アステル

83808ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:07:32 ID: 5lh7nUW+xs
アステル君サムネ不安要素たっぷりなのやめよ心配だから










 
83809ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:10:12 ID: 484E8ez0bt
レダ君・・・
83810ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:10:36 ID: V5ACqFBQe6
言ってる意味が分からんすぎるなアステルくん
83811ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:12:33 ID: 5lh7nUW+xs
配信見てるけどマジで何言ってんのか意味わからん
83812ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:14:59 ID: 484E8ez0bt
ポジティブとネガティブの温度差で
風邪引きそう
83813ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:18:15 ID: CIFgM0759x
3Dかと思ったらガチの意味分からん配信で怖いわ
83814ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:19:46 ID: 484E8ez0bt
聞いてて唯一分かったのは
レダ君が辞める時は運営にクビにされた時って事かな...
83815ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:20:38 ID: CIFgM0759x
コメ欄もなんやあれbot?
英語だらけだったり無言で色とりどりのハートだけ飛んでてめちゃくちゃ怖いんだがこれ日常なんか?
83816ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:22:05 ID: 5lh7nUW+xs
簡潔に配信内容纏めると
内容は言えないが何かが出来なくなった
自分はこれから発展できない
自分の実力不足で、ファンを楽しませることが出来ない
こんな感じであってる?マジで不安
83817ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:23:23 ID: KVxHOOAYTJ
途中から見始めたけど具体的な話はない感じか
悪い話が3Dが出来なくなったとかなのか
ホロスタ一部除いて解散とかなのか…

無許諾の時にすぐ権利関係勉強してたり
最近もApexでプレマス未経験者のチームを率いてマスターいったりと頑張ってただけに
もどかしいことになってるのは悲しい
83818ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:27:30 ID: 7xFOtskB9E
何かちょっとマイナスのお知らせがあったのね、見るの怖いから事実ベースで話まとめれる人頼んだ
83819ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:29:12 ID: 484E8ez0bt
>>83818
今はまだアーカイブ残ってるから自分の耳で確かめたほうが良いと思うよ
83820ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:29:20 ID: F5pBeiXa/X
事実ベースも何もほとんど抽象的な話で終わったからまとめられるものがない
とりあえず引退ではないとは言ってたが・・・
83821ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:33:13 ID: c+Fp/BBdNd
まぁ分かる通り「こんな奴」なんですよ
意味不明を二乗したかのような感じだし、たしかひろゆきのことを慕ってるとか言ってたし
うん、そーいう奴なんですよアイツは。理解してはならないってやつ
83822ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:37:31 ID: dRwFNzT0Cp
配信内容も具体的なものはなさそうか
変に憶測を重ねるべきではない段階だな
今後のムーブ見てればおのずとわかることなんだろう
83823ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:40:03 ID: CEJ+fmreuV
ホロ信っぽい人が叩いてるのはなんでなん?
83824ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:42:22 ID: KVxHOOAYTJ
まあそのうち発表ありそうなことは言ってたから
年度末だし月末か来月頭くらいには分かるんじゃないかな
83825ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:48:23 ID: W1DiSLgyvS
後々非公開になりそうだと思ったから件の配信聞いてみた。
全体的にぼかした言い回しで具体的ではなかったけど、声が精神的なダメージ負ってるように聞こえてなんかこっちも辛くなるなあ…。
83826ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:50:15 ID: 7xFOtskB9E
とりあえず書き出してみた、間違ってるところあったら教えてくんろ

・みんなが思ってる最悪の話ではない
・「ホロスタのアステル」として将来やりたいことを運営さんとやっていこうとしていた、誠実に活動してきたつもりだった
・12月ごろに次のステップとしてちょっと手を伸ばせばできそうな夢を見つけて運営と話し合っていた、今日のコラボで抜けたタイミングでその協議の結果があったが、全てなくなってしまった
・現時点で「アステル」としての自分はこれ以上発展できない、みんなと肩を並べて歩むことはできない(引退、やめるという意味合いではない)、これをリスナーに伝えないと騙している気がしたから配信をとった
・引退は自分の意志ではすることはない、運営から宣告されたとき
・配信内容については今後も一切変わらずやるけど、期待されているようなことはお届けできない、自分が力不足で申し訳ない
・これから先どうなるかわからない、この配信をしたからいなくなるかもしれない、とにかく謝りたかった
83827ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:53:22 ID: 5lh7nUW+xs
うーん自分から言える事は一回休暇を挟んで落ち着くのもありかなとは思うよ
83828ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:54:06 ID: aKoOlxGP3A
うーん
抽象的だから憶測でしか語れない部分が多いが
今までの演者のお気持ちの感じからしてカバー側がろくでもない事言いだしたって可能性が十分あり得るんだよなあ。
まあ引退しないならいいんじゃない?正直こんなクソ箱さっさと引退して自由になった方がいいと思うけど。
83829ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:54:41 ID: yut52HGT9b
伝聞でしか知らんが以前のぺこらのアレと似た感じか…?
