桐生ココ

107133ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:33:30 ID: MSB7IFune5
卒業ライブを嬉々として宣伝するホロ公式やばすぎんか?
yagooも引リツでボロカスに叩かれてるし
某ホロ信者のたつのこは思ったほど荒れてないって言ってるけど大荒れやろ


107134ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:38:49 ID: E4rw8OF6yT
引退と同時に卒業ライブで祝おうとするの、100ワニで最終回の直後にグッズ販売したのと同じ空気を感じるなー

もう少し視聴者の気持ち考えてタイミングずらしなよ
107135ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:39:10 ID: 7ZREOki4yj
やっぱり運営側と仲悪かったんだろうな
あんなことしなけりゃ中国で成功してたかもしれんし
107136ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:42:10 ID: CEJ+fmreuV
ざっとあちこち見た感じ、今回ばかりは運営不信・批判が結構多いっぽいな
稀にひゃっさん連呼してるのが頑張ってるくらいで
107137ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:44:52 ID: oHg93EnHr9
>>107133
次のステップへ進むための前向きな卒業って誰の目から見てもそうならそういう動きしてもいいんだけどね
現状こちらからは盾にも客寄せにも使えなくなったものに対する閉店処分祭りの宣伝に見えかねないのがな
107138ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:45:38 ID: dRwFNzT0Cp
まあ流石にポジティブな卒業には到底見えんわな
107139ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:47:55 ID: Ncx4PfiaPe
嘘でもやりたいことが出来たとかこれからのことを考えてとか言えばいいのに『言えない』だからねそりゃ、あっ・・ってなるよ余程訓練されてなけりゃ
107140ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:49:12 ID: Uk8soLGO9f
前向きな卒業なら卒業する理由だって話せるはずだもの
理由は話せないって言った時点で前向きでは無くなっている
ココの今後の動向次第では冗談抜きでホロライブが二分する事態になるかもね
107141ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:50:57 ID: UZ7EiipBbr
ジャニーズとSMAPみたいになってんな
107142ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:51:30 ID: Q28s/2TJHO
・「台湾やチベット、沖縄や尖閣諸島は中国の一部」という一つの中国思想を支持したカバー
・復帰配信でFワードなどを用いて中国を更に挑発した桐生ココ
・そんなカバーや桐生ココに「批判されても仕方ない(殺害予告は肯定してない)」と呆れるひゃっさん

という現状を見て「カバーとココは被害者でひゃっさんが悪い!」と訴えるホロ信なんて本当にいるんだろうか
107143ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:53:17 ID: +8gHLSjQTT
中国関連で炎上した時ホロ信さんはカバーの中国撤退は英断、会長は正しい選択肢しか選ばない女と言っていたのだから今回のカバーの判断も会長の選択も正しいということになるんだろうとは思う
でももし中国での炎上の時のカバーの対応が違っていれば、会長の対応が違っていれば卒業とは違う未来があったのかなとも思う
107144ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:53:35 ID: ia+mklmsQI
まあ正直今まで違法ジェット機で飛ばしたツケがここに出たってことだわな。
「人生のツケというやつは最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしい」とは良く言った物で
107145ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:56:17 ID: NH5QlcEjKc
まあ、本人の言葉を待ちましょうや
既に本人の言葉すら聞く耳持たない連中も湧いてるかも知れんが
107146ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:57:24 ID: Q28s/2TJHO
ただ今のホロで海外人気が最も高いのはココじゃなくてホロENのぐらだから
今回のココ引退で反転アンチになる海外ファンはそんな多くない気もするな
107147ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:58:38 ID: CIgg8Xz1kh
ファンや信者からすれば、クビにならないとやめない的な発言が効いてるんだな
これのせいで何かしら説明しない限り、憶測するにしても辞めさせられた論が主流になってしまう

