桐生ココ

84306ななしのよっしん
2021/03/23(火) 23:44:54 ID: BSD4bvla6h
桐生ココについては、ここ最近の動き見る限り多分本人も運営もある種諦めた感あるな…

 
84308ななしのよっしん
2021/03/24(水) 00:07:58 ID: hxfnXRLaIA
というかtwitter専用の荒らしBOTまで作られたようだし控えめに言って地獄やね。
荒らしというより自分の技術発表会の様相を呈してる。
84309ななしのよっしん
2021/03/24(水) 00:10:17 ID: g964xlFSqY
そりゃあねぇ…?
意図的じゃなかったとはいえ迷惑かけたのにあんだけ喧嘩売るような態度とったらそら恨まれるわなと
84313ななしのよっしん
2021/03/24(水) 02:06:50 ID: U+oYuTcVlR
元はカバーと🦎がドバカ繰り返したせいとはいえ、いまだに続くとは中国の荒らしの熱意もすごいね
84314ななしのよっしん
2021/03/24(水) 02:37:14 ID: bW2J9kIcM8
会社と会長が悪と決めつけ、金かけてまで他所の庭を荒らし、お門違いな文面を晒しだしてゆく。
自分達が正義だと思っているのか、ヤケクソの意地なのか
う~ん...?
84315ななしのよっしん
2021/03/24(水) 02:52:04 ID: X8KYuUv6nb
そもそも相手国民のプライドを傷つけた問題で炎上って言葉で済ませるべき話じゃないから
84316ななしのよっしん
2021/03/24(水) 02:55:24 ID: CEJ+fmreuV
毎度のことだが正義と悪の戦い(?)にするのホント好きよな
なんか後ろめたいことがあるからなんだろうけども
84317ななしのよっしん
2021/03/24(水) 03:13:18 ID: dRwFNzT0Cp
今となっては馬鹿と馬鹿の耐久戦なので特に言うこともないんだけど
配信者はそういうものから自衛せねばならないって事実は忘れないようにしておきたい
どれだけ正しかろうがそれで身を守れるわけじゃない
84318ななしのよっしん
2021/03/24(水) 03:16:18 ID: aKoOlxGP3A
日本人だって日本の事に対して韓国や中国が口出ししてきたらクソ程ブチぎれるからなあ
その後は国によってどのぐらいそれが続くか分かれる。
84319ななしのよっしん
2021/03/24(水) 03:25:36 ID: V4CpH0VEf/
>>84316
世界規模で「光の戦士」だの「闇の勢力」だの言いだしてる人達がいるから…(震え声)
84320ななしのよっしん
2021/03/24(水) 06:00:24 ID: Y7rBqthqiZ
光と闇の電波を受信して最強に見える
まあ引きこもって粛々と問題解決と報告だけしてくれれば何でも良いから
84321ななしのよっしん
2021/03/24(水) 07:25:46 ID: hxfnXRLaIA
二枚舌で欧米に目をつけられた時点で終了だからなあ。謝罪すると半分の顧客とそれ以上のスパチャに案件系も全部失う。会長があそこまでやりたい放題できたのも英米圏の強い支持があったからだし、反対に中国系は会長個人で言えばほとんどない。
84322ななしのよっしん
2021/03/24(水) 07:52:51 ID: Uk8soLGO9f
一時はカバーの1番の稼ぎ頭だったココが今じゃ1番の不安要素と化してる落ちぶれっぷりだ
84323ななしのよっしん
2021/03/24(水) 08:43:10 ID: IJG9+hkHBB
そんなに海外勢の登録者数が多いってカバーがいうなら、中国圏以外の国からの企業案件って増えてくるんじゃないの?そもそも、enのライバーって企業案件どれだけ貰ってるの?
84324ななしのよっしん
2021/03/24(水) 08:45:02 ID: h3w3/UCPfG
ココは、「核ミサイル発射ボタンを間違って押したひと」みたいな状態だと思ってる。
指を少し動かしただけ(大きな事はしてない)なのも、悪気はなかったのも分かるけど、被害甚大な大事件なのだから、責任は感じるべき。

危険物(中国の政治問題)を作った奴(中共)が問題の根っこだし、セキュリティガバガバで触れるようにしてた奴(カバー)が悪い。
起動プロセスを止めなかった(連絡・教育のミスとして処理出来ず政治問題にした)奴(カバー)も問題。

それはそれとして、会長に責任がない訳もない。
84325ななしのよっしん
2021/03/24(水) 09:00:12 ID: Hhd9rn8uYY
荒らしに大層な理由なんてないぞ
一昨日なんてあくあのApexにまで支那bot湧いてたがその理由は、ツイッチで勝手にyoutubeミラーして応援してる中国人の所から面白半分で流れて来たってだけだからな
めんどくさいから簡体字全てNGにした方がいいわ
84326ななしのよっしん
2021/03/24(水) 09:08:53 ID: 7Z8ZpdNxUX
「ただ頭を下げるだけってのはムカツクから煽ったったw」

