水龍敬

74392ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:14:49 ID: cnlkmYyWDk
水に対する中傷って具体的に何だ?
彼がホロコースト・南京大虐殺・従軍慰安婦・戦国末期から江戸時代におけるキリスト教徒弾圧・児童ポルノにおける児童に対する性的搾取といった歴史的事実を否認しているのは本人が東方キャラに仮託して語らせているわけだけど

 
74393ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:15:42 ID: aKoOlxGP3A
未だにホロとコラボしてくれるたまきすら二の足踏みかねないような自体になってるわけで被害受けてるのはホロメンなんよな
こっち来る可能性も無くはないけどこんだけ揉めて人格攻撃されるならオルタの仕事は受けてくれないだろうな。もう受けてる場合は分からんけど。
74395ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:15:52 ID: bqfeXKii2C
がん細胞を摘出しただけとか異常者だから追い出せてよかったとかすげえ悪役っぽい
いずれカバーやホロライブに返ってこなければいいな
その時は他箱信者になって同じセリフをカバーに吐いてそうだけど
74396ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:16:11 ID: +yDSSBFQfT
水龍敬も一応は仕事を投げ出した格好になってるから、相応の説明が必要だよな

もし本当に不当な扱いを受けたとしたら、出るとこ出て身の潔白を証明しないと、ただ仕事投げ出しただけの無責任人間扱いされる
74397ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:16:16 ID: 1MVaemdmWh
まあ、元も子もないこと言えば詳細がこっち側には伝わらないからどちらも安易に批判できないなって感じ。
事実なのは絵師もカバーも元から問題があるということ。
こうなった以上、カバー側から声明出さない限り擁護・批派双方の拡大解釈で事態が収集つかなくなる。
それで鎮火はしないと思うけど。
74398ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:16:45 ID: 7ZREOki4yj
配信者に迷惑かけて失望させるの何回目よ
呆れられてるじゃん
74399ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:17:32 ID: nxaGslqynA
>>74392
カバーも一つの中国支持認めてまたそれを取り消す発言してないからな?一つの中国思想に何が含まれてるか 知ってて言ってる?
74400ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:17:34 ID: CIFgM0759x
企業だと法務総務通して弁護士行って書類作成してとか工数踏むけど個人だとそのまま
人権委員会→弁護士立てだけで終わるからな
後は相手が絶対に出廷出来ない場所、時間選んで終わり
74401ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:17:36 ID: X8KYuUv6nb
問題になって漫画化担当切れさせて計画的に無理が出てツイ消しした・相手がTwitterで切れ散らかしたの2点でカバーが同時期に声明を出さなかったから1日祝日挟んで尾ひれが付いた噂がドンドン広がる事態になったと……中国の件から何を学んだのだろうか?
74402ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:17:37 ID: PVzm01Ldyz
いくらでも代わりがいるならどうして「清廉潔白」な漫画家に依頼できないのか
信者なら「代わりはいないけどカバーの未来のために切ったのだ!苦渋の決断だ!これは英断だ!」とでも言え
74403ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:17:51 ID: LayIMy5Ftw
水龍敬の道義を批判したら同じ論理でホロライブが蜂の巣になるんだけどわかってないんだろうなあ
74404ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:18:15 ID: OyWI/HsqXT
つまりもう一波乱あるということでFA?
74405ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:18:23 ID: cnlkmYyWDk
>>74387
実際いるからなあ。事実しか話してないけど
例えば水が蹴られたことでホロメンの親絵師が例えひとりでも抗議すると思う?仮にいたとしたら俺は恥ずかしすぎるからもう二度とこの掲示板に書き込まないよ。でもお前らはそういう恥の感覚すら持ってないよね
74406ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:18:32 ID: P70iO8leTE
まークリエイターとして褒められたことじゃないけど「違法」じゃないからね
どっかのなんかと違ってね
74407ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:19:06 ID: dRwFNzT0Cp
「絵師に問題があるか否か」という事態と一切関係ないことを話に混ぜるな
スレチもいいとこだ、該当記事でやれ
74408ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:19:10 ID: MFOqZzUuRR
めっちゃ久しぶりにここ来たけど
それにしても何ヶ月も前と全く同じIDでずっと書き込んでる人居るの笑う
ほんとにここに住んでるんだな
74409ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:19:24 ID: bqfeXKii2C
おれホロアンウォッチしてるから知ってんだ!
「例え事実だろうと誹謗中傷にはなるから言葉には気をつけろよ」ってアンチがそこそこいたのを!
なお信者は簡単に氏ねとかくたばれとか滅べとか言っていた模様
74410ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:20:02 ID: aKoOlxGP3A
まあガイドラインあるのなら良いとして、二次創作同人で儲けてる以上良くはないのは確かなんよ水龍に限らず
ただそこって個人と企業で扱い変わるから
どちらにせよカバーのが百倍クソ程悪質だから全部ブーメランで返ってくる
74411ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:20:07 ID: E2q9vxKS7Y
一方の言い分だけ聞いてもなあ…。
自分はカバーの声明待ち。おやすみ。
74412ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:20:12 ID: SaJS4sPyyC
>>74405
ホロメンの親はもう関わってるだろ。
新しい人を外部から取り込みにくくなったって話なんだが理解できず?
74413ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:20:54 ID: RPnUdRk4ym
今までの事じゃなくて今の事で問答すべきなんだけどね…
もっと言えば当事者同士のお話が全然出てない現状問答もクソも無いっていう
74414ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:21:03 ID: otdUnekquw
今夜中に話が動くことは有り得ないだろうからそろそろ落ち着かないかい?
74415ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:21:06 ID: dRwFNzT0Cp
>>74411
それが賢明だわ、おやすみ
74416ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:21:07 ID: CIFgM0759x
関わるな関わるな
関わっても安価付けるな
もうみんな見えなくなってるぞ
74417ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:21:11 ID: YXHxXR79wk
水龍氏に以前問題行動があったとして、だから水龍が黒!ってのも短絡的すぎるんだよな
そもそもそれを言い出したらカバーはどうなるんだ黒どころか闇じゃねえかって話になってしまう
せめてもう少し情報が出てからでも良いのに暴れだすから収拾がつかなくなる
74418ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:21:14 ID: h9O817M3Ei
三点リーダに自信ニキまた来たんだ
今日はいつになったらねるのかな?
74419ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:21:42 ID: BEIJ89GAVq
バカの相手してるのも時間の無駄だし、今日はもう寝ようぜ
74420ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:21:54 ID: cnlkmYyWDk
>>74399
あの、それは中国でビジネス展開する際にどの企業でも制約させられる文言なんですがw
台湾企業のASUSやMSIあたりでも同じことしてますけど
この掲示板、ホロ叩き以前に知識レベルがあまりに低すぎるのどうにかならん?
74431ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:25:25 ID: RPGf1rD2DA
追ってみたけど(今起こってる件に関する)情報が少なすぎて安易に片方の批評は出来ないんじゃないかな
過去に関してはどっちもあれだし
74432ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:25:26 ID: psvs3bpzYC
>>74379
何が手遅れかわからんってのがわからんのだが、キミはホロオルタ発足からPV発表までの準備期間を何だと思ってんの?トップバッターの水龍敬が蒸発したらここまでの準備が水の泡じゃん。
いずれ切除しなきゃいけないがん細胞って、最初からそれを取り込まなきゃ良かったんじゃん。
74433ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:25:43 ID: Ck5z6SFloP
水龍敬がどんな奴だろうが証拠がない限りは本件について有罪扱いはできませんよってのを擁護と呼ぶのは無理筋すぎるね。そっちの方が恥ずべきでしょ。
74434ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:26:03 ID: nxaGslqynA
あとはいい顔して直結狙いもいくらでも言いよるチャンスだよなぁ

