ホロライブ・オルタナティブ

103031ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:36:48 ID: nxaGslqynA
で?このPVで何する企画なんですかオルタ


103032ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:37:26 ID: iX6Ay/E54T
前とどこが違う・・・?
103033ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:38:46 ID: bg7Z+FNdfY
ホロオルタ公開終わった?
あと新情報ってなに?
103034ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:39:37 ID: nxaGslqynA
結局説明なしで映像出すのにクオリティアップで遅らせたってこと?
それ単純に納期締め付けすぎただけやないの……?
103035ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:41:11 ID: nxaGslqynA
ん?見返してるんだけど スバルハブられてない?
103036ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:41:33 ID: Q28s/2TJHO
PVはあくまでも「ホロオルタの世界観はこんな感じです」という紹介ムービーだから
すぐさまアニメやゲーム化企画に繋げるとかそういう話ではなかったハズ
そもそもアニメやゲーム以前に漫画の方も後人を探そうといけないしね
103037ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:42:50 ID: nxaGslqynA
星街もか?集合のところにそもそもおらんのおるな
103038ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:44:08 ID: U+oYuTcVlR
前回のがPVのPVで、今回が正式版なんすか?
103039ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:47:13 ID: PVzm01Ldyz
オルタナティブ!?生きていたのか
103040ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:48:54 ID: Uk8soLGO9f
確かにクオリティは見事だな
さてここからどう展開していくつもりだ?
コレだけ見た情報だと全編フルアニメーションで1作品作り上げるつもりのように見えるが…全員に異能バトルでもやらせるつもりなのかね
見た感じ3期生組とロボ子さんのいる0期生では世界自体違うっぽいし
103041ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:58:42 ID: 1GCZLdVN5L
公開直後に新しい情報を公開するわけじゃないのか……
103042ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:59:17 ID: /L584hIJzk
やはり全員は居ないのだな
103043ななしのよっしん
2021/05/21(金) 19:59:20 ID: 7xFOtskB9E
PVどう変わってたかも色々聞きたいけど、とりあえずトワ様いました?
103044ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:00:58 ID: yut52HGT9b
やっぱりプロモーションのプロモーションビデオ…?
103045ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:11:23 ID: iX6Ay/E54T
最後にすごいもの出来たらそれでめでたしだけど、ホロメンにさえも何も知らせてないから、5期生はまだしもハブなったらケチつくよなぁ~って
103046ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:17:14 ID: ia+mklmsQI
告知の告知の告知の(以下略)は流石にちょっと
103047ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:24:21 ID: onhFh0nBBb
異能バトル世界に現代の日常世界と色々なジャンルでアニメを展開していくんかな?
それともゲーム?日常系ならちょっとしたギャルゲーじゃないけどAVG系は作れそう
103048ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:26:39 ID: BEIJ89GAVq
>>103032
前は30秒くらいしかなかったから普通に内容増えてるよ。例えば夏色さんとかは前回はカフェの前走る場面しかなかったけど、今回は横断歩道で信号待ちしてる場面増えてたり
103049ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:29:33 ID: bg7Z+FNdfY
ボリューム3倍かぁ、めっちゃ増えてるな!
103051ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:30:14 ID: BEIJ89GAVq
>>103043
見落としてたらごめんだけど見当たらなかった
103052ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:31:48 ID: 484E8ez0bt
今日発表したPVがFullバージョンだぞ
そういうことだ
深い創造は白上が今してるからそれで補完するしかない
103054ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:36:24 ID: 4+ssT/nbpj
で、結局なんだったんだあのPV?
オルタってプロジェクト作ってオリジナルアニメ化します!って銘打ってPVとしてお出しされてたらほーん絵綺麗じゃん見たいかもってなったかもしれないけど結局よくわかんなかったな ティザーとはいえふんわりしすぎてない?
103056ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:40:30 ID: BEIJ89GAVq
PV途中のシルエットは左から、
桐生ココ、天音かなた、潤羽るしあ、宝鐘マリン、戌神ころね、猫又おかゆ、癒月ちょこ、大神ミオ、白上フブキ、さくらみこ、ときのそら、ロボ子、夏色まつり、紫咲シオン、百鬼あやめ、湊あくあ、兎田ぺこら、白銀ノエル、不知火フレア
であってるかな? なんかよく分からない恰好してる緑色のがロボ子さんだと思う(消去法)けどぶっちゃけ見たことないから分からん

