kiara

104157ななしのよっしん
2021/05/28(金) 14:21:27 ID: bg7Z+FNdfY
そういや普通のホロのファンはキアラのコラボが相手への凸で潰れたのどう思ってるの?



104162ななしのよっしん
2021/05/28(金) 14:26:53 ID: eTp0yYoWQv
コラボが潰れたに関しては相手方がホロへの悪口か煽りか知らんがなんかやってたから海外信者が動画持って騒いでたんだっけ?
104174ななしのよっしん
2021/05/28(金) 14:35:55 ID: eTp0yYoWQv
まあでもVshojoコラボ一旦取りやめはホロの厄介海外信者が更に暴れて大変なことになる前に止められただけマシじゃないの
ファン大戦争になってたやろコラボ続行してたら
104176ななしのよっしん
2021/05/28(金) 14:36:34 ID: mCObwoGXlx
veibaeはVtuberのRPとか卒業って言葉まで馬鹿にしてたからあんま絡まんでええんでない
104180ななしのよっしん
2021/05/28(金) 14:41:44 ID: uwX/FCG4a+
あれ切っ掛けのコメントがホロだったからホロライブに対しての批判と捉えられてるけど
実際は理解の無い主観による日本の企業V批判だったからコラボ流れてもしょうがないと思うよ
104181ななしのよっしん
2021/05/28(金) 14:41:48 ID: eTp0yYoWQv
RPを馬鹿にするのはもう何故Vになったんレベルではあるな
104182ななしのよっしん
2021/05/28(金) 14:43:40 ID: v2uNlz74/R
自分は海外の方は見とらんから知らんけど結局大まかにどうなったか分からんから何とも言えない
ちょいちょい見掛けるに流れても仕方ないんじゃね?って思うけど
104184ななしのよっしん
2021/05/28(金) 14:44:01 ID: 6L5bb3IT4w
>>104180
その後自分も企業に入って活動してるからつつかれるのはしょうがないと思う
104189ななしのよっしん
2021/05/28(金) 14:46:56 ID: eTp0yYoWQv
卒業だって箱から出て何やるかは知らんが他のやりたい事のために飛び立つから卒業と言われてるんよな
本当に言ってたのかはVshojoとかそれの中の人とか見てないから知らんけどさ
104199ななしのよっしん
2021/05/28(金) 14:55:24 ID: eTp0yYoWQv
本人達がコラボしようとしてたのに外野のせいでできなくなるってのは気の毒すぎるし、コラボ続行したとして大荒れして両者に対して厄介達が迷惑をかけるのは目に見えてるしで何とも言えん
104207ななしのよっしん
2021/05/28(金) 15:03:50 ID: QWrIOwif9q
今回は海外ファンの一部が暴れたんだっけ…なんか最近はツイッター含めちょっとホロのリスナー界隈がちょっとよくない事が多いね
104281ななしのよっしん
2021/05/28(金) 20:14:56 ID: v2uNlz74/R
vshojoの件気になるから調べたけど日本でも都度起こるリスナー側の暴走が一番しっくりくるなこれ
104286ななしのよっしん
2021/05/28(金) 20:20:32 ID: ia+mklmsQI
vshojoコラボ中止が信者の暴走によるものだと確定した場合、いつぞやのめあやほんひまの例の炎上のプレイバックすぎるんだよ。
迷惑系ネットイナゴ信者は何も学ばないな。
104287ななしのよっしん
2021/05/28(金) 20:21:37 ID: A4Nw59GzNq
>>104281
その件はキアラかわいそうだと思った
104295ななしのよっしん
2021/05/28(金) 20:37:37 ID: /XY6+mPCBN
逆にどうやったらあのveiとコラボできると思ったんだろう…
104299ななしのよっしん
2021/05/28(金) 20:42:38 ID: hxfnXRLaIA
veiはあれ流石に無理よ。神楽めあとドル部の関係よりブッダとにじの関係性に近い。コラボ決まった後もカバー批判やめなかったし。流石にコラボ先の所属企業攻撃したらあかんやろ
104300ななしのよっしん
2021/05/28(金) 20:45:16 ID: hxfnXRLaIA
「私はカバーを批判してるのであってホロを攻撃してるわけじゃない。だから、謝罪する必要はない」だそうです
104303ななしのよっしん
2021/05/28(金) 20:53:08 ID: A4Nw59GzNq
