にじさんじロゴ中

103224ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:29:44 ID: D9zda1URsw
え~ん!ムシキング共がお隣のENに対してムシキングしてくるよ~!なんとかしてよカバー!


103225ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:32:33 ID: U+oYuTcVlR
残念ながらそのカバーも数字マウント大好きさんなのであった
103226ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:34:51 ID: 37sMhn6qgG
去年の夏から19串で煽り散らかしたんで次はホロ信のターンで良いよ
103228ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:38:56 ID: nxaGslqynA
元気な奴が増えるな
103229ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:41:54 ID: Q28s/2TJHO
19串って何だ?何処かで使われてる隠語っぽい事は何となく分かるけど
103230ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:47:10 ID: D9zda1URsw
もう長らく配信見てないからホロにはもうあんま嫌悪感無いんだけど、
全方位(特にお隣)に攻撃するホロ信が酷すぎて「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」になってる。
103231ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:51:06 ID: g6L9qMGDpB
自分で敵を作ってカバーが叩かれてるとか言うあたおか団体やししゃーない
信者が余計なことしなければ、ここまで嫌われなったのに
103232ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:52:26 ID: 4SZEQcv/d8
いやどう見ても叩いてる連中がおかしいだけ
自覚がないようだからあえて言うけど悪いのはアンチだよ
103233ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:55:48 ID: /O+nzSUcbp
ホロ信とは最大のアンチだった…?
103234ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:58:43 ID: CEJ+fmreuV
コンテンツを腐らせるという意味では間違いなくアンチだな
103235ななしのよっしん
2021/05/23(日) 15:59:17 ID: Q28s/2TJHO
ただホロ信の暴走を何でもかんでもカバーやホロメンの所為にするのは避けるべきだろうなと思う
サクナヒメの製作者さんが凸された時みたくカバーもホロメンも触れる事なくホロ信を放置する事もあれば
BL同人誌の作者さんが凸された時みたくホロメンがホロ信に注意喚起する事だってあるんだからさ
103236ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:01:04 ID: eTp0yYoWQv
無能な味方は最大のアンチだね
ホロ信さえ騒がなきゃここまで問題が大きくなってないってのもあるしな
103237ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:02:38 ID: st5TGU9Ttb
数字バトルは突き詰めるとホロメン全員ENに勝ててねーじゃんとかになるからなぁ・・・
不毛すぎるんよ
103238ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:09:51 ID: eTp0yYoWQv
てか隣のENとホロEN比べて隣の方ネガキャンしてるツイートあるけどそんな普通に検索しただけでそのツイートを発見できるんじゃあホロのファンってクソなのかなって思われるだけだよな
隠れてやればいいのに
103239ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:12:34 ID: cTDUj7imdu
これだからオタクは叩かれるという
ステレオタイプを具現化したような存在がホロ信

まともなホロファンはいるが
まともなユニコーンは存在しない

そんなユニコーンがたくさいいる時点でもうダメ
103240ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:17:34 ID: ia+mklmsQI
少なくとも今のホロに対する悪評は、運営のムクムク発言と信者のムシキングによる物だからね。
ホロ信らが他箱に対する挑発行為はよくて、それに対する批判や文句は赦せないって幼稚園児じゃああるまいし。そしてそれを地でやってるのが、某ひゃっ〇んスレな訳で。
103241ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:18:43 ID: Q28s/2TJHO
Twitterの様なホロメンの目にも止まりやすい所で他所に数字マウントを取る事に何らかの意味があるのかもね
ククリーナも似た様な事やってたけどもしかしたら推しの凄さを知らしめる為のアピール行為なのかもしれない
103242ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:25:10 ID: dl3qUOW3B7
それ言い方を変えれば『虎の威を借る狐』も同然なんだよなぁ…
103243ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:27:03 ID: dRwFNzT0Cp
ただの馬鹿という話なんだが、そのただの馬鹿が目立った数いるとどうしても印象は悪いな……
103244ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:27:36 ID: eTp0yYoWQv
つーか同業他社をネガキャンするファン(信者)のツイートが当たり前のように検索したら出るのってホロのタレントの目にもつきやすいってことだからなあ
ちゃんとホロライブとも書いてるし
それが対立煽り野郎だったとしてもよ
103245ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:28:48 ID: R1TK95BqOR
毎日書き込んでもええか?
103246ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:32:37 ID: kzCHSOE1d9
隣のENはまだ地盤固めてる時だろうにムシキング連中のせいでホロに対して嫌悪感湧くときはあるわ
ただまつりやトワが注意してもいうこと聞かんし困ったもんだ
103247ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:34:43 ID: hxfnXRLaIA
数字をリスナーが対立煽りに使ったら終わりだよねえ。数字を誇っていいのは会社だけでしょ。自分の力でもないくせに偉そうに振る舞うなという
103248ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:36:28 ID: R1TK95BqOR
ムシキングとかいう昆虫採集でもしない限り目に入らない奴ら
103249ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:42:42 ID: CEJ+fmreuV
便宜上ムシキングと呼んでるけどやってることはメスキングの方が近そう
103250ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:44:13 ID: aKoOlxGP3A
他所は結構そういう事してるやついると注意する人はそれなりにいるんだけどここはまつりトワぐらいしか注意する人がいないのがやばい
103251ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:46:15 ID: R1TK95BqOR
今から書き込み回数1位狙おうかな

