hololovelogoL

85179ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:21:54 ID: vltcd40qTN
積極的にタイトル読み上げてとか言ってるの本当にコンプラ教育出来てないんだなってなるな


85181ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:24:22 ID: dRwFNzT0Cp
他人の趣味を笑っておいて作者以外は関係ないと何故思う?
軽度ならBLも嗜むから自分の趣味笑われたのと同じだぞ
85182ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:24:25 ID: Zbo0l0RB3G
いや普通に具体的に反論すべきでは……?
85183ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:27:48 ID: /IYT98+RAa
>>85181
あ~言いたいことは分かるけど趣味笑われた程度で不快になるのは気が短すぎないか?
笑いたいやつは笑わせておけばいい
85184ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:28:29 ID: Zbo0l0RB3G
いや趣味笑われるのは誰だって不快だろう
85185ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:28:50 ID: psvs3bpzYC
なんか早く鎮めたいアニキもいるようだが、この騒動は起こした当人が表で謝罪するまで終わらんで。それまではチラ裏に書き連ねる程度の井戸端会議を眺めてな。
85186ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:29:59 ID: dRwFNzT0Cp
>>85183
許すか許さないかは当事者が決めることだ
85187ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:30:19 ID: HdCF32sE2q
他人に笑われたくらいで気にするな黙ってろって言う奴らが結局他人の権利や趣味を踏みにじって笑いもんにしてんのよ
結局いじめっ子がいじめられている奴に言ってる事と同じ
そんなこといじめられた当人は絶対に納得しないぞ
85188ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:30:24 ID: p9OUh+UA7G
ここで騒ぐなつっても意味ねえよ、噴き上がってんのオネーサマ方とツイフェミやで
85189ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:30:56 ID: A5ncM2SunH
つかこの会社及び演者はまず自分とこの信者ファンネルによるネットリンチが慣例化してる事に関して公式に謝罪なり禁止行為と明文化してくれよ
85190ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:31:08 ID: xociAhCuM/
>>85178
その過剰かそうでないかの判断を誰がすると思っている?
Vにも作者にも運営にも凸と言えるほど罵詈雑言揶揄を直接行うのは論外としても、感想を言うのは自由だろ
邪推込み感想を「そんな奴いない」と感想返しするなら構わないが、過激派だと決めつける言動は過剰じゃないのか?
85191ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:31:20 ID: V4CpH0VEf/
前に「ブラック企業出身者が転職するとその働き方を引きずって社内環境悪くする」みたいな
まとめがあがってたけどやっぱりホロが変になったのってココじゃなくて船長なんじゃないかなって…
85192ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:31:47 ID: 3+yLAHUi0R
>>85183
あんたの尺度で人の感情を制限すんなよ、何様だ?

で、まーVtuber界隈が一括りにされてるわけですよ。存在そのものが他所様にとって迷惑な状態に両足突っ込んでるのに、批判者は限定的かつ理性を持って為すべし、なんてご都合主義通そうと思うなや。甘えんな。
85193ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:32:24 ID: /IYT98+RAa
>>85184
いやごめん正直なんも思わないしわかんない
笑ってきたのが一生関わっていかなければいけない人間ならまだわかるけどすぐ断ち切れる関係の人間に何言われても騒ぎ立てるほどキレるのはまじでわからん
何回も書いてるけどそこまで不快に思うなら低評価してもうそいつの放送見なければよくない?
85194ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:32:37 ID: aKoOlxGP3A
その場合どっちかじゃなくてどっちも悪いになると思うが
あのトカゲがなんも影響がないかと言われると
85195ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:32:38 ID: dRwFNzT0Cp
船長は比較的まともな方だからそんなこたーない
今も公ではないとはいえ謝意は示しているようだし、長引くようならアクション取りそうだ
……運営ストップがかからなければだけど