ひゃっさんとveibaeちゃん仲良くできそうじゃん(笑)
104305ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:08:48 ID: bqfeXKii2C
むしろ表でムクムクしちゃうのはカバーと相性いいんじゃね?
vicon戦士とか本部長とかと話せば盛り上がるでしょきっと
104306ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:09:00 ID: g28bXpp/A/
カバーとホロライブを別で考えてるって事か?
104308ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:12:59 ID: bqfeXKii2C
大凡思いつく限りの悪徳やってるせいで他所を悪し様にからかえば即カバーとかホロライブに返ってくるのおもしろすぎだろ
104309ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:15:06 ID: v2uNlz74/R
>>104305
ぶっちゃけそれはすげえ思った
104316ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:31:31 ID: eTp0yYoWQv
カバーは非難されるような事はしてるけどVshojoの人が言ってる謎のネガキャンの内容はちょっとよくわかんねえすね
?????ってなる
104317ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:33:36 ID: hxfnXRLaIA
後、「ホロライブみたいなRPは気持ち悪い」と個人勢の頃に発言してたことが判明してさらなる燃料と化してた。
104318ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:35:03 ID: dRwFNzT0Cp
逆にどうしてコラボの予定が立ったんだ
向こうもOKしたってことだろう
104320ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:38:29 ID: hxfnXRLaIA
他にもアロエの件でもカバーを批判してたり、CNについて発言して「ガワを奪われた」と発言。さらに、「卒業したら功績もすべて奪われる最悪の箱」とか「(メンバーに)主体性がない」とかまあまあやばい発言をしまくってた。これで「ホロライブは批判してない」と言ったもんだから、大炎上よ。
104321ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:43:21 ID: HdCF32sE2q
ごれが事実陳列罪って奴かそりゃホロ信は顔面炎上レベルで顔真っ赤だろうな
104322ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:43:49 ID: v2uNlz74/R
カバー批判の内容はそうだねってなるけどホロメンとコラボするのにホロメン批判は訳わからんな
104323ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:44:58 ID: 7xFOtskB9E
おーう…発言内容の真偽はまあノーコメントとしてそれマジで言ってたとしたらまあ燃えるなー
104324ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:46:00 ID: CEJ+fmreuV
経緯はともかくそういう見方があるのはなんか意外だな
104325ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:46:47 ID: dRwFNzT0Cp
真偽問わず他所様をそんなこと言ってたら燃えるのも妥当
まあそこは当人間で解決する話だろうし突っ込む必要もないが
104326ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:48:08 ID: aKoOlxGP3A
燃えるけど実際言ってる事大体当たってるのがなんか草
でもキアラは最初コラボしようとしたんだよなあ
104327ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:49:06 ID: 484E8ez0bt
切り抜き勢、翻訳勢、煽り勢、まとめサイトまで
p2yも記事にしてるし