勝負だ
103252ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:47:47 ID: eTp0yYoWQv
そいや隣のENがどうなるかはわからんけど男ライバーとかでるんかね?
ホロもVshojoも女ばかりだし
全くといって良い程開拓されてないからなあそっち
英語圏に女オタがどれくらいいるかもまずVに興味を持つのかもわからないけど
103253ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:48:12 ID: Mx0P5QuygJ
またプレ限外れたのね
103254ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:48:15 ID: cTDUj7imdu
にじENで検索すると大量のネガキャンまとめサイト
まとめ先はだいたいホロアン
そういうのがたくさんあるってことは
ホロ信に需要あるんだろうねw
103255ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:49:09 ID: kzCHSOE1d9
そりゃ鬱になる人も出てくるわこの箱
他へのムシキング見てるとAKBオタとかけもフレオタを思い出す
103256ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:54:29 ID: R1TK95BqOR
ここに毎日書き込むような質の高い視聴者に恵まれればなぁ
103257ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:54:56 ID: A4Nw59GzNq
メスキング良いな
メスキングって名称流行らせよう
数字煽りは無い方がいいけど
103258ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:57:50 ID: hxfnXRLaIA
>>103256
皮肉だったらすまんが、ここに書き込む連中は俺も含めて質の高い視聴者とは言えないと思うんだ。まあクズであることを自覚してる分だけ、自覚のない奴よりマシかもしれないが。
103259ななしのよっしん
2021/05/23(日) 16:58:35 ID: eTp0yYoWQv
メスキングって如くにあるやつ?まあどちらにせよセガではあるけど
103260ななしのよっしん
2021/05/23(日) 17:00:51 ID: jU4I451Aze
当てこすりの道具に「鬱」を使うのは良くない。
103261ななしのよっしん
2021/05/23(日) 17:04:21 ID: eTp0yYoWQv
プレ限外れてお客さんも何人か来てるけどどーせまたすぐプレ限になるべ
103265ななしのよっしん
2021/05/23(日) 17:25:01 ID: Je4Ibk0x2N
ムシキングってなに?
103269ななしのよっしん
2021/05/23(日) 17:38:28 ID: 6L5bb3IT4w
プレ限が外れると新規が来て常連が負けじと口調が荒くなるから
ラインを超えやすくなる
103271ななしのよっしん
2021/05/23(日) 17:43:03 ID: R1TK95BqOR
にじENで検索しても全然ムシキングがヒットしないのでお前らが怖い
103272ななしのよっしん
2021/05/23(日) 17:47:46 ID: Q28s/2TJHO
ID検索すれば過去レス確認出来るから基本的にはそれで古参の荒らしか否か判別できる
103273ななしのよっしん
2021/05/23(日) 17:50:58 ID: xk9UlU0PN5
最古参の荒らしがなんか言ってて草
103276ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:03:34 ID: BEIJ89GAVq
>>103271
試しに検索してみたら上から5個目のサイトでクソまとめサイトが出てきたぞ
103279ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:10:09 ID: R1TK95BqOR
>>103276
そのサイト、にじさんじもホロライブもsageてるので害悪ホロ信とかいう話ではないんじゃない

