volte

101010ななしのよっしん
2021/04/27(火) 15:35:43 ID: GsSP0xSa0r
ボルテにホロイズム楽曲追加って聞いて頭抱えてる
そもそも音ゲーシェアも負けてるらしく知らんうちにそんな追い詰められてたんかボルテ…


101011ななしのよっしん
2021/04/27(火) 15:36:14 ID: V5ACqFBQe6
ボルテにもホロの曲が入って全社制覇か?ENの曲もグルコス入るだろうし音ゲーはめっちゃホロ多いな
101012ななしのよっしん
2021/04/27(火) 15:38:30 ID: /O+nzSUcbp
あんなつまらん事が無かったらよかったね船長!
って言えたんだけど
101014ななしのよっしん
2021/04/27(火) 15:42:27 ID: dRwFNzT0Cp
曲数は割と多いしなホロ
Vの中では扱いやすいんじゃないか
101015ななしのよっしん
2021/04/27(火) 15:43:08 ID: +v/Zd6QGHb
オレは言うよ
よかったね船長!
101016ななしのよっしん
2021/04/27(火) 15:43:10 ID: 7xFOtskB9E
昨日NHKの沼番組でアンケしてたけどボルテって昔は弐寺と兼任勢多くて更に上位のイメージあったけど、今はご時勢柄のせいかだいぶ下がってるっぽいしなあ

それはそうとボルテは譜面次第なところあるし楽しみよ?多分別の曲聴きながらプレイはすると思うわ
101017ななしのよっしん
2021/04/27(火) 15:45:19 ID: ia+mklmsQI
ボルテはピロピロ音ゲコアばっかで好かんとです
101018ななしのよっしん
2021/04/27(火) 15:49:05 ID: V4CpH0VEf/
>>101010
頭抱えるって言うけどボルテってかめりあのコネとはいえ
ボーカルに歌劇派学生起用したりとたまにブッ飛んだ事するからなぁ
101019ななしのよっしん
2021/04/27(火) 16:15:24 ID: /O+nzSUcbp
ボルテは初期の頃アレンジで一悶着あったけど頑張ってロングランしてるよなあ
しかしノスタルジアに移行する前にあったビーストは何がいけなかったんだろう?
怪目見盗がつかないBIS子ねぇ…
101020ななしのよっしん
2021/04/27(火) 16:46:13 ID: BSD4bvla6h
ボルテの公式ツイ荒れてるという話を耳にして確認しにいったらまあ、賛否両論ってとこかな一応は

ttps://twitter.com/SOUNDVOLTEX573/status/1386924835171753986
101021ななしのよっしん
2021/04/27(火) 16:53:29 ID: dRwFNzT0Cp
ファン以外喜ばんからなこういうの
まあそれでも新規獲得できれば目的は達せられるんだけど、実際どのくらいがプレイしてどれだけ定着するかは蓋を開けてみないとわからない
101022ななしのよっしん
2021/04/27(火) 16:53:49 ID: 484E8ez0bt
ゲームそのものをほとんど知らんが否のほうが多いな

まーた、場外乱闘起きそうだね...
101023ななしのよっしん
2021/04/27(火) 16:56:32 ID: dRwFNzT0Cp
一応言っておくと音ゲーコラボはだいたいこんな反応がデフォだ
ホロライブでなければ歓待されるとかそんなことはない
他のよりも反発多いかなとは感じるが
101024ななしのよっしん
2021/04/27(火) 17:03:39 ID: OXZTg44OcB
譜面次第よね正直
ユーザー増やす目的だし難易度低めになるだろうけど
101025ななしのよっしん
2021/04/27(火) 17:10:53 ID: dl3qUOW3B7
見てみたら珍しくホロ推しのマーク付けてる人もちょいちょいいらんみたいな発言のが多いな…
101026ななしのよっしん
2021/04/27(火) 17:12:15 ID: YFVPzaPyeg
そういやホロに
にじのオタク君くらい、上手い人っているの?
そんな人がプレイ配信すれば人口も増えて
音ゲーファンも優しくなるやろ
101027ななしのよっしん
2021/04/27(火) 17:12:32 ID: V4CpH0VEf/
>>101019
ヒント:ビーストの同期にチュウニズムがいる(2015年)
101028ななしのよっしん
2021/04/27(火) 17:15:18 ID: tPGRKIYDlr
ランカー勢はまあ控えめに言って人間やめてるのでまあ居ること自体特異点という
101029ななしのよっしん
2021/04/27(火) 17:15:42 ID: V4CpH0VEf/
連投で申し訳ないけどディライトワークスのCOOに元カプコンの人が入るってマジ?
101030ななしのよっしん
2021/04/27(火) 17:19:01 ID: 7xFOtskB9E
>>101026

