メスバル


94195ななしのよっしん
2021/04/14(水) 14:32:42 ID: A5SDnWxf6l
にじホロ二極化っていうけどもう進むベクトル違うし
あっちはもう内だけで成立するような基盤硬めしてる状態だから
勝手に他に喧売って争ってどうぞって感じだよ

94196ななしのよっしん
2021/04/14(水) 14:35:54 ID: CEJ+fmreuV
色々と次元が違い過ぎるから並べる気にはなれないな
同業他社とすら言い難い
94197ななしのよっしん
2021/04/14(水) 14:39:38 ID: A5SDnWxf6l
やってること同じだけど目的が違う
当たり屋とスタントマンぐらい違う
94198ななしのよっしん
2021/04/14(水) 14:39:55 ID: TeJt1Yt3D4
>>94195
>>94196
もはや月に1、2回コラボしてるかしてないか程度だしな
頻繁にコラボしまくってたあの頃は本当に楽しかったんだがな…
94199ななしのよっしん
2021/04/14(水) 14:43:52 ID: RjGCFflUyf
スバルの話題見て、なんか懐かしくなってV甲子園のアーカイブ見たくなっちゃった…いつか復活したいかな…
94203ななしのよっしん
2021/04/14(水) 14:55:00 ID: eTp0yYoWQv
スバルの甲子園のは削除…
他にもアーカイブ削除になった人もいたけどスバルのは数が違いすぎる
まああの時必死になってカバー社員が非公開作業しててそのまばらに削除された方は慌ててたからミスったんだろうけど
94207ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:08:04 ID: dl3qUOW3B7
一応この間スバルのアンダーテールGルートの1が戻ってきたみたいだけど、逆にいうとまだ1だけみたいだからなぁ…Ⅴ甲子園とか普通の雑談やらは仮に戻って来れるとしても当分先かもしれんのが…
94208ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:08:18 ID: RjGCFflUyf
>>94203
あれ削除だったのか、知らなかった…教えてくれてありがとう
もしかして雪山人狼とか、スバルの知らない世界(企画名うろ覚え)も削除だったりしますか?
94209ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:09:57 ID: Wo16RtoS9j
非公開の当時、スバル本人がTwitterとか配信で「非公開にするくらいなら全て削除して欲しいと運営にお願いした」って述べてなかったか
94210ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:11:29 ID: I2v8AnT/xl
無許諾と動画削除でスバルに落胆したの思い出しちゃったよ

会社が燃えると巻き込まれる。草
 →会社所属かつ無許諾してた側なのに他人事

アーカイブ削除許可した
 →コラボみたいにスバル一人じゃない動画も消される
  かつてのホロライブはコラボするとホロライブ側だけで、枠を取るのが当たり前だったので完全に消されたやつもある(V甲子園はたしか他の共演者のやつが残ってたけど)
94211ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:14:48 ID: eTp0yYoWQv
その削除で舞スバのコラボアーカイブも消え…
それは聞いてないとスバルが言ってたけどそれのせいで大空家・舞スバファンは絶望してお通夜状態になってたよ当時のスバル掲示板
それのせいかはしらんがういママも表で距離を置いて大空家はスバルを除いて他の人もいたりで何と言うか…うん
94212ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:15:10 ID: Wo16RtoS9j
スバルのV甲子園削除で一番響いたのは後夜祭振り返り配信の削除だな
アレこそスバルのチャンネルしか枠取って無い奴だった
94214ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:16:07 ID: q1iykxic+4
この前ういママがテレビでスバル紹介してたけど仲悪いんです?
94215ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:18:05 ID: eTp0yYoWQv
仲悪いんじゃなくて無許諾発覚してアーカイブ大量非公開削除の時からあまり絡みが見れなくなったってこと
94217ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:19:07 ID: onalzCbJe0
別に絶縁してるようでもないしスバルが表で距離取ってるだけなんじゃないかね
カバーがおじさんと絡むのを禁止してるのか数字がないから興味ないのかはしらんけど
94219ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:19:52 ID: RjGCFflUyf
>>94210
Vtuber甲子園はそもそも某債務者の企画だから本線は決勝以外そっちのチャンネルで残ってるんだけど、育成配信も含めての企画みたいなところあったから、そのアーカイブが見れないんだよね
あと、Vtuber甲子園の振り返り配信も熱い本戦を思い出しつつも裏の話とかで楽しめた配信だったから、もう一度見たいんだけど消えてるんだよね
94220ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:20:05 ID: /O+nzSUcbp
距離開いた感なきにしもあらずだけど衣装描く配信とかやってたりしたし関係悪化したかと言うとそうでもないような
94221ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:21:27 ID: q1iykxic+4
>>94215
因果関係がよくわからないっす…
94222ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:27:45 ID: cvHYnzWHqF
>>94221
普通の感性があれば問題起こした相手ととりあえず距離置くのは不思議ではない
94223ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:33:42 ID: q1iykxic+4
>>94222
いやいや、そもそもういママが距離を取ったんですか?という驚きです、全然そんな風に見えなかったので
94224ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:40:25 ID: dGvVqYVUd0
>>94211
これだよな
本人達の仲が今はどうなってるのかは知らんけど、少なくともあれらの配信を楽しんでた俺達ファンはアーカイブが二度と観られない事実に絶望だよ
そしてその事実に然程ショックを受けてなさそうなスバルの態度にも絶望だよ…
94225ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:48:15 ID: GcIjFcVtNP
絡んでも数字にならないから興味ないんじゃない
今の配信つまらないしテンプレホロライバーの方が数字出るみたいだしいいんじゃない
二度と見ることはないが
94226ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:49:23 ID: X8KYuUv6nb
ういママがってより運営の操り人形になっているスバル側から近寄って無いだけやろ
94227ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:51:49 ID: nY2688BKUi
大空家はスバルが距離を置いてる、というよりは以前と同じようなつきあいはできないと思ってる感じかな
94228ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:52:11 ID: /L584hIJzk
昔よりはマシになったとはいえ、配信やる方向性も
おまかせだからなスバルは
94229ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:53:53 ID: TeJt1Yt3D4
カバーに何言われたんだろうか
94230ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:54:45 ID: Uk8soLGO9f
スバルは自分の処理能力以上の事態が起きたら思考停止するタイプだから
騒動のときもよくわからないから運営に丸投げ!って感じだったと思う
94231ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:56:26 ID: CIgg8Xz1kh
ういママとして裏で交流があるかどうかは知らんけど、今年に中国で個展開いたり中国語で画集出したイラストレーターしぐれういとしては、表でホロと交流は出来んだろうな…ってのはまあ

すばる側からも、自分らが火だるま状態なのに抱きつきにはいけないわなってのは理解できるからあまりそこを責めるのもね
じゃあ火を消せよってのはその通りだけど、他はともかく中国はもうどうやっても鎮火できないだろうし……
それこそ巻き込まれた草よ、いや草生やしてる場合でもないけども
94233ななしのよっしん
2021/04/14(水) 15:59:37 ID: GcIjFcVtNP
巻き込まれて草とか言ってる時点でその程度なんだなって感じ
94234ななしのよっしん
2021/04/14(水) 16:02:27 ID: puAeTW1C/+
カバーが他企業と違うのは当選といえば当選
Vを文化に、Vで一旗揚げたい、理由は様々だろうけどカバーはVを使って自分の野望を叶えたいだからね

ライバーのやりたい事を考えるのではなくある日突然一律でアイドルの真似事させたりオルタでキャラクター化させてる辺り顕著
推しなら尚更カバーの奴隷になってる姿なんぞ見たくないわ