箱関係なく無差別に対立煽りしてるまとめサイトを見て腹を立てること程不毛なことは無いと思うかな俺は
103280ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:16:53 ID: QHmeMlYPrt
ひゃっさん怖いよ…
103283ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:19:14 ID: ia+mklmsQI
>>103280
恨むなら無能の味方のホロ信を恨め
103284ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:22:09 ID: dRwFNzT0Cp
なんでわざわざ相手しとるんだ
レス見れば会話可能な対象かの判断くらい出来るだろうが
103285ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:23:11 ID: BEIJ89GAVq
>>103279
多分サイトのことじゃなくて記事の内容(要はどっかの掲示板のレス内容)がムシキングしてるんじゃないかと思う。あんなん開きたくないから見ないが
103286ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:34:40 ID: 7xFOtskB9E
スルー出来ないならNG機能使えって言っても意地でも使わないヤツいるからな、まあレスバするのは好きにしたらいいけど売り言葉に買い言葉で過激なことは言わんようになー
103287ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:35:46 ID: R1TK95BqOR
>>103285
アンチスレからの引用なんで不快な内容ではある

まぁアンチスレはにじもホロも抱えてるし覗かなければいいのではとしか思えないが

そんなアンチスレって目につくかね
103288ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:38:15 ID: tPGRKIYDlr
割と真面目な話各種まとめサイトって相互リンク的に複数管理してるってのが基本なのでそこを根拠に対立軸作るだけ損なんだよねという
103289ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:39:15 ID: 6L5bb3IT4w
みんなまとめサイトまで把握してるんだね
103290ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:42:06 ID: tPGRKIYDlr
まとめサイト自体サブカル界隈に触れてるなら正直嫌でも触れるからね
103291ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:43:28 ID: Hn13hN74Zx
そうか?私はまとめサイトとか見たこともないが
103292ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:47:12 ID: 6L5bb3IT4w
悪質なまとめサイトがTwitterで勝手に回ってくるなら友達が悪い
Google検索してるなら自分が悪い 何を検索しているんだと
良質なサイトはブックマークしておけばいい
103293ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:47:19 ID: ADiKLERu50
ここの掲示板ほんとやばいな
103294ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:48:33 ID: nxaGslqynA
そらプレ限切れた今自演も捏造も放題だからなー
103295ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:49:06 ID: cTDUj7imdu
見たくなくても検索するだけでうじゃうじゃ
出てくるんだなこれが
103296ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:49:40 ID: tPGRKIYDlr
ここは○○って主張は書き込んでる時点で自分にも刺さるってそれ一
103297ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:50:30 ID: R1TK95BqOR
うじゃうじゃ出てくるんですね(知らない世界だ)
103298ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:50:46 ID: tPGRKIYDlr
まとめサイトの面倒なのは相互リンクなんだよねという
イベンター関係とか見てると
103299ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:51:15 ID: Hn13hN74Zx
検索に出る≠見るだと思うが……
103300ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:55:20 ID: QHmeMlYPrt
>>103283
ホロ信とやらとカバーが何をしてるんだ?
103302ななしのよっしん
2021/05/23(日) 18:59:19 ID: R1TK95BqOR
試しに "にじさんじ/ホロライブ EN" "にじ/ホロ EN" で検索したら、ファンアート、切り抜き、「○○可愛い」等のツイートがうじゃうじゃ出てきました
こちらの世界線からは以上です
103304ななしのよっしん
2021/05/23(日) 19:05:11 ID: tPGRKIYDlr
Twitter検索は人気を見るなら平和だけど最新の方は見る気にはならないぐらい酷い時間帯があるなってぐらい
ただそこで対立軸見出すだけ損なんだよねとも言える
103305ななしのよっしん
2021/05/23(日) 19:05:31 ID: u4RayO0jme
マイナス検索すれば良くね?
103307ななしのよっしん
2021/05/23(日) 19:13:01 ID: BEIJ89GAVq
まとめサイトの告知用垢なんぞさっさとブロックするに限るぞ
103309ななしのよっしん
2021/05/23(日) 19:35:43 ID: hxfnXRLaIA
俺が知ってる害悪まとめサイトだとホロ信1、にじ信1、見境なし8ぐらいだったな。