hololovelogoL

81844ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:42:53 ID: P4qdCnvEGQ
いつまでもルナルナルナルナ言ってんなよ
コナミできるってさ
嬉しいニュースきたから素直に祝おうぜ


81847ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:45:20 ID: X9lhxVk3yu
MGSまた見れるのか
ええやん
81849ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:46:27 ID: kzCHSOE1d9
コナミとポケモンができようになったってことは仕事してるってことか
81851ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:48:10 ID: uW/RxBeYHC
MGS見たかったから嬉しいわ
81852ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:48:37 ID: revLzX4uOo
ポケモンはできてなくない?
ドワンゴのニコ生の企画させてもらってるだけで、何故か本人達の枠ではできてないじゃん
81853ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:50:08 ID: V/KmFDAlVr
ポケモンはニコニコからの孫請みたいな状態だよね、どういうわけか知らんけど
81854ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:50:40 ID: 7ZREOki4yj
そろそろ谷郷の本が出せるくらいには許諾貰ってきてるな
81855ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:51:08 ID: kzCHSOE1d9
しかし悲報がきたら朗報も来る不安定な箱だな
81856ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:51:53 ID: aKoOlxGP3A
悲報の規模と数が圧倒的すぎて朗報来てもあ、そう良かったねぐらいにしかならんなあ・・
81857ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:52:08 ID: bg7Z+FNdfY
MGSもちゃんと頼めば許可降りるみたいだしな
81858ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:52:30 ID: dRwFNzT0Cp
許諾取れるのはいいんだけど問題そこじゃねえってなるんだよな
81859ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:53:40 ID: PVzm01Ldyz
ニュースのジェットコースターやめてよ…
81860ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:53:42 ID: psvs3bpzYC
ゲーム会社との交渉はすこぶる順調だねぇ、この調子で頑張ってもらって。表で起こってる問題に対応するには…マンパワーが足りないか?
81861ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:56:13 ID: dRwFNzT0Cp
元々ゲーム実況に好意的な企業が多いわけだし、交渉すれば契約できるのは何も不思議なことはない
良かったことだけど凄いことではないというか
81862ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:56:16 ID: kzCHSOE1d9
ジェットコースターは的を射てるわ
81863ななのよっしん
2021/03/05(金) 23:58:24 ID: nnG8tx/QIC
ホロ自身あれだけど周りの信者がヤバすぎて異次元に感じるのはあるわ
マジでゴブリンの群れが姫を囲ってるようにしか見えない
81864ななしのよっしん
2021/03/05(金) 23:59:18 ID: revLzX4uOo
きちんと許諾を得られるようになったことは当たり前だけどマイナスからゼロに持ってきたプラスの事だから良いことだよ
できるようになったものについてはやりたい放題した事後処理はしたんだろうし、ゲーム会社側も宣伝に繋がるから許す理由も分からなくもない(やったもん勝ちでもやもやするけど)
この調子で全部を解決できればいいね
ここまででもっ氷山の一角でしかないから
81865ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:00:15 ID: aKoOlxGP3A
例えばこれが騒動後数ヶ月ぐらいまでならまだ良かったんだけど
権利以外の問題がかなり増えたせいで権利クリアしたところで・・ってのが多くなってきた
81866ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:00:20 ID: WbXS/rxP3O
この調子で解決出来る問題は解決していってやらかさなければいいんだけどな
81867ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:00:58 ID: bg7Z+FNdfY
ここも最近はカバー批判というより一部の民度の悪いファン批判になってるからなぁ
81868ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:01:26 ID: v2uNlz74/R
やっと普通の会社になって来たのかスタートラインにすら立ってなかったしそれに近づいただけいい事やな
81869ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:01:44 ID: Vs5h0ZohiV
にじはイベント系サークルでホロはキャバクラでしょ
81870ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:01:54 ID: /IYT98+RAa
ほいで水龍先生の件はどうなったん?
81871ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:02:54 ID: LayIMy5Ftw
一斉非公開後に連絡入れたと考えると各社それなりに時間もかかってるわけだし
金銭的なけじめもつけてくれていると思いたいところ

中小も並行してやってるのか大手を先にしてるかは知らんが全部片付くのはいつになるかね
ゲーム以外に使った素材とかもまずいの混ざってるでしょ
81872ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:03:13 ID: revLzX4uOo
水龍敬のお話はお流れになったし、企画されてた漫画も続報でないままだよ
企画はツイ消ししてカバーの中ではなかったことになった
81873ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:03:40 ID: kzCHSOE1d9
少なくとも中国関係のゲーム会社はもう無理かも
いやでもマーベラスのサクナヒメとかWACCAあるしな
81875ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:05:36 ID: vRZDvB96Gn
過去の違反はマジで不問にするんだな
集英社編集が違法エロサイト使ってたり、上級国民様の事件だったり、信者とか権力持ってる人間は好き放題できてうらやましいいなぁ!
