潤羽るしあ

103914ななしのよっしん
2021/05/27(木) 12:54:10 ID: zLkPMLr1Do
るしあの汚部屋タグ配信用らしくない名前のおかげで一般人に拡散してバズってるけど自分の部屋の写真がVtuberの配信に使われる可能性あること知らずに上げてる人が相当数いるだろうからこのままタグついた画像配信に使ったらトラブりそうだなぁ
写真厳選してるしあのグッズ写り込みしてる写真に絞るとかできればいいのかね
一周回ってよくホロのグッズ写り混んでるけどホロリスナーは汚部屋住人が多いのかとか風評被害が出てるのはちょっと笑った


103915ななしのよっしん
2021/05/27(木) 12:57:59 ID: aKoOlxGP3A
自分の配信だと分かるタグ付けないと人に迷惑かけかねないから良くはないなあ。ホロに限らずな。
るしあやホログッズ置いてある部屋じゃないと使えないのは企画の幅狭まってるしもっと考えるべきだったな
103917ななしのよっしん
2021/05/27(木) 12:59:41 ID: Hn13hN74Zx
他所でも一見一般的に見えるタグで軽くトラブったのあったなそう言えば
103919ななしのよっしん
2021/05/27(木) 13:14:20 ID: 7xFOtskB9E
同じの思い浮かべてるならあれはタグにひっかけられた馬鹿がフェミ気取ったり低評価つけにきてライバーもネタにしてるくらいで済んだから問題なかったけど、今回の場合「たしかにツイートはしたけど、誰かも知らない特定の放送で知らないうちに晒し上げられて笑いものにされるなんて聞いてない!」くらいは普通にありそうねー

自分もタグ軽く覗いたけど予想以上に推しマークついてない投稿多いしどうするのやらね
103955ななしのよっしん
2021/05/27(木) 18:50:52 ID: BEIJ89GAVq
そういや汚部屋タグが予想外に賑わってた件はるしあが配信用に別途タグ決めることになったから解決したって話は出たかい?
最初から紛らわしいのやめろって話ではあるけど、予想外に広がったこととリスクに気づいて変更してる時点で偉く感じる。メイドラゴンのときと違って元々あったタグでもないし
103956ななしのよっしん
2021/05/27(木) 18:54:10 ID: 7xFOtskB9E
こればっかりは心配してた万が一のコトが起きる前に自分でやってくれてよかったよ、皮肉抜きに対応できてえらいってやつだわ
103957ななしのよっしん
2021/05/27(木) 18:56:24 ID: Hn13hN74Zx
リスクに気づけてちゃんと対応できるのはすばらしいね
103958ななしのよっしん
2021/05/27(木) 18:57:22 ID: eTp0yYoWQv
実際あのままだとるしあ側が大量にある中から選抜してそれを切り取って紹介するハメになるから別にして正解
103959ななしのよっしん
2021/05/27(木) 19:09:35 ID: nxaGslqynA
問題前でよかったわ
とりあえず次がないようにこんなことありましたってカバーに共有しといてくれ
103960ななしのよっしん
2021/05/27(木) 19:12:18 ID: nxaGslqynA
書き方あれだから連レス
ヒヤリハットは共有しとくに限る
当然してあるかもしれんけどな
103961ななしのよっしん
2021/05/27(木) 20:13:57 ID: AWc5fZVskY
リスクに気づいて対応したり問題前に解決したりなんだかんだでホロライブがまともに成長して・・・る?
103962ななしのよっしん
2021/05/27(木) 20:23:09 ID: kzCHSOE1d9
リスクヘッジがしっかりしてきてる印象
103963ななしのよっしん
2021/05/27(木) 20:33:08 ID: 7M/TfKwNF/
訳のわからん過剰反応をしてここで呆れられることもあるけど、まぁその点もリスク管理をする意識が出てきた傾向…だったらいいなぁ
103964ななしのよっしん
2021/05/27(木) 21:12:02 ID: dRwFNzT0Cp
メンバーは脇の甘いところこそあるがそこまで悪辣ってわけではないで
一部ちょっと擁護できないところはあるが基本的にはやらかしたら対応する
なんかカバーが対応邪魔するけど
103965ななしのよっしん
2021/05/27(木) 21:20:27 ID: aKoOlxGP3A
単純に演者ごとに考えが違うだけな気もするが
ホロ四天王は対応するとか以前の問題だからノーカウント
103966ななしのよっしん
2021/05/27(木) 21:37:17 ID: ia+mklmsQI
で運営と信者が活動を邪魔してる感じがする。一部演者のアレな行動もあるけど、大体運営と信者が糞ムーブしてるのが起点だし。
って書くと「ひゃっさんが如何にもまともだって言ってるの草」って言われそうだな。頭悪い命名を付けて、馬鹿みたいな団結主税を付ける向こう側よりかは圧倒的にまともだが。
103967ななしのよっしん
2021/05/27(木) 21:50:21 ID: dRwFNzT0Cp
誰しも失敗はある、それはいいんだよ
超健全に活動してる大手だって長く活動してれば炎上くらい経験してる
対応して改善すればええねん
103968ななしのよっしん
2021/05/27(木) 21:58:23 ID: kzCHSOE1d9
信者をどうにかできないものか
中国問題はほぼ解決不可能だとしてこれは数字が減るって声もあるけど今のホロなら大丈夫だろ
103972ななしのよっしん
2021/05/28(金) 00:28:52 ID: 4SZEQcv/d8
悪いのはカバーでももちろん信者やファンでもなく叩いてるアンチ
ひゃっさんはこれだから
103973ななしのよっしん
2021/05/28(金) 00:56:58 ID: HQIWGPN5oR
余所アンチのホロ信が悪いってことで合意が取れそうだな。
103974ななしのよっしん
2021/05/28(金) 00:57:16 ID: kEuROnsJic
リスクヘッジ出来るようになったというより、去年の無許諾騒動の時と同様、ホロライブ側がこの掲示板見る。→リスクに気づき修正した。の方が俺的にはしっくり来るな。
ま、切っ掛けは別にしても修正しようとした事はOK👍