上のしっかりした奴らが出なくなるなら中途半端な実力でもお近づきになれちゃうわけだ
74435ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:26:18 ID: bqfeXKii2C
なんか「あの、」多用するのってアンスレによくいるよな
もしかして……
74436ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:26:25 ID: 6ykm6gOyKQ
>>74430 イナゴじゃん、信者に怒られるよ
74437ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:27:05 ID: untbogbxYj
いや普通に水龍敬が悪いわ
半年前からオルタの公式漫画の打ち合わせしてたんだろ
その後2冊もホロのエロ同人出して儲けてんのはどう考えてもアウトだろ
ホロの公式絵師はみんなホロのエロ絵は自重してるし
常識すぎてカバーも契約書に書かなかったのに注意されたから後出しとかキレてるだけだろ
74438ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:27:25 ID: 82qQzV6h3p
まあもし火をつけられたパターンだとしてもこうなってからしたことがツイ消しくらいだしむしろそのくらいはできるからこそあれ?ってなるしカバーの非はまだ否定できない中で声明出るまで黙ってられないのがファンの中に大勢いるっての、なんか悲しいね
74439ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:27:31 ID: X8KYuUv6nb
ファンとアンチは表裏一体ってよりこんな所で話してる事突っいて拡散させる辺りアンチよりタチ悪いと思うぞ
74440ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:27:42 ID: bqfeXKii2C
黙認ベースだろ
ホロライブの楽しみ方らしいぞ
74441ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:28:58 ID: egf+Nsaedf
>>74436
公式同人は半分仕事みたいなものだろ
74442ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:29:18 ID: cnlkmYyWDk
>>74427
カバーの声明でも「尊重」としか書いてないんですがw
単にバカなのか、捏造に基づく誹謗中傷はマジで危ないってこと理解してないのかな
74443ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:29:36 ID: CIFgM0759x
>>74424
自分語りしちゃうと意外とワイから見えないの少ないゾ
3〜4垢程度しか見えなくなってない
74444ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:29:38 ID: revLzX4uOo
そうなんだよ
常識すぎて契約やガイドラインにわざわざ書かないことってあるんだよ
それが「道義的にどうなの」なんだよ
74445ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:29:42 ID: dRwFNzT0Cp
少しくらいまともな意見持ってくる信者はおらんのか
俺はレスバがしたいんじゃなくて自分と違う意見の人間を見たいんだよ、Twitterにもろくにいないしよ
テンプレ荒らしはもう見飽きた
74446ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:30:42 ID: WbXS/rxP3O
ホロのエロ書いて宣伝させてやってるのにな!
74447ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:31:47 ID: tPGRKIYDlr
話の経緯なら同人誌云々のラインは契約後かと
74448ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:32:38 ID: tMXXdNAqiN
>>74446
水龍含む一部ゴロは本気でそれ思ってそうなんだよな
74449ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:32:40 ID: CIFgM0759x
そういや同人とかの話だとあかさあいとかどうなるんだ?
確かあかさあいも船長の抱き枕出してたと思うけどカバーからのなんらかの公式振られてはいないの?
後は多数のガワのイラストレーターが同人で出してるけどどうなんだろうな?
74450ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:32:45 ID: amXfdJkhA2
無許諾のとき企業同士の揉め事に口出しすることじゃないと言ってカバーを擁護していたならこの件も依頼者と依頼先の揉め事だから口出しすることじゃないって擁護しないとダブスタっぽくなるね

