mikomari

84895ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:34:18 ID: T2FRsfSYte
ついに腐とツイフェミに見つかったか
こいつらは男オタクの何千倍も陰湿で粘着質だから簡単には消化しないだろうな
 

84896ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:37:14 ID: 484E8ez0bt
ホロオルタでクリエイター集めてる最中なのに同人・二次創作界隈にケンカ売って大丈夫なんですかね?
twitterのトレンド見るに前の先生以上に爆炎あがってるんですけど
84897ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:37:15 ID: A5SDnWxf6l
こういうときこそちゃんと企業が腹くくってまず即座に謝罪して
全てのvの問題でないことも説明するべきなんだけどよりによってこの会社だからな
84898ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:39:13 ID: h3w3/UCPfG
「謝罪、解決、改善して、以後ちゃんとした配信する」ってのが問題起きた時の理想ルートだと思うんだが、信者のせいで外れていくの地獄だな。
84899ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:39:17 ID: KVxHOOAYTJ
船長炎上してることに一切触れずにいつも通りツイートしてるの怖いな…
84900ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:39:54 ID: yut52HGT9b
頭の悪いホロ信が油注いで更に界隈の人らをブチ切れさせるいつものコースだなー
まあコンプラ強化しないカバーが第一なんだけど、ホロ信も学ばないよなホントに
84901ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:40:35 ID: 7xFOtskB9E
っていうかさっきは茶化して書いたけど、去年許可をとらない行為の積み重ねであれだけ色んなもの暴かれたのに平気でこんな行動起こせるか?いくら運営が適当こいてたって責任は押しつけるにしても、ライバー側からすればコンプラ教育抜きに許可とか大丈夫かなってトラウマになるレベルだろ、普通は
84902ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:41:45 ID: D9zda1URsw
ホロライバーに甘い同人作家多すぎない?
84903ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:42:28 ID: uoIlE7ac1L
カバーに常識が通用すると思うか?
むしろなあなあで済ませられると味を占めてずっとこのままだ
まじで一回どっかから盛大に怒られてブレーキかけて欲しい
84904ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:42:42 ID: aKoOlxGP3A
所詮可愛ければどうでもいいのよそういう奴らは
84905ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:42:44 ID: /L584hIJzk
信者もピラニアの如く、即噛みつくからな
84906ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:43:15 ID: bgnJKw5VxT
さくらみこはまたこいつかって感じだけど船長もか……
84907ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:43:22 ID: fhEJH8mU3X
ツイッター垢見る限り叩き棒にされてる作者が一番ダメージ受けてるから程々にな
84908ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:43:55 ID: 7xFOtskB9E
あとツイ主さん鍵垢にする前は件の関連の呟き大してふぁぼりつ入ってなかったけど、Twitter見るに思った以上に話が広まってるんだな
84909ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:44:12 ID: aKoOlxGP3A
俺も主語大きくなったわ
ビジネスライクな人も勿論いるけどこういう時にわざわざ擁護しにくんのは可愛ければ何でも良い奴だと思う
84910ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:44:41 ID: hxfnXRLaIA
作者には同情するけど、ツイフェミも腐もクソandクソなのでホロ信と対消滅してくれると嬉しい。マジで。あいつらすぐカップリングしてくるからどんだけ作品が汚されるか。
84911ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:45:53 ID: a9ttQdhR82
>>84910
今回の炎上とは全く関係ないけど腐のせいでおそ松さんまともに見れなくなったの本当に許さない
84912ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:46:01 ID: 9Afe73vYfz
運営が優遇するライバーほど燃える感がする
84913ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:46:59 ID: izcB2PYKJR
昨年9月に知財高裁が「原作許諾の無い同人誌でも、無断利用については著作権侵害を主張し、損害賠償請求が可能」とした判決があったそうな
https://bunshun.jp/articles/-/41237

さて、どうなることやら
