桐生ココ

107068ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:16:32 ID: V/KmFDAlVr
桐生ココが辞めるの同期に伝わったのってどのくらいのタイミングなんだろ

常闇トワの大会辞退のツイートを見て気になったんだが

107071ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:19:11 ID: 7xFOtskB9E
仮になんだけど円満の卒業なら半年前には運営に話に出してるとは思う、四期生はなんだかんだ仲いいし同じ時期くらいには知ってそうだけど…どうなんだろうね
107072ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:20:59 ID: nxaGslqynA
まあ、個人語りとか予想とかそんなことはどうでもいいんだ
今まで散々精神的にきてるって理由で休んでた人が、休んだらそれだけのダメージあるってことだし、休んでなければその人にとってココはその程度だった、あるいはめちゃくちゃ無理をして配信ってことになるのか?
107074ななのよっしん
2021/06/09(水) 19:22:24 ID: nnG8tx/QIC
トワ様が会長の話を受けてエペ大会辞退して交流増やすって言ってるからマジで寝耳に水レベルの可能性あるんかね
107076ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:23:26 ID: bcV+DLXYPs
桐生ココが辞めることはV界隈全体の大きな損失

とかアホなツイートしてる奴おって笑う

これ以上の厄介払いがあるかよ
107077ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:24:33 ID: CEJ+fmreuV
今回のことでホロを見限る人がどれだけ出るかは分からんし好きにしたらいいけど、ホロ周辺のノリがどこでも通用するとは思って欲しくないな
107079ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:26:00 ID: dRwFNzT0Cp
エンターテイナーとしての才は否定しないよ
芸風が好みじゃないのとマイナス面がそれ以上に目についてしまったから追ってないが
107080ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:26:44 ID: cTDUj7imdu
ホロライブにとっては損失だろうけど、
業界にとって損失と言えるほど外部との交流なかったよな
107081ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:30:04 ID: LZIuh+e8ij
案件持ってきてくれるわけではないからな
むしろ案件あった企業と絶縁する羽目になったし
107082ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:30:48 ID: oHg93EnHr9
運営にしろココ本人にしろ初動ミスりまくりだし残当
煽っといて潰されてちゃ世話ないなとしか
しかし折角外注した出来のいい3Dモデルも短期間で魂と一緒にお釈迦か
結局何が守れたんだろうね、運営は?
107083ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:31:05 ID: Wn81019DQm
>>107076
そんな事言うのはホロ信だけだと信じたい
107085ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:32:39 ID: L0FDje65im
ドル売り的には邪魔な個性だろうなぁぐらいにしか思わんけど
アーティスト気質でもないだろうし企画屋って感じもないし
結局は前世の人気ありきのキャラ感
107086ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:33:48 ID: GcIjFcVtNP
>>107076
てぇてぇ()が全てのこの業界ではたとえ元凶であろうと切れば衰退するから良いとは言えない
アイドル部はどうなった?
そもそもあの騒動の元凶はどちらかと言えば運営のほう
107089ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:35:02 ID: wKcKBvPsqp
思えば確かにココは箱外交流ほぼ皆無のまま消えたからV界隈に一切影響は無いな
107090ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:35:05 ID: Wo16RtoS9j
ゲーム部よりマシとか言われるけどその後のBraveが血ヘド吐きながら何とか終わりに着地させてRIOTをカバーと同じハズのgumiカバー資本でもう一回リライト出来てる現状なんて知る由もないわな…
同じ資本のハズなのになんで仕切り直せないの?ってカバーがこれから言われちゃうぞこのままだと
107091ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:35:24 ID: dRwFNzT0Cp
下品芸はそれはそれで需要あるし身内で済ませてる分には構わないと思うんだよな
アホなことしてゲラゲラ笑うのは本能的な楽しさがある

アイドル?HAHAHA何言ってるんだいボーイ!スラム街に白鳥を見に来る奴がいるか?
107092ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:37:58 ID: I2v8AnT/xl
桐生ココがホロライブに多大な貢献をしたというか、桐生ココがいなければ100万人いくようなことがなかったのは確か

ただ、会長がV界隈をけん引したとか言ってるホロ信がいるけど、会長に限らずホロライブがV界隈をけん引したことは一度だって無い

V界隈の悪評を広めたことは多々ある
107093ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:38:02 ID: bcV+DLXYPs
>>107086
そのてぇてぇする相手がほぼホロの身内しかいなかったんだから
V界隈自体には痛手でも何でもないよねって話