81876ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:06:34 ID: v2uNlz74/R
まじで水龍敬の事何も無かったで通す気なんだろうかそういう隠す部分も変わってくれよあれだけ騒動デカかったんだし
81877ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:07:02 ID: BSD4bvla6h
>>81844
普通に明るいニュースは大歓迎だぜ、掌返しくん
ただルナルナ騒動は煽りksの悪行として語り継ぐけどな!
81878ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:07:37 ID: dRwFNzT0Cp
隠せばいいと思ってるのがリスナー舐めてるなと
問題を解決する気なんか無い
81880ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:11:25 ID: 0z6QwNUp4G
とりあえず直近発売のゲームだとモンハンとポケスナあたり普通に配信でできるようならだいぶ安心できるね
81881ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:12:02 ID: WuxyaZLBj+
良い会社になってるとか本当であってほしいよ
81882ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:12:27 ID: bg7Z+FNdfY
逆にあれ以上悪くなるとかある?
81883ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:12:41 ID: 5lh7nUW+xs
ポケスナはわからんけどモンハンはいけるんでねホロスタが体験版やってたし
81884ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:14:26 ID: WbXS/rxP3O
裏で解決してるのかはわからんけどそれをファンに説明しないと汚名は返上されないんだよなあ
人気で商売してるんだから
81885ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:14:27 ID: GcIjFcVtNP
権利者が権利を行使して利益の最大化を図るのは普通でコンプラ怪しい会社でも自社に粉降りかからないなら関係ないし利益につながるなら許可するのは変な話でもない
ま集英社はカバー同様どの口が案件だがな
81886ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:15:28 ID: kzCHSOE1d9
スパチャなしでもGTAとかやってるしぺこらが魔界村案件やってたし行けると思うよ
ホロの強みはトビーとかGTAの俳優とか海外の人とかに認知してもらいやすいことかな
81887ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:15:53 ID: LayIMy5Ftw
オルタの公式ツイッターは先週末にホロアースから都市の説明持ってきたままか
それまでのツイートにあったフレンドリーさが全く無くなってるけど担当者変わったの?
81888ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:15:57 ID: 5hz/E7lWLN
カバーがある程度まともになったとして、良識ある舵取りをしたら今度は大量のコーンや厄介が反発しそう
本来なら喜ぶべき事だろうけど、コーン厄介の総数や攻撃性が割とマジで怖い
81889ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:16:17 ID: oTNY9IB25o
無許可収益配信者VS割れ漫画愛読家という蠱毒
81890ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:16:47 ID: v2uNlz74/R
そのうち出すでしょ完全に許されたら
いらない登録者自慢とか混ぜながらね
81891ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:17:27 ID: +IeyaHZFJ9
海外で数字取れれば過去の不祥事なんか全部無視しても稼ぎで元取れるからな
信者は本当チョロいな
81892ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:18:08 ID: gDAvMsLNi+
一歩一歩許諾を取っていってくれや、信者が過去を無かったものにしなければノー問題だから

ルナルナが今まで杞憂してた方向に燃え上がっててヒヤリハットだなぁと、これに味をしめたアフィがホロに目をつけたら怖いなと、失言をなくせるように稼働してるか分からんコンプラ委員会には頑張って欲しい
81893ななし
2021/03/06(土) 00:18:32 ID: bo4gOoXWo3
今NHKで吉本の人が謝罪の仕方について話してたけど勉強になるわ これもまた大切な技術
81894ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:20:23 ID: GcIjFcVtNP
信者曰く説明を求めるのはアンチだそうで
81895ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:23:09 ID: 3ZknIVRDV9
発売一ヶ月後
狐「モンハンのラスボス倒します!」
81896ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:24:32 ID: dRwFNzT0Cp
おうミラボレアスソロノーダメージやりたまえよ
81897ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:25:31 ID: v2uNlz74/R
言うて1ヶ月あったらもうラスボス行ってる人結構居そう寝ないでやる人絶対出るだろうし
81898ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:29:06 ID: hxfnXRLaIA
純粋に「モンハンのラスボス」ってなんだ?G級ラストか?
