hololovelogoL

101643ななしのよっしん
2021/04/30(金) 21:26:55 ID: Wn81019DQm
色々と権利侵害やらかしまくってる癖に二次創作ガイドラインを出す意味 コレガワカラナイ


101651ななしのよっしん
2021/04/30(金) 23:01:11 ID: Uk8soLGO9f
みこも2日前には99万人だったのにきっちりゴールデンタイムに合わせてきたなあ

それはそうとカバーが二次創作ガイドラインを更新したね
内容は妥当といえば妥当だけど
「特定の思想・信条や宗教的、政治的な内容を含むもの」
「所属タレント、当社または当社コンテンツのイメージを著しく損なうもの」
「第三者の名誉・品位等を傷つけるもの、第三者の権利を侵害するもの」
この辺は第三者というより貴方方の所属タレントが侵害してませんでしたっけ?
101652ななしのよっしん
2021/04/30(金) 23:06:00 ID: N6evLlKSrS
他人にやるのは俺は嫌な思いしてないからいいけどやられるのは嫌なんでしょう
101653ななしのよっしん
2021/04/30(金) 23:06:46 ID: onhFh0nBBb
別に何も間違っていない提示したガイドラインですらブーメランになるカバーよ
まあどの口が言っとんねんってなるわ
101654ななしのよっしん
2021/04/30(金) 23:07:33 ID: V4CpH0VEf/
てかガイドライン前のスクショしたのと比べるとえらい簡素化したな
101655ななしのよっしん
2021/04/30(金) 23:11:08 ID: BSD4bvla6h
冷静に考えるとその3つのガイドライン2つ目以外自分達で抵触してきた事じゃね?ていう感じが凄いなw
1つの中国支持とか直近のBL同人の件とか
101656ななしのよっしん
2021/04/30(金) 23:20:18 ID: V/KmFDAlVr
カバーは一つの中国支持してるし、相反する思想であるかのような二次創作出されたらそりゃあ困るだろうなぁとは
既に出てるのか、これから出ないように釘差したのか知らんが
101657ななしのよっしん
2021/04/30(金) 23:28:10 ID: V4CpH0VEf/
そういえば二次創作ガイドラインでHP見てて思い出したけど
役員紹介のYAGOOと福田CTO以外の他2名の役員が社外取締役になってるのって
前からだっけ?
101658ななしのよっしん
2021/04/30(金) 23:32:30 ID: 484E8ez0bt
前から
101662ななのよっしん
2021/05/01(土) 01:11:09 ID: nnG8tx/QIC
ガイドライン出した本人がキッチリ全部破ってるのが本当に草
いや草じゃねーわ
101664ななしのよっしん
2021/05/01(土) 01:36:43 ID: fQVpuyjSsa
言ってることは正論でも自分がそれ通りに動けてないメンタリティは小説家になろうの最低主人公並
101665ななしのよっしん
2021/05/01(土) 02:09:01 ID: fhEJH8mU3X
全部まとめると二次創作で他所に喧嘩ふっかけるなって意味かな
ファン活動でやられたらそりゃ運営もたまったもんじゃないし
101666ななしのよっしん
2021/05/01(土) 02:12:27 ID: dRwFNzT0Cp
ガイドラインの内容自体は真っ当なもんで文句つけるところは特に無い

お前ら守らんやないかという突っ込みがあるだけ
101667ななしのよっしん
2021/05/01(土) 02:19:13 ID: 7xFOtskB9E
この流れベイブレードの時とほぼ同じで草生えねえ…

まあガイドラインだけ見たら至極普通のことですわ
101668ななしのよっしん
2021/05/01(土) 03:26:30 ID: jexYmLjp9y
エロゲの二次創作でエロ禁止みたいな感じか
101669ななしのよっしん
2021/05/01(土) 06:40:50 ID: UtAlRjc1Gl
カバー「黙れ 何も違わない 私は何も間違えない 全ての決定権は私に有り 私の言うことは絶対である お前に拒否する権利はない 私が”正しい”と言った事が”正しい”のだ 」