84914ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:47:45 ID: hxfnXRLaIA
後、なんか「vtuberがー」とかクソデカ主語使ってる連中に限って「どこでもカップリングする奴らと一緒にして欲しくない( ー`дー´)キリッ」とか言ってんのは笑うしかない。
84915ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:49:26 ID: eTp0yYoWQv
主語がでけえぞー
普通の人に見えんところでやってる腐の方も沢山いるから腐がーというのはだめだぞぉ❤︎
百合豚の方が隠れずに暴れ回ってるしな
84916ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:50:13 ID: bgnJKw5VxT
ホロに甘い人はホロのイラストやら仕事やら同人で知名度上がった人も多いだろうし
下手になんか非難するようなこと言ったらそれで増えたファンからどんなことされるかわからんからなあ
84917ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:50:16 ID: amXfdJkhA2
腐がどうのとひとまとめにするのもV界隈はこれだから~みたいなもんやろ
節度を守る人が損をする
損をしている節度を守る人の存在を想像できるかどうかや
84918ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:56:45 ID: 8xm1NSIAOc
まあ今回もそうだし、これまでもそうだけど配信の企画内容を
カバーのコンプライアンス委員会とやらが何も目を通していないかめちゃめちゃガバガバかのどっちかしかない地獄
前のローションRFAだって枠立てる前に止められるはずなのに枠立ててやべーんじゃねって言われ始めてからようやく止めてたからな
84919ななしのよっしん
2021/03/29(月) 16:58:04 ID: /O+nzSUcbp
どうせ信者はいつもと変わらず何か他所に擦り付けようとしてくるし運営も今回の二人も謝罪なんてせずにダンマリを突き通すよ
外れたら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ!
84920ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:00:31 ID: V4CpH0VEf/
あんまり言いたくないけど前のオルタの件で「運営がカオスなのはいつものこと」や
ビデオミーティングでのYAGOOに対しての反応見る限り
いくらコンプラ教育しても運営に対しての信用ない可能性あるから修正難しいかもしれん
84921ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:02:56 ID: A5SDnWxf6l
カバーは永遠に暴走する迷惑な集団ってことでFA
84922ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:06:29 ID: A8O/mGyljD
個人的にはBLを吊るし上げて嘲笑ったようにしか見えないからこういうノリはちょっと好きじゃない
84923ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:06:56 ID: CEJ+fmreuV
個人間の繋がりまでは否定しないけど、同一視されたくないVはいい加減ホロと手を切った方が良いと思うわ
クソデカ主語以前に仲良く絡んでたら同類だと思われるのは避けられないからな
84924ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:11:46 ID: tPGRKIYDlr
極論フリゲと同じく自己責任論に帰結するのでまあ作者側が苦言漏らしたらまあ擁護できんよって話
84925ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:12:25 ID: V4CpH0VEf/
>>84918
あと配信内容の事前チェックについては朝ココの二の舞もそうだが
こないだのホロスタみたいに「やりたい事ができない」って発信されたら
どういう理由であれ運営が猛攻撃される可能性あるからできないってのもあるんじゃないかと
84926ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:12:30 ID: 7Z8ZpdNxUX
やってる事ころさんレベルのド犯罪で草
不祥事一覧の歴史がまた1ページってか3月に入ってからちょくちょく編集進んでるんだな
84929ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:14:08 ID: Hhd9rn8uYY
>>84922
収益化についてはゲーム実況メインだから営業トークでドラマの話とかするのと一緒で無断使用で利益を得たとは多分ならんけど、そっちが印象悪いな
84930ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:14:34 ID: ziuU6tdLZ7
これが配信のメイン内容だったら事前に却下しろと思うけど、本人はあくまで小ネタのつもりだから運営に事前に相談すらしてなさそう

こんなもん品性や性根の問題だしどれだけこれはダメあれはダメと教育してもやるやつは平気でやるので(本当にコンプラ教育してるなら)現場も頭抱えてそう、それでも根気強くやらないといけないのがこういう教育なんだけど
84931ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:15:25 ID: Hhd9rn8uYY
>>84926
1人熱心な奴がいるからな
84932ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:15:38 ID: F5pBeiXa/X
