ホロライブ・オルタナティブ

102824ななしのよっしん
2021/05/18(火) 19:27:55 ID: V/KmFDAlVr
ホロオルタの発表
「五月なか頃」って読んでたんだけど「五月じゅう頃」だったりすんのかな
別にどっちでもよくはあるんだけれども


102825ななしのよっしん
2021/05/18(火) 19:56:57 ID: CEJ+fmreuV
どうせ告知の告知だし…
これまで判明したの街の名前だけやぞ
102826ななしのよっしん
2021/05/18(火) 20:15:24 ID: 7xFOtskB9E
そういえば昨日じゅうにオルタ新情報出るって言ってたニキ予言失敗してるから異端審問にかけるか
102827ななしのよっしん
2021/05/18(火) 20:22:58 ID: NH5QlcEjKc
スクエニとのコネがオルタ関連の新情報だったんじゃないの
102828ななしのよっしん
2021/05/18(火) 21:22:39 ID: 484E8ez0bt
>>102826
かまわんよ
102829ななしのよっしん
2021/05/19(水) 00:16:46 ID: BEIJ89GAVq
流石に今日か明日には出るだろうけども
102830ななしのよっしん
2021/05/19(水) 01:40:27 ID: bg7Z+FNdfY
再延期に花京院の魂を賭けるわ
102831ななしのよっしん
2021/05/19(水) 09:26:10 ID: Q28s/2TJHO
ただホロオルタはまだスポンサーが付いたりクラファンで金集めたりとかしてないし
仮にホロオルタのPV本編の公開が再延期するって事になってもカバーも他所も特に困る様な事はなさそう
102832ななしのよっしん
2021/05/19(水) 10:19:53 ID: nxaGslqynA
クオリティアップっていった割にってなるくらいかな
その言い訳は一応形にするところまでできてる前提だから再延長は現場の手の遅さによる無能か管理者の把握能力の無さの無能が疑われるくらいだよ
関係者にコロナでも出てたら仕方ないとも言えるわけだけどね
102833ななしのよっしん
2021/05/19(水) 10:28:06 ID: dRwFNzT0Cp
発表時点でホルタ漫画一本目が完成稿まで上がってたのに3ヶ月も実質音沙汰無しとか本当に何も考えずやってんのかね……
102834ななしのよっしん
2021/05/19(水) 10:37:38 ID: Uk8soLGO9f
逆に水龍の漫画のまま企画進めてたらもっと情報小出しに出来るくらいは進展してたのかな
102835ななしのよっしん
2021/05/19(水) 10:51:33 ID: E4rw8OF6yT
そもそも何のクオリティアップなのかって
アニメなの?マンガなの?その他の企画なの?
4月段階ではラフや下書きなどサンプルの一枚すら宣伝素材として使えなかったの?
102836ななしのよっしん
2021/05/19(水) 12:08:07 ID: cCriFxbdk4
小出ししようとしたほぼ全てで、何かしら問題起こしてるから(街関連くらいか、何もなかったの)、下手に出せなくなるのはわかる

が、それならそれでクオリティ云々とは別の話なんだから、誤魔化すなの一言よ
だから信用ならないってのに、ずっと変わらないカバーのどうしようもない体質
102851ななしのよっしん
2021/05/19(水) 13:24:16 ID: dRwFNzT0Cp
そんなことよりそろそろ来るはずのホルタ新情報のことでも考えようぜ
実はPV完成版ではなく漫画の予定が決まった段階である、に鳳凰院の魂を賭けよう
102852ななしのよっしん
2021/05/19(水) 13:29:37 ID: 7xFOtskB9E
せめて花京院の魂にしてもろて

おんなじこと何回も言ってる気がするけど、最低限PVの完成形と水龍先生の後任はないとおかしいから、プラスクオリティアップとやらで何を追加してくるかだわな
102853ななしのよっしん
2021/05/19(水) 13:48:42 ID: nxaGslqynA
オルタもそうだけどメタバースどうなったの……
102854ななしのよっしん
2021/05/19(水) 13:55:51 ID: dRwFNzT0Cp
メタバースの一環としてのホルタ……とは推測されているが実際どうこう言われたことはない
102855ななしのよっしん
2021/05/19(水) 14:03:18 ID: 484E8ez0bt
メタバース構想はyagooの夢物語なだけであってカバーとしては何も進めて無さそう