コラボ中止騒動もう収集つかんでこれ...

どんな声明出すんだよ両方とも下手したら国際問題やぞ?
104328ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:50:11 ID: aKoOlxGP3A
しかしまあ自分たちのときは必死で擁護して人様の時はクソ程叩くのやっぱだせえなあ・・。
104329ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:51:39 ID: v2uNlz74/R
つってもホロ側に落ち度は無いし普通にvshojo側が謝っておわりでしょそれかファンが喧嘩するくらいじゃね
104330ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:53:58 ID: xk9UlU0PN5
>>104328
突然なんの話してんの?
得意の妄言?
104332ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:57:30 ID: xk9UlU0PN5
>>104331
全然関係ないだろ
意味不明すぎる
104333ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:57:47 ID: dRwFNzT0Cp
今回に関しちゃ100%あちらさんが悪いな
リスナーもちゃんと理性的な対応すんだぞ
悪口は良くないが、言うて悪口如きでもあるからな
104334ななしのよっしん
2021/05/28(金) 21:58:19 ID: eTp0yYoWQv
いつもホロとカバーに甘いし見なかったことにするのに他に対してはすごい攻撃的
他がやらかせば一斉に叩くしな
清掃員発言も擁護、黙認ベースも擁護、二枚舌声明も擁護

ただ今回のは相手方の過去の発言はまだしも現在での釈明がアレなら相当ヤバい奴でしょ
104335ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:03:30 ID: a+eWeYqaYq
カバーの関係者はともかくとして・・・流石にホロメンがネタでも何でもない他箱disしたことあるかつったら、そんなことないもんな
Vtuber自身がそんなこと言ってしかもコラボまでしようとするってのは面の皮厚いとかそういうレベルじゃねーわ
104337ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:05:46 ID: aKoOlxGP3A
まあトカゲがプロレスみたいに言った奴が実はガチだったんじゃねーか疑惑があるぐらいだが
メタタグの件とか含めると面の皮は同等ぐらいだと思うぞ、それがカバー主体でもそれでいいと思ってやってるわけだから。
104338ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:06:50 ID: hxfnXRLaIA
後、もっと調べてたんだがどうも企業勢自体を批判する発言もあった。自分にガワの所有権がないのはありえない。とかキャラも決められないとか、引退したあとは会社を維持するために利用されるとか。この後に企業に所属するんだから面の皮があついというかなんというか
104339ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:07:39 ID: U+oYuTcVlR
なんでえ、カバーだって二枚舌でやりすごそうとしたことあったんだし温かく見逃してやるってのはどうだ
どちらにせよ外野が黙ってないか
104342ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:12:35 ID: eTp0yYoWQv
にじとか自分でキャラ決める恒常のライバーの方が多いしキャラありでも中に入る人によって魅力とか全く変わってくるだろうし
まずキャラありも自分がやりたいキャラに応募するだろうからなーにいってだって感じ
もしかしてガチガチにRPというか設定が決められてそこの範囲でしか喋れないと思ってるのかな?
104345ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:17:27 ID: v2uNlz74/R
企業勢云々は自分も見たけど企業所属なんてそんなもんだしな....でもどさくさ紛れてホロメンはRP出来ててアニメみたいだとかカバーは酷い会社じゃないとか見かけたのは納得出来なかった
104346ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:19:03 ID: aKoOlxGP3A
相手がどんだけ酷かろうがマジで自分たちの推しの異常さとかやってきた事を認識せず相手ぶっ叩くから正当でも全くそう見えなくなるんだよなぁ
まあホロだけの問題じゃないんだが殊更ここは酷いとは感じる
104347ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:25:51 ID: eTp0yYoWQv
Vに対してアニメみたいはちょっと違うカネ
特に今はもう動画型よりも生配信型に移行してるからよりそう思うわ
104348ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:29:19 ID: dRwFNzT0Cp
内容はともかく、ってやつだ
言ってることの正誤と関係なく立場ある人間が他社を誹謗したらいかんのであるな
104349ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:35:47 ID: v2uNlz74/R
どちらにせよ今回はvshojoの人が悪いのは変わらないけどね
104350ななしのよっしん
2021/05/28(金) 22:37:29 ID: aKoOlxGP3A
今回のに関してはV全体への話でもあるから特に擁護するつもりはねえからなあ
叩き側のホロ信がやっぱ異常ってのはよー分かったが
さっきも言ったけど船長のも本質的には変わらんから擁護するなら気をつけてな。
104352ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:01:10 ID: ia+mklmsQI
>>104328
おっ自己紹介か?
104353ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:08:45 ID: eTp0yYoWQv
まあJPとENで問題は分かれてるから気にせんでええやろ

あの発言といい騒ぎたくなる案件なのはわかるけど海外信者が暴れ散らしたせいでVshojoとの関係が断交になるかもねって感じ
Vshojo側の配信を荒らす奴が出ない事を祈るよ
104354ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:14:24 ID: V4CpH0VEf/
てかこれ下手したらいつぞやの鳴神がLOLかなんかの大会で解説で出た時のお隣みたいに
運営判断のNG出てもおかしくない案件だったんじゃないのこれ
104355ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:18:42 ID: dRwFNzT0Cp
多分捕捉してなかったんだと思う
デマウンコはメイン活動がアンチ行為ってレベルの迷惑野郎だからすぐ分かるけど、veiは幾つかそういう発言してたって程度のことだから追っかけてないと分からない
104356ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:28:36 ID: vUyGkzMpio
いくらなんでもデマウンコと並べるのは人権侵害だぞ
104357ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:32:05 ID: v2uNlz74/R
あいつ程じゃないけど印象は良くないだろうね
104358ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:33:31 ID: /L584hIJzk
デマウンコの時とは全然違うと思うが
104359ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:33:49 ID: TeJt1Yt3D4
批判の内容の是非は置いといて、今回の件はVshojo側の過失だな
コラボ先をあんな風に表で堂々と叩く人物とはコラボなぞ出来んわな

