐらいしかボイトレもしてない
ただのゲーム配信者が声優並の演技を出来るわけもなく
108917ななしのよっしん
2021/06/16(水) 03:23:03 ID: KVxHOOAYTJ
ホロと組んだらbilibiliで配信できなくなるけど
アマプラとかで十分なのかな
108918ななしのよっしん
2021/06/16(水) 03:26:24 ID: zLkPMLr1Do
言い方あれだけど原作に全く関係ないアイドル系タレントのオリキャラねじ込みとか原作ファンからしたらアニメ関係者がんほったようにしか見えんからな…
108919ななしのよっしん
2021/06/16(水) 03:34:56 ID: bg7Z+FNdfY
そもそもvtuberにラノベの宣伝やらせること自体よくわからないんだが
アレってほんとに効果あるのかね?
108920ななしのよっしん
2021/06/16(水) 03:49:26 ID: B3x9A2FZhR
元からのファンには嫌って叩く人達はいるかもしれんけど
売り上げに関してはVのファン層によるんじゃね?
推しが応援してるなら俺も応援するわ!ってのが多いとこなら
108921ななしのよっしん
2021/06/16(水) 04:01:25 ID: bg7Z+FNdfY
そういうもんかなぁ…買っても詰んでたり次巻も買おうとはしなかったりしそうなイメージ
とはいえ初動が伸びるなら全然アリか…難しいなぁ
まぁアニメに関しては原作者が納得してるならいいんじゃないすかね
108922ななしのよっしん
2021/06/16(水) 04:28:17 ID: X8KYuUv6nb
ラノベの出版社の宣伝とかなら効果は大きいだろうけどラノベ作品は無駄金に終わるやろ
108923ななしのよっしん
2021/06/16(水) 05:15:31 ID: nxaGslqynA
イラストレーターがホロファイブ最古参T持ってホロケット参加してるからそっちの関係とか?
でもそれならラミィを押し通しそうだしなぁ