船長って絵描きだから同人界隈のそういう、表に出してもらいたくない気持ち分かると思ってたんだけど、
別にそんなことはなかったな
84934ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:17:05 ID: YXHxXR79wk
朱に交われば赤くなる
ホロに交われば…推して知るべし
84935ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:17:08 ID: NH5QlcEjKc
法的にもモラル的にもアウトだな…
どう足掻いても擁護不可能なのに、無駄に頑張る連中のせいで鎮火しないパターンだわ
84936ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:20:40 ID: QxPE7qaPgs
「作者さん」までトレンド入りしてていよいよダメそう
84937ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:21:06 ID: HCfyBL/XWY
>>84927
どんな内容でも二次創作は創作性が認められて、著作権が発生するから普通に著作権侵害じゃねってこと
スパチャももらって利益得てるわけだしね
84938ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:21:19 ID: Uk8soLGO9f
船長自身が腐でありながら同じ腐女子を敵に回すとか考えただけでもゾッとするわ
本の内容関係なしに創作物を冷蔵庫に入れる時点で作者に対する冒涜だろ
84939ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:22:15 ID: V4CpH0VEf/
何かオルタの件もそうだけど船長のツイも配信も見てると
ここ最近は無敵の人に半分なりかけてる気がするから少し怖いのよね
84940ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:23:18 ID: CEJ+fmreuV
色々あった結果、上から下までモラル崩壊してる感じはある
84941ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:25:03 ID: A8O/mGyljD
今回の件はBLだからというわけじゃなくて、男性向けや全年齢向けでもあんな扱われ方したらイヤな気持ちになると思う
84942ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:27:05 ID: 7xFOtskB9E
現状TL見てると嫌なのがまた「Vtuber」の括りで問題を論じられてるところだわ、界隈への当たり屋か何かかよ
84943ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:27:12 ID: ziSOnZXZ0N
>>84937
ああ、そういう事ね…………またかよ…………

あと収益が発生していなくても、作品の価値を損なう目的でその作品を使用した場合も著作権法に違反してた筈

あくまで『目的』だから、結果としてその作品の価値を損なった場合は適用されないかも知れないけど
84944ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:28:15 ID: IJG9+hkHBB
やっぱり、企画の発想力が貧困なんだよ!
冷蔵庫開けたらBL本って何が面白いんだ?そして、あまつさえ、勝手にドッキリに使った同人誌をこき下ろすって、タレントとして失格だろ。
わさび寿司食べて、わさび寿司じゃなくて寿司そのものに文句いう奴いないだろ?
84945ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:28:38 ID: 56AxHKIdec
>>84927
配信を受けて
「こっそり見つからないように漫画書いてたらクラスの陽キャに取り上げられて大勢の前で笑いものにされた」
って言う共感性羞恥を伴うイメージ現在のTwitterでの批判の主訴になってるね
オタクとしてはめちゃくちゃに共感できるからこそ燃えてる部分もありそう
84946ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:30:47 ID: 484E8ez0bt
「さくらみこ」もトレンド入りしてるし
「笑いもの」も同人朗読関連だし

今回のやらかしでトレンド入り4個か
これ収集つけるには少しでも早くカバーが声明出さないとね
どうなるかな、さくらみこ謹慎かな?この状況で普通には配信出来ないだろうから休止はするだろうけど
84947ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:30:56 ID: Hhd9rn8uYY
作者さんが軽率だったって謝ってるから今のうちにさっさと謝った方が傷は浅いな
運営信用してないって言ってたし1人で謝罪出来るよな
84948ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:31:03 ID: Wl/fdEwYYf
ギャハハ!こんなん描いてんの〜wと取り沙汰されるアレと似てる…
BLとか関係ないよなぁと
84949ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:32:12 ID: KKDPz9eDJs
一生敵作り続けるんやろうな、功罪あるならまだしも罪しか作らん全部巻き込んで株下げ続けるだけ
84950ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:32:46 ID: CEJ+fmreuV
フォロワーは味方じゃなくて銃口の数云々って散々言われてたのになぁ
84951ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:33:10 ID: Uk8soLGO9f