出てないのは
星街すいせい、赤井はあと、アキ・ローゼンタール、夜空メル、大空スバル、角巻わため、
常闇トワ、姫森ルーナ。あと海外勢と五期生って感じだと思う
103057ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:41:03 ID: 7xFOtskB9E
ほーん、まあアニメでしっかり動くトワ様はPaletteのMVで見れるからいいや、さんざ引っ張ってできたPVの尺が90秒だし、9時ごろからはさぞ色んな情報が所狭しと出るんじゃないの?
103058ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:41:05 ID: U+oYuTcVlR
結局ホロオルタで具体的に何作るとかはまだ教えてくれんのかい?
103059ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:43:32 ID: bg7Z+FNdfY
まぁ折角なら全員観たかったよね、とだけ…
103060ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:45:26 ID: BEIJ89GAVq
ところであの、PVはいいんですけど新しい情報とやらは……?
PV公開と合わせてって言ってたからもう公開してるものかと思ってたんだけどまだ存在しない……?
103062ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:47:43 ID: 484E8ez0bt
ああ、バイブリーアニメーションCGどっかで見たとおもったらアズレン(アニメ)だったわ・・・
103063ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:50:10 ID: bg7Z+FNdfY
アズレンのアニメ?びそくのことだよな??
103064ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:50:54 ID: a+eWeYqaYq
やっぱ普通に台本アリのアニメに本人たちが声優当てるって感じなのかね
103065ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:51:39 ID: BEIJ89GAVq
連レスになるけど、Vtuber事務所「ホロライブ」所属タレントとして紹介してるとこ……せめて公式サイトとあわせるくらいできないのか
グループとしての「ホロライブ」じゃなくて事務所としての「ホロライブ」だからAZKiがいるのは分かるんだけど、だったらIDとENとホロスタもいれなよ……
103067ななしのよっしん
2021/05/21(金) 20:58:22 ID: KVxHOOAYTJ
スマホのメッセージの名前のMithraが本当にEN2期生だったらどうすんだろうな

