fbk2

83887ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:23:01 ID: HdCF32sE2q
なぁ今ホーム画面に狐のウマ娘配信のサムネが出たんだけどガチャバクシンってなんだよ
もしかしてバクシンオーと爆死をかけてるのか?
お前…実際に活躍した名馬の名前にマイナスイメージの言葉をかけて勝手に造語作るとかお前…
ただでさえウマ娘と実際の馬主さんとの関係はデリケートなのにこいつ流石に無神経通り越して馬鹿にしてんだろ…

 
83888ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:29:41 ID: a9ttQdhR82
いや、普通にサクラバクシンオーの掛け声の「バクシン!バクシン!バクシーン!」の爆進と掛けてるだけだと思うんですけど
83889ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:32:16 ID: HdCF32sE2q
いやタイトルまでちゃんと見てもろて
83891ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:40:53 ID: ZHwdE95Qh0
というかガチャバクシンオーという造語は3月頭くらいからウマ娘界隈で使われてるみたいだからフブキの造語ではないだろ
83892ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:41:30 ID: a9ttQdhR82
「ガチャバクシンは嫌だ」

うーん、確かにガチャ爆死はマイナスイメージだから割とアウトよりに近いというか、アウトラインとグレーゾーンを反復横跳びしてて笑っちゃうんすよね
83893ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:43:12 ID: J9L0QY3bR3
キツネの知能に合わせて考えるとロクなことにならんぞ
83899ななしのよっしん
2021/03/20(土) 11:28:21 ID: Q28s/2TJHO
>>83891
ガチャバクシンは2つの意味で使われてる

一つ目は「ガチャを回し続ける(爆進)」という元ネタのウマ娘及び競争馬を意識したポジティブな意味で
にじの舞元が3月2日の配信でサムネとタイトルに使ってる(概要欄には「バクシンは加速している」と記載)

二つ目は「ガチャで欲しいの当たらない(爆死)」という元ネタと関係ないガチャを意識したネガティブな意味で
ホロのフブキが3月18日の配信でサムネとタイトルに使ってる(サムネには「ガチャバクシンは嫌だ」と記載)
83900ななしのよっしん
2021/03/20(土) 11:40:13 ID: yut52HGT9b
あー早速馬名をネガティブスラングに使ったのか
83902ななしのよっしん
2021/03/20(土) 11:44:53 ID: Q28s/2TJHO
あと調べてみたらフブキは3月9日のウマ娘ガチャ配信後に「ガチャバクシン」ってツイートしてた
https://twitter.com/shirakamifubuki/status/1369208685231153155?s=19
83904ななしのよっしん
2021/03/20(土) 11:46:33 ID: X8KYuUv6nb
アニメ人気や配信されたばかりで数字が取れるコンテンツだからってのは分かるけど、競馬ネタってそもそもが繊細なネタを扱ってるってのを理解出来てないから何が悪かったのかも理解出来てないまま燃えたりするよね
83906ななしのよっしん
2021/03/20(土) 11:53:46 ID: Q28s/2TJHO
まぁでも今回はその一部で使われてる造語にフブキは便乗しただけだし燃えないんじゃないかな
あと仮にウマ娘の関係者がフブキに苦言を呈してもサクナヒメの時みたく
ホロ信が「ホロに盛り上げて貰ってるのに」「ホロの楽しみ方が分かってない」と凸して黙らせに行きそう
83907ななしのよっしん
2021/03/20(土) 11:56:08 ID: nScdKnLi9a
馬主に文句言いに行ける馬鹿が出るのか
そら楽しみだ
 
83913ななしのよっしん
2021/03/20(土) 12:39:07 ID: Wn81019DQm
やっぱりと言うか予想通りと言うか、次はウマ娘にかよ・・・
>「ホロに盛り上げて貰ってるのに」
ウマ娘がリリースされてから流れている【】と同じ思考としか思えん
83914ななしのよっしん
2021/03/20(土) 12:40:47 ID: Q28s/2TJHO
一応まだウマ娘に対してホロ信は「ホロに盛り上げて貰ってるのに」とは言ってないよ
この発言はあくまでもサクナヒメの製作者がホロに苦言を呈した時のモノ
83915ななしのよっしん
2021/03/20(土) 12:47:20 ID: Wn81019DQm
>>83914
なるほど、失敬
しかし、その内言いそうな気がするのもなんだかなぁとしか
これまでのを見ていると猶更
なお「わざわざホロに盛り上げてもらわなくても」既に盛り上がっているので必要無しってオチ
83916ななしのよっしん
2021/03/20(土) 12:54:07 ID: G6VPtiOUDR
現状のウマ娘の盛り上がりっぷりを見て「これはホロが盛り上げてる」とか面白半分でも表立って言い出す奴は
よほどモノを知らぬレベルの勇者だと思うぞ、いろんな意味で。
83917ななしのよっしん
2021/03/20(土) 12:59:45 ID: J9L0QY3bR3
義務教育をホロライブで終えたモノ達
83910ななしのよっしん
2021/03/20(土) 12:22:27 ID: eBy/UneMt0
ひゃっさんって蔑称見かけてショック受けた、あれ結局定着したのか……
83911ななしのよっしん
2021/03/20(土) 12:24:52 ID: Q28s/2TJHO
「ひゃっさん」は使用者のお里が知れる造語(ホロ信の溜まり場発祥)だしそんな気にしなくても良いと思う
83912ななしのよっしん
2021/03/20(土) 12:29:55 ID: CEJ+fmreuV
ホロに批判的な意見を持った人は大体ひゃっさん扱いされるガバガバ認定だゾ
定期的に不祥事・無許諾記事が上がるのは多分そのせい