3期生あたりから方向性が明らかに変わってきたのは確かだ
85196ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:35:44 ID: tPGRKIYDlr
事後策的な解決はいろんな問題を何回も起こしてると効果が薄くなるんだよね…
てかホロに対して昔から言われてるのは事前策安全策の欠如だと思うよ
85197ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:37:20 ID: hxfnXRLaIA
というかそれ言い出すとチート軍団じゃないのに「チームワークなんて都合のいい言葉我社にはありません」なんて言ってるやつが一番変なんですが
85198ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:37:22 ID: HdCF32sE2q
>船長は比較的まともな方だからそんなこたーない
残念ながら今回の事件でまともと言えなくなったぞ
船長も他の奴らと同じ権利意識ゴミクソ女の一員だ
85199ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:38:17 ID: AOUQqOvckB
いじめられて傷つく方が悪い
いじめなんて無視すればいいじゃんみたいな考え
85200ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:39:03 ID: BSD4bvla6h
Twitter眺めてると、さくらみこについては「またかよ…」て感じの呆れが中心だけど、マリンに関しては今まで割と常識人な立ち位置だった+本人も絵描きで同人業界のルールに詳しいとみなされてるところにコレだから、失望が凄いみたいだな。逆ギャップ萌えみたいな?
85201ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:39:04 ID: dRwFNzT0Cp
>>85198
比較的(比較対象がまともとは言ってない)だから比較的にはまともだぞ?
85202ななのよっしん
2021/03/29(月) 20:39:12 ID: nnG8tx/QIC
>>85193
だからテメーの杓子定規で人の感情計るなって言うのが分からんのか?
お前の気にする気にしないなんてクソどうでもいいんだよ
85203ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:39:18 ID: syitz2cDsr
正直炎上トレンドに連なってyagooのインタビュー記事があるのちょっと草
85204ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:40:03 ID: 484E8ez0bt
ブラック企業に慣れ過ぎて先輩後輩意識が強すぎるあまり強く言えずネタに乗っかり流れのまにまに巻き込まれる

船長の良くないいつものパターンよ
85205ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:40:09 ID: A5ncM2SunH
メンバー限定という自分の味方しかいない&一番迷惑をかけた人が見る事が出来ないであろう空間の中で行う「謝罪」には申し訳ないが何の意味も無いと思うわ
85206ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:40:34 ID: 3Ruz+Zk6aH
問題点にスパチャを得た事を挙げる人がいるけれど、それは関係あるのだろうか
スパチャしたら同人誌朗読するぞって煽ったわけでもないし、スパチャが無ければ問題は無かったわけでもないだろう
85207ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:40:45 ID: 3cQFh8XkSQ
騒ぎにすんな兄貴は作者に凸してぶっ叩いてる囲いはどう思ってんの?
85208ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:41:06 ID: CIFgM0759x
今回のこれは公式に見つからないようにほそぼそと趣味を共有するって作家側の意図が崩された最悪な結果なんだよな
公式の目に止まる事になるだろうしなんなら作家が公式とのイザコザ回避のために筆を折る事にもなるかも知れない
これを元絵描きだった船長が配慮しないとかホントに船長の信用も落ちたし、これに絡んでるさいとうなおき氏もどうなの?ってなりかねないんだよな
85209ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:41:46 ID: ziSOnZXZ0N
マジで問題ないと思って擁護してる奴と、煽り目的で擁護RPしてる奴が両方いて地獄絵図だな
85210ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:42:09 ID: /IYT98+RAa
>>85192
それでいうと感情に任せて誹謗中傷まがいな事をしてるのは許されるん?
おれは怒ってるんだ! だから何を言っても許されるんだ!
他人がとやかく言うな!
甘えんな
85211ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:42:10 ID: WciTOa7cm4
>>85183
ホロ好きなの?あんな絵で金稼いでるバーチャルキャバクラに何マジになってるの?
いい年してバッカみたい。あんな絵を好きになるなんてどうかしてるわ。脳でも湧いてんじゃないの?
ほらその金で風俗行ったほうがまだマシだよ。相手人間だもん

って言われると嫌な気にならないです?
ここまでじゃないけど、趣味バカにするってのはこういうことだから
85212ななしのよっしん
2021/03/29(月) 20:42:17 ID: c+Fp/BBdNd
ここも「叩かれる理由があるのが悪い」で延々と叩いてる奴いるからな。同じ穴の狢