hololovelogoL


84677ななしのよっしん
2021/03/28(日) 15:02:37 ID: CfQRIidXA1
ホロは数字の割に熱心なファンが少ないっていう意見があるけど
これはどちらかというと他のVが異常なんだよな
チャンネル登録者に対してアクティブなユーザーが多い
登録者数に対してライブ視聴者も多いし大きなコラボがあれば結構な割合でトレンドに乗る

 
84678ななしのよっしん
2021/03/28(日) 15:14:36 ID: aGH9OBeQ4X
あまり他所の話は広げたくないがはっきり目標を持って活動してる人や好きを突き詰めてる人は応援したくなるし結果に繋がれば嬉しいもんだよ
ホロは…全部がそうじゃないけどどうしてもファストフード的な擦り方が多く見えてしまってな
84679ななしのよっしん
2021/03/28(日) 15:15:28 ID: 484E8ez0bt
ファンが推し事に熱心なのは悪い事ではないからな
コラボでトレンド入りするのはそれだけ熱心なだけだし純粋にオタ活してるだけだから

ただ自分の推しを上げるために他を下げるように活動する奴が多いホロが異常なんだよ
84680ななしのよっしん
2021/03/28(日) 15:17:52 ID: /O+nzSUcbp
何があっても登録者が一次関数的に増加してるホロの方が異常じゃないか?
84681ななしのよっしん
2021/03/28(日) 15:28:03 ID: CEJ+fmreuV
リスナーは多いけどファンはそこまででもなくて厄介がやたらと目立つ
そんな印象
84682ななしのよっしん
2021/03/28(日) 15:31:46 ID: dRwFNzT0Cp
この辺掘り下げようとするとどうしても相対的に見なきゃならないから火種になるんだよなー……
84684ななしのよっしん
2021/03/28(日) 16:27:35 ID: HdCF32sE2q
ゲームしてスパチャで稼いで
案件貰って出演料とスパチャで稼いで
適当に歌を歌ってスパチャで稼いで
休めば復帰配信でやる気が無ければ適当に雑談してスパチャで稼いで
要するにやってる事がここで止まってんだよな
84685ななしのよっしん
2021/03/28(日) 16:38:27 ID: g964xlFSqY
やってる事が創造性に欠けてるってのが率直な感想
84686ななしのよっしん
2021/03/28(日) 17:03:49 ID: dXSC9Ut4tc
カバーには新しい事をやろうって言う気概が無いわ
基本的に余所がやったことを真似るだけだし
84687ななしのよっしん
2021/03/28(日) 17:16:23 ID: NH5QlcEjKc
オルタという今だかつて無いプロジェクト(予定)があるではないか
84688ななしのよっしん
2021/03/28(日) 17:40:44 ID: ZdQOjv7Muy
オルタって今の所新情報とか何かでてるっけ?
84689ななしのよっしん
2021/03/28(日) 17:42:02 ID: IJG9+hkHBB
ホロのライバーって企画の発想力に乏しい印象があるなぁ…多分、ホロライバーの笑いの偏差値って企業Vどころか個人Vよりも低い気がする。
「こんな発想があったか!」とか「コラボにこの人が出るなら鉄板だから見る」とかがあれば、リピーターも増えそうなのに
84690ななしのよっしん
2021/03/28(日) 17:45:39 ID: 2oawiFtUg7
トカゲが出ると見に来る奴らがいるぞ(適当)
84691ななしのよっしん
2021/03/28(日) 18:44:19 ID: yfLqokbJMK
>>84679
そんなの別にホロだけじゃない定期
ホロ憎くてホロしか見えてないんだろうけど
コンテンツが広がればそういうやつは出てくる
まさに君達がウマ娘を上げるためにホロ下げしてる定期
84692ななしのよっしん
2021/03/28(日) 18:49:22 ID: B3x9A2FZhR
ホロだけじゃないってか新しい事なんてホント思いつかんし実現させる体力必要だかんなー
朝ココとかは新しい感じはあって良かったけど今はもうなー
はあちゃまも新しい事しようとしたんだろが新しい事をしてから見なくなったわ
84693ななしのよっしん
2021/03/28(日) 19:10:15 ID: X8KYuUv6nb
多い=0か100しかないw
84694ななしのよっしん
2021/03/28(日) 19:22:20 ID: CEJ+fmreuV
「有名になったから仕方ない」だとかDD論で誤魔化してるから民度の低さを直視できないんだろうな
84695ななしのよっしん
2021/03/28(日) 19:24:37 ID: 484E8ez0bt
俺がウマ娘上げるムーブなんてしたかな、刹那の彼方に忘れちゃった
ゲーム未プレイだから内容すら知らんし、競馬なら知ってるってレベルだけど
84696ななしのよっしん
2021/03/28(日) 19:27:12 ID: V4CpH0VEf/
>>84692
ミオのユニーク俳句王とかまつりの一時間のダメージ数=明日の食費APEXとか
割と新しい企画は出してたりするんだけどね
84697ななしのよっしん
2021/03/28(日) 19:28:59 ID: B3x9A2FZhR
思い出したら割とあるか
ホスト企画とかも好きだったんだが昔は結構あったな
84698ななしのよっしん
2021/03/28(日) 20:01:25 ID: g964xlFSqY
>>84691
そんなのどこの界隈にもいるでしょ
いるいないじゃなくてその割合が多いのが問題だって話してんじゃないの
84699ななしのよっしん
2021/03/28(日) 20:07:15 ID: nxaGslqynA
ホロメンも企業も一部のぞいて諌める気がないのもな

