nc11041S

89994ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:26:33 ID: dIRwPkcM+P
ここでホロメンに関する朗報が祝福されているところを見ることがまずない
っていうと自業自得とか当然だっていうふうに言われるんだけども
少なくとも中立的ではないと思う
89996ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:30:43 ID: CEJ+fmreuV
匿名掲示板に中立を求める意味が分からんけど、ホロスタの朗報は普通に祝福されてるよ
89997ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:30:58 ID: puAeTW1C/+
結構数少ないまともな人の朗報とかは喜ばれてない?
大抵すぐ悪いニュース入ってきて押し流されるけど
89998ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:32:10 ID: Hn13hN74Zx
ホロスタとかそらあず、トワまつりあたりは祝福されてるかな
89999ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:32:31 ID: 56AxHKIdec
少なくともまつり、トワ参加が大会でいい成績出した時は素直に祝福されてましたね……
90002ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:33:16 ID: /O+nzSUcbp
いいニュースがあっという間に押し流されるくらいやらかしてるホロにも問題はある
90003ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:33:21 ID: 0cOPxV+h3h
結局、朗報よりも問題の方が多いからね
90004ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:33:36 ID: 56AxHKIdec
>>89999
日本語が狂った。まつり、トワが参加した大会で。です
90005ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:33:40 ID: c+Fp/BBdNd
匿名掲示板に中立を求める意味はないから好き勝手言っていいという風にしか聞こえねぇけど
90006ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:34:31 ID: Qtf4m8uMeC
普通に朗報来たらポジティブに反応されてるけど
単に見落としてるだけじゃないの?
よくないニュースの頻度とタチの悪さのせいで流れがちだけど
90007ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:34:36 ID: iX6Ay/E54T
>>89994
結構見に来てるみたいだな。
おまえも同じ穴の貉やで(ニチャァ
90010ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:36:54 ID: CEJ+fmreuV
アホみたいな不祥事でV界隈に大迷惑をかけてても金盾ワッショイすることが「中立」ならそれでいいんじゃないすかね
90011ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:38:04 ID: c+Fp/BBdNd
中立を肯定と同等のような言い方してんのやべぇ
90012ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:45:17 ID: CCKoIJNFhM
トワは男好きを隠そうともしないから伸びない
90013ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:45:24 ID: dIRwPkcM+P
ここはファンスレでもアンチスレでもないって言うからじゃあ中立的な立ち位置なのかと思ったけど違うのか