ちょいと感情先行してる節あるから一旦落ち着いてほしいわ
83830ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:54:58 ID: 8xm1NSIAOc
頑張ってAPEXマスター達成したし、FPS配信者としての何か目指してた事があったんかね
83831ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:55:20 ID: tPGRKIYDlr
結果として自分からは辞めないけど運営の動向や対応次第では何かしらあるかもしれないって話かな?
83832ななしのよっしん
2021/03/19(金) 23:58:42 ID: 484E8ez0bt
明日からはいつも通りの配信続けるって言ってたけど
今日の配信を運営に聞かれて謹慎させられそうなんだよなぁ
そうなったらおそらくそのまま「卒業」しそう
83833ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:01:11 ID: W1DiSLgyvS
衝動的に配信したような印象だから、今回の配信が後から消えそうだと思ったし何かしらのペナルティはあるかもとも思った。
ぺこらのお気持ちはメン限が拡散されてしまったものだけど、こっちは普通に全体公開だし…
83834ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:06:40 ID: HdCF32sE2q
まぁ雇用主な以上会社から解雇通告という名の卒業をさせられることもあるだろうが
そういう話が出てくると月下カオルの時は自分からは辞めないけど会社から言われたパターンだったのかと思ってしまうなやはり
83835ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:09:06 ID: CIFgM0759x
ほんとこの会社って踏み台として使わせる事嫌うな
なんで何時までもガワ被った配信者という縛りで生きていこうとさせるのか
83836ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:11:21 ID: CEJ+fmreuV
まあ祝福されながら卒業とか想像つかないな
83837ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:24:33 ID: J9L0QY3bR3
そこまで分かりやすく答え合わせしないだろと思う反面カバーの行動言動が漏れなく常識の埒外なのを踏まえるとな
83838ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:27:30 ID: CBCDLB6GrC
こいつが悪いぞってのを匂わせて辞めさせるんだろうなぁ
83839ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:31:42 ID: ziSOnZXZ0N
ホロ信のフラグ回収早すぎないwwと茶化そうと一瞬考えたけどいいや

真っ当にやってるホロスタからこういう声聞くと…………なんかこう、悲しくなるね
83840ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:35:09 ID: hxfnXRLaIA
そりゃまあオルタ路線を見ているにカバーとしては主はキャラクターの方でVもあくまでそれを貸し出してる二次創作としていきたいんでしょ。言ってみれば声優みたいなもん。
83841ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:43:58 ID: 484E8ez0bt
冷静に考えたら12月から話あってきた事が無かったことになったのをコラボ配信中に伝える運営って鬼畜じゃないっスか?
83842ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:44:02 ID: CEJ+fmreuV
正直、突然声が変わっても今のホロなら大して燃えないと思う
83843ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:45:41 ID: OKEBTrl0kZ
ホロライブはともかくホロスタでなぁなぁで続けさせてくれるような運営でもない気がして怖いわ
83844ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:47:42 ID: aKoOlxGP3A
確かにコラボ抜けて来いって呼び出した挙げ句やっぱ無理だわ~ってクズ以外の何者でもないな
呼び出したわけじゃなくてもコラボ中に結果出してくるのもやべえ
83845ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:49:56 ID: yxlshEBZAd
なんかFC事業のオーナーと本部みたいな感じがすんな
83846ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:51:14 ID: 7Z8ZpdNxUX
自分にも非があることを認めたり謝罪したりするホロスタは邪魔な存在だろうなぁ
運営にとっても信者にとっても
83847ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:54:09 ID: 5lh7nUW+xs
コラボ配信見てなかったからわからないんだけどコラボ配信終わった後に伝えたんじゃなくてコラボ中に伝えたの?