別にやらかした事自体は別に問題とは思わん。人間の仕事なんだから失敗する事あって当たり前。その後キチンと誠意を持った対応をしてきたなら、俺的には十分かな。


だからこそ去年6月からの無許諾、そしてそれらをホロライブ側が隠蔽しようとしたことについて、今も尚リスナー側に一切説明せず、風化させようとしてる事。
…配信者という以前に、人間としてスジを通してない事は絶対に忘れないし、それらの件についてホロライブ側がスジ通さない限り、これからも問題外という位置付けには変わらないがね。
103975ななしのよっしん
2021/05/28(金) 00:58:34 ID: LqUiHSlN7S
ひゃっさんのなんの根拠もない妄想すごいね
103976ななしのよっしん
2021/05/28(金) 01:07:39 ID: kxLlxA22DM
>>103974
気持ち悪い・・・
103977ななしのよっしん
2021/05/28(金) 01:08:36 ID: 6AwiuoreAw
>>103966
真面目に対話して批判するでもなくからかうためにカテゴリ化してるぐらいなんだから対話なんて望めないだろう。どのみちそんなのでカバーの評判が護られるわけでも落ちるわけでもないんだから意識しなくていいよ。寧ろ、からかうことにエネルギーを使ってくれるぶん都合が良いというか
103978ななしのよっしん
2021/05/28(金) 01:09:44 ID: hxfnXRLaIA
まあ別に今回の件カバーは関わってないだろうね。twitterで話題になったからるしあの一存で変えたと考えるのが自然
103979ななしのよっしん
2021/05/28(金) 01:09:56 ID: ia+mklmsQI
>>103975
はいはい自己紹介自己紹介
103980ななしのよっしん
2021/05/28(金) 01:24:57 ID: eTp0yYoWQv
隔離所からわざわざ来なくて良いから
103981ななしのよっしん
2021/05/28(金) 01:33:18 ID: kEuROnsJic
あー103974の下2文に関しては、少し語意が強くなった感があるな。そこは不快に思われたなら申し訳ない。

例えば5期生。例の発言(解決済)以降、今の所問題なく活動してる事。~4期生も限定されたライバーに限るが、まぁ多少は自浄能力も見られる様になった人も出てきた事。よくなろうとしてる事は解る。

でも下4行の件は、ハッキリ言って問題外の対応を取り続けて、その後も、説明も出来てない&未解決のままスジを通して来なかった事はNGってことだな。
103983ななしのよっしん
2021/05/28(金) 01:41:48 ID: VeLkIAQSuS
またまとめサイトのおやつになってるのか
プレ限の基準どうなってんだ
103984ななしのよっしん
2021/05/28(金) 01:56:00 ID: eTp0yYoWQv
無断転載NGの大百科掲示板をまとめてるサイトなんて管理人も住人もあたおかでしかないんだから気にすんな
あそこの隔離所で奇声上げてる奴らと同じ存在なんだか