肯定的な書き込みに対してすげえ当たり強い人いるし
ラミィが日本酒の案件もらった時に密造酒だみたいなこといってたの見たときは流石にちょっと引いた
90014ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:46:13 ID: QdpluRY4ZV
まじめに提案するんだけど、ここって住人少なくてスレッドの流れがほどほどなのに、俯瞰的に情報が入るからライト層に居心地いいのよ。
なんで、ホロに好意的なユーザ数名が、先住民とうまく折り合いながら居着けば、雰囲気を変えてけると思うよ。
ライト層の導線のひとつなんだし、ファン活動としてがんばる甲斐はあると思うけどね。
90015ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:47:35 ID: GcIjFcVtNP
スレ民の総意なんぞはないから変な奴がいただけ
密造酒は自分でも引くわ
まず酒造メーカーにも失礼だし
90016ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:47:37 ID: mCObwoGXlx
言っとくがここの情報量なんてゴミやぞ
90017ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:47:42 ID: V4CpH0VEf/
密造酒色々はぺこらverの百年梅酒のときね
その時のイラストレーター含めてそういうレスがあってみんな引いてた
90018ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:48:37 ID: mCObwoGXlx
vカニの話題も皆無だし本当にV好きかどうかも怪しいわ
90019ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:48:54 ID: B3x9A2FZhR
トワは今だと相対的にまともな方ではあるんだが
仲の良い友人だっとはいえ塩の復帰待ってるみたいな事言うのがちょっとな
そいつがV界隈にどんだけの事してどんだけ被害者いると思っとんねん
90020ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:49:22 ID: CEJ+fmreuV
定期的に総意を求めるやつが湧くよな
そんなに「中立」な意見が好きなら5chにでも行けばいいのに
90021ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:50:13 ID: Hn13hN74Zx
vカニの話は他所でしてるしなぁ……
90022ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:50:46 ID: GsSP0xSa0r
vカニの話題できる友達がいないからって泣くなよ
90023ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:52:06 ID: puAeTW1C/+
ファンスレになりえたところはカバーが閉鎖しちゃったからな…
住み分け出来るようにしてたのにもったいない話だよ
90024ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:52:10 ID: ersIqFehNn
朗報があれば祝福してる時もあるんだけど見てないのか?
90025ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:52:47 ID: B3x9A2FZhR
有料イベントは推しが出てないと絶対買わないし
推しが出てても出演時間考えるとなーとなるから難しい
90026ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:54:15 ID: iX6Ay/E54T
ライト層・・・?
ドップリ浸かってて息苦しくなって思わず書き込んでるやつも結構な数いるじゃろ?w
90027ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:54:28 ID: CCKoIJNFhM
トワが相対的にまともってマジかよ
メス出し過ぎじゃんあいつ
90028ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:56:26 ID: nY2688BKUi
何をもって中立とするのやら
Aに対して賛否両方あるのが中立っぽく見えるのかもしれないけど、例えばそれが一般常識から外れる行為だった場合否一色に染まることもあるけど、無理矢理にでも賛を捻り出すのが中立なん?
それはよく言って両論併記であって中立ではないね
90029ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:57:06 ID: Q28s/2TJHO
「ホロの無許諾や不祥事に対して批判的」という時点で中立にはなりえないだろうけど
少なくとも俺はホロに対して批判の域を越えた誹謗中傷とかしてる人を見かけたら注意喚起する様にしてるよ
90030ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:57:16 ID: mCObwoGXlx
定期的に塩の話題出す奴もなんなんだw
そう言えばホロライブ不祥事記事のほぼ1人しかいない編集者がバーチャルヴォルデモート記事を更新してるなんて事もあったみたいだけど何か関係あるんですかね(すっとぼけ)
90032ななしのよっしん
2021/04/06(火) 12:58:12 ID: HQIWGPN5oR
アンチを煽ることしか頭に無い連中が、煽るのを止めてホロライブ絡みの良い話題を延々話せば良いと思うんだがね。掲示板なんて所詮空気感なんだから、最初は噛みつく層が多くても続けていればそっちの話が主体の場に変えていけるんじゃねーかな。
短文で煽りが主体のIDが10人近くいるんだから、共同して頑張ってみれば?
90034ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:00:49 ID: yfxXXh/B94
大百科の「について語るスレ」はアンチスレじゃないって事を口実にしているだけでここに常駐している奴らはファンチかアンチしかおらんぞ。ここの話題は古いネガティブな話題をいつまでも擦ってるからポジネガどちらも新しい話題が入ってきたらそれに加えて古いネガティブな話題も掘り返すから相対的にネガティブな話題ばかりになる。
ホロのポジティブな話したかったらプレ限だけとVtuberの記事で話した方がまだ話せるよ、ただV界隈のファンからはホロ自体が白い目で見られがちだから多少厳しい事を言われても逆ギレしないでね。
90035ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:01:32 ID: CEJ+fmreuV
違法行為も中立に、褒めるところは褒めないとな!
90036ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:02:06 ID: 7xFOtskB9E
煽り主体IDといえば最近UZなんとかとかZHなんとかってIDめっきり来なくなったわね、プレ会員だったみたいだけど
90037ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:03:17 ID: J9L0QY3bR3
古い話題擦ってるって言われても過去の失態に知らんぷりしてるカバーサイドにも問題あるってそれ一
90039ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:06:22 ID: puAeTW1C/+
ホロのやらかしが期間の割に濃密過ぎて推してた頃の思い出が殆ど押し流されてる事に気付いた
なんで狐好きやったんやろ、ベーコン乗せる配信くらいしか記憶にないわ
90040ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:06:37 ID: mCObwoGXlx
配信内容と案件とコラボの話はほぼ皆無だから少なくともファンスレでは無い自称中立の掲示板だよ
90041ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:06:59 ID: VwK0noYFDD
中立ポジって大抵部外者が割り当てられるけど
ホロ信は「部外者は黙ってろ」ってスタンスだよね
違ってたらごめんだけど
90042ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:07:02 ID: dRwFNzT0Cp
多少のプラス要素があっても総合評価が底抜けのマイナスだからどうしても厳しい目になる
今あるプラスは過去のマイナスの上にしか立脚しないんだから
90043ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:08:10 ID: mCObwoGXlx
そもそも中立って自称するもんじゃないというツッコミはスルーで
90044ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:08:19 ID: EgDSrArJXU
今炎上してる問題のもとになった出来事は当事者同士で話がすんだんだろうけど対応が遅かったせいで別問題に発展しちゃってるから仕方ないね
権利関係の時はだんまり決め込んでたら他所もやってるよ!!(許可もらってた)ブーメラン芸を信者がやってくれて全く無関係のしかも初期からいずれ権利関係は重要になってくるって言ってた箱が燃やされたからなぁ
ホロメン責めるんじゃなくてリスナーの問題でしょいつも
90045ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:10:21 ID: Q28s/2TJHO
少なくともここに「ホロの無許諾や不祥事を快く思っていない人達」が集まってるのは確かだろうね