83848ななしのよっしん
2021/03/20(土) 00:56:56 ID: 484E8ez0bt
>>83847
さっきの配信でレダ君本人が言ってたでな
83849ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:12:29 ID: Sus2b/aPsI
悪いが>>83826を読んでも「これから僕は運営から飼い殺し同然の扱いを受けます。」って言っているように思えて仕方ないわ
83850ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:16:28 ID: KVxHOOAYTJ
ぺこら泣き出した時も配信中に連絡きてショック受けてたし
タイミング考えないんでしょう
83851ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:17:04 ID: 484E8ez0bt
コラボ配信見てきてけどレダ君途中で3時間半ほど離席してたな
よっぽどの内容の話し合いだったと思われる。
コラボ配信は約10時間やね念のため
83852ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:17:14 ID: Uk8soLGO9f
何でダメになったかだな
本人以外の関係者のスケジュール的な意味でなのか
コスト、予算、機材的な意味でなのか
人道倫理コンプライアンス的に不可能な要求だったのか
それともスタッフから一方的にNGを突きつけられたのか
理由が表に出る事は無いんだろうけど前向きな理由では無さそうなのがな
83853ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:19:15 ID: V4CpH0VEf/
>>83852
あれじゃないかな、はあちゃまが言ってた「新しいルール」ってやつ
83854ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:21:22 ID: aKoOlxGP3A
タイミング的にオルタに向けて追加されたルールのようにも感じるんだよな
83855ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:24:28 ID: /O+nzSUcbp
何がどうダメになったのか分からないからひたすらモヤモヤするな
でもこういう流れでのやめる気はない、はろくな結果になった試しがないんだよな
83856ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:26:15 ID: 484E8ez0bt
出したかないけど某部の例の子と内容的に被るんだよな今日の配信
83857ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:27:04 ID: /L584hIJzk
ホロのスタッフは許可だしても、カバー側がダメ言われたら
それまでだからな
83858ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:28:40 ID: X8KYuUv6nb
マネの給料安いしやってられんのやろ
83859ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:31:17 ID: 7xFOtskB9E
>>83856

あー同じ考えの人いるよね、カバーとか一部ホロメンへのヘイト感情除いて聞くと、一昨年の夜桜のお気持ちくらい内容フワッとしてわからない、ただただ確定しない疑心だけ産んでるから何とも言えんなあって感じするわ
83860ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:31:37 ID: KVxHOOAYTJ
どちらかというとぺこらの時みたいに
今度はホロライブの企画としては通りましたとかならないことを祈るばかり
83861ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:38:42 ID: CEJ+fmreuV
苦言しながら辞めないよって言う時は大体ギリギリだからなぁ
83862ななしのよっしん
2021/03/20(土) 01:53:52 ID: g964xlFSqY
自分から引退できない←これ闇深すぎでは
83863ななしのよっしん
2021/03/20(土) 02:02:55 ID: Y7rBqthqiZ
そらまだオルタで金稼ぐ踏み台のホロメンが減るのは困るし、今まで多少なりとも金かけてやったのにまだ利益産んで無いに等しいホロスタはこき使いたい、、、と
83864ななしのよっしん
2021/03/20(土) 02:03:05 ID: eTp0yYoWQv
ちゃんと見れば見るほどカバーってアレやね…
くっさいオーラがぷんぷんしてて光を感じない
83865ななしのよっしん
2021/03/20(土) 02:04:48 ID: eTp0yYoWQv
オルタが進んできたらCTuberとまでは言わないけど自分を出すこととか色々やりたかった企画とかも制限されていくんかな
83866ななしのよっしん
2021/03/20(土) 02:09:45 ID: CEJ+fmreuV
ストーカー、深夜叩き起こしとこれまで色々あったけど
明らかに冷遇っぽい事件が起きてもスルーされる程度にはファンの熱量が低くて運営に無関心なのが最高に地獄
83867ななしのよっしん
2021/03/20(土) 02:24:31 ID: eTp0yYoWQv
運営どころかタレント自体にも無関心よなあ
数字しか見てないし自分達が気持ちよくなることしか考えてない
83868ななしのよっしん
2021/03/20(土) 02:36:53 ID: BbtbG0RcmJ
どうせ曖昧な状況で騒いでも滅多に良いことにはならんと学習しとるってのもあるかもね
熱があれば9割方不幸になろうとも突っ走るのかも?