少なくとも残ったファンは擁護側のはずだから批判された辛さがわかってればこの件に口出すことはないはずなんだけどね…
74451ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:32:53 ID: MFOqZzUuRR
>>74437
同人作家に常識なんてない
74452ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:32:57 ID: EVqJGMPmuN
てか、契約解消したところで考えが違って残念でしたねで終わりやろ。
いままで書いた分はそれまでの契約通りに発表して終わりじゃないの?
74453ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:33:34 ID: bqfeXKii2C
普通公式に携わっておきながらエロ同人出すとは思わないし
いきなりラスボスとエンディングの配信するとは思わないんだよね
まあカバーは法に違反しなければ何してもいいらしいんでそのカバーと組んだ水龍敬が契約書に書かれてない範囲で好き勝手してもいいんだろうね

越後屋と悪代官が仲違い起こしただけじゃんこれ
74454ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:34:08 ID: Ck5z6SFloP
本当に同人のグレーゾーンが問題だったのかも担保されてないんで、この時点で本当はどっちが悪いかの話しても無駄じゃん、という結論にしかならない。
74455ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:34:10 ID: dRwFNzT0Cp
ホロ絵師ほとんど同人屋しかおらんがな!
74456ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:34:50 ID: puAeTW1C/+
切られた事実を切って正解!で上書きする事例がまたしても起きてんのか…
問題児具合で言ったらカバーも相当なんで人格攻撃はブーメランですよって誰か信者に言ってやれよ
こんなん続報待ちしか選択肢ないわ
74457ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:35:26 ID: cCriFxbdk4
一瞬で伸びてるな、だいたい把握
オルタ面白い企画だったんだけどなぁ…見えてた未来だったんびしても早い終わりだった
74458ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:35:55 ID: cnlkmYyWDk
>>74432
だから最初から水みたいな人間を採用するなクソカバーって俺は言ってるんだが
俺はカバーの採用担当じゃないから俺に言われても困るんだが
プロジェクトに関しては船長は人気とはいえ人数割りで考えたらホロライブ全体から考えたらJPだけでも1/33に過ぎないんだから今の段階では絵師を差し替えても十分に間に合うでしょ
まさか水が他のホロメン複数担当するわけでもなかろうし
74459ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:36:27 ID: aKoOlxGP3A
信者が攻撃する度に関わってくれた絵師V達やホロメンのママ達を貶めていく事になるという
74460ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:36:33 ID: 6ykm6gOyKQ
>>74441 彼らの基準は描く人によるみたいだね 某はそこに就いてたけどイナゴ扱いだ
74461ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:36:39 ID: EIgUTFpEgI
>>74442
中国からの攻撃を受けて、社員やタレントを守る為に非常に強い意味で主張しなきゃいけないとアドバイスされて書いたので、中国語の方では「一つの中国を断固として支持する」って書かれてたよ…
74462ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:36:48 ID: lVUpBT5OUo
またカバーの前に「道義的にどうなの」が立ち塞がるのか

つか実際一