Twitter
101992ななしのよっしん
2021/05/07(金) 11:49:32 ID: dRwFNzT0Cp
そういえばTwitterに投げ銭機能が実装されたがホロライブは活用するのかね
アカウントに営利目的が付随されると画像や音声に配慮が必要になりそうだが


101995ななしのよっしん
2021/05/07(金) 11:58:45 ID: /O+nzSUcbp
投げ銭機能、本名登録が基本とか投げた方の個人情報ダダ漏れとか言われてるし今の段階じゃまともに運用できたもんじゃなさそう
101996ななしのよっしん
2021/05/07(金) 12:00:18 ID: 7xFOtskB9E
あれってクリエイターさんの描いた絵のパクツイとか対策どうするんだろうな
101997ななしのよっしん
2021/05/07(金) 12:03:35 ID: 5lh7nUW+xs
流石にリスクがあるから投げ銭機能はやらないんじゃない?わからんけども
101999ななしのよっしん
2021/05/07(金) 12:04:24 ID: /O+nzSUcbp
知らなーい(NDK)
あと早速訂正、PayPalの法人垢にすれば手数料かかるけど本名じゃなくていいらしい
102000ななしのよっしん
2021/05/07(金) 12:07:26 ID: Uk8soLGO9f
Twitterの投げ銭は収益の計算がややこしくなりそうな気がする
あとつべみたいに読み上げてくれたりしないだろうし実装させても投げる人は少ないんじゃないかな

そしてサメちゃん19万のせいでみんな大好きp2yが久しぶりに動いたな
Vtuber史上最高だってさ
102001ななしのよっしん
2021/05/07(金) 12:09:44 ID: KVxHOOAYTJ
Twitterの投げ銭機能はPaypal使うと送受信者同士で名前とか個人情報がわかっちゃうのと
会社を経由しての送金がやっていいのか不明なのと
音楽の包括契約してないTwitterに歌動画のサンプル上げてる人はマネタイズしたらまずいだろうから
すぐやるってのはなさそう

本当にできるかわからないけど
請求ってボタンがある画像あったからそれでイタズラされることもありそうだし
102002ななしのよっしん
2021/05/07(金) 12:12:43 ID: dRwFNzT0Cp
仕様を理解した上で実装するかリテラシーが試される機会になりそうだな
102003ななしのよっしん
2021/05/07(金) 12:13:08 ID: /O+nzSUcbp
ってかスパチャがっつり貰ってるホロがわざわざ手を出す必要あまりないんじゃないかと思った
102005ななしのよっしん
2021/05/07(金) 12:18:37 ID: YXHxXR79wk
連投になるけど
どうせカバーはここ見てるだろうからそういう事はあまり言わずに泳がせた方が良いと思うわ
102006ななしのよっしん
2021/05/07(金) 12:26:26 ID: dRwFNzT0Cp
ミスって欲しいわけじゃねえんだよなあ
できればトラブル起こさないで欲しいんだよなあ……