少なくとも作者を追い込むようなアホは他にはそうそうおらんわ
84700ななしのよっしん
2021/03/28(日) 20:09:08 ID: nxaGslqynA
追記すると作者がそんなことになって諌めもしないで知らんぷり決め込む誰かみたいなメンバーも他にはそうそうおらんわな
84701ななしのよっしん
2021/03/28(日) 20:16:10 ID: X8KYuUv6nb
割合って概念が分からないか自分がやってるから周りもやってるのは間違いないって事なんやろ
84704ななしのよっしん
2021/03/28(日) 20:45:53 ID: yxlshEBZAd
>>84696
apexのダメージを食費にするの元は天開司の企画じゃね
84705ななしのよっしん
2021/03/28(日) 20:48:56 ID: 7xFOtskB9E
(言うやつ絶対いると思ったけど、まつりはそれ去年の7月くらいにやってるんやで…
84707ななしのよっしん
2021/03/28(日) 20:53:54 ID: yxlshEBZAd
おっとじゃあ勘違いだな
PUBGでドン勝した時だけ食事の流れではあるが
84708ななしのよっしん
2021/03/28(日) 21:16:54 ID: 484E8ez0bt
キル数×100=食費とかFPS配信界隈では結構前からある企画ではあるけどね
84709ななしのよっしん
2021/03/28(日) 21:18:53 ID: nxaGslqynA
YouTuberで言うならもっと前がいるけどな
84710ななしのよっしん
2021/03/28(日) 21:20:14 ID: l/YwHhn5jw
厄介に注意するのはトワ様とかもやってるし、まつりなんて何回もやってるからあんまりホロのせいにしたくは無いな、厄介はあくまでも厄介自信が糞だし登録者数が多いからそりゃ比例して厄介の数も多いだろう。
84711ななしのよっしん
2021/03/28(日) 21:26:05 ID: CEJ+fmreuV
そうだね数字がデカいから仕方ないよね
84712ななしのよっしん
2021/03/28(日) 21:29:00 ID: Mx0P5QuygJ
ああ、比較的まともな信者の方でしたか
それが妄信と言うのだ
84713ななしのよっしん
2021/03/28(日) 21:29:46 ID: a9ttQdhR82
すぐそうやって煽る
実際数字大きいのは確かだからその分厄介が多くなるのも仕方ないんじゃないんすかね
ただしユニコーン貴様はダメだ(お前のせいで男女コラボ出来なくなったの許さねぇからな)
84714ななしのよっしん
2021/03/28(日) 21:39:52 ID: CEJ+fmreuV
別に自浄しろとまでは言わんけど俺は関係ねぇの精神だと鉄オタみたいになりそうだなって
少なくともファン全体の民度が周囲にどう見られてるのか位は自覚した方が良いんじゃないの
84715ななしのよっしん
2021/03/28(日) 21:49:00 ID: 7xFOtskB9E
でもCRはコーン関係は本当に何の問題もなく終わったし、個人的に待ってる27とJKの復活にちょっと希望が見えた感じはする
84716ななしのよっしん
2021/03/28(日) 21:57:35 ID: hxfnXRLaIA
実際割合的に同じでも登録者が十倍違えばバカは見かけ上割合も多く見えるからな。まあドルオタ+ユニコーン+声優オタなんてバカの3重奏だから濃度高いバカも多いんだろうが。
84717ななしのよっしん
2021/03/28(日) 22:03:35 ID: hxfnXRLaIA
後、今の状況でお気持ちしてもバカの行き場がないから消えないぞ。実際他箱でもバカが消え始めたのって受け皿となる「次の箱」や「流行り」が出たあとだし。アイちゃんのところにいたバカがにじに移り、それがドル部やホロ、あにまーれに移りドル部やあにまーれからホロに移るかたちでホロにバカが集まってきた。
逆に「次の流行り」ができれば今の情勢だとバカも結構減ると思う。
84719ななしのよっしん
2021/03/28(日) 22:10:30 ID: l/YwHhn5jw
>>84717
偏見かもしれんが、そう言うのって数字でマウント取ったり流行り物に飛び付くのが好きそうなイメージがあるから、急成長したり数字がデカい他箱が出て来たらそっちに移ってくれるかもしれんね。
84720ななしのよっしん
2021/03/28(日) 22:11:40 ID: l/YwHhn5jw
>>84719
文章見返したら言ってる事ほぼ変わらんかったわ…