にじさんじロゴ中

102432ななしのよっしん
2021/05/13(木) 02:17:11 ID: SflTsuyzbm
ついににじさんじがホロライブの後追いを始めたな
男女混合の独自性も捨て去り徹底的にホロENを真似てきたな
名実ともに立ち位置が入れ替わったみたいだな


102433ななしのよっしん
2021/05/13(木) 02:30:18 ID: CEJ+fmreuV
相変わらずオルタナティブに生きてんな
102434ななしのよっしん
2021/05/13(木) 02:59:38 ID: Uk8soLGO9f
後追い云々はさておき現状ENはホロが圧倒的
個々としてではなくユニットとして売り出すみたいだが
ホロの牙城を切り崩せるかどうか
102435ななしのよっしん
2021/05/13(木) 03:06:01 ID: /O+nzSUcbp
スレチぢゃでなおしてまいれ
102436ななしのよっしん
2021/05/13(木) 05:07:39 ID: BEIJ89GAVq
年月日とか人数とかそういう数字関係が理解できんのやろ
102437ななしのよっしん
2021/05/13(木) 06:41:25 ID: VeLkIAQSuS
ホロが圧倒的ってこの世界線にはVshojoも存在してるんじゃ?
102438ななしのよっしん
2021/05/13(木) 08:05:48 ID: cTDUj7imdu
海外進出って後追いと言えるほど独自性あることか?
3Dで動画配信が当たり前だった企業勢に手軽な
2Dで生配信というスタイルはにじさんじの独自性だったし、
後発でその路線に踏み込んだホロは間違いなく後追いだが

5chでケモミミと英語勉強はホロのパクリ!とか
言ってる奴がいてネタかとスルーしてたがまさか
本気で言ってたのかな
102439ななしのよっしん
2021/05/13(木) 08:11:08 ID: Hn13hN74Zx
牙城っつっても正直目指しているところが違うだろうからあまり関係ないと思うが
まあスレ違いだから掘り下げないけど
102440ななしのよっしん
2021/05/13(木) 08:23:12 ID: 7xFOtskB9E
あえて釣られるけど、ホロとかカバーならまだしも他所の始まったばかりのプロジェクトをここで平然とdisれる信者の厚顔無恥具合は恐れ入るわ、それともオルタ世界ではそれが染みついた常識なのかな?
102441ななしのよっしん
2021/05/13(木) 08:41:28 ID: SflTsuyzbm
>>102438
海外進出のやり方の話だが?
明らかにID、KR、INのときと戦略違うように見える
誰もパクりとは言ってないが
18年にホロがLIVE 2D始めたのはにじが受けたから戦略を寄せて後追いしたからだがパクったとは言わないように
>>102440
DISってないが
ついにホロが業界の道を示すようになったなってだけ
102442ななしのよっしん
2021/05/13(木) 08:46:53 ID: CEJ+fmreuV
あの、たぶん世界線間違えてますよ
102443ななしのよっしん
2021/05/13(木) 08:55:05 ID: L0FDje65im
ID検索定期
102444ななしのよっしん
2021/05/13(木) 08:57:40 ID: BEIJ89GAVq
まあ昔からわけわからんこと言ってるやつのことはおいといて、オリーがにじのKRの子とツイッターで話したりしてたし、出身の違う海外勢同士でのコラボとかも見れたりするんかね。アペとかなら軽くできると思うけど
102445ななしのよっしん
2021/05/13(木) 09:07:36 ID: Wo16RtoS9j
ENの戦略がホロの後追いって言うくせに共同テレビ社と番組制作は隣の後追いじゃないんですか?って言われるとは思ってないのかな
102446ななしのよっしん
2021/05/13(木) 09:09:40 ID: ia+mklmsQI
基本ホロは殆ど後追い定期。アイドル路線も、世界路線も、既に先駆者がいて、ただ乗っかってたまたま当たっただけ。
102447ななしのよっしん
2021/05/13(木) 09:19:26 ID: CEJ+fmreuV
海外展開は某国のボランティアが大活躍してたから…

まあ実際、競合の少ない市場で俺ツエー出来てたのは確か
それを誇る気持ちは全く分からんけど