hololovelogoL


101188ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:29:40 ID: onhFh0nBBb
どの人が言ったか忘れたが、ホロはアイドル百合てぇてぇ生主で、にじは自由奔放なエンタメ集団、どラはアイドル?よりかは芸能・タレントって感じのV
と評価してて、なるほどなってなったわ的を得てる


101190ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:34:53 ID: dRwFNzT0Cp
最近はにじもタレント路線や
101192ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:38:00 ID: nxaGslqynA
ホロをアイドルっていうには受けた仕事に無関心すぎるかな…
101193ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:40:04 ID: GcIjFcVtNP
ホロはちゃんとアイドル(idle)やってるな
101194ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:40:27 ID: dRwFNzT0Cp
ホロライブはアイドルのような幻想を与えるポジションじゃなくてむしろ生っぽさを売りにしてる箱だと思う
101195ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:42:42 ID: Hn13hN74Zx
まあ標榜していること、売り出し方、採用元、実情etc.それぞれが乖離しまくってる気はする
101196ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:43:01 ID: 4JuHR0/xcc
活動内容はバラドル、芸人寄りかなぁ
101197ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:47:33 ID: CEJ+fmreuV
企業勢は大半がタレント・アーティスト路線、ごく一部の例外だけがメディアミックス路線(オルタ)って感じの印象
101198ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:51:27 ID: dRwFNzT0Cp
すまない、誤解を招きそうだったので追記
ホロライブが生っぽい路線なのは別にいいと思う、それはちゃんとエンタメの一種で楽しいものだし
それがなんでアイドル名乗ってるの?と看板と実態の乖離が疑問なだけ
101199ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:52:52 ID: GcIjFcVtNP
>>101198
運営が怠惰で仕事しないからでは
101200ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:54:49 ID: ia+mklmsQI
一発屋が自分の立ち位置を認識してないで調子乗って干されてるキャラ芸人みを感じる。昔のエンタ芸人や8.なんちゃらバズーカーみたいな奴。
101201ななしのよっしん
2021/04/28(水) 12:56:42 ID: 4JuHR0/xcc
スタジオ収録とかで持ち歌のMVとか増やせばいいのにねぇ
101202ななしのよっしん
2021/04/28(水) 13:05:49 ID: nxaGslqynA
谷郷がピンポン作った後から変わってないならどっかの記事にあったように女の子のキャラものを作りたい、美少女のVRでいきたいっていうのがあるからアイドルにこだわるんじゃない?
そらちゃんのデザインその頃のアプリのキャラデザをちょっと元にしてるみたいだし