湊あくあ

102918ななしのよっしん
2021/05/20(木) 19:02:10 ID: NH5QlcEjKc
そうこう言ってる間に恒例となったホロメンの活動休止宣言なわけですが

102919ななしのよっしん
2021/05/20(木) 19:04:02 ID: 8xm1NSIAOc
あくあは定期って言えるレベルでいつものだから特に何も思わない
102920ななしのよっしん
2021/05/20(木) 19:10:14 ID: V/KmFDAlVr
まめに休み取るのは良いことなんじゃねーの
何かやらかして謹慎とかそういうわけでもないなら
102921ななしのよっしん
2021/05/20(木) 19:13:12 ID: 484E8ez0bt
概要欄メンバー限定って書いてあるけど動画普通に見れちゃうけど大丈夫?
102922ななしのよっしん
2021/05/20(木) 19:14:18 ID: 484E8ez0bt
あ、コメ欄がメン限なだけか。
失礼
102923ななしのよっしん
2021/05/20(木) 19:16:34 ID: eq6aq2KuJh
おかえりスパチャが容易に予想できちゃうね!
いい商売だよ。羨ましいっすよ。
102924ななしのよっしん
2021/05/20(木) 19:22:47 ID: U+oYuTcVlR
すぐ再開するんだから別にいちいち休止とか言わんでもええやん
休んでお帰りスパチャも稼げるし羨ましいもんだ
102925ななしのよっしん
2021/05/20(木) 19:33:25 ID: 7xFOtskB9E
前のはあちゃまの件で結局復帰スパチャ祭するだけって分かったからな、ホロメンはよっぽどの人じゃない限り集金目的って割り切っていいよ
102928ななしのよっしん
2021/05/20(木) 19:57:14 ID: Uk8soLGO9f
>>102925
割とマジでスパチャ収益ノルマ課せられてるんじゃないかなあと思ったり
102929ななしのよっしん
2021/05/20(木) 20:01:02 ID: BSD4bvla6h
多用しすぎでもう活動休止くらいじゃ大したニュースにならんからなあくあは…と言うかホロライブは
102930ななしのよっしん
2021/05/20(木) 20:17:40 ID: Uk8soLGO9f
コメントメン限は待機中に「また復帰スパチャ目当てか」で埋まったからか
ただ今のホロメンの活動で何か不安に感じるようなものはリスナー視点からだと見当たらないのに複数のメンバーがメンタルやられてる状況は何だ?
あくあ然りスバル然り
スバルは失語まで行ってるから相当やられてたしあくあも悪夢見るようになってるって眠りが浅い=睡眠障害起きてね?とも取れてしまう
102931ななしのよっしん
2021/05/20(木) 20:21:00 ID: 484E8ez0bt
過労
102932ななしのよっしん
2021/05/20(木) 20:22:00 ID: U+oYuTcVlR
でえじょうぶだ、体調崩した報告すればお見舞いスパチャで稼げる
102933ななしのよっしん
2021/05/20(木) 20:37:43 ID: iX6Ay/E54T
配信者とかエンターテイナーとしての才能がある反面大衆の前に立つには撃たれ弱い人種はちょっとかわいそうだなとは思う。ここの場合身内や聴衆といった環境面も大分悪いし。

ファンとしてはゆっくり休養してってのはあるけどいろんな障害を乗り越えるメンタルとか仕事するうえでの自分の立ち位置の把握とか交渉術を身に着けないと厳しいよなぁ・・・。
あくあ、スバル、船長はなんとか頑張って交渉とかやってるみたいだが。
102934ななしのよっしん
2021/05/20(木) 20:45:30 ID: hxfnXRLaIA
流石に「復帰スパチャがー」とか言ってる奴はドン引きだぞ。まあ2期生とかもデビューして3年経つしそろそろ「やる気」だけじゃどうにもならなくなって来てるということやろ。
体調とも折り合いをつけて潰れないようにしてもらいたいところやね。
102935ななしのよっしん
2021/05/20(木) 20:45:40 ID: Q28s/2TJHO
体調不良とかで休む事自体は別に悪くないんだから何の根拠もなく仮病扱いして貶すのは避けた方が良いと思う
102936ななしのよっしん
2021/05/20(木) 20:52:57 ID: 484E8ez0bt
休める時に休んでもろては船長の時も思ってるんだが
こういったエンタメ業だと休んで活動しない事がファンに忘れられるかもしれないっていう不安やストレスになるのよね
その辺の折り合いつけるのは難しいと思うわ
それこそメンタルケアマネージャーにでもサポートしてもらわんと
102937ななしのよっしん
2021/05/20(木) 21:06:42 ID: oez6i2phGq
なんかやらかし疑惑で休止ならまあ百歩譲れるけど別に疑惑ですら問題起こしてないしそれで復帰スパチャはねぇ
梅雨だし体調崩すなんて普通にあるし
102938ななしのよっしん
2021/05/20(木) 21:11:37 ID: jexYmLjp9y
むしろ問題起こしてない方が復帰スパチャ受け取っていいと思うが
「復帰スパチャどうこう言う事」についてか
102939ななしのよっしん
2021/05/20(木) 21:13:57 ID: 4JuHR0/xcc
人の体調は自分の尺度で図れるもんじゃないし、見舞金なんかも普通にあるしなぁ
それにイチャモンつけるのは無いわ、待機所で書いてるやつとか相当ヤバイぞ

船長は復帰早々バイオ7とはハードやな
お姉さん組に備えての練習だそうだけど、団長の絶叫が想像できる
102940ななしのよっしん
2021/05/20(木) 21:19:29 ID: Q28s/2TJHO
そもそもお見舞いスパチャを投げるのもそれを受け取るのも別に悪い事じゃないしね
カバーは過去の無許諾スパチャ発覚後もスパチャON配信続けてた件とかもあってか
「お見舞いスパチャ貰う為に休んでるだけじゃないの?」と疑う気持ちは分かるけどさ
102942ななしのよっしん
2021/05/20(木) 21:28:49 ID: BSD4bvla6h
何回も、複数人で事あるごとに体調不良体調不良言ってんのが問題だって話なんだよなぁ…
普通に受け取るなら劣悪な環境なんだから運営なんとかした方がいいんじゃない?てな話になりそうなもんだが、この箱じゃ「了解しました!」「復帰待ってます!」でコメが埋め尽くされるしな
102943ななしのよっしん
2021/05/20(木) 21:29:10 ID: a+eWeYqaYq
さすがにこの休止に冷笑したり邪推めいたこと言ってる奴は人格を疑うぞ
102946ななしのよっしん
2021/05/20(木) 21:36:31 ID: Uk8soLGO9f
企業としての成長にメンバーがついていけてないってのはあると思う
ここ最近海外展開も合わせて風呂敷広げまくってるし
102947ななしのよっしん
2021/05/20(木) 21:40:09 ID: iX6Ay/E54T
擦り合わせできないのも困ったもんだけど、外から見た感じからしても大事なタレント置いてけぼりで勝手に突っ走ってる感がぬぐえないのはどうん?って思うけどな
102948ななしのよっしん
2021/05/20(木) 22:00:29 ID: ia+mklmsQI
>>102946
谷郷くん、2019年/2020年前半に急にバスったとき「地固めしないと」とnoteに書いたのに、地固めしないで突っ走ったからなあ。
102949ななしのよっしん
2021/05/20(木) 22:12:43 ID: 0z6QwNUp4G
ただ単に体調崩したってだけでなく、なんかAPEX配信がああだこうだとファン内部で荒れてたのがストレスになった感じなのか
102950ななしのよっしん
2021/05/20(木) 22:17:23 ID: dl3qUOW3B7
バイト終わったから見に来たら何かあったんか?パッと見あくあ休止といういつもののやつみたいだけども
102952ななしのよっしん
2021/05/20(木) 22:41:23 ID: E4rw8OF6yT
頻繁に休養が必要なほど体調を崩す原因を取り除けていないことが問題なんだけどな
あと、短期間の休養でもお見舞いスパチャするホロファンの習慣が異常
102953ななしのよっしん
2021/05/20(木) 22:48:34 ID: KVxHOOAYTJ
焦燥感みたいなのがあってゲーム実況できないレベルって結構まずい状態だと思うけど
みこのときみたいにカバーが声明出して休ませないんだな
102954ななしのよっしん
2021/05/20(木) 22:57:09 ID: /O+nzSUcbp
APEXソロマスチャレンジはゴースティングにチーターに鯖落ちグリッチにブースティングとガチで時期が悪いとしか…いい時期あったかって?知らん
しかしAPEXに壊されたって感想はチラホラ見かけるけど解せないなあ体調崩したのは気の毒だけど
102955ななしのよっしん
2021/05/20(木) 23:07:44 ID: dRwFNzT0Cp
まあ外から見ても体調不良の原因になりそうなもんは複数あるし
見えないところのことも考慮すりゃそんなこともあるだろう
変に邪推することもない

メンバーと運営のディスコミュはずっと言われてることだからサポートは期待できんなあ……
102956ななしのよっしん
2021/05/20(木) 23:18:02 ID: V4CpH0VEf/
>>102954
まつりも運営といろいろ対策するまでランク配信お休みするって言ってたぐらい
チーターやゴースティングがひどいってのもあるからなぁ
102957ななしのよっしん
2021/05/20(木) 23:31:39 ID: Uk8soLGO9f
Vや有名配信者が居るからって理由だけでゴースティングの対象になったりするからな
対策にわざと数秒遅延させないといけなかったり大変
102958ななしのよっしん
2021/05/20(木) 23:40:54 ID: 7xFOtskB9E
アぺといえば月末にやるALGSの大会コメンテーターにトワ様が呼ばれてるのが感慨深い
102959ななしのよっしん
2021/05/21(金) 02:56:32 ID: EgDSrArJXU
アンチよりも盲信してるファンの行動がそうとう負担になってるやろ
102961ななしのよっしん
2021/05/21(金) 07:54:21 ID: Uk8soLGO9f
スパチャって言う直接現ナマ投げられる仕様をメインの収益にしてるせいで何するにしても金の匂いがついて回る