hololovelogoL

106084ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:19:15 ID: UtAlRjc1Gl
xk9くんが削除喰らいまくってんだけど流れからするとふたば民であり他所のファンへの逆恨みとデマウンコスレに出没する炎タメおじさんみたいに壊れたということはよく分かった。
もう削除されちゃったけどV板のYouTubeの広告がどうとかのスレでにじ信ガーにじ信ガーって暴れ散らかしてる奴がいたんだけどまさか同一人物じゃないよな?

106085ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:25:53 ID: tPGRKIYDlr
一緒かは知らないけどその類という認識はできるんじゃないかな?
106086ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:29:17 ID: UtAlRjc1Gl
まあ暴れようからしたらその類だろうね、V板は平和だからなんとも思わないけどmayなんか荒れない時が奇跡だからな。
106087ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:31:04 ID: dRwFNzT0Cp
各方のアンチが同一人物という根拠もなし
ただそれぞれの場所で奇っ怪な書き込みがあったというだけの話よ
陰謀論になっていく可能性があるから特定はやめときな
106088ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:34:09 ID: nbayCbd4HQ
あんなのが複数人いると考えるとそれはそれで嫌なものではある
106089ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:36:02 ID: UtAlRjc1Gl
それについてはすまんかった、あと魔女のスレ覗いてきたけど頭痛くなった。本人は荒れる要素がない配信者だってのに何でそんなことになってるのさ、おまけに金魚ロアの件について持ち出してる奴がいるしまだ情報アップデートされてなかったんかよって嘆いたわ…
106090ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:39:55 ID: UtAlRjc1Gl
そもそもその発端がその配信者のファンとは限らないしただのホロアンか荒らし、もしくは対立煽りの可能性もあるかもしれんのに簡単に乗せられんなっての。こういうのがあるとアイツが言ってた本質を見極めるのって大事なんだなって分からされるわな。
106091ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:41:16 ID: OBzVvJADN7
クソレス量産してるワタクシが言うことでもないけど、書き込んだ内容は全部自分に返ってくると思ってしないとね
書き込む→確認する→反応があれば関連付けして内容を反芻する
の順を追って思考が編纂されていくから
自分の過激な書き込みで自分自身をマインドコントロールしてしまう危険性が大いにある
かわいいかわいいxk9君は便所の落書きに唾吐いてお小水ひっかけてるつもりだったんだろうが、実は天に向かって放水してた事に最後まで気づかなかったんやなあ
全部自分にひっかぶってえらい匂いになってるのがもう分からなくなっていたのだ
106092ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:43:09 ID: UtAlRjc1Gl
あとファンスレ入り口っていうTwitterがあるけどヘッダーがお察しで対立煽りのVアンのアカウントだから見つけ次第ブロックするべし。
106094ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:55:11 ID: Q28s/2TJHO
>>106084
あとID変えるの失敗して虹信に成り済ますのに失敗したり復アカ量産してるっぽい事がバレたりしてた
そういった前科ある奴だったから下手すると他所で虹信に成り済まして放火した張本人という可能性もありえる

https://archive.ph/N2u20exit
https://archive.ph/rp5Nlexit
106097ななしのよっしん
2021/06/05(土) 21:59:39 ID: UtAlRjc1Gl
真面目に受け応えるか迷ったがそいつが放火した張本人なのは分からんし、もしかした発端のスレかさっき書いたファンスレ入り口のTwitterの情報を鵜呑みにしたんじゃないかと思うがね…
106098ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:01:25 ID: HdCF32sE2q
>>106094
いくらバカが成り済まそうとしていたとしても以前散々自治厨気取ってたのに自分から虹信なんて言葉使うなやQ28
他人に口出す前に自分の言動くらいいちゃんとしろ失礼だぞ
106100ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:04:30 ID: UtAlRjc1Gl
まあ俺も昔のことを思えば人のこと言えんけど、今はホロに関しては悪い感情は全くないがQ28に関してはお前が言うなって言いたいな。
106101ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:13:18 ID: xk9UlU0PN5
ここで自演だのマッチポンプだの事実無根の言いがかりをつけたところで
「ニュイスレを立てた人間がVのミートピアスレでホロライブ関連のレスを削除していた」っていう事実は揺るがないからな
ニュイスレ見て頭痛いのは1年近く粘着隔離されてたホロファンの方だろ
106102ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:15:37 ID: UtAlRjc1Gl
ほらみろQ28のせいでまたXK9が暴れ出したじゃないか。
106103ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:19:30 ID: dRwFNzT0Cp
名指しすると面倒臭いレスバが始まるからやめとこうや……
これまで散々注意しても聞かない人なんで言うだけ無駄よ
106104ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:19:46 ID: Q28s/2TJHO
ただ衛門はひゃっさんの名付け親(加藤純一氏をかっさんと呼び、IDなしスレ民をなっさんと呼んでいる)
という可能性もあるし、加藤氏もVに絵畜生と蔑称を付けた話もあるから今回のはそれと地続きの話な気もするな