何ならココからの申し出と運営やココが説明しても、辞めさせられた論、言わされてる論は消えんだろうな
そういう前例もあるし
107148ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:59:57 ID: 0ktb5HI8F9
そら当時の炎上は回避できたかもしれんが、どちらもアレだし必ず別の問題で炎上してたと思うで?
107149ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:00:59 ID: zy3Z4CBfdQ
某最強個人勢のファンの人達が
『後ろめたいことがないならば全て明らかにできる。それをしない・できないということはそういうことである』
って言ってたのを学ばせてもらったので、まぁ、そういうことなんじゃないッスかね。
107150ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:01:39 ID: tPGRKIYDlr
海外ファンというより引退自体にアレルギーもってる層がいるのでその辺がまあうん
107151ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:02:44 ID: Uk8soLGO9f
スバルの3D延期といいココの卒業云々といい
カバーは何か良くないことが起きた時に「理由は話せない」が多すぎるんだよ
そりゃ企業としての信用も無くすわ
107152ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:04:12 ID: ia+mklmsQI
>>107149
そのファンが推してるVTuberも後ろめたいこと無いなら言えるのに雲隠れしちゃってるから滑稽だよね。
107153ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:04:19 ID: LZIuh+e8ij
運営推されメンと干されメンがいるのがこの件で見えてきたのがなあ
107154ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:11:40 ID: YfPojpdcrh
それはくさや以下の先生の時点で…
107155ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:13:58 ID: bg7Z+FNdfY
みずうお!?
107156ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:14:47 ID: zLkPMLr1Do
個人的には引退も休止も運営への愚痴ももっとカジュアルにできていいと思うんだけど
ホロって統制きついというか言えないできないが多すぎてろくにガス抜きもできないのかわいそうに思う
107157ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:16:26 ID: 6zVM0WOMWL
ココの配信始まったけどここに来て新規メンバー爆増は草
107158ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:21:29 ID: oHg93EnHr9
一応契約した上で仕事として配信やってるからカジュアルすぎても宜しくないけどね
ガワやモーションキャプチャ諸々安くない金でできたものを商売道具として渡されてるわけだし
107159ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:22:36 ID: YfPojpdcrh
今入ってる奴はどういうつもりなんだろ
107160ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:25:05 ID: nxaGslqynA
メン限の見張りも多そうだ
色んな意味で
107161ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:25:31 ID: B3x9A2FZhR
メンシアーカイブの録画でもするのでは?
107162ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:25:33 ID: oHg93EnHr9
引退までのヲチか海外ナード辺りが俺たちがついてるから負けないで撤回してって
SMAPの時のジャニオタみたいなことしてるのか
まぁどっちだとしてもよくわかんないな
107163ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:26:27 ID: BSD4bvla6h
卒業撤回して欲しい、ていう涙ぐましい行動じゃない?
てか昼はトレンド入りしたのに今回は入らんのか…
107164ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:27:15 ID: hxfnXRLaIA
ついにNGAでバーチャルマンハッタン計画の「段階性完結編」が出たぞ。
正直言ってストーリーラインはまあそんなこともあるんじゃない?ぐらいだけど、集められた情報量が頭おかしい量。
ttps://ngabbs.com/read.php?tid=27092764
107165ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:28:01 ID: 7ZREOki4yj
引退宣言からメンバー増えたり登録者増えたりはどこでもあるやろ
理由は知らん
107166ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:29:45 ID: tPGRKIYDlr
今回の場合雑談で割かし発破かけてたからまあ増えるには増えるなと
107167ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:30:39 ID: zLkPMLr1Do
引退したらメンシ解除でメン限は消えたりすることも多いから駆け込み需要はある
107168ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:32:47 ID: NH5QlcEjKc
引退しても増え続けるのは見慣れてるでしょ
107169ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:36:42 ID: Q28s/2TJHO
アロエ現象か
107170ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:37:30 ID: 7xFOtskB9E
桐生の話は誰かまとめるだろうから生で見るのはいいや、あぺのカスタム楽しいな、顔合わせで心配してた人いたけどまつりのチームもすっかり打ち解けてむしろ殴り合いになりつつあって面白いわ
107171ななしのよっしん
2021/06/09(水) 21:46:38 ID: YfPojpdcrh
そういやディル刺しさんの復帰署名ってどうなった?
107172ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:06:35 ID: ia+mklmsQI
某まとめサイト、ホロに対して大分忖度してるため、ホロが原因というまとめにしてなくて草枯れる。コメントも地獄で頭悪い奴らの動物園と化して見応えあるわ。
107173ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:22:02 ID: uJNjZ9CyBs
ココちゃん引退おめでとう!
107174ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:30:53 ID: Q28s/2TJHO
そういう煽りはいらないから
107175ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:34:48 ID: cv15/5BIf+
煽りはともかく本来卒業はおめでとう、次のステップでも頑張ってねと言うべきなんだが
経緯と運営がアレすぎて全く祝う雰囲気じゃないのが本当にクソ
107176ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:36:40 ID: wez+US0MTd
ホロでおめでとうと言える卒業なんてあったっけ?
107177ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:37:14 ID: eTp0yYoWQv
タレントのやりたい事への門出なんて言える雰囲気でもないしどう考えても後ろ暗い原因なのわかりきってるしなあ
107178ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:37:44 ID: D9zda1URsw
Twitterで「ココ 損失」「ココ V界」で調べてホロ信を先行ブロックできました!ありがとう!
いやほんと、V界とか言って主語クソでかくしてる馬鹿はなんなんだ。
俺の推しは半端ない迷惑を被ったぞ、神楽めあっていうんだけど。
107179ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:39:08 ID: bg7Z+FNdfY
えっ!?D9zくんは38歳2児のシングルマザーのvtuberを応援してるんですか!?
107180ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:41:12 ID: yDx2lPniDG
なんでここは運営が酷いんだろうな。大百科も徹底封鎖してるし。
107181ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:42:45 ID: V4CpH0VEf/
>>107178
奇遇だな、俺もめあ推しであくあとの関係とか全部台無しにするような運営ムーブに腹立って
カバーの登記簿を取得してまで会社の闇を暴こうとした人間だ
107182ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:45:35 ID: ia+mklmsQI
>>107180
まとめサイトも大分ホロに対して異常に優しいところが多いから、もしかしたらまとめサイトも牛耳ってるんじゃね?
完全な妄想だからスルーして構わないが。
107183ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:45:52 ID: NH5QlcEjKc
雀魂2周年大会に呼ばれてるやん
ホロは当然のようにハブられてるけど
107184ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:46:03 ID: bcV+DLXYPs
会長などと名乗っておきながら結局ケツ拭かずに逃げるんですね

