hololovelogoL


108523ななしのよっしん
2021/06/13(日) 21:21:03 ID: iX6Ay/E54T
シオンもボロボロやなぁ・・




 
108524ななしのよっしん
2021/06/13(日) 21:47:50 ID: eTp0yYoWQv
ホロライブ体調的な意味でもボロボロやね
ネガティブな事では絶対にないけど今までのものと合わさってホロライブ界隈全体が暗めやね
108528ななしのよっしん
2021/06/13(日) 22:25:38 ID: 56AxHKIdec
盲目ですら何かおかしいんじゃないかと思える流れが続くな……
マジでいっぺん箱ごと潰して再起動した方がいいんじゃないか?
108529ななしのよっしん
2021/06/13(日) 22:26:15 ID: BSD4bvla6h
これまで信者は何があってもノーダメノーダメ喚いてたけど桐生ココ卒業があまりにもダメージデカ過ぎていよいよ自分たちですら欺けなくなってるからな
まー本番は7/1以降からだと思うから信者の皆さんは強く生きてくれ
108530ななしのよっしん
2021/06/13(日) 22:35:28 ID: nxaGslqynA
結果疑問を持った人は距離を取り蠱毒が進む
108531ななしのよっしん
2021/06/13(日) 22:37:17 ID: F5pBeiXa/X
信者は完全ノーダメでも、
演者はダメージ喰らい続けてたってことだろう。

ここんとこ静かだったから、あんがいしぶとく続くのかと思ってたけど、
6月に入ってから急にいろいろ来たな
108532ななしのよっしん
2021/06/13(日) 22:39:39 ID: X8KYuUv6nb
アンチよりも信者の方が圧倒的数が多く更にアンチより質の悪いダメージの与え方してくるからな
ファンとの対話を繰り返し堅実にゆっくり成長した訳でも無いから収入も劇的に増えようが演者へのダメージも劇的に増えるよね
108533ななしのよっしん
2021/06/13(日) 22:43:36 ID: d+0oduXu2S
コンコルド効果ってのもあるんじゃないの?
ここまで尽くしたんだから損切りできないってのもあるとおもうで
108534ななしのよっしん
2021/06/13(日) 22:45:04 ID: BSD4bvla6h
しかも今更それを是正しようとすると確実に金と人気を失ってしまう事が分かりきってるから手が打てない(打たない)というね
詰んでるねぇ
108535ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:08:12 ID: 484E8ez0bt
サ終間際のソシャゲみたいなもんやね
108536ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:14:36 ID: V4CpH0VEf/
追い詰めれ過ぎていきなりオルタナティブがエロ方面に舵切ったりして
108537ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:16:30 ID: iX6Ay/E54T
運営が是正しない方向でいくならばタレントが完全に潰れて辞めていくだろう。そういうことだ。
もう損害を覚悟しないと正しい方向へは行けんよ。
108538ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:20:49 ID: FoRIeDqvfx
えっ?シオンも休止するの!!?
108539ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:24:56 ID: V4CpH0VEf/
>>108537
それに関しては言わせてもらうけど正直この状態だと損害どころか倒産不可避だと思うぞ
本気で是正するならもう正直ポケモンの配信の時みたいにケツ持ちおらんと無理なレベルまで来てる
108540ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:28:57 ID: bcV+DLXYPs
一度も拭いたことがない糞まみれのケツを持ってくれる人がいるのかしら
108541ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:30:27 ID: BEIJ89GAVq
扁桃腺の腫れはしゃーなかろ
108542ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:36:39 ID: BSD4bvla6h
前も似たような事言ったけど、金勘定と自分達の経歴にしか興味無い運営がライバーの為に骨折る訳ないない
だからなんか動きがあるとしたらホロメンが自主的に動いた時だろう、トワまつりの様に
そしてそれがまた信者や運営との軋轢の元になるんだろうねぇ
108543ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:39:21 ID: hxfnXRLaIA
一度潰れたら終わりだよ。正直言って普通に声優とかプロゲーマーがわんさかいる時代になってきたから「普通の生主」出身者が売れる時代じゃなくなってる。今のV界隈はブルーじゃなくてレッドオーシャン。
108544ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:45:56 ID: wJgvSX/t7t
地下アイドルの悪い文化が入っているよね、そこらへん
黎明期はオッサンが美少女になってチヤホヤされたり、性癖ブッパのキャラが動いていたけど、
お金がチラチラ見えてきて、
したい事よりやってほしい事が増えてきた感じ

