nc11041S


105501ななしのよっしん
2021/06/03(木) 06:01:51 ID: +IeyaHZFJ9
そもそもここがこうなったのはカバーが他のホロ関連の掲示板を根こそぎ閉鎖したからだぞ
不祥事と無許諾の掲示板もまとめて潰したから殆ど自供してるようなもんなんだけどな


105502ななしのよっしん
2021/06/03(木) 06:05:58 ID: UHJ5lpLCw3
極端なファンやアンチを減らせるいい方法はないものかなーって最近よく思うんだけどさ
掲示板で色々と言いあうのならまだいいけど実害が出てるのは何か手をうってるのかね
昨日のコラボ配信見てるけど結局メン限コメにしたみたいだし
105505ななしのよっしん
2021/06/03(木) 06:33:14 ID: 6L5bb3IT4w
>>105502
誹謗中傷への対処の話は最近配信内で結構言及されてる
Twitterのカイジが意外とあっさりいけたとかそういうの
あとつべで横行してる悪質な切り抜きもなるべく対処するという話
105506ななしのよっしん
2021/06/03(木) 06:45:15 ID: +IeyaHZFJ9
こことコラボするだけで厄介に粘着されるってのはもう何回も実例が出てるのにそれでもホロと絡む外部の人間は聖人か何かか?
105512ななしのよっしん
2021/06/03(木) 07:37:27 ID: tPGRKIYDlr
経緯話すと記事封鎖によってここが総合スレ化したってのが割と異常な流れだからなという
乱立というより統合化が起きた感じ
105513ななしのよっしん
2021/06/03(木) 07:45:54 ID: CEJ+fmreuV
申し立てにより閉鎖された掲示板一覧とか大半がホロになっちゃったからな
105514ななしのよっしん
2021/06/03(木) 07:53:49 ID: g6L9qMGDpB
数字のホロってそういう
個別の掲示板が使えたときは、ホロのアクセス分析したら99割がブルネイ経由だから
ホロブルネイを作ればいじゃないと言う話もあったの思い出した
105515ななしのよっしん
2021/06/03(木) 07:56:26 ID: XiV6HaSDi8
バーチャルとはいえ個人の中傷だらけだったから消される理由はあった
偽計業務妨害罪は会社に対する誹謗中傷でも適用されるからみんな気をつけようね
105517ななしのよっしん
2021/06/03(木) 08:15:19 ID: dRwFNzT0Cp
「個人記事が中傷だらけだった」という嘘をついてもログが見られないからバレないと思っているね?
105519ななしのよっしん
2021/06/03(木) 08:24:52 ID: Hn13hN74Zx
叩く理由が見付けやすい一部ホロメンの掲示板はヒドかったけどね(Vアンチや対立煽りもわらわらだったし)
そらちゃんや、サメちゃん、ねねちのところなんかは大体いつも平和だった
105520ななしのよっしん
2021/06/03(木) 08:38:07 ID: 7xFOtskB9E
どっちかというと戌の掲示板って信者の住処だったんだっけ、他所のVを誹謗中傷する下書き誤投稿あったとかは知ってる、たまに話題になるネームド信者も戌スレにいたんだっけか
105521ななしのよっしん
2021/06/03(木) 08:45:30 ID: ZHwdE95Qh0
>>105520
逆だよ
ころねの掲示板を何ヵ月も粘着して荒らしてたのが他箱のライバーのファンだった
105522ななしのよっしん
2021/06/03(木) 08:51:11 ID: Hn13hN74Zx
逆と言うか両方だな

常駐してた(比較的冷静な)ファンが数名
途中から無理筋な叩きをするアンチ一名が住み着くようになった→後に誤爆でにじファン(確かういはファン?)とバレて以降撤退
105523ななしのよっしん
2021/06/03(木) 08:52:14 ID: 5Gsh+RXsWX
ころねフブキココの掲示板は特筆して人格否定をはじめとするの誹謗中傷の温床になってたね
105524ななしのよっしん
2021/06/03(木) 08:57:26 ID: Hn13hN74Zx
その三人は単発叩きが多かった印象

フブキのところは、ファン側もある意味達観していたような
ココは中国絡みの書き込みがあったり、派生して政治絡みの書き込みがあったりと、他とは質の違う燃え方をしていた
105525ななしのよっしん
2021/06/03(木) 09:03:58 ID: 7xFOtskB9E
ほーん、じゃあ戌のところは際立ったのがよく話に出るだけで変なのは少ない方だったんだな

狐のところはたしかに何かあるたびに「いい加減にしろ」「あのさぁ…」で統一されてた感はある
105526ななしのよっしん
2021/06/03(木) 09:10:54 ID: GsSP0xSa0r
削除された後ならいくらでも好きに歴史修正できるから素敵だね
ココはそもそも無許諾とかで燃える前からアンチが常駐してたけど、それに対して信者が徹底抗戦
ひたすら病人扱いして叩き出そうとしていた矢先にホロライブ自体が燃えて今に至る
今のホロ信の行動パターンはココ掲示板のアレが一番近いよ
105527ななしのよっしん
2021/06/03(木) 09:12:45 ID: nxaGslqynA
まあフブキに関してはせっかく貰ったペルソナ先行権をなんの説明もなくぶち切り終了とかネタにしてもらったディスガイアもぶち切り終了とか
まあ公式から飛んできてその光景見れば単発アンチもつくわなって状況ではあった時期もあったし
105528ななしのよっしん
2021/06/03(木) 09:13:28 ID: GsSP0xSa0r
>>105521
逆だよ
この掲示板やホロライブ掲示板の住民をひたすら粘着して批判してた信者がアイドル部アンチでにじさんじアンチで鳴神裁スレ住民だった