何が桐生だ。こいつのケツ持ちは誰?
107185ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:50:09 ID: aKoOlxGP3A
天使でしょ
全部押し付けていく
107186ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:55:18 ID: bg7Z+FNdfY
登記簿の人は自慢にならないから公言しない方がいいと思うよ
107187ななしのよっしん
2021/06/09(水) 22:55:26 ID: YfPojpdcrh
そういうのこそ友人Aがやるべきよな
107188ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:01:31 ID: N6evLlKSrS
後ろ暗い引退しか経験してないからなホロは
107189ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:11:27 ID: V4CpH0VEf/
てかココが卒業したときはツイとつべのアーカイブはどうなるんだろうか
メンバー関連は9月30日までってあるけどそれ以外はかなり気になる
まさかとは思うけど今まで通り卒業後間髪入れずに全削除とかやるのかなって
107190ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:16:02 ID: bg7Z+FNdfY
マジレスするとメンバー関連が9月30日まで残るならアーカイブも残るのでは?
それ以降は知らん
107191ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:21:05 ID: 3GnGJkCzuS
YouTubeのチャンネルは消えないとココ会長が卒業発表配信で言ってたよ。Twitterは知らない。
107192ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:23:22 ID: dRwFNzT0Cp
メンバーシップはコンテンツの視聴のため9月まで、チャンネルはそれ以降も残るっぽいね
引退してもメンバー限定コンテンツは公開ダメだが個人的に楽しみたいなら保管しとけ
107193ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:30:41 ID: cTDUj7imdu
まとめサイトがホロに甘いのはまとめ先が5chの
ホロアンスレだからだろうな
107194ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:33:10 ID: hxfnXRLaIA
それに加えて中国を悪役にしておいたほうが何かと受けがいいから。まあ今の荒らしは中国版衛門とかデマウンコ信者なので明確に悪なんですが。
107195ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:41:45 ID: 9hdujUvT/u
まとめサイト牛耳れるとかは流石に妄想ベースだろうけど
はちま民とかそういうのを操作できるんなら
余所の炎上操作し放題だよな
107196ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:44:49 ID: dRwFNzT0Cp
多分持ち上げると良いネタになるからだな
工作云々はちょっと根拠が薄すぎる
ああいうサイトはトップをひたすら持ち上げて落ちると徹底的に叩くから
107197ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:46:21 ID: CEJ+fmreuV
5chの配信関係が対立煽り・数字ムシキング・厄介ユニコーンの聖地だから自然とまとめもそうなるんでしょ
そりゃホロとは相性良いよね
107198ななしのよっしん
2021/06/09(水) 23:47:00 ID: bcV+DLXYPs
ゴシップ屋の思考なんか研究する価値すらないぞ
107199ななしのよっしん
2021/06/10(木) 00:56:18 ID: nnd0oM3vuQ
言っちゃなんだけど、カバーってこうゆう会社って分かってた話ではある
107200ななしのよっしん
2021/06/10(木) 01:16:46 ID: YfPojpdcrh
これ誰か煽って組織的にやってるだろ。
107201ななしのよっしん
2021/06/10(木) 01:21:21 ID: bg7Z+FNdfY
くそやみそしきだぞ