ホロのゴタゴタにいちいちV界隈を巻き込まれたら堪らんよ
107094ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:38:34 ID: ia+mklmsQI
>>107086
頭塩漬けされてる奴まだいるのかよ。いやスレチだが。
107095ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:40:18 ID: zy3Z4CBfdQ
受け入れがたいナニかが起こった時の幌信の常套句だよね。『アイドル部(どラ)よりマシ』って。
現実逃避にただ脳死で唱えてるだけなんだろうけど、どこら辺がどうあそこよりマシだと思ってるんでしょうかねぇ。
107096ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:40:37 ID: ia+mklmsQI
>>107092
所詮数だけの三下トカゲだからな。
こいつがVTuberを牽引してるとか、寝言ってのは睡眠中に言うことだよとしか。
107097ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:40:58 ID: GcIjFcVtNP
>>107094
何か勘違いしてるらしいがあの騒動=ココ中国騒動な
元凶の塩切ってもドル部は衰退した
元凶ですらないココ切るのは悪手
と言いたかった
107098ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:42:49 ID: dRwFNzT0Cp
衰退したっつーか抑え込んでいたのを内側から喰い破られて大出血したっつーか……
107099ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:43:45 ID: L0FDje65im
何言ってんだ切るとか訳わからない言いがかりするの辞めてくれる?
話せない理由で卒業するだけだぞ
107100ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:44:41 ID: MSB7IFune5
過去の騒動と比べたら数字の規模だけでいえばこの卒業は大爆発起きてもおかしくないだろうな
理由をぼかした卒業はずっと憶測を生むしココの忠告を無視して話題に出す連中も出るだろう
ココを切るだけのメリットがあるとカバーが判断したのか?
107101ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:45:17 ID: y6jK/WiG9p
ここぞとばかりに荒しに加わってた連中が沸いてるな。
こんなとこでもこの量なら当人に直で向かってたのはどんだけいたんだって感じだな
107102ななのよっしん
2021/06/09(水) 19:45:37 ID: nnG8tx/QIC
9時から雑談だってよココ
座して待とうじゃないか
107103ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:45:37 ID: ia+mklmsQI
>>107097
すまんかった。主語がどっちなのかが分からず勘違いしてしまった。
107104ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:45:54 ID: zgwdFdRyyx
炎上イナゴは情報更新出来んからな
ひゃっさんバチャ豚 それ以外しゃべれん
107105ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:46:27 ID: Uk8soLGO9f
>>107092
牽引したというより他所が地道にコツコツやってたところをホロライブはロケットエンジンで猛スピードで駆け抜けただけなんだよな
何も知らない外野としては一番目に付くしカバーはそれに伴ってバンバン広告費つぎ込んでビラを撒き散らすから知名度だけはどんどん上がっていく
でも駆け抜けた後に何が残った?
107106ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:47:48 ID: oHg93EnHr9
まぁyagooも今はオルタという自分の夢と数字ドカンと持ってきたサメにお熱だし
107107ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:47:51 ID: V4CpH0VEf/
>>107090
gumiやその系列企業「だけ」の出資なら色々ダメージデカいけど仕切り直しもできるけど
ここに関してはgumiの國光会長からも個人出資受けてるからそこの関係考えると面倒くさいのよ
107108ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:49:13 ID: dRwFNzT0Cp
まあ逆境と言うほどの苦難にはならないだろう
ただこれまでのイケイケにどれだけのファンが着いてきてくれるかはわからない
熱狂から冷める層は少なからずいる
107109ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:49:57 ID: GcIjFcVtNP
>>107093
それはそう
>>107086の衰退は界隈じゃなくてあくまでホロの話
107110ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:50:44 ID: UZ7EiipBbr
しばらくホロ見てなかったけどデカいニュース流れてきたから覗きに来たわ
やっぱチャイナリスクこえーなあ
107111ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:52:36 ID: Ncx4PfiaPe
朝ココから見始めてそれでホロ知ったんだよな懐かしいわ
海外へのホロ進出の足掛かりになったココだが
運営からしたら今はENメンバーがいるし、ココいる限り中国関連の仕事はできないし本人のみならず他のホロメンにも被害行くしで正直本人から身を引いてほしいって感じだったんだろうな。
あとどう考えても中国でかなりの金額を稼げたホロメンからしたら恨みが全くないってことはないだろう、普通に恨まれててもおかしくない
107112ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:53:40 ID: BSD4bvla6h
UZ7!伝説の茶化し野郎UZ7じゃねーか!
先鋭化がどうこうみたいな話はもういいのか?
107113ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:53:48 ID: CEJ+fmreuV
知名度の割にここまでエモの欠如した卒業も珍しいな
他所への中傷を見る限りホロ信にとっては卒業と炎上がほぼ同義だとは思ってたが
107114ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:59:16 ID: Uk8soLGO9f
>>107111
少なくともめあとの絡みを絶たれたに等しいあくあはキレていい