83869ななしのよっしん
2021/03/20(土) 02:47:18 ID: vltcd40qTN
運営としては資金と知名度確保していよいよ自分がやりたいことを始められるからライバーは大人しくしとけって感じなのかな
そういやvtuberを基盤にしてゲーム作ろうって所いくつかあったけど完成までに漕ぎ着けた所ってあるのかな
83881ななしのよっしん
2021/03/20(土) 08:51:36 ID: +Gxwt7tGNQ
何でこういいこと悪いことが同時に起こるんかね
カプコンと包括契約が結べて一番清算しておきたかったであろうことを清算できてよかったと思っていたところだったのに
しっかり運営と話し合いをしていい方向に進んでいけることを祈る
83882ななしのよっしん
2021/03/20(土) 08:57:14 ID: tPGRKIYDlr
良いこと悪い事というより事後策での解決しかないことが多いからこうなってるという話でもあるからねこの辺
83883ななしのよっしん
2021/03/20(土) 09:03:38 ID: J9L0QY3bR3
そもそも「良い事」でも無いしな
他の会社がキチンと守っている事をガン無視して荒稼ぎしてたら殴られたって前提は覆らないし
83884ななしのよっしん
2021/03/20(土) 09:21:22 ID: CEJ+fmreuV
全然進展が知らされずもう諦めかけていた、膨大に積み重ねたマイナスの内の一つをなんとか清算させてもらえそうだと分かったらエモエモで号泣しちゃっても仕方ないよね…
イイハナシダナー
83885ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:18:32 ID: NH5QlcEjKc
いくら長時間配信とはいえ、コラボ中にネガティブな報告を伝える意図が理解できん
一刻一秒を争うような内容でもないだろうに
83886ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:22:27 ID: a+eWeYqaYq
アステル、今日になってケロッと「心配おかけしてすみませんでした!」ツイートしてて草
いや、そんなツイートするなら最初からあんな不穏な配信やめちくり~とも思うが、それとも虚勢を張っているのか
83890ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:40:28 ID: c+Fp/BBdNd
>>83886
何もかも100%と完璧を求めすぎてて周りに迷惑振りまいてる奴だぞ
普段から相手の意見聞かないし受け入れない
ちょっとでも自分の思う通りにならなきゃ、すぐ切れる
クソどうでもいいことにお気持ち
語気が強い説教を部活だと言い訳する
あー、どんどん出てくるわ
83894ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:45:38 ID: CEJ+fmreuV
ガチアンチがおるやんけ
こっわ
83895ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:47:33 ID: a+eWeYqaYq
>>83890
お、おう・・・
83896ななしのよっしん
2021/03/20(土) 10:55:37 ID: ziSOnZXZ0N
無くて7癖あって48癖とは良く言うけど、アステル君5癖しか挙げられて無くて草生える
83897ななしのよっしん
2021/03/20(土) 11:00:10 ID: /O+nzSUcbp
こんな所までよく来たわねガチアンチ君…
なんか図鑑でしか見たことのない珍獣を見つけたような気分だ
83898ななしのよっしん
2021/03/20(土) 11:02:45 ID: 7xFOtskB9E
昨日アステルくんの話書き出した直後かにもこのガチアンチくん沸いてなかったっけか
83901ななしのよっしん
2021/03/20(土) 11:42:14 ID: c+Fp/BBdNd
彼に関しては最協S2でほぼ見切り付けたんだ。あまりにも練習配信がひどかった
悪い所ってのは「見つけ出してやろう」と思えば見つけられるが、そんなんする事もなく向こうから見せられたんで
盲目でない限り「あっ、こいつヤバイ奴じゃん」となる
彼は口癖のように「リスナーを第一に考えて、これからも大切にする。必ず還元する」と言っていた
だが、実際は当の本人が一番リスナーを置いてけぼりにして、モヤモヤさせといて自分だけスッキリしている始末
メンヘラ・夜桜・塩・狐・ひろゆき・ホリエモンの変なところを混ぜ合わせたかのような意味不明さ
配信追ってないんなら、被害者のようには見えるだろうね
83903ななしのよっしん
2021/03/20(土) 11:44:56 ID: CIFgM0759x
そういやしれっと一昨日だかに狼も「精神的に不安定になる事があった」で配信休止しなかったかな?
新手の匂わせだったら草生える
83908ななしのよっしん
2021/03/20(土) 12:14:41 ID: ZHwdE95Qh0
>>83903
お気に入りのお皿が割れたからだぞ