>>106098
>>54846の様な事を書いたIDで「他人に口出す前に自分の言動くらいいちゃんとしろ失礼だぞ」はブーメラン
106105ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:20:52 ID: UtAlRjc1Gl
ったく、まあそれがマジだったんならスレ主には反省してほしいしファンだったらとっとと辞めてくれってだけの話だけどな。
106106ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:26:07 ID: BEIJ89GAVq
>>106104
相手がどんなこと言ってようが言動が目に余るのは事実だから改めてくれ
106107ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:26:07 ID: hxfnXRLaIA
そもそも厄介はよほど過疎らない限り大体の配信者についてるからな。ただ、「ホロ信がー」と言われる原因はカバーが排除に熱心じゃないこと、目立つ過激派が比較的多いことこの2つ。
106108ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:27:30 ID: dRwFNzT0Cp
1人2人ならまあそんなやつもおるやろ困ったやつだなーで終わりだから本当に真偽どうでもいいんだよな……
106109ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:29:32 ID: UtAlRjc1Gl
1番最悪なのはあれがアンスレ読み上げてみた!ことまとめてみた!がねじ曲げて載せるだろうなって想像してしまうんだよな。
106110ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:29:43 ID: Q28s/2TJHO
多かれ少なかれ妄信的な信者は有名所に寄生しやすいモノだけど放置しておくと他所に攻撃し始めたり
他所の信者に成り済まして他所を攻撃させる様に仕向けたりと工作始めたりするから厄介

>>106102
先に話を始めたのもIDを直接指定したのも>>106084の方だから名指しで責任転嫁されても困る
106111ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:32:00 ID: UtAlRjc1Gl
健常者を気取るなアホ
106112ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:35:38 ID: ia+mklmsQI
マジで一度トップ層が「お前ら厄介はファンじゃねぇ」と言ってくれよ。
特にホロのお局様の狐はそういう立ち位置でしょ?(最近お局様ムーブは減ったが)
106113ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:37:37 ID: dRwFNzT0Cp
運営から発する必要がありそうかなあ……仕事相手にも突っ込むから実害出てるだろアレ
兎とか戌からキッチリ注意喚起出したら荒れそー
106114ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:38:57 ID: Q28s/2TJHO
まつりやトワはちゃんとホロ信(信者であって真っ当なファンではない)に苦言を呈してるんだけどね…
まぁその結果5chのホロ信スレでは「ホロへの恩を忘れたか」「数字が低い癖に」云々と逆恨みされてたけど
106115ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:40:22 ID: UtAlRjc1Gl
そう考えると馬のモンペ発言って勇気ある行動だったんだな。
106116ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:41:15 ID: xk9UlU0PN5
>ホロも他の箱推しも大人しいよな
>いくら同じ側に堕したくないからってやり返したりしないんだろうか…
にじさんじのファンが異常なだけだよ
普通他の箱叩かないわ

>ホロも他の箱推しも大人しいよな
>いくら同じ側に堕したくないからってやり返したりしないんだろうか…
いやドン引きはするけど殴り返したら同類じゃんか

>ホロも他の箱推しも大人しいよな
>いくら同じ側に堕したくないからってやり返したりしないんだろうか…
ファンスレを潰したり乗っ取ったりするのは掲示板荒らしのすることでファン活動ではないから…