それが悪いとは言わないけど、やってほしい事を何も考えずに頷いていたらいつか疲れるわな
108545ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:46:10 ID: iX6Ay/E54T
>>108539
まぁ即終わるか、ゆっくり終わるかのどっちかなんじゃないかな?
108546ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:48:00 ID: bcV+DLXYPs
おいおい休止ライバー1人追加かよ
108547ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:48:27 ID: ziSOnZXZ0N
真面目な話、どんだけやらかしてもあと二年位は持つと思うよ

スパチャの多さに惹かれてやって来た人間を補充し続ければそれくらいは持つ。質は知らん
108548ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:50:09 ID: eTp0yYoWQv
実際芸能人がYouTuberとしてゲーム配信やらなんやらやり始めてるけどさ、例に芸人をあげるけど彼らはテレビで笑いを取ってきた人達だから普通に雑談も実況での反応もうまいんだよね
本業がやってきたら勝てないのはまあまあわかるよな
声優だってアニメラジオとか色々やってた人もいるしさ
生主は所詮一般人に毛が生えたくらいなので
108549ななしのよっしん
2021/06/13(日) 23:52:33 ID: V4CpH0VEf/
生主上がりならいっそのこと凱旋と称してニコニコに戻るのも手では
108550ななしのよっしん
2021/06/14(月) 00:07:58 ID: bcV+DLXYPs
TVのトークとか聴いてる分にはそこまで絶対的な差は感じないけどな
客の笑い声とかSEの力って大きいと思うよ
ラジオも作家がおるしな
108551ななしのよっしん
2021/06/14(月) 00:13:19 ID: qTwH7wkBoR
なんだかんだプロの作家や編集がいるかいないかの差はでかいと思うよ
話がずれてるが
108552ななしのよっしん
2021/06/14(月) 00:45:49 ID: BSD4bvla6h
まあバランスの問題よな。集金の為だけに最適化を突き詰められたらそりゃ壊れる奴だって出てくる。ましてホロは元々そういう食い方してない人間が大半な訳だしね

あ、Vレッドオーシャン論は反対の立場をとらせてもらうわ。それ2018から毎年言われてんすよね〜
108553ななしのよっしん
2021/06/14(月) 01:27:05 ID: B3x9A2FZhR
別箱の卒業生に対してあんな箱は辞めて正解
6期生としてホロに来たら良いんじゃない?とか言ってた層はどんな気持ちなんやろな
108554ななしのよっしん
2021/06/14(月) 01:29:55 ID: 5lh7nUW+xs
さぁ?その卒業する人に対してあらぬ噂が立ってるに運営は否定すらしないからなぁ
108555ななしのよっしん
2021/06/14(月) 01:34:10 ID: JQ3urjMXqc
正直技量に差はない
芸人だろうが俳優声優だろうが伸びている人は少数。気づかれず再生数が伸び悩んでいるという人の方が多い