まつりが選ばれた理由は2019年ごろの推薦文からだろうけどキツネ抱き合わせ販売なのはなぁ
108924ななしのよっしん
2021/06/16(水) 05:19:09 ID: KCSvy7HV8m
カバーから中小プロに流れるのはいいが、そこで取り仕切りを勝手に行って、新規ファンを遠ざけるというのはなんともまぁ(Project-MIYABI-で元ライブ5期生ファンがちっとな)
108925ななしのよっしん
2021/06/16(水) 05:35:23 ID: nxaGslqynA
確認したけどまつりは一巻の発売日にコメント寄せてる1人
まつりのほうが投稿サイト時代からのファンなのか、営業か知らないけども
対してフブキは途中で突然生えてきてるいつもの
108926ななしのよっしん
2021/06/16(水) 05:44:22 ID: BEIJ89GAVq
どう見ても世界観に合わない見た目だけどどうすんのかね・・・
108927ななしのよっしん
2021/06/16(水) 05:51:13 ID: /L584hIJzk
パソコン見ている所で出るって感じか、それともコスプレか
まあ火種にならないといいね
108928ななしのよっしん
2021/06/16(水) 06:02:12 ID: 2unTXXkZa3
楽曲や声優起用だったら「Vだから」を理由に文句言うのは頭おかしいけどアニオリはなあ
108929ななしのよっしん
2021/06/16(水) 06:12:56 ID: X8KYuUv6nb
まぁ公式として取り扱いされるならええんじゃねえの?
非公式で似てるキャラ出したら似てる本人に凸しまくって問題になるだけやし
108930ななしのよっしん
2021/06/16(水) 06:49:35 ID: 7xFOtskB9E
アニオリ改悪で燃えた話といえばさくら荘だったから改めて経緯見てるけど、これマジで場合によっては同じ話になるよね…
108931ななしのよっしん
2021/06/16(水) 06:51:04 ID: ia+mklmsQI
これがホロリスクか。
似たようなキャラが出たら信者が凸って荒らし、本人役としてでたら結果がどうであれ信者が凸って荒らす(成功したら他箱に対し、失敗したらアニメに対し)。
108932ななしのよっしん
2021/06/16(水) 06:51:19 ID: NH5QlcEjKc
寧ろネット炎上で飯喰ってるような輩が無理矢理火種にしそうなネタだな
ホロ信が冷静に受け流して煽動されなければ、余計な炎上は避けられるでしょ
108933ななしのよっしん
2021/06/16(水) 07:08:05 ID: dGvVqYVUd0
ホロ信にそんな冷静な判断が出来ると思いますか?
108934ななしのよっしん
2021/06/16(水) 07:14:25 ID: hxfnXRLaIA
まつりの方はこれ言っていいのかわからんけど中の人と噂されてる人が代々木通っててそっちの教育受けてるから問題ないと思う。
ただ狐の方はどうなんだ?本人役なら演技レベルのハードルはかなり下がるけど、それでも普段求められるものとはレベルが違うぞ。
108935ななしのよっしん
2021/06/16(水) 07:17:25 ID: hxfnXRLaIA
>>108931
まあ前者は「魔王」の時にはなかったし、後者は今回が初めてだからどうなるかはわからん。
108936ななしのよっしん
2021/06/16(水) 07:20:46 ID: zy3Z4CBfdQ
別にそれ単体で見れば普通に良かったねで済む話なんだけども、本人役で出演というのがどの程度のアレなのか次第かねー
原作になかったものを急にアニメでぶっ込んでくるってのは、それだけでも純粋な原作ファンにはよく思われないし…
あと結局は演技力だよね。
108937ななしのよっしん