燃えそうだから謹慎させるはカバーのお家芸だからな
みこが日記描いて船長が挿絵描く夢のコラボが見れるかもね
84952ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:33:49 ID: 7Z8ZpdNxUX
これで作者を攻撃し始めたらいよいよ来るとこまで来たなって感じだが
まあ流石の信者も反省を促す雰囲気になるだろうし頭下げて表向きは終了かな
今回ばかりは擁護するための僅かな取っ掛かりすら無い言い訳不能の全過失
84953ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:34:05 ID: 1r9NP5BMdy
船長は一応止めるそぶりは見せてたし(そういうう台本なだけかもしれんけど)、カプ名訂正したりしてたからまあまだ擁護できなくもない
もう一人は完全にアカン
84954ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:34:47 ID: 56AxHKIdec
もうとっくにホロ信作者凸って攻撃してるんですよ……(小声)
84955ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:36:11 ID: psvs3bpzYC
謹慎はしないんじゃねぇかな、話し合って直接謝罪してそれで終わりだろ。
ただ同人界隈との軋轢は傷として残るだろうね、この規模の炎上騒ぎになったらもう引き返せん。
84957ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:37:08 ID: YXHxXR79wk
すでに作者への攻撃は始まってる定期
84958ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:37:38 ID: D9zda1URsw
苦言を呈していた一部の人にも引用RTで叩いてカギ垢にさせてるんですよ
84959ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:37:56 ID: YiumGyd6eS
Vtuberでひとくくりにされるのもしゃあないっしょ
それくらい問題起こしすぎてるよ
俺も外側にいたら(内側にいると言えるかどうかもわからんが)「Vtuberってやっぱまともな人間がおらんな」ってきっと思ってるわ
一括りにしてしまう側と問題を起こしすぎてる側、どっちのが悪いかっつったら後者だと思うわ
84960ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:38:42 ID: PVzm01Ldyz
何処も彼処も「vtuber」「vtuber」って…仕方ないと思うけど、ホロみたいな出来損ないのせいで全体の印象下げられるの本当に勘弁してほしい
84961ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:40:08 ID: Wl/fdEwYYf
軋轢残るいうても甘い作家達がいるからなぁ
厳しい作家vs甘い作家vs信者vsアンチという泥沼の様相
しかも既にファンネル飛んでるし
84962ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:40:22 ID: NH5QlcEjKc
現状、ホロ信以外からは作者さんは純粋な被害者と見なされてる訳で
作者への攻撃は100%ホロへのダメージとして跳ね返ってくるんだよな
84963ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:40:51 ID: hSeS9DUsa/
本来の用途とは違う形で無許可使用された挙句沢山の人が見ている場所で
笑いものにされその配信に収益化が付いている
個人が特定できる部分もあったが為に
問題になり炎上した後で作者や関係者にファンが突撃し責め続ける
動画は非公開にされたが関係者2人からの声明は一切ない
84964ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:40:52 ID: fhEJH8mU3X
鍵垢に向かって凸してるの居ないことも無いが、訴訟しろって凸してるアンチ方の数が多くて草
そっとしておいてやれよ
84965ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:41:26 ID: psvs3bpzYC
ホロの敵か味方かでしか物事を判断できない過激信者どもが中傷を我慢できる筈が無いんだな。彼らのモラル的ブレーキは無許諾配信の時にとっくに壊れてしまってるんだから。
84966ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:41:27 ID: YXHxXR79wk
ここまで事態が悪化してもなお「ひゃっさん」のせいとか言い出すのがホロ信だからもう救いようがない
せめて界隈に迷惑だけは掛けないで欲しいと思ってたけどとっくに手遅れだな
84967ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:42:09 ID: PxgG/2xlEJ
「そういう同人誌描いてる方が悪い」って言い分のやつもいて涙が出ますよ
84969ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:44:00 ID: Uk8soLGO9f
何だか炎上の仕方が底辺youtuberのそれになって来てる気がする
コレやったら絶対面白い!って非常識なムーブをやって炎上非公開逃亡のパターン
84970ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:45:03 ID: g964xlFSqY
なんかもう更生無理だなって最近思ってきてる
何回次はしっかり次はしっかりって言われ続けてきたかわかんねえよもう
84971ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:46:03 ID: 1r9NP5BMdy