追加の情報ってもしかして固定コメントのこれはPV第1弾ですってやつなのか
103068ななしのよっしん
2021/05/21(金) 21:05:05 ID: nxaGslqynA
あぁ、あの会社のアレを見てyostarが自社でアニメ会社立ち上げる決心したんよな……
来期になれば誰も覚えてない発言はまだ覚えてるわ
103069ななしのよっしん
2021/05/21(金) 21:07:24 ID: 7xFOtskB9E
オルタのPVより出てないトワ様とスバルのツイのやり取りの方が微笑ましいっていう
103070ななしのよっしん
2021/05/21(金) 21:09:26 ID: Mx0P5QuygJ
オルタの映像すげぇな
でもなんで戦ってんの?
103071ななしのよっしん
2021/05/21(金) 21:19:26 ID: BEIJ89GAVq
確かホロアースの方でも白上大神が大江山で百鬼あやめと戦ってたから、創作でよくある敵側の種族(鬼とかドラゴン)と戦うストーリーなんじゃない?
最後はなんだかんだで和解して大団円よきっと
103072ななしのよっしん
2021/05/21(金) 21:46:23 ID: Uk8soLGO9f
アキロゼがリプしてるあたり
PVの主題歌歌ってるのカリオペか
103073ななしのよっしん
2021/05/21(金) 21:51:51 ID: BEIJ89GAVq
2月頃にカリオペがそういってたしPVの概要にもそう書いてる
103074ななしのよっしん
2021/05/21(金) 21:52:30 ID: 484E8ez0bt
動画の概要欄に書いてあるからそれ位は確認してから書き込みしてほしいけどね
103075ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:03:22 ID: N0rsshyu1I
と言うかもう信者ですら
給料日付近になれば復帰するだろって思ってるんじゃないの
103076ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:04:41 ID: 0z6QwNUp4G
てっきり曲のフル尺ムービーがくると思ってたらちゃうんかい。いやまあテイルズとかのOPムービーと考えればこんなもんなんだろうけど
それと出ないメンバーいるのファン・アンチ内で無駄な憶測招くだけでいい事なんもないと思うんだけどシンプルになんで?
103077ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:12:55 ID: CEJ+fmreuV
出てないメンバーはなぁ…
103078ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:19:44 ID: oHg93EnHr9
どやぁしたかったのは分かるけど所謂完成したpvってそもそも何をするか大体分かってるものの番宣だと思うんだが
ゲームならプレイ動画やシステム解説イベントシーン、アニメなら興味を引くあらすじ踏まえながらの映像
でもこれは何をするかの告知さえしてないのにアニメ映像だけバン
本当に宣伝の宣伝のせんで(ryにしかなってない
103079ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:25:19 ID: 5SV18G5omp
え、なに?今度はバイブリー叩くの?
103080ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:28:37 ID: bg7Z+FNdfY
いやぁバイブリーは一回作画で燃えてるからなぁ…普通に不安視してるだけ
フルのPVは見てないけどアレはA-1の主戦力が作ったぽくて出来良かったと思う
103081ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:31:09 ID: ia+mklmsQI
バイブリー叩くという発想にしてるアンチのアンチが逆に怖いわ。とりあえず言えることは、告知の告知の告知の告知の(ryをしてる運営マジでしっかりしろよとしか
103082ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:33:52 ID: Uk8soLGO9f
つべJPに取り上げられたり
スバルドダックがKFCに補足されたりしてるんだから
運営も演者もそれだけ自分達の言動が界隈内外問わず見られているってことをきちんと理解して欲しいわ
103083ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:34:53 ID: 5SV18G5omp
そもそも君たちバイブリー自体より山下清悟が参加してることに驚こうね
まあアニメなんか興味ないだろうからなんもわかんないだろうけど^^
103084ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:34:59 ID: UY51vI37Pm
アンチのアンチって言葉は、アンチが都合良く自分達への批判を封殺する為の便利な方便だから使わないほうが良いと思う
103085ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:36:16 ID: ia+mklmsQI
>>103084
それひゃっ〇んスレの前で言えるかい?
103086 
2021/05/21(金) 22:38:43 ID: 1HJCf+ghL4
ティザーPVって最初からタイトルについてるから中身がない!とか何がしたいかわからない!って批判は馬鹿なだけだぞ。
ティザーって期待を煽る程度のものでそんなに情報詰めるものでもない
103087ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:40:20 ID: CEJ+fmreuV
だからこそ現状だと荒野のクソデカ看板でしかないのよな
103088ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:44:58 ID: V/KmFDAlVr
PV公開と合わせて公開できるらしい「新しい情報」とやらはまだな感じ?
日本時間での金曜日とは言ってないから何時までがラインなのか知らんけど
水龍の二の舞なんじゃないかとだな…
103089ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:46:20 ID: nxaGslqynA
そらまぁティザーだけならanthem神ゲーだったもんな
103090ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:47:13 ID: Y7rBqthqiZ
情報つめる程度のものでもない雰囲気pvのクオリティアップに20日もかけたんですか、やっぱ金あるな
103091ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:49:39 ID: u32y4uh1Cy
お前の20日を奪ったわけでもないんだから別にいいだろ
103092ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:54:09 ID: YfPojpdcrh
どうした急に
103093ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:54:31 ID: Q28s/2TJHO
まぁホロオルタは原画に無関係のアニメ会社A-1の社名が混じってたり
告知されてた漫画も水龍敬先生と揉めた事で無期限停止中で後任探さないといけなくなったりと色々あったし
ぶっちゃけホロオルタが今回のPVだけで終わったとしてもそんな文句出ないんじゃないかなとも思う

>>103083
>>83702で「他人の褌付けてドヤ顔で煽る奴ってひゃっさんじゃん」と馬鹿にしてた人がそれ言うのか
103094ななしのよっしん
2021/05/21(金) 22:56:36 ID: N0rsshyu1I
自己紹介してたって事なんだろう
103095ななしのよっしん
2021/05/21(金) 23:01:04 ID: KVxHOOAYTJ
山下さん撮影監督なら画面の演出めちゃくちゃ良いの納得だわ…

たぶんukさん繋がりで呼べたんだろうけど
103096ななしのよっしん
2021/05/21(金) 23:02:28 ID: 5SV18G5omp
>いやぁバイブリーは一回作画で燃えてるからなぁ…普通に不安視してるだけ

この書き込みもなかなかだな
クレジットまでは見たのに作画じゃなくて撮影で参加してるとこまでは見れなかったのか
動画は全部スノードロップが担当してる豪華仕様ってところも知ってくれよな!
103097ななしのよっしん
2021/05/21(金) 23:13:38 ID: ia+mklmsQI
いかにもってやつが跋扈してるから、そういうことなんだなって
103098ななしのよっしん
2021/05/21(金) 23:18:14 ID: bg7Z+FNdfY
ん?バイブリーが参加してるって聞いたから不安だな、と言っただけだが?
ちょっと忙しくてまだ見れてないんだよなぁ、ごめんね?