2021/06/16(水) 07:40:51 ID: Y7rBqthqiZ
>>108934
進撃のクリスタ役やっても事務所パワーとどこからも言われないレベルなら良いとおもうで
108938ななしのよっしん
2021/06/16(水) 08:53:55 ID: qdFqXWx2m9
狐さんが案件ってだけで不安しかないんですが、誰か僕を安心させてください…
108939ななしのよっしん
2021/06/16(水) 09:02:42 ID: RXMlccwZ+a
案件一回もらったら二度目が無くなっていくだけで不安なんかあるわけないよなぁ!
108940ななしのよっしん
2021/06/16(水) 09:25:38 ID: Mr6IsLuDUv
V界の矢口真里をなめんなよ
108941ななしのよっしん
2021/06/16(水) 09:26:34 ID: eTp0yYoWQv
ただただ原作ファンが可哀想というか
アニオリにしてもあまりにも無意味すぎる
長く続いている有名なアニメシリーズになんかゲストで芸人やらタレントやらが出る話があるのとは訳が違うぞ
まあ今思い浮かべたやつはまずストーリーはアニメが原作だけど…
108942ななしのよっしん
2021/06/16(水) 09:27:53 ID: 7Z8ZpdNxUX
案件先からほぼ名指しで無能認定されるほどの御仁です
ご安心ください
108943ななしのよっしん
2021/06/16(水) 09:33:00 ID: ia+mklmsQI
>>108941
例えるならタイアップと称して、アニメ/実写にアイドルを起用した感があるわ。
108944ななしのよっしん
2021/06/16(水) 09:36:49 ID: V4CpH0VEf/
思ったけどこれオルタ関係のコネかコネ作りのためのあれなのかね
108945ななしのよっしん
2021/06/16(水) 09:43:13 ID: Uk8soLGO9f
元CN組が漏らしてた
「狐はほかのメンバーの中でも特別な立ち位置にある」って話が現実味を帯びてくるのよね
ホロのタレント代表兼お目付け役みたいな
108946ななしのよっしん
2021/06/16(水) 09:45:55 ID: eTp0yYoWQv
アイドル起用にしたって遊戯の中の人みたいな最初演技微妙(表と闇の演技の使い分けは結構上手かった)だったけどどんどん成長していく人もいるけどね
アイドルの起用が悪いわけではない数こなすなら
108947ななしのよっしん
2021/06/16(水) 10:00:57 ID: E4rw8OF6yT
ホロで個人指名したら狐がバーターでついてくるってコト?
だとしたらは桃鉄の貧乏神みたいなやつじゃん
船長個人指名で東方、サクラ革命
まつりは今回の件
案件フブキにつぶされるホロメン可哀そう
108948ななしのよっしん
2021/06/16(水) 10:17:30 ID: eTp0yYoWQv
箱の顔ねぇ…そらちゃんではなくなってしまったんだなあと
随分と初期と比べて看板が薄汚くなりましたな
108949ななしのよっしん
2021/06/16(水) 10:20:12 ID: V4CpH0VEf/
フブキがまつりと組んだ案件って言うとヤングドーナツがあるけど
あれは悪い評判なかったようなかった気がするんだが
108950ななしのよっしん
2021/06/16(水) 10:32:28 ID: PG958J/iOt
例えは悪いかもしれんがバイトリーダーみたいな立ち位置ってことかな
108951ななしのよっしん
2021/06/16(水) 10:40:47 ID: nxaGslqynA
アレこそ限定ボイスはまつりだけなのにフブキセット販売の例では?
宣伝配信みたいな余計なことはしてないから事件も起こらず評価はいいけども