擁護意見が
・数行を読み上げただけで騒ぎすぎ
・そもそも二次創作自体がグレーだろ
と、本質ではなく程度問題に終始してるあたりが本当に目も当てられない
84972ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:47:18 ID: D9zda1URsw
俺も攻撃してるのは全部ホロ信ってひと括りにしてしまっていたな
もしかしたらただのBLアンチや腐女子アンチが叩いているだけなのかもしれない
84973ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:47:33 ID: W1DiSLgyvS
当人どちらも夜に配信するつもりっぽいけど謝罪はあるのかな。
何か船長は枠が消えたとか聞いたから分からなくなってきたけど
84974ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:47:47 ID: 9hdujUvT/u
現状何やらかしても許されてる状態だし
そらぁ反省なんかしないでしょ
84975ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:48:35 ID: hxfnXRLaIA
そういえば神岡家の切り抜きに、「にじとホロの文化的違いは共学と女子校の違い」っていうコメントあったけど確かにそのとおりだな。更にいうと、様々な界隈からの受験組とニコ生主界とかいうモラル底辺学校からのエレベーター組
84976ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:48:46 ID: CEJ+fmreuV
一回モラルを投げ捨てたらまずまともに戻れないんじゃないかな
そういう意味ではとっくに終わってた
84977ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:49:20 ID: yxlshEBZAd
会社の方針として活動内容がYoutubeでの配信に全振りなんでネタの個別化を図ろうとすると次第に過激な方向に進んでもおかしくはないよな
コネとか数字見て決めたみたいな案件が降ってくるの待ってるだけの状態だとコンプラ意識する必要もあまりないし
84978ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:50:01 ID: PxgG/2xlEJ
てか普通は、裏で作者とやり取り・謝罪して、解決したらTwitterで謝罪と解決した旨を告知っていう流れじゃないのか
なんで普通にツイートして配信もする気なんだ
84979ななのよっしん
2021/03/29(月) 17:50:03 ID: nnG8tx/QIC
船長はそういうとこの良識あると思ってただけにがっかりだわ
さくらみこは論外
84980ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:50:05 ID: ziSOnZXZ0N
叩いてる人の内訳に関係なくBL同人叩きへのヘイトはホロライブ、ひいてはV全体に向かうと思う
84981ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:50:37 ID: dl3qUOW3B7
二次創作がグレーを言う人にはおるやんけを見せて『これに関してはどう思いますか?因みにこれをデザインした商品が売られてますけど』と問い詰めてやりてぇなマジで
というかそろそろ月末付近から月始めに問題が起こると言うジンクスなくなってくれませんかね…?
84982ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:51:51 ID: cCriFxbdk4
それはそれでニコ生出身の配信者全体への侮辱だからなぁ
あくまでホロの問題、カバーの問題だと思うよ
84983ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:53:31 ID: /xTX7ziUIu
朗読なんてしてない!って擁護があったから見てみたら
確かに内容を読み上げたのはほんの僅かだったので「朗読」と言う観点で炎上するのは微妙だけど
完全にその本を馬鹿にして笑っていてより印象が悪くなったわ
84984ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:54:34 ID: Uk8soLGO9f
みこは無許諾配信マスピ問題に加えて3回目だからな
マスピは権利云々というより過激な信者同士の殴り合いだけど
あとメンバーとカバーが今やらかしてることはホロどころかVtuber自体を知らない相手に対して理不尽な迷惑をかけていることに気付いてほしい
84985ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:57:04 ID: HdCF32sE2q
ホロ信者がよく言う10点の問題に付随する1点の問題に対してそれを擁護して「これは問題にはならないよってこの件で問題を起こしたとホロメン何某を叩くのはおかしい!」って論調がまず違うんだよな
その1点の問題がどうなろうが10点の問題は消えないし何なら11点の問題になってるんだよな
問題を起こした場合減点方式ではなく加点方式で見られるのに1点の問題に関してしつこくホロ信がギャーギャー言うから余計問題が拗れて広がると言うな
84986ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:57:41 ID: WwUXDChu7U
え?配信内で同人誌取り上げて面白いとかじゃなくて笑い者にしたの?どういう神経してるんだ
84987ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:58:06 ID: cQ5a/I8KI3
今北産業
船長はホロ中ではまともだと思ってたけど本当に残念やな…
やっぱり上も周りも腐ってると感覚狂うのだろうか?