>ファンスレを潰したり乗っ取ったりするのは掲示板荒らしのすることでファン活動ではないから…
だからこそファンがそういう事をしてたっていうのが信じられんよね…
にじさんじファンは荒らしって事なんだから



ホロをmayから追い出す→V板からも追い出す→隔離されても細々とやってたホロまったりスレを乗っ取りアンチスレ化
異常な攻撃性だったな
106117ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:43:33 ID: revLzX4uOo
こいつふたばにべったりで荒らしてた張本人なんだろうなぁ
106119ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:44:12 ID: xk9UlU0PN5
正直いまさらにじファンが他所のVファンからどう見られているか気にしても手遅れだと思うな
攻撃的な言動をそこら中で繰り返している輩が大勢いるから少数が身を正した所で意味ない
他所を攻撃し始めた時点で声を上げるべきだったよ
106120ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:44:16 ID: Q28s/2TJHO
そういえば何人かのホロメンは暴走するホロ信(善良なホロリスではない連中)に苦言を呈したりしてるけど
ホロを運営するカバーがホロ信に苦言を呈した事ってそんなに多くなかった気がするな
106121ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:45:02 ID: ersIqFehNn
対立煽りわんさかで草
106122ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:45:51 ID: revLzX4uOo
無関係のスレで他所の攻撃してるホロ信者
こういうことしてるから各所から追い出されるんだろうなぁ
それがよく分かるサンプル
106123ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:45:57 ID: UtAlRjc1Gl
XK9、ここまで我慢してきたがそろそろオメーもいい加減にしろよ。
106124ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:47:22 ID: xk9UlU0PN5
普通ににじファンしてる人とホロ憎しで頭パーになってる人分けて考えて欲しいけどまぁ一緒くたにされるよね…
やたら主語デカい人もいるし…
106125ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:47:25 ID: revLzX4uOo
病的な攻撃性がククリーナとかによく似てる
あんなのが何匹もいるとか怖いなぁ
同一人物ならどれだけ幸せなことか
106126ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:50:15 ID: UtAlRjc1Gl
途中送信してしまった
だったら作者に凸して鍵垢に追い込むまで迷惑かけたはなんなんだ?数字や同接で威張り散らしてどれだけ他の箱を下げてどれだけのリスナーを不快にさせた?ええ加減にせえよホンマ、自分たちがやって来たこと棚に上げんなよ。
106128ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:52:05 ID: dRwFNzT0Cp
ほら相手するから活性化したじゃん……
話通じないのは書き込み一つでわかるでしょうに、そんなやつに注意飛ばしたところで意味が無い
106129ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:53:45 ID: 4PnllEE6+I
ホロ信こわいなー。とづまりスト4
106131ななしのよっしん
2021/06/05(土) 22:58:46 ID: xk9UlU0PN5
>>106126
その配信者のファンとは限らないし対立煽りの可能性もあるかもしれんのに簡単に乗せられんなっての。こういうのがあるとアイツが言ってた本質を見極めるのって大事なんだなって分からされるわな。
106132ななしのよっしん
2021/06/05(土) 23:01:25 ID: 484E8ez0bt
はやくプレ限にな~れ!
106133ななしのよっしん
2021/06/05(土) 23:02:00 ID: kzCHSOE1d9
言葉が通じないホロ信はまつりやトワが何度も注意しても言うこと聞かないからそう言う層がいるのは知ってたよ
そういうのが出てくる前にカバーやトップライバー達が対処すべきだったんだよ
コンテンツを将来的に殺す存在になりかねん
106144ななしのよっしん
2021/06/05(土) 23:19:04 ID: ia+mklmsQI
>>106133
数が急に増えたときのYAGOOは「地固め」云々言ってたけど、結局やったことは地固めではなく浮き足だったムーブで他方に喧嘩売りまってたからなぁ。
あの時点で切り捨てなかったから、今の民度極底の箱になってしまったわけで。罪は重いぞ。