案件を取ってこれていることを考慮して、すぐに倒産ということにはならないと思う。が、ココ卒業をきっかけに内部で崩壊しないとは言い切れないかな?その時の感情で金銭面より辞めたいという思いが勝つ可能性はある訳だしな
108556ななしのよっしん
2021/06/14(月) 01:34:54 ID: I2v8AnT/xl
ホロライブのサジェストが終わりなの終末感あるな
108557ななしのよっしん
2021/06/14(月) 01:39:10 ID: YDtUAHEcQY
一部お通夜みたいな空気のスレもあるけど、大抵のファンが現状を大して気にしてないようだし、多分杞憂で流されるないつものごとく
108558ななしのよっしん
2021/06/14(月) 01:39:38 ID: hxfnXRLaIA
まあ魂垢動かしてるメンバーは引退することも選択肢に入れ始めているじゃないかな。動かしていないメンバーは今のところやめるつもりはないということでしょ。
108559ななしのよっしん
2021/06/14(月) 01:59:32 ID: A5SDnWxf6l
芸人つまんねーからV見てる奴だっているんだが
むしろ素人臭さあるほうが親近感あって見易い
108560ななしのよっしん
2021/06/14(月) 02:06:28 ID: Mr6IsLuDUv
宣言してないだけで実質休止の人もいるんだよな
108561ななしのよっしん
2021/06/14(月) 02:10:45 ID: YDtUAHEcQY
なんというか、会長が引退した直接の引き金は例の中華問題に端を発するんだろうけど、当時の運営の対応への批判とか追求をなあなあで済ませて、結果的に引退へ追い込む土壌作ったのは、他でもないホロライブのファンたちだからね
未だに問題とも認識してない連中も、今更運営叩きに転じてる連中も、そこら辺自覚してないからなあ…
108562ななしのよっしん
2021/06/14(月) 02:15:14 ID: CIgg8Xz1kh
>>108559
そりゃそういう人も居るだろうけどね
そもそもV自体が、生々しさに対する抵抗感からファンを得てる部分もあるだろうし
______

内部崩壊云々は正直そこまで行くのかなぁとは思う(そうなるなら既になってるんじゃないか的な)
ただ、ココが卒業後に魂や転生姿である程度稼いだり実績を残した場合にどうなるか?ってのはあるね
他の例含めて考えるにVとしてやりたいことがあってVやってる子らは大丈夫だと思う
けど、生活できる程度に稼ぎたい人だとか、逆に趣味兼副業として稼げなくてものほほんとやりたい人はちょっと怖いねぇ
108563ななしのよっしん
2021/06/14(月) 02:20:49 ID: 5lh7nUW+xs
正直言ってよう分からん卒業も無期限休止も両方とも理由は言えないだしカバーから何かあるわけでもないこれで邪推するなはちょっと無理があると思うけどね
108564ななしのよっしん
2021/06/14(月) 02:26:00 ID: wJgvSX/t7t
崩壊云々は邪推はわかるわ、裏側なんて分からないし

ただ他の掲示板にまで煽りが現れてきているから早めに決着をつけて欲しいはある
108565ななしのよっしん
2021/06/14(月) 02:29:57 ID: psvs3bpzYC
桐生ココの卒業が崩壊の引き金になる可能性は低いと思う。なんやかんや夢見せる商売は上手いし、あからさまに見えるように禍根を残して引退はさせないでしょう。
どっちかというと「桐生ココが卒業後にカバーがとる行動」の方が俺は危ないと思う。演者の信頼度は揺るぎないけどカバーへの不信感は増してるからな。それが信者に気に入らないものだったら凄いことになるで。
108566ななしのよっしん
2021/06/14(月) 02:32:13 ID: YDtUAHEcQY
内部崩壊とかある訳ないわ
結局、他2箱の例を見るに箱全体を震撼させる事件ってのは演者同士の内輪揉めに尽きる
現時点でそんな争いが起きる空気とかない訳で。…もし将来そんなのが起きたら、個々のファン数的に類を見ない地獄絵図になりそうだが
108567ななしのよっしん
2021/06/14(月) 02:45:34 ID: wJgvSX/t7t
言い方悪いけど楠作戦は通用しないからね
転生も現状は悪手にしか見えないわ
崩壊するのもさせるのも双方にデメリットしかない
演者からも運営からも相手側を粗悪に扱えばどうなるかはアイドル部とゲーム部が証明してる
108568ななしのよっしん
2021/06/14(月) 02:50:08 ID: V4CpH0VEf/
個人的にココの卒業での崩壊は低いと思うのは同意
ただ、何かしらの理由で卒業・活動終了者が箱維持できないレベルまで出てくると
一気に崩壊する危険がある。かつてそれが原因でガワ譲渡解散まで行ったアマリリス組がそうだったし
108569ななしのよっしん
2021/06/14(月) 02:53:43 ID: YDtUAHEcQY
悪手とか以前に、そもそも桐生ココの中の人がそこまで短慮とは思えんけどもね
流石に馬鹿丸出しの塩金魚と同列に扱うのは失礼だわ
108570ななしのよっしん
2021/06/14(月) 03:00:02 ID: wJgvSX/t7t
同列ではなくそこまで変なことはしないだろうって意味で挙げたつもりだったけど、
流石に失礼と見られたなら申し訳なかった