81899ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:29:47 ID: BuC72UVTk1
今のネットの時代、一週間もあればそのゲームのラスボスやら裏ボス、隠し要素なんかも全部見れるからな。よっぽどひと気がないゲームでもなければ。
81900ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:30:49 ID: V4CpH0VEf/
思った事あるけど前々からのポケモンニコニコ案件と言い
ホロメンの大百科掲示板大量閉鎖と言いドワンゴの意向じゃなくてもしかしてなんだけど
オルタ関連のメディアミックスで角川の意向が入ってるんじゃないかって気がしてならないんだよね最近
81901ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:31:02 ID: Hn13hN74Zx
ランク解放に必要な相手あたりかな?
作品にもよるけど、あまりラスボス感はないか
81902ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:31:11 ID: dRwFNzT0Cp
一応ストーリーボスはあったな、ワールド無印だとゼノジーヴァになる
81903ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:32:46 ID: 7xFOtskB9E
モンハンの場合のそれはむしろゲマズの面目躍如なんだよなあ、出来ればだけどね
81904ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:34:20 ID: bg7Z+FNdfY
角川が黒幕…けもフレ…全ては繋がった!?!?
81905ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:35:11 ID: +IeyaHZFJ9
やれたとしても収益はオフだろ
無収益でゲームやる気概が連中にあるのか
81906ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:35:50 ID: kzCHSOE1d9
ホロは角川じゃなくてグリーがバックじゃなかったか
グリーもゲーム会社にコネあるしな
81907ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:36:14 ID: v2uNlz74/R
どうやろ収益化出来るんだろうかそこは確かに気になる
81908ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:37:30 ID: nxaGslqynA
いいじゃんモンハンして「ココ狩行こうぜ!」
81909ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:38:03 ID: kzCHSOE1d9
無収益でゲームやってるのはGTAかな
あと前にあくあがIbやってた
どうしてもやりたかったゲームなんだろうなと思った
81910ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:44:52 ID: 0J3DekTA7G
Ib収益化したら全Ibファンからひっぱたかれるわ
規約にはっきり書いてあるのにそれも読めんのか…ってなるわ
81911ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:46:33 ID: +IeyaHZFJ9
ホロライブだぞ
規約読める奴がいると本気で思ってるのか
81912ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:49:21 ID: CEJ+fmreuV
いや何人かは読めるやろ
81913ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:50:23 ID: GcIjFcVtNP
収益化できないなら大半がやらなそう
81914ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:51:39 ID: dRwFNzT0Cp
読めたり読めなかったりするけど担当者が読めるかどうかの確認を運営がしないだけだぞ
81915ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:53:48 ID: bg7Z+FNdfY
読める(読む気や守る気があるとは言っていない)
81916ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:53:56 ID: 0J3DekTA7G
フリゲ系は収益化していいかダメかはサイトとか作者ごとに割と違うし、モノによってはクロスオーバーのファンアート禁止のやつもある(魔女の家とか)
有名どころなら大体規約もあるし、検索して大体1番上に出てくる日本語の規約読めないならゲーム配信しない方がいいまである
81917ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:54:19 ID: LqPjC80KPO
「配信できますか?」って確認したら、「ばなな」とか「なすび」とか返ってきそう
81918ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:56:05 ID: dRwFNzT0Cp
「許諾取れましたか?」「明太子」
81919ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:59:42 ID: bg7Z+FNdfY
肯定の意味なら「しゃけ」だろ
81920ななしのよっしん
2021/03/06(土) 00:59:50 ID: J9L0QY3bR3
「収益化できますか?」「おみおつけ」
81921ななしのよっしん
2021/03/06(土) 01:00:13 ID: oTNY9IB25o
無許可に文句言われても無視か信者ファンネル飛ばして攻撃するだけだろ
どうせ訴えやしねえって高をくくってな
81922ななしのよっしん
2021/03/06(土) 01:00:39 ID: dRwFNzT0Cp
肯定はしゃけ、否定はおかかだけど担当者は明太子と答えるぞ
81923ななしのよっしん
2021/03/06(土) 01:00:53 ID: 7xFOtskB9E
明太子って返ってきた場合それで許諾とれてるって解釈する方もこえーよ
81924ななしのよっしん
2021/03/06(土) 01:02:06 ID: PVzm01Ldyz
「明太子?」「へ?」「かくにんとりました!」
81925ななしのよっしん
2021/03/06(土) 01:18:53 ID: V4CpH0VEf/
>>81906
ゲームだとグリーのパイプもそうだけどポケモン関連はメディアファクトリー持ってる
角川の方が強いと思うんだよな。移管したとは言えまだコネあるだろうし
あとカバーの社員はどいつもこいつも呪言師しかいないのか