みこ?元から論外
84988ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:58:36 ID: Wl/fdEwYYf
同人誌と二次創作はグレー←それはそう
グレーなんだから問題ないし、問題提起したから悪くない←????
84989ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:58:40 ID: 484E8ez0bt
みこが19時から配信するみたいだしそこで謝罪するでしょ
謝り方によっては信者が過激化しそうではあるがそこは様子見
84991ななしのよっしん
2021/03/29(月) 17:59:10 ID: p9OUh+UA7G
二人とも絵描く側の人間っすよね?
やられたら嫌な事くらい分かると思ってた
84992ななのよっしん
2021/03/29(月) 17:59:40 ID: nnG8tx/QIC
信者が2行程度読み上げただけで朗読じゃない!
作者もその後の対応悪かったしどっちも悪い!
とか頭ホロライブ炸裂してんな
こいつらまとめて通報したいくらい腹立つわ
84993ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:00:06 ID: Uk8soLGO9f
とりあえず当の作者は本人or運営から連絡を受けていて裏で話は進めてるみたいね
訴訟とかしないからこれ以上騒がないでみたいに言ってるから今日二人がきちんと頭下げれば一応は終息すると思う
でも二人だけに謝らせずに公式もちゃんと謝罪文出せよと
身内だけで形成されたコンプライアンス委員会で意識徹底させまーすでもいいから何か出せ
84994ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:01:00 ID: HdCF32sE2q
誰だって車で轢かれるのは嫌だけど自分が車で人を轢いても全力で逃げる上級国民みたいなもんよ
ホロメン全員上級Vtuberで何してもいいと思ってんでしょ
84995ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:04:57 ID: NH5QlcEjKc
そう簡単に収束するかね…
ホロ側が謝罪したところで、作者叩きが過激化するだけじゃないかな
84996ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:06:37 ID: Uk8soLGO9f
そこは演者の役目だな
作者に対する誹謗中傷はやめろってハッキリ言わないといかん
そうしないといつまでも暴走した信者と便乗した愉快犯に殴られ続けることになる
84997ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:06:51 ID: Wl/fdEwYYf
推しを謝らせた悪徳作者を許すな!みたいなノリで叩きそう
被害者を加害者と逆転させるのはまぁよくあるし…
84998ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:06:55 ID: oHg93EnHr9
カルトじみてきたねぇ
84999ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:07:55 ID: Hn13hN74Zx
ファンに直言した最近の前例に倣ってほしいものだね
85000ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:07:57 ID: 1r9NP5BMdy
「作者が付けてるカプ名を否定する(『これA×BじゃなくてB×Aだろ!』)のは大罪」
というのはまあBL界隈以外では馴染みがない文化だからそこだけはまだわからんでもない
それ以前の問題だけど
85001ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:08:09 ID: xLNqsPoAvJ
その演者が中傷に近い事やらかしてるんですけどそれは…
85002ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:10:17 ID: FIpYAwEmD8
他所が界隈外にも目が入るようなゲーム内コラボ&それを記念しての大規模大会成功させた直後に特大の冷や水ぶっかけるのもう狙ってるだろ
85003ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:10:33 ID: VeLkIAQSuS
去年からのホロを圧縮したような年度末総決算になってきたな
85004ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:11:00 ID: J9L0QY3bR3
アイツらにファーストエイドという概念があると思うな
失血死寸前になってようやく絆創膏貼るような連中だぞ
85006ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:12:08 ID: uoIlE7ac1L
切り抜きが非公開と
消したら増えそうだけどなあ
85007ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:13:20 ID: HdCF32sE2q
ドワンゴがいくら忖度しても案の定急上昇ワード独占し始めたな
85008ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:13:35 ID: GKdYKC3Jil
作者名とタイトル読み上げた上で数行朗読、とかなら引用の形には収まったかもしれんけど、ホロの規模だとそれはそれで晒し行為だし(結局晒し上げは起きたが)、内容に触れた時点で駄目やったね
85009ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:13:36 ID: 484E8ez0bt
だから、謝り方次第だから様子見
泣き落としじみた謝罪したら信者が燃え滾るだろうけどそれも含めて様子見
85010ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:15:25 ID: DfztsP9ppb
もう御託はいいからとりあえずカバーとかいう存在が爆発して消えてほしいわ
諸々の問題はその後って感じ
85012ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:17:27 ID: cQ5a/I8KI3
切り抜きもう非公開になったか
本当こういうところは対応早くなりましたね(呆れ
85013ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:18:24 ID: BSD4bvla6h
今頃カバーは作者さんに「相応の補償」でもしてる最中かな?