あれはいくらなんでもレベルが桁違いすぎる、あんなのそうそうゴロゴロいたら困るわ

KAGAYAKI杯、最悪本番も中止になる可能性あるらしくて残念だな…
101031ななしのよっしん
2021/04/27(火) 17:23:53 ID: /O+nzSUcbp
>>101027
あーチュウニもその辺だったかきつい訳だ
あとスレチかもだが小野見てるか?の小野さんがDW入ったらしいね
101032ななしのよっしん
2021/04/27(火) 17:36:20 ID: Uk8soLGO9f
音ゲーガチ勢は星街とサメちゃんかな
隣のオタクくんはKONAMI認定プロゲーマーと一緒に遊べる腕前だから規格外
そういえば狗がギタフリやってたが専用コントローラー持ってたのかな
101033ななしのよっしん
2021/04/27(火) 17:58:57 ID: Hn13hN74Zx
確かサメちゃんがmuse……
101034ななしのよっしん
2021/04/27(火) 18:03:49 ID: /O+nzSUcbp
それ以上いけない
101037ななしのよっしん
2021/04/27(火) 18:49:56 ID: GsSP0xSa0r
たしかにホロ曲って使いやすいんだろうな、結構いろんなとこに参戦してたの忘れてたわ
去年だったら大喜びしてたんだろうか…
>>101018
そういやそもそも恒心教徒でパクリ前科のあるかめりあがバリバリ起用されてる時点でって感じだったわ…
>>101023
jubeatにミクP参戦とかポップンに実況者参戦とかな
そういやそんな事もあったな懐かしいわ
101038ななしのよっしん
2021/04/27(火) 19:10:52 ID: 7xFOtskB9E
すまんけどかめりあの楽曲好きだからこんなとこでディスるのはやめてくれい

Muse Dashの話が出てたから思い出したけど、先月開発元が最悪の場合破産申請まで追い込まれてたけど何とか持ち直せたっぽくて良かった
101041ななしのよっしん
2021/04/27(火) 20:03:46 ID: GsSP0xSa0r
>>101038
すまんよかめりあっていうとどうしてもな。
ってかMuse Dashホントにヤバかったんか悪趣味なエイプリルフールだと思ってたわ…

冷やし同人巫女も100万か。どんどんミリオンの価値が無くなっていく様はまるでソシャゲの後付け進化のようだ
101042ななしのよっしん
2021/04/27(火) 20:09:38 ID: ia+mklmsQI
すまんなワイもかめりあは好きだからコラボ罪みたいな事はしないでおくれ。あっちの住民みたくなりたくないやろ。
101043ななしのよっしん
2021/04/27(火) 21:17:23 ID: V4CpH0VEf/
複合的な理由があるから断定するわけでもないしあまり考えたくないけど
Muse Dashの件がマジならあの低評価爆撃は影響はなかったとは言い切れない
可能性の一つとして考えられるってこともあるのかね
101044ななしのよっしん
2021/04/27(火) 21:20:37 ID: GsSP0xSa0r
「破産ギリギリで運営してる小手企業がホロライブに作品を許諾範囲超えた使い方されて異議を申し立てたら低評価爆撃を受けた」って書くとなかなかに胸糞案件ですねぇ!!!
もはや笹寿司じゃん
101045ななしのよっしん
2021/04/27(火) 21:27:16 ID: V4CpH0VEf/
>>101044
胸糞だけど最悪「中国絡みで配信できなくなった逆恨みで低評価爆撃して運営会社倒産させた」って
信者実績が解放されるよりははるかにましかもしれない恐怖
101046ななしのよっしん
2021/04/27(火) 21:29:49 ID: X8KYuUv6nb
日々過激に成長してるし止める気も無いから時間の問題やろ 撮り鉄と大差ないて
101047ななしのよっしん
2021/04/27(火) 21:36:51 ID: hxfnXRLaIA
musedash倒産関係ってこの4月バカしかなかったけど。他にソースとかあるの?
https://www.google.com/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/april_fool/1315/503/amp.index.htmlexit
101048ななしのよっしん
2021/04/27(火) 21:38:42 ID: GsSP0xSa0r
悪趣味なエイプリルフールネタだったならそれはそれで良いのよ
どの道不必要な叩きに遭ったことは変わらんし