shuba

103799ななしのよっしん
2021/05/26(水) 12:08:41 ID: nxaGslqynA
スバルが昨日に明日はお休み宣言から突然今日になってホロライブ公式とほぼ同時に今日は新衣装?
急な集金が必要な理由ができた?






 
103801ななしのよっしん
2021/05/26(水) 12:20:37 ID: kzCHSOE1d9
前から思ってたけど新衣装お披露目はなんで被せ禁止なんだろうな
隣はそんなことないのに
103802ななしのよっしん
2021/05/26(水) 12:21:06 ID: 7xFOtskB9E
ツイ見たけど昨日の1時とかだしこれは昨日がお休みって意味じゃない?
103803ななしのよっしん
2021/05/26(水) 12:31:46 ID: 484E8ez0bt
単純にスバル新衣装の完成が早かっただけなんじゃねぇのかもしれんし、スバルが頑張っただけかもしれんし
金盾記念新衣装でもいい気もするが、いまの伸び見るに3周年と金盾同時期になりそうだし今のうちに出しといたほうがいいって判断になったのかもしれん
この後二期生新衣装リレーが続くなら大歓迎だしの、現状リレーの一陣はスバルだしそのあとちょこ先生・シオンが続くなら有難いまである。
邪推しすぎもよくないよねって最近思う
103804ななしのよっしん
2021/05/26(水) 12:33:21 ID: oS2tfNOzuB
被せ禁止はデビュー配信と3Dお披露目だけだよ
103805ななしのよっしん
2021/05/26(水) 12:38:14 ID: 484E8ez0bt
今日のスバル新衣装お披露目配信も
カリオペ・キアラ・イオフィ・わためのコラボとガチ被りしてるからな
急遽時間ずらしとかしないなら被せ禁止も否定されるしいいんじゃない
103806ななしのよっしん
2021/05/26(水) 12:45:50 ID: vyTYjs5mai
>>103799
5/24(月)のソセレ配信で「5/26お昼に重大なことツイートする、夜は空けといて!」って予告してたよ
憶測で「急に集金が必要な理由ができた?」とか言うのはやめようね
103807ななしのよっしん
2021/05/26(水) 12:48:40 ID: Q28s/2TJHO
別に被せ禁止とかそういう暗黙のルールはなさそうだね
103808ななしのよっしん
2021/05/26(水) 12:51:04 ID: mCObwoGXlx
nxaGslqynAはケインコスギとグウェルオスガールが好きならそっちだけ見とけば良いのに
103810ななしのよっしん
2021/05/26(水) 13:01:24 ID: nxaGslqynA
あぁ時間的な勘違いだわ
それは申し訳ない
前の放送で出してた予定でも26日は2回行動予定だった
103812ななしのよっしん
2021/05/26(水) 13:06:20 ID: /O+nzSUcbp
ルールでは禁止とか無いけど自主規制はしてるかもしれない
被ったせいでアホが突撃してきてもつまらんだろうし
103813ななしのよっしん
2021/05/26(水) 13:12:43 ID: eTp0yYoWQv
それこそ3Dお披露目とか記念事に配信被せちゃいけないような規則なんてないしルールもないのにリスナーがかってに被せた!被った!とかなんとかうるさいのはどこでもあるなあ
そういうところはダメだなあリスナーってたまに思うわ
Vアンチが騒いでるだけの場合もあるけどね
103816ななしのよっしん
2021/05/26(水) 13:23:42 ID: Uk8soLGO9f
3Dならまだしも新衣装のお披露目だけでニュースサイトに記事出すのはホロライブだけ
宣伝の意味もあるんだろうがやっぱり広告費に相当なリソース割いてるよね?
103817ななしのよっしん
2021/05/26(水) 13:25:40 ID: dl3qUOW3B7
寝て起きたらまさかのスバル新衣装発表だったか。てっきり2周年の3Dライブを今日やるのかと思ってたわ
というか待機所の固定コメに『被せ禁止枠ではないです』って書かれてたんだがその辺でコメント欄荒れてたんか…?
103818ななしのよっしん
2021/05/26(水) 13:29:07 ID: nxaGslqynA
live2Dも外注なんだから宣伝くらい真面目にしないと本当に普段の配信に関しては依頼して中抜きするだけになるからまぁ…
広告出してもそれだけじゃリスナー集まるわけじゃないのは駅前でわかったけども
103819ななしのよっしん
2021/05/26(水) 13:32:19 ID: Q28s/2TJHO
まぁ広告出せるって事はそれだけのお金が十分に集まってるという事の証明にもなるしね
それにスパチャである程度は広告費の回収、もしくはそれ以上儲ける事もあるだろうしメリットの方が大きそう
103820ななしのよっしん
2021/05/26(水) 13:37:45 ID: nxaGslqynA
>>103817
その辺は被せ禁止でTwitter検索すればなんとなくわかるんじゃないかな

言われてても同調圧力はあるみたいだし昔はあったのも確かみたいだから老の方もいるみたいだし
103864ななしのよっしん
2021/05/26(水) 21:54:03 ID: R1TK95BqOR
はいスバル可愛い
しぐれうい天才