よし!悪気はなかったな!
84327ななしのよっしん
2021/03/24(水) 09:13:29 ID: CEJ+fmreuV
第四次世界大戦は石と棍棒、だったか
84328ななしのよっしん
2021/03/24(水) 09:18:46 ID: hxfnXRLaIA
というかそれが英米圏の望みでもあったからあそこまで17日の配信に英米圏は熱狂したわけだ。これまで中国関係の問題だと人権問題などへの指摘といったものでも英米圏側が土下座することが非常に多くてコロナ関係も含めて中国へのヘイトは高まりまくり、そして大統領選直前でナショナリズムは大勃興。
こんな状態で中国に阿った配信ができるわけないんだよな。
84329ななしのよっしん
2021/03/24(水) 09:23:31 ID: hxfnXRLaIA
後、「会長がはあちゃまがBANされたことを知らなかった」という重要な情報をあそこまで隠してたことも問題に拍車を掛けた。あれ出たときのNGAの阿鼻叫喚振りはやばかった。
というかカバーって運営が不利な問題は演者が有利になるものでも隠すのはなぜなのか?やっぱりキャラクター、ひいては所有権者が重要で中の人はいざとなれば挿げ替えばいいと思ってんのか。
84330ななしのよっしん
2021/03/24(水) 10:07:30 ID: nxaGslqynA
別にココがどうなろうが知ったこっちゃないけどココが特定されるとかなたが巻き込まれるんだよな
ストレス性の疑惑のある難聴のかなたがっていう状況を改善しないで果たしてストレスは解決するんかね
84332ななしのよっしん
2021/03/24(水) 10:23:56 ID: +Gxwt7tGNQ
煽るようなことしなければ同情や応援の声がもっと増えただろうにね
84333ななしのよっしん
2021/03/24(水) 10:30:27 ID: Hhd9rn8uYY
別に本人は沢山応援を受けてるって言ってるし、それ以上は余計なお世話と言うかただの手前勝手な感想だろうね
84334ななしのよっしん
2021/03/24(水) 10:31:25 ID: 6ClvZzhXE1
ファンも多いし応援の声は結構あるんじゃない?
あったところで特に何も変わらんけども。
84335ななしのよっしん
2021/03/24(水) 10:48:26 ID: +Gxwt7tGNQ
うん、だから「もっと」増えただろうにと書いた
いずれにせよ煽るという余計なことをした事実は変わらない
84336ななしのよっしん
2021/03/24(水) 11:34:54 ID: CEJ+fmreuV
善悪ではなく企業配信者としてどうかって話だからな
84337ななしのよっしん
2021/03/24(水) 12:15:19 ID: nOXOWKLXoh
根本がコンプラ意識だからな。
親(カバー)がコンプラガバなら子(ライバー)もコンプラガバになるのは致し方ない
勿論無許諾バレ以降はコンプラに神経を尖らせている子も居るけどね
84338ななしのよっしん
2021/03/24(水) 12:27:33 ID: hxfnXRLaIA
それ言い出すとそもそも問題を放置し続け、不満を貯めてしかも意味不明な行動をし続けてアンチすら困惑させるというムーブをかました企業側の責任はどうなるのかという。
84339ななしのよっしん
2021/03/24(水) 12:32:09 ID: hxfnXRLaIA
後、謝罪しても中国側の最低条件が引退だから中国側にはなんの意味もないどころか、たつのこと英米圏をキレさせるだけなんだよなあ。
引退すればどうなるか?運営が演者を守るつもりのないアイドル部騒動だね。控えめに言って地獄だね。
84343ななしのよっしん
2021/03/24(水) 13:14:30 ID: dl3qUOW3B7
実際中国のやつに関してはアナリティクスのやつの後の配信強行をしなければマジでまだ抑えられたとは思うんだけどねぇ…
何故強行した上に逐一余計な一言(メン限コメントに設定した理由に『心無いコメント』表記)を添えたのかというね…
84344ななしのよっしん
2021/03/24(水) 13:25:50 ID: hxfnXRLaIA
一応カバー側の17日以降に出したクソ遅声明で述べられたことによるとまずその時点でbilibiliからBANされたことを会長は知らなかった。(まあ朝ココはyoutubeだし、その後は夜配信の準備をしてたはずだから運営が伝えないと知るすべがないというのはおかしいところはない)
よって配信にアホみたいに出てきた荒らしコメントを対策しただけと考えても論理的におかしなところはない。表記に関してはリスナーへの謝罪だろう。リスナーはメンバーだけじゃないんだし。
84345ななしのよっしん
2021/03/24(水) 13:28:56 ID: dRwFNzT0Cp
怒りを勝った部分そこじゃないと思うんですよね
84346ななしのよっしん
2021/03/24(水) 13:49:48 ID: BSD4bvla6h
もー何遍も言われてるが、謹慎前だったらまだギリギリ無知でバカかもしれんが被害者のポジにいれたんだよ桐生ココは。復帰時のアレが完全に宣戦布告で後戻りできなくなった