まつりはヤングドーナツは案件前から好きを公言してたけどフブキは少なくともTwitterではまつりの話に乗ったりした時以外は案件後含めて1回だけ
108952ななしのよっしん
2021/06/16(水) 10:53:28 ID: 7xFOtskB9E
なんかもう……いつもの狐やなって感じ
108953ななしのよっしん
2021/06/16(水) 10:54:30 ID: cTDUj7imdu
炎上やら無許可配信やら国際問題やらを
繰り返した連中を好きな作品のアニメに
放り込まれた原作ファンの心中は察して余りある
108954ななしのよっしん
2021/06/16(水) 11:04:43 ID: qdFqXWx2m9
これでウケなかった場合に「そもそも原作がつまらんよね」とか言う信者がいないことを祈るよ…
108955ななしのよっしん
2021/06/16(水) 11:09:42 ID: Uk8soLGO9f
>>108948
まだアイドルもやるけどマルチタレント集団だったのが
運営が完全アイドル事務所方面に方針転換したせいで
いつのまにか活動内容がゲームと歌ばかりの集団に
活動が面白いことよりもタレントがカワイイ!を楽しむ組織にしたのは確かにアイドルらしいかもしれないね
108956ななしのよっしん
2021/06/16(水) 11:21:48 ID: V4CpH0VEf/
案件で色々アレな所もあって「狐いる?」みたいな感じだけど
個人的に初期から見てた自分としてはむしろまつりの相手として
上記の「狐いる?」的な感じはちょっと違くない?って思ったりもする
108957ななしのよっしん
2021/06/16(水) 11:35:59 ID: CEJ+fmreuV
普通にいらんわ
108958ななしのよっしん
2021/06/16(水) 11:42:50 ID: eTp0yYoWQv
案件で色々あったせいでいるだけで嫌がられるのはどうしようもない
108959ななしのよっしん
2021/06/16(水) 11:54:13 ID: Uk8soLGO9f
リピートで呼ばれない=リピーターが確保できてないのは案件営業的に致命的
108960ななしのよっしん
2021/06/16(水) 12:16:39 ID: Y7rBqthqiZ
やっぱ中華撤退分の埋め合わせしてない?きつね、あくあは
今運営が付加価値増やして稼ぎたいのウサギだと思ってたわ
108961ななしのよっしん
2021/06/16(水) 12:25:35 ID: Hn13hN74Zx
本人役ってことは、よくアニメで流れてるラジオみたいに、バックグラウンドで配信の音声が流れてるとかじゃないかな
ストーリーに絡まない背景に映り込んでいる系の
108962ななしのよっしん
2021/06/16(水) 12:28:30 ID: uoIlE7ac1L
アニオリっていうのが結構な不安要素
原作既存のキャラか展開に大きく干渉しないかやら声優を務めるとかならいいんだが
108963ななしのよっしん
2021/06/16(水) 12:28:52 ID: zy3Z4CBfdQ
>>108948
残念ながら運営的にも信者的にも"数字で抜かれた"時点でもう顔は下ろされてるのよ…
今の扱いとか見てると悲しくなるね。ホロなんて元々そらちゃんが好きだから見ていただけに。
108965ななしのよっしん
2021/06/16(水) 12:50:24 ID: dGvVqYVUd0
>>108963
ホロ信の頭はスカウターか何かで出来てるんですかね…
108966ななしのよっしん
2021/06/16(水) 12:51:19 ID: wd/hmJbXMI
原作がvtuber関係ないものには、ホロ関係なくアニメには出しては欲しくないなあ
関係あるものだったらチョイ役ぐらいはいいかもしれないけど
108967ななしのよっしん
2021/06/16(水) 14:00:21 ID: B3x9A2FZhR
端役やモブの声優としてなら分かるが本人役としてってのがマジで意味不
原作者からの希望だとしてもお前の作品の世界観どうすんねんと
108968ななしのよっしん
2021/06/16(水) 14:07:40 ID: uoIlE7ac1L
アニメにVtuberが関わる、っていう括りなら魔法少女サイトって前例があったな
108969ななしのよっしん
2021/06/16(水) 14:10:20 ID: GcIjFcVtNP
>>108968
あっちは本人役じゃないからなあ
108970ななしのよっしん
2021/06/16(水) 14:23:43 ID: vUyGkzMpio
Vが声優したのは四月一日さん家シリーズがあるな
まつりは四月一日さん家とでワンクール通して声優経験あるからまだ・・
108971ななしのよっしん
2021/06/16(水) 14:32:38 ID: X8KYuUv6nb
中国は意識してるだろうけど狐は第2ターゲットだからあり得ないわ
108972ななしのよっしん
2021/06/16(水) 14:40:58 ID: L0FDje65im
某孫アニメの所為でVtuberが声優やることに否定的悲観的になってるアニオタや原作ファンがいるのはどうしようも無い
どう見られてるか理解した上でやるんだからお粗末なもの出してこないだろうなんてカバー知ってたら絶対思えないのもマイナス
まぁもう決まって告知までされてるんで原作ファンには同情しかできないし黙って受け入れるしかないわな
108973ななしのよっしん
2021/06/16(水) 14:43:07 ID: wKcKBvPsqp
Vで声優といえばボーダーランズ3かな