まぁ、色々な意味で崩壊はしないだろうとだけ伝われば
108571ななしのよっしん
2021/06/14(月) 03:09:32 ID: YDtUAHEcQY
いやこっちも、同列とかないわ、くらいの軽口で書いたつもりだったんだが、見返したらなんかきつい物言いになってて申し訳ない
108572ななしのよっしん
2021/06/14(月) 03:21:37 ID: V/KmFDAlVr
そーいや
常に正解しか選ばない女
みたいなの自称だか他称だかしてたのが桐生ココだったっけ?

リスナーはどうやって折り合い付けるんだろう
108573ななしのよっしん
2021/06/14(月) 03:28:50 ID: 0z6QwNUp4G
まあここで退くって選択はある意味正解だしな皮肉なことに…
台湾や米国で反中のシンボル扱いされてるなんて普通に身の危険感じるだろうし、政治色のついたガワと名前をカバーに押し付けて卒業するのが彼女にとっては最良なんじゃないかなぁ
108574ななしのよっしん
2021/06/14(月) 03:36:21 ID: /O+nzSUcbp
残されたリスナーは運営やら中国やら他所を攻撃して彼女、いや彼女を選んだ自分たちの正しさを主張し続けるか、彼女を推してたことをサッパリ忘れて次の乗り換え先を探すなり静かに界隈から離れるなりするとかそんな感じかな
108575ななしのよっしん
2021/06/14(月) 03:42:49 ID: YDtUAHEcQY
>>108573
社会情勢的に今ますますやばくなってるもんな
108576ななしのよっしん
2021/06/14(月) 03:43:22 ID: PcSdvguEDy
復帰配信でFワード叩きつけるようなアホだし卒業後になんかやかしても驚きはしないけど
108577ななしのよっしん
2021/06/14(月) 03:43:33 ID: 5lh7nUW+xs
まぁココに関しては今騒がれてる奴を本人か運営が否定しない限り言われ続けるんだろうなとは思うよあとカバーが最悪の選択をしなければ
108578ななしのよっしん
2021/06/14(月) 03:50:25 ID: aKoOlxGP3A
火に油注いだ時点で同列とまではいかんけどほぼ同レベルのアホだと思いますけど・・。
108579ななしのよっしん
2021/06/14(月) 03:59:09 ID: UcGPDZSCKr
言うてココが辞めるってのも元々はこのコメ欄で妄想ベースで語られていたのが現実になってしまったわけで
崩壊含めて何が起きてもおかしくない箱という認識
108580ななしのよっしん
2021/06/14(月) 04:26:41 ID: nxaGslqynA
でも全く関係ないけど名前の元ネタのアイデアにそうなら桐生がいなくなると組織がめちゃくちゃになるんだよな
108779ななしのよっしん
2021/06/15(火) 07:04:38 ID: l7jzMxGudC
>>108567
遅レスですまんけど今も.LIVE勢を応援している者から言わせて頂戴ね

名前出すんじゃねぇよ
お前らちょくちょく失敗例として堂々と名前出すけど今でもキチガイドルアンから殴られ続けながらもあの子ら頑張ってんだわ
ホロ信の事をホロage他sageしてるってさんざん言ってるけどさ、俺もそれは思ってるけどさ、

他sageやってるお前等もホロ信と同類だよ

もう一度言う
失敗例で名前出すんじゃねえよ頑張ってる子らの印象下げる最低な行為なんだわ
活動してるのがホロだけだと思うなよ?
驕り高ぶるのもいい加減にしろよ…?
108781ななしのよっしん
2021/06/15(火) 07:34:06 ID: CEJ+fmreuV
憤るのは良いんだけどそれ、どうしようもなく無知且つスレチだから指摘せずにスルーされてるだけだと思うの