85015ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:20:57 ID: J9L0QY3bR3
正直俺もホロライブは厄介連中の隔離病棟となってくれればいいやと思ってたけど考えを改めた
そもそも隔離出来てないし演者とスタッフの99%クソだしさっさと潰れてほしい
少なくとも俺が知ってる他のVは厄介がばら撒かれても自衛できる人だと思うし
85016ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:21:06 ID: hxfnXRLaIA
俺の方の切り抜きはまだ見れるぞ。
85017ななのよっしん
2021/03/29(月) 18:23:20 ID: nnG8tx/QIC
こういうのは消すと増えるのが定石なんですけど大丈夫なんですかね
85018ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:23:37 ID: MSB7IFune5
いい加減火だるまになりながら色んな所に突撃するのやめてもらいたいわ
運営・演者・信者のどれも最低なのが救いようがない
85019ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:24:28 ID: Z6ipmh38yA
ってか結局
作者本人であってたの?
これ違ってたら作者の方がやばない?
85020ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:27:07 ID: hxfnXRLaIA
>>85015
厄介は排斥するVのところじゃなくて受け入れてくれるところに行くぞ。そして俺の見る限り登録者数3桁とか4桁前半のラインにはそんなVが少なからずいる。個人Vだけじゃなく企業Vにもな。
85021ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:28:27 ID: 484E8ez0bt
「ホロライブ」もトレンド入りか
もう配信者個人の謝罪だけじゃ済まないっスねカバーさん
85024ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:29:37 ID: hxfnXRLaIA
>>85019
作者本人であってると思うけど、今はtwitterで「騒ぐな。擁護いらない。訴訟はしない。連絡もらったから黙れ。」と言ってる。
85025ななのよっしん
2021/03/29(月) 18:31:53 ID: nnG8tx/QIC
箱の中で厄介が騒ぐのは勝手にしろと思ってるけどホロは箱の外にまで悪臭が漏れてくるからいい加減運営が臭いの元をどうにかしろと言ってるんだけど放置だからな
燃えた時にヘイトを逸らしてくれる便利なウンコファンネルくらいにしか思ってないのかね
85026ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:32:08 ID: HdCF32sE2q
当たり前だけど作者サイドの方がまともで全うな対応と言動だからいくら信者が攻撃しても評価は変わらないんだよな
信者はそんなのわからんバカだから騒ぎ続けてるけど
85027ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:32:31 ID: X8KYuUv6nb
だからと言って黙れば炎上騒ぎは起きないんよね
85030ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:36:30 ID: Z6ipmh38yA
>>85027
被害者?が黙れって言ってる以上
黙らないで騒ぐ方が問題になってくるような
当事者で決着ついたのならその後騒ぐやつらはどっちの味方でも害悪にしかならいだろう
85031ななしのよっしん
2021/03/29(月) 18:36:49 ID: pGspGSBDqe
ホロライブはこういうことを繰り返してのし上がってきたんだから何を今更感