でもココがこのままフェードアウトするとは思えない
魂の活動に専念するよりは自分で事務所立ち上げるんじゃないかなあ
その場合カバーとしてはメンバーの引き抜き対策取らないといけなくなるけどね
107115ななしのよっしん
2021/06/09(水) 19:59:43 ID: hxfnXRLaIA
まあ「荒らせば引退させられる」という前例ができたという意味ではvtuber界への大ダメージと言えなくもない
107116ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:00:20 ID: oHg93EnHr9
まだ理解が追い付いてないだけか、責任転嫁で精神安定させてるんじゃない?
卒業と聞いた時点で興味をサッと他メンに切り替えたやつもいると思う
傷ついた神輿より数字でホルホルするにゃ新しい神輿もあることだしな
107117ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:00:59 ID: L0FDje65im
もしかしてだけど朝ココぐらいしか印象ないかもしれん…
当時穴と言える時間帯に他のホロメンに誘導するって意味じゃホロの躍進にかなり有益だったかもだけどその頃から演者と運営側のパワーバランス崩れてきてた印象
107118ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:02:59 ID: wmyoxmYqN0
荒らしモデレーター登用事件の捉え方、運営全肯定してた人ほど「やっぱりあれはイジメだったんだ!わざとじゃないと有り得ないよあんなこと!」ってキレてるのに対して元から冷ややかな目で見てた人らは「あんだけ大小様々なやらかししてるホロ運営なんだからあれも単なる過失って可能性全然あるでしょ」って構えなの皮肉だ
107119ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:04:18 ID: B3x9A2FZhR
ココが独立してV事務所なんて作ろうもんならそれこそ地獄やぞ
ホロファンと独立組のファンで戦争始まると思うわ
107120ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:05:02 ID: dRwFNzT0Cp
独立して事務所なんてのはさすがに妄想だからそこそこでな
大体運営側に回るにゃ向いてないでしょ彼女
107121ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:11:35 ID: V4CpH0VEf/
>>107120
そうなんだろうけど実際会社乗っ取り騒動が発覚したレぺゼンの件見れば
ある程度の数字と実力や金があれば「事務・経営周りは自分がやります!」みたいな
色々怪しい人間拾えたりしちゃうのよ
107122ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:12:33 ID: YfPojpdcrh
言うほど実力ある?
107123ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:15:13 ID: y6jK/WiG9p
海外ニキ達を呼び込んだのはころねのレトロゲームの下地があったとはいえ桐生ココの力が強いよ。にじさんじとどっこいどっこいだった登録者数が軒並み一人70-100万人まで増えた
107124ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:15:30 ID: dRwFNzT0Cp
まあ実績は大きいが
107125ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:16:25 ID: tPGRKIYDlr
自前で管理をやるのはまた別の能力がいるのでその辺ツラゲで終わる話としか返せん(サークル並感
107126ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:19:02 ID: oHg93EnHr9
>>107121
いやぁ運営は責任取らずなるべく小さいお知らせだけになるだろうし
実質全部おっ被った形で卒業した界隈なんて戻りたくないでしょ普通
戻るとしたら生身の方でよろしくやる方選ぶよ
ちょい頭冷やせ?
107127ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:20:42 ID: A5SDnWxf6l
隣の名前出さないと実績語れないのかよ
107128ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:23:57 ID: Hn13hN74Zx
わざとらしく他所の名前を出すのが今になってわらわら来るとか……
107129ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:25:31 ID: NH5QlcEjKc
だから、しばらくは露骨な対立煽りがウキウキでやって来るに決まってるんだっつの
107130ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:26:02 ID: Ncx4PfiaPe
卒業後にフブキとかが原神実況とか始めたらさすがに笑ってもいいよな?
107131ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:30:16 ID: 3D/fW8SAYH
デリケートな事情に関して無知でやらかしてちゃんと謝罪もせず中指立て続けてるとこうなるっていう良い意味で悪いテストケースにはなったんじゃない
107132ななしのよっしん
2021/06/09(水) 20:31:22 ID: wez+US0MTd
流石にそれはやらないでしょwって言ってたことをやるのがホロとカバーなので可能性はある