hololovelogoL

93691ななしのよっしん
2021/04/13(火) 23:52:34 ID: l/YwHhn5jw
もう面倒だから「ホロの数字は業界トップ」って事で良いやん、これなら事実ベースだから誰も文句無いだろ?不毛なやり取りすんのらやめようぜ。


93692ななしのよっしん
2021/04/13(火) 23:54:09 ID: GkMYcfbFJP
Vに限らず、好きなものの数字にこだわる理由が分からん。
趣味趣向の世界なんだから、自分が好きかどうかに数字の大きさなんて意味ないだろ。
バナナが好きかいちごが好きか、世界で一日に食べられてる量の多さで議論してるようなもんだぞ。
93693ななしのよっしん
2021/04/13(火) 23:54:10 ID: V/KmFDAlVr
つべの仕様である程度増えたチャンネルは登録の上四桁からは切り捨てられるからなー
話題にもされなくなった何もないチャンネルが伸びるのは不思議ではあるが
93694ななしのよっしん
2021/04/13(火) 23:54:39 ID: eTp0yYoWQv
どうみてもコネの案件が多いように見えるのは気のせい?

包括契約が人気の指標なら真っ先にVの企業ですることができた虹が一番人気ってことになるけど…
Vじゃないならいっちゃん最初は確かUUUMとかやっけ?行動の速さがすごいよね
93695ななしのよっしん
2021/04/13(火) 23:55:02 ID: TeJt1Yt3D4
登録者数は何かredditで海外ホロ信がディスコで複垢作る方法とかやってたらしいしありがた迷惑なホロ信がハッスルしてるんじゃないの?

というか確たる証拠も無いのにこれで運営やバックの出資元が工作してる!は頭にアルミホイル巻いてると思われかねないのでNG
93697ななしのよっしん
2021/04/13(火) 23:55:38 ID: X8KYuUv6nb
貢献度やら各分野それぞれ圧倒的に越えられない壁築いてるVがそれぞれホロ以外に居る話だしな 中国でVを広めたって貢献度ではホロが圧倒するやろし
93698ななしのよっしん
2021/04/13(火) 23:56:51 ID: yxlshEBZAd
>>93691
その数字に何の意味があるのかに共通認識がないからな
「うちの窓から見える木に葉っぱが180枚ついてた」とか事実ベースでもだからなんだよって話だし
93699ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:02:28 ID: l/YwHhn5jw
>>93698
つまりそう言う事だって。
「数字の優劣」は目に見えるから、そこについて凄いねって言ってあげたら良いんだよ。
数字で勝ってるから優れている、数字で負けてるから劣っているみたいな戯言を言う奴の相手しちゃダメよ。
93700ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:03:18 ID: IGG78JyAbO
>>93669
V見てる層の数字なのに何か知ってたら数字変わるのですか

キズナアイは登録者数VトップですがそれでVトップと言えるなら他の数字で勝るホロにも言えるでしょ
93701ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:03:35 ID: CIgg8Xz1kh
まあ、いろんな人がいろんな指標を根拠にいろんな主張をすることを否定はしないけども...
この数年でこれだけ激動してきた状況で、「今のホロは業界トップ」って、事実だとしてもそれ自体にそもそもあまり意味はないけどな

ホロが今持ってる肩書としては確かに一番立派なもんだから、それをどう活用するのかが重要なんだけど...
正直、ホロの今後に道が拓けていくイメージがあまり出来ないのよね

これからホロどうなってくかの話をする信者がいないものかね?
不祥事などのアレコレでネガティブ志向に陥って視野が狭まってるのであろう私に、ぜひご教授願いたい
93702ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:06:24 ID: xVePmjkSAu
先人への敬意も払えない人が数字にすがるわけか
なるほど
93703ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:06:36 ID: YXHxXR79wk
ホロがトップというならトップのくせにあらゆる不祥事を網羅してるって相当な迷惑集団って事になるが…
トップならトップなりの振る舞いがあるし、内外への影響力もその分強まる訳だからさ
大いなる力には大いなる責任が伴うんだぞ
93704ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:08:19 ID: 6AwiuoreAw
活動内容のレパートリーはともかく海外展開であればホロの功績として挙げられるんじゃね?主に中華方面については完全にケチついたけど
93705ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:08:49 ID: TeJt1Yt3D4
>>93700
じゃあ部門別に分けるか
登録者数個人トップ∶キズナアイ
累計登録者数トップ∶ホロライブ
同時接続数トップ∶にじさんじ
これでいいか?
93706ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:09:44 ID: N6evLlKSrS
所属者のようつべの合計登録者数ならホロライブグループがトップだし単独ならキズナアイがトップだし最大同接ならにじがトップだしasmrをdlsiteで売った数で言えばパトラになるし
結局数字使って何が言いたいかでしかありませんね
93707ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:10:02 ID: V4CpH0VEf/
正直数字云々に関してはこの言葉を贈りたいと思う
「売れてるものが良いもんなら、世界一うまいラーメンはカップラーメンだ。」って
93708ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:10:26 ID: oTNY9IB25o
トップなら何をしても許されるとか漫画のチンピラ軍団かな?
93710ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:11:43 ID: 7M/TfKwNF/
逆に考えるんだ
トップだからこそ不祥事などの抱える問題も多いんだとすれば……
いや、スマン。擁護するのは流石に無理ゲーだったわ
93711ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:13:14 ID: q1iykxic+4
カップラーメンは凄いと思うけどなぁ
93712ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:13:43 ID: OyWI/HsqXT
>>93700
でもまあトップレベルであって一番ではない
総再生回数も俺が調べたわけではないけど君が言う所によると負けてるんじゃイコール劣ってるんじゃないっすか?
ちなみに海外の数字は多分ですけどトップレベルだと思うしあんま反論は無いですよ
93713ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:14:15 ID: N6evLlKSrS
すごいと美味いの違いも分からないの凄いと思う
93714ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:15:18 ID: dl3qUOW3B7
抱える問題が多いって言うか幾らなんでも多すぎる上に日を追うごとに増えていくと言う異常さ
93715ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:15:44 ID: YfPojpdcrh
スパチャ世界一位()
93716ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:15:50 ID: nxaGslqynA
そら数字で決めたら世界で一番優秀な国が決まってしまうものな
93717ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:16:21 ID: 9kTCBnH+P8
キズナアイちゃんはじめV四天王が作りたかった世界は英知と技術を駆使した笑顔溢れるユートピアのはずだったのにホロとその信者せいで荒廃した世紀末へと変わり果てていくのは見るに堪えないんだよ
93718ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:16:55 ID: zy3Z4CBfdQ
そうだね。不祥事の数も質もトップだよね。すごいよね。
ホロ(運営&メン)及びホロファンがなんかやらかすたんびに、またVtuberが〜Vのファンが〜って一括りにされて白い目で見られるの甚だ迷惑なんで業界トップの金看板を掲げるつもりならもうちょい襟を正して貰えませんかねぇ。
93719ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:17:54 ID: TeJt1Yt3D4
>>93709
個人的な予想でしかないから話半分で聞いて欲しいんだけど運営から見て既に引退したVの登録者数増やしても何のうまみも無いから多分ダメな方にハッスルしたホロ信が頑張って複垢工作してるんじゃないかなぁ
93720ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:18:21 ID: IGG78JyAbO
>>93705
ホロにスパチャも入れてくれそれなら二部門制覇のホロがトップだ
ニンマリ
93721ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:18:40 ID: aKoOlxGP3A
BOT組めば楽にそういう事できちゃうって中国ニキ達が証明してくれたのであり得ない話ではない(確証ではない
93723ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:20:39 ID: N6evLlKSrS
ホロ信は業界トップを謳おうとする割に業界の他の人間のことなんてアクセサリーにしか思ってないよね
93724ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:21:12 ID: Vs5h0ZohiV
数字が大正義なら世界最大の国家面積、人口の国から蹴りだされてるんだけどな
93725ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:21:51 ID: V4CpH0VEf/
>>93723
なんならホロの業界トップを作り上げようとしているホロメンもアクセサリーやぞ
93726ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:22:29 ID: Vs5h0ZohiV
って面積は別に1位じゃねえや
93727ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:23:35 ID: OyWI/HsqXT
『ホロライブ』がトップかどうかって事だしね
93728ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:24:00 ID: IGG78JyAbO
>>93723
ホロは良くも悪くもホロで完結するからな圧倒的配信数、時間により
ホロしか知らないリスナーは多い
93729ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:27:09 ID: zy3Z4CBfdQ
数字が大好きなら抱えてる爆弾の数は誇らないの??
不祥事の数とか〜害悪の数とか〜
93730ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:27:42 ID: q1iykxic+4
>>93713
カップラーメンは一番美味しいラーメンじゃないけど凄くないですか?
93732ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:29:49 ID: YfPojpdcrh
カップラーメンはな
で、ホロライブはどう凄いの
93735ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:31:50 ID: X8KYuUv6nb
ものの見事に数字の話にしか持っていかなくてくさ
93737ななしのよっしん
2021/04/14(水) 00:33:12 ID: 9kTCBnH+P8
やっぱ数字以外ないじゃないですか!!!
やだー!!!!