元プロ声優(と思われる)かつちゃんと役に則した吹替だったからそこまで違和感は無かったが、他のちゃんとした声優さんのキャラと比べるとやっぱり稚拙さがあった

あっちはプレイヤーキャラでこっちはゲストキャラ(?)っぽいから比べるのはアレだが
108974ななしのよっしん
2021/06/16(水) 14:59:47 ID: bcV+DLXYPs
Vtuberだからダメなんじゃなくて狐だからだろ
108975ななしのよっしん
2021/06/16(水) 15:01:12 ID: V4CpH0VEf/
一応だけどまつりもブラウンダストってゲームで
確かプレイヤーキャラの声優やってたはず
108976ななしのよっしん
2021/06/16(水) 15:03:04 ID: I2v8AnT/xl
狐の欠点

・倫理感が微妙に狂ってる
・空気が致命的に読めない
・浅い
108977ななしのよっしん
2021/06/16(水) 15:15:55 ID: 484E8ez0bt
狐も必死なんやろ
去年のチャイナマネー分の所得税を払うのに今から稼がなきゃならんからな
108978ななしのよっしん
2021/06/16(水) 15:26:53 ID: 2unTXXkZa3
四月一日シリーズは動きも合わせて撮ったマジドラマじゃなかったか

まあ本人役なんだからクオリティの心配はないよ
トチろうがどうしようが本人なんだから
で、そのまるで本人みたいな超クオリティのVを登場させる必要あるものなのかって話ですがね
108979ななしのよっしん
2021/06/16(水) 15:32:43 ID: uoIlE7ac1L
例えばこれが今流行りの「Vtuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」みたいなVtuberそのものを題材にした作品のアニメ化に本当にVtuber活動している人が出演、みたいな感じだったら結構考えされてたんじゃなかろうか
108980ななしのよっしん
2021/06/16(水) 15:41:23 ID: CEJ+fmreuV
実在する、ナマモノがそのままの姿で創作世界に出て来る形になるから必然性がなければ興醒めだわな
108981ななしのよっしん
2021/06/16(水) 15:55:31 ID: i6oPUdj7BF
中国マネー諦めてまでホロ起用するとかかなりギャンブルに見えるけど勝算あるのかね?
108982ななしのよっしん
2021/06/16(水) 15:56:58 ID: dGvVqYVUd0
どうせVTuberを起用するのなら魂がガチの声優である創世記のVを選べば何の不安も無いのに それこそホロだったらそらちゃんとかさあ
108983ななしのよっしん
2021/06/16(水) 16:02:46 ID: D9zda1URsw
まぁレスの中にもあったけど、「Vtuberの動画or配信として出てくる」って感じじゃないスかね。
それなら本人役でもなんらおかしくないし
108984ななしのよっしん
2021/06/16(水) 16:17:25 ID: onhFh0nBBb
無い設定を無理矢理オリジナルとして追加するのはねぇ…
出演自体はほんのちょっとだろうけど、まあ実際放送されて見てからだな
108985ななしのよっしん
2021/06/16(水) 16:25:07 ID: qdFqXWx2m9
>>108983
まあその辺が妥当だよねえ
「出ますよ!」って言って話題性誘おうって魂胆かな
さすがにアニメ会社もその辺わかってるでしょ…(震え声)
108986ななしのよっしん
2021/06/16(水) 16:30:51 ID: Uk8soLGO9f
出ますよ!と言って最後まで出なかったサクラ革命…
108987ななしのよっしん
2021/06/16(水) 16:33:41 ID: 484E8ez0bt
その辺が妥当なんだろうけど
ちょい役で半分背景の役で出てきてら納得しないファンもいるよね
ガッツリメイン格で出てきたらそれはそれで納得しないアニメファンもいる

まさにホロリスク、どっちも地獄
108988ななしのよっしん
2021/06/16(水) 16:39:37 ID: qdFqXWx2m9
ホロリスクというよりV全体で言えると思うけどね
ホロゆえの予期せぬポカがありそうなのは認めるが
108992ななしのよっしん
2021/06/16(水) 16:56:29 ID: vjVioxt3Yt
中国にすり寄れるようになるからアニメに起用できるようになった
って線はないですか?
108993ななしのよっしん
2021/06/16(水) 17:03:10 ID: tPGRKIYDlr
寧ろ擦り寄る事の利点がアニメ起用ならそれはそれでズレてるって話になると思うけどな
108994ななしのよっしん
2021/06/16(水) 17:24:48 ID: d+0oduXu2S
基本アニメは委員会方式で縛られてるから親会社の移行がないと無理
つまり委員会の誰かが企画をOKしないと通らないから中国関係ないと思うよ
108995ななしのよっしん
2021/06/16(水) 17:38:38 ID: V/KmFDAlVr
原作者の過去ツイ掘られて放送前に突然の死を迎えたアニメみたいにならんと良いんだけどなー
白上フブキは全体見ての人格難で一個一個で見るとそんな重大な問題に感じにくいってのがあるし、夏色まつりはあつ森で許諾の虚偽かましたくらいか?
やらかしの瞬発力は低い側だからそっち方向は平気だとは思うが
108998ななしのよっしん
2021/06/16(水) 17:55:22 ID: 9RIY5CwpK2
声優に関してはなるようにしかならんから今騒いでもしょうがないだろう
荒れる時はクソみたいな演技して原作ファンとホロ信が対立したときだけど、そもそもファンに噛みつくと押しの恥の二度塗りになるから「常識的」なファンならば騒がないだろうけど()
ほ、ほら風立ちぬの庵野みたいにかえってハマって唯一無二になるかもしれんし()
108999ななしのよっしん
2021/06/16(水) 17:55:24 ID: cQ5a/I8KI3
まぁ出演する2人に関しては一応指導も受けるだろうし大丈夫だろ。多分

問題は放送終わってからホロ信がどう動くかでまた荒れるで
109004ななしのよっしん
2021/06/16(水) 18:21:51 ID: NH5QlcEjKc
アニメに関しては、正直「荒れなければ御の字」としか言いようがない

その場合、アニメ自体がかなりの空気アニメになってる可能性が高いけど…