それはそれとして海外でも一部にはそこそこ事態が伝わってる事に驚いたわ、あれだけ言論統制してたしてっきり隠蔽は完全に成功してるものかと思ってたし
今の所海外信者がファンネルになってカバー的にはいいけど、これを切っ掛けに海外リスナーの間でも認識が広がるとカバーが一番恐れている事態になりかねんな
104360ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:38:12 ID: V4CpH0VEf/
確かに今見返すとアレと一緒くたみたいな言い方になってたのは申し訳ないです。
ただその例の発言の話が本当なら場合によってはホロ側がそういう対応取ってもおかしくなかったとは思っています。
104361ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:39:50 ID: bg7Z+FNdfY
だとしてもファンが燃やして出来ない状況までにするのはどうなんですかね…
104362ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:43:04 ID: nxaGslqynA
まあ海外は分かった上でもみるひと多いし
あっちはまるで武器のようにルール34振り回す人も多いしなぁ
104363ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:45:15 ID: nxaGslqynA
ファンの方がコラボさせないようにするのは、まぁ推しの発言よりも自分の快楽を優先する層の多さの問題だから…
104364ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:49:08 ID: 6AwiuoreAw
ホロライブがこの件をスルーはありえないでしょ
事実陳列だとしてもせっかく「被害者サイド」に立てる絶好の機会なのに、活かさないのは愚の骨頂
104365ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:49:20 ID: OBzVvJADN7
どんな形にせよ、これで益々ホロの断絶が進むなあ
104366ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:52:53 ID: dRwFNzT0Cp
問題があるからってあんまり言い続けるのは一般的じゃないからな
自分で言うのもアレだがここは割と特殊な場所
だから存在してはならないということではなくあくまで少数派という数の話な

だからトラブった時に不満として噴出することはあるし、度が過ぎれば黙って離れる人も出る
104367ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:55:30 ID: mQ8YjV8JHE
RP全否定してる奴がいる箱の方が断絶進むけどなw
V全体にぶっ刺さるしそれ
104368ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:55:30 ID: CEJ+fmreuV
根本的に、ホロの客層は横の繋がりを求めるタイプじゃないからな
何か起こる度に閉じていくのは自然な流れではある
104369ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:57:56 ID: 7xFOtskB9E
…しかしこの話、クソアフィとかが取り上げるのはまあ頭パーだからほっておくとして、わざわざp2yがニュースにするって逆の立場なら同じことしただろうかね
104370ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:58:41 ID: ia+mklmsQI
向こうの過失だとしても、信者は叩く権限はないからね。ただ、正直ここまで言われてるって事だから、ホロの殿様商売と、数と演者とのワンチャンが大好きな信者に閉口してる人が多いってのも事実上。
104371ななしのよっしん
2021/05/28(金) 23:58:47 ID: TeJt1Yt3D4
ルール34って何やねんって調べたら草

しかし今回の件はホロが被害者とはいえVshojoってホロ以外の日本の大手Vとガッツリコラボした経験があるのにそこにリスナーが凸しまくってるのはどうなのよ
件のVshojoのVだけが悪いにしても今回の件で他のメンバーがホロに対して及び腰になって避けるようになったらどうするのさ
104372ななしのよっしん
2021/05/29(土) 00:01:38 ID: nxaGslqynA
>>104371
そのくらい自分が気持ち良くなることを優先する人が海外は多いんや
最初に見た時は驚いたけども
104374ななしのよっしん
2021/05/29(土) 00:14:07 ID: eTp0yYoWQv
つーかゲームの解析情報やらリークやらフラゲ(しかも工場の場合あり)が当たり前のように横行してるのが海外やしな
ただまじでちゃんとしてるファンはちゃんとしてるしその行為に対して怒ってるから全ての海外勢がksとは言えんのや
解析情報ながしたりするのも自分が気持ちよくなるためだしそれを広めるのも同じでしょ
104377ななしのよっしん
2021/05/29(土) 00:31:14 ID: OBzVvJADN7
ホロ信の凸がそのままホロリスクを喧伝してるの、何度見ても草でしかない
やらかしたのは完全に向こう側で10:0の貰い事故なのに、絡んだらヤベーやつ扱いに拍車がかかってますます孤立していくホロライブの明日はどっちだ
104381ななしのよっしん
2021/05/29(土) 00:45:26 ID: jRTiZ2vJKU
ペルソナもそうだけどここまで数の暴力を実演されると
ホロリスクの意味が
「関わると厄介なことになる」
から
「ホロを批判したり、拒絶すると炎上する」
っていうリスクに変わりつつあるんじゃないかと心配になってくる
カバーと言う組織を反社とか言うつもりはないけど、こうやって平気で相手を燃やすホロ信を大量に抱えているっていう現状は
正直構図だけ見たらヤクザの抑止力に近いものになりつつあるよね
104383ななしのよっしん
2021/05/29(土) 00:50:08 ID: CEJ+fmreuV
非の有無に関わらず暴れることしか知らないからますますファンの選別が進むな
104387ななしのよっしん
2021/05/29(土) 01:06:38 ID: 7xFOtskB9E
毎度暴れるから同人誌騒ぎあたりから「またVか~」じゃなくて「またホロか~」って認識に段々なってくれてるっぽいのはありがたい、自分たちの範囲でレッテル貼られる分にはある意味で問題ないからな
104391ななし
2021/05/29(土) 01:30:03 ID: bo4gOoXWo3
まだまだVで一括りに嫌われてる印象はあるけどね…というかVって最近ガチで嫌われてきてる気がする。
104393ななしのよっしん
2021/05/29(土) 01:45:14 ID: QxPE7qaPgs
他所の箱はむしろ外部コラボとか増やして色んな界隈と絡んでるし、ホロも一部のメンバーだけだけど外部コラボしてるしVが嫌われてるって事はないんじゃない?
104396ななしのよっしん
2021/05/29(土) 01:56:24 ID: HNM67I6LmL
変な芸人があからさまに馬鹿にしたネタがテレビで堂々と流れるくらいだから、世間一般からはまだ白い目で見られてるよ
104399ななしのよっしん
2021/05/29(土) 02:05:30 ID: Q28s/2TJHO
カバーが無許諾や不祥事を起こした場合カバーではなくV界隈全体に風評被害が広がる為カバーは実質ノーダメ
そして基本カバーは咎められる事もなく黙認ベースで許され包括契約を結ぶ等の利益を得てるのが実情
104400ななしのよっしん
2021/05/29(土) 02:15:16 ID: eTp0yYoWQv
いうてちゃんとホロライブがやらかしたと認識されてきてるからなあ
誠実な後対応しなかったせいだぞ
104402ななしのよっしん
2021/05/29(土) 02:32:02 ID: 6L5bb3IT4w
>>104399
どの企業Vがやらかしても大体界隈全体が批判されるから「どこが」というのは基本関係ないと思う
104403ななしのよっしん
2021/05/29(土) 02:33:17 ID: nxaGslqynA
また芸能界が薬物騒ぎか
またプリウスか
とかと同じ理論ではある
104404ななしのよっしん
2021/05/29(土) 03:33:55 ID: MH7G77HVU1
世界情勢がこんな状況だからカバーさんの一つの中国支持発言はとんでもない黒歴史になりつつある
104405ななしのよっしん
2021/05/29(土) 03:41:06 ID: iX6Ay/E54T
そういえばさ、キアラが会長とコラボするって話してたけどその流れで
リスナーが会長もオレンズ(キアラとねねのユニット)に入ってもらいたいねって言っててそれで盛り上がってたみたいだけど
これもveiの事みたいにねっ子的に思うところある気がするんだけどどうなんじゃろ?
104406ななしのよっしん
2021/05/29(土) 06:33:43 ID: ZHwdE95Qh0
>>104405
人によるとしか言えない
大事なのは実現するなら本人達の合意の上なので外部が口を出さないこと
実現しないからといって外部が憶測で理由を決めつけないこと
104407ななしのよっしん
2021/05/29(土) 06:56:19 ID: N6evLlKSrS
>> 104403
芸能界やプリウスは規模がデカすぎてそのもの自体の評判が下がることは無いだろうけどね