>>90040
今日初めてここに書き込んだIDなのに何で「配信内容と案件とコラボの話はほぼ皆無」だと思ったの?
90046ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:11:37 ID: mCObwoGXlx
>>90045
え、ID変わってる?
だいぶ前から書き込んでて久しぶりに来たけど
90047ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:13:07 ID: 7xFOtskB9E
>>90039

俺は狐の存在は絵師さんから知ってOTNラジオでチャットによく現れてたのがキッカケだったかな、なぞなぞ仮面で配信乱入ムーブとかにじのおじさんたちと雪山やるときの気づかいとか好きだったよ
90048ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:13:38 ID: dRwFNzT0Cp
それ初見のIDではないよ
以前から難癖付けてるIDだけど最近流れも早かったからな、見覚えが薄いんだろう
90049ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:13:50 ID: mCObwoGXlx
て言うかIDで中立とか信者とか決め付けてる掲示板がまともな訳ないだろw
90050ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:14:26 ID: EgDSrArJXU
ひゃっさんは5chから来ましたの意味だからよろしくな
90051ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:14:38 ID: dIRwPkcM+P
安易に中立なんて言葉使わなきゃよかったな
批判が悪って言いたいんじゃなくて例えば案件もらえたーっていう良いニュースに対しても「ふーん、あっそ」で終わりがちだよなだと思っただけ
別に無理して誉めろじゃないと中立じゃないって言いたいわけではない
全体的にそういう空気感なんかとおもってな
90052ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:15:43 ID: Q28s/2TJHO
>>90046
ごめん少し間違ってた。初めて書き込んだのは今日じゃなくて昨日だね
それ以前にも書き込んでたとしたら何らかの要因でIDが変わってる事になるのかも
90053ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:16:37 ID: CEJ+fmreuV
問題を解決して禊を済ませれば朗報も祝福されるんじゃね?
知らんけど
90054ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:17:08 ID: Uk8soLGO9f
そりゃいいニュースがあれば褒めるが3月4月はやらかしの規模が大きすぎる
90055ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:18:02 ID: ersIqFehNn
やらかしても事後対応がまともじゃないのに素直に喜べるかっての
90056ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:18:15 ID: mCObwoGXlx
まあこんな閉鎖的で数十人しか居ないところでIDで敵性認定してちゃ総意があるように思われても仕方ないよね
90057ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:18:36 ID: EgDSrArJXU
積み上げた問題と向き合ってこなかったせいでうれしい知らせも素直に喜べないまともなファンと奇声あげながら賛同しろと無理やり忠誠を誓わせようとする狂信者の群れでめちゃくちゃになるんだよ
90058ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:19:01 ID: dRwFNzT0Cp
なんで喜びムードにならないかといえば、案件が無事に進行しなかったことも多いからだよ
ホロライブが受けた仕事にベストを尽くした、あるいは良い結果を出したのならそれは良いことだし称賛する
それは案件が終わってからじゃないと分からないだろう?
90059ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:19:22 ID: GsSP0xSa0r
IDで覚えられるくらい臭くて痛々しい文章だって自覚できていれば
こんなところですら居場所の無いさもしい人間にならずに済んだものを
90060ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:19:25 ID: Q28s/2TJHO
特に問題とか起こしてないそらちゃんとかの朗報なら普通に祝福ムードになるんじゃないかな
90063ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:21:16 ID: 0z6QwNUp4G
ネガティブ要素掘り返されて嫌な気分になりたくないからここでは推しの関係する話は絶対しないってのはある
卑怯な自衛という自覚はあるがそれくらいは許してくれ
90065ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:22:02 ID: ohy2nyPO3w
かしこい
90067ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:23:07 ID: EgDSrArJXU
全肯定ですきすき言いたいなら5ch行けばいい話だからな
90068ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:23:43 ID: 7xFOtskB9E
ちょうどさっき掘り返されてめちゃくちゃ嫌な気分になったから俺も見習うべきかねえ
90069ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:24:50 ID: CIgg8Xz1kh
中立やら何やらってか、触れたい話題に触れたい人が触れてるだけでしょ
匿名掲示板ってそういうもんだし

ポジティブな話題が無い!ってなら持ち込んでくれ
そして誰かが持ち込んだ話題に乗っかれ
そしたら多少空気も変わるだろうに
ポジティブな話題しないくせにネガティブな話題にはスルーもせず噛み付くから、ずるずると話題が長引くんだわ
90073ななしのよっしん
2021/04/06(火) 13:26:35 ID: dRwFNzT0Cp
別にここが健全とも中立とも思わないから煽られましても
問題があると思うなら言うべき対象はニコ百運営じゃないのかね
コミュニティで自治ごっこしても良いことはないよ