スクエニ
102624ななしのよっしん
2021/05/14(金) 15:41:40 ID: NH5QlcEjKc
単にドヤ顔できるネタが無かっただけでは…

まあこれだけの企業がバックに付いたオルタなら、少々では爆死することもなかろうて


102625ななしのよっしん
2021/05/14(金) 15:45:46 ID: aKoOlxGP3A
でもその企業、著作権の確認怠って裁判沙汰起こした企業なんですよ・・。
102626ななしのよっしん
2021/05/14(金) 15:46:07 ID: CaX13hHZNk
結局ホロライブが著作権的にも一番クリーンな箱になったな!
102627ななしのよっしん
2021/05/14(金) 15:47:40 ID: Hn13hN74Zx
本当にそうなったんなら、それはそれで構わんのだが……
102628ななしのよっしん
2021/05/14(金) 15:51:38 ID: aKoOlxGP3A
落ち葉を壁際に集めて真ん中の道だけ綺麗にしてクリーンになった!って言ってるのただのアホで草なんよなあ
102629ななしのよっしん
2021/05/14(金) 15:51:46 ID: ia+mklmsQI
著作権にクリーン(なお1年前以上)
102631ななしのよっしん
2021/05/14(金) 15:59:33 ID: ia+mklmsQI
手放しで喜べないのって、こういう進展があるたびに、信者がこうやって、やれ「ホロはクリーンだ」とかほざいてるところなんだよ。
102632ななしのよっしん
2021/05/14(金) 16:07:11 ID: CIgg8Xz1kh
権利的にクリーンを目指して、その結果が出てることを否定はしないし、その努力は認めるが
その努力をしている当事者でも無いのに、なぜアレな人はわざわざ「1番」とかつけちゃうんだろうね

そもそも、カバーが権利削除に慌ててド深夜に非公開なんて「非の見える対応」しなければ、権利関係なんて本来水面下の「見えない」部分だから、比較にも、「1番」だなんて優劣の話にもならないのよ
102634ななしのよっしん
2021/05/14(金) 16:23:34 ID: NH5QlcEjKc
非公開アーカイブの中には、今からでもバレたらアウトなヤツも残ってるのかね
102635ななしのよっしん
2021/05/14(金) 16:29:25 ID: L0FDje65im
多分権利確認なんてあの後一切やってないよ
包括的利用許諾契約で大丈夫そうなのと最初から多分大丈夫だろうって予想されてるのしか戻ってないし許諾確認とるだけ藪蛇なのがわんさかあるんだからこのままお蔵入りさせて時効(カバーにとって)狙いよ
102636ななしのよっしん
2021/05/14(金) 16:30:58 ID: aKoOlxGP3A
多分権利確認をちゃんとしてるんじゃなくコネで泣きついてるだけだからな
102637ななしのよっしん
2021/05/14(金) 16:33:02 ID: dRwFNzT0Cp
なんでもかんでも包括取ればいいと思っとらんかこの会社
法人禁止の任天堂と違って普通に配信許諾取れるのに

いくら包括増やしてもマイナスからゼロに近付いていくだけでプラスにはならんです
102638ななしのよっしん
2021/05/14(金) 16:36:51 ID: uufaEYWgmi
>>102637
まぁ契約してくれればその会社のゲームのファンはモヤモヤが今よりは少なくなるだろうからとってくれることに越したことはないと思うな。
にしてもこのスレ久しぶりに来たらケタがまた変わっててビビるね
102639ななしのよっしん
2021/05/14(金) 16:38:32 ID: aKoOlxGP3A
こいつらどの口で俺らに規則守れって言ってんだこのハゲって思うだけでモヤモヤなんか解消されません
102640ななしのよっしん
2021/05/14(金) 16:38:52 ID: dRwFNzT0Cp
取って悪いことではないのはそうね
内部の改善というよりは外部向けアピールとしての包括契約かな
102642ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:08:05 ID: SflTsuyzbm
なんでもかんでもいちゃもんつければいいと思っとらんかひゃっさん
改善の姿勢まで批判するあたりもう病気だろ
102643ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:13:45 ID: ia+mklmsQI
はいはいえらいえらい
102644ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:15:56 ID: CEJ+fmreuV
違法行為の後始末でドヤ顔するのは…やめようね!
102645ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:17:12 ID: dRwFNzT0Cp
なんでわざわざ煽り返してるんだ
よくわからんレスで虚空にマウント取ってるのを眺めて楽しむコンテンツだぞ
檻の中に手を突っ込むな
102646ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:28:27 ID: onhFh0nBBb
まあ勝手に吠えさせとけ、ホロやカバーを否定的にコメントすることや批判するやつは全てアンチ・ひゃっさんって事になってんでしょ?
そういうファンなのかマッチポンプなアンチか只の厄介な外野か知らんが、そういう思想で活動してる奴なんて構うだけ時間の無駄やわ
102647ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:28:42 ID: 7xFOtskB9E
隔離所から脱走してきたんじゃねえの?しかし制限中ですらこれなんだから誇れる話題がプレ限解除される前で良かったな……この手の+もっとやべーのとか、前回の象徴あたおか自治厨とか暴れまわってもっと酷いことなってたぞ
102648ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:30:14 ID: bg7Z+FNdfY
カバー批判はいいけどスクエニ批判はほどほどにしとけよ
102649ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:49:08 ID: ia+mklmsQI
カバーとホロを批判したらアンチ認定で晒し上げって本当に恐ろしい箱だわ全く
102650ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:50:11 ID: hxfnXRLaIA
企業の最大原理は利益を上げることなんだからスクエニとしてはホロを許したほうが利益になるとみただけでしょ。過去の自分を否定するようだけどやっぱコネとか首輪論は結構的を外してると思うぞ。
102651ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:59:28 ID: dRwFNzT0Cp
本来無用な筈の包括契約をしているのは何らかの意図はあると見られるが、どういった意図かまでは見透かせんわな
102652ななしのよっしん
2021/05/14(金) 17:59:52 ID: 9ClxcolLFW
カバーとホロだけじゃなく、スクエニや関連企業の誹謗中傷書いてる方複数も見かけられますけど・・・
102653ななしのよっしん
2021/05/14(金) 18:03:17 ID: r5Dq8UjjtH
後日いちからがスクエニと包括契約結んでも叩かれなさそう(小並)
102654ななしのよっしん
2021/05/14(金) 18:14:30 ID: Q28s/2TJHO
ホロが「規約変更前にDQ5やダイ大の二次創作ゲーの無許諾配信でスパチャ荒稼ぎした」という事を忘れてそう
102655ななしのよっしん
2021/05/14(金) 18:15:18 ID: GsVfqzC8Vo
本当に悪くないならこうやってアピールすれば混乱しないのに、影でコソコソやるから混乱するんよな

個人的に考えてる最悪のシナリオは『ストリーマーが配信でメーカーの利益を横取りし、メーカーが倒産して配信するソフトが減ってストリーマーも衰退する』だからメーカーに利益が得られる包括許諾自体は悪いと思ってない

ただしカバーの場合は配慮が足りなさ過ぎるのが問題なんよ
何処とは言わないけどあちこちで問題起こしてるから無許諾だけ解決してもマイナス×4からマイナス×3にしかなってない
それだけじゃマイナスイメージは拭えないよね正直
102656ななしのよっしん
2021/05/14(金) 18:24:28 ID: ia+mklmsQI
カプコンに対して信者はどういう態度を取ったのか、忘れたとは言わせない。
正直ホロに対する嫌悪感って、一部運営の態度と9割の信者のムーブで成り立ってるんだよね。
自分が有能だと勘違いしてるトップと、ネットイナゴの相乗効果はマジで恐ろしい。
102657ななしのよっしん
2021/05/14(金) 18:25:24 ID: dRwFNzT0Cp
そりゃ他社は大規模な権利侵害なんて起こしてませんし
前提条件が違えば反応も違うのが当然
102658ななしのよっしん
2021/05/14(金) 18:31:36 ID: CEJ+fmreuV
ここまでアレだと権利侵害を勲章か何かと勘違いしてそう
102659ななしのよっしん
2021/05/14(金) 18:44:31 ID: ia+mklmsQI
著作権侵害は刑法犯罪じゃないから犯罪じゃないとか信者は言ってるし、勲章に近い感情を抱いてるんじゃね?知らんが。
102660ななしのよっしん
2021/05/14(金) 18:50:55 ID: HdCF32sE2q
そもそも今後はどうか知らないがいちからは包括契約取ってなくてもちゃんと許諾取って配信しているだけやで
何でそもそもちゃんと許諾とって配信していた所が包括契約取ったら叩かれると思ってるんだろうか
任天堂と包括契約した時にいちからを叩いてたの何て無許可配信がバレて逆恨みしてたホロ信くらいだったぞ
102661ななしのよっしん
2021/05/14(金) 18:59:08 ID: ia+mklmsQI
そして包括契約を取ってドヤ顔したがる運営と信者というね。馬鹿は3歩歩いたら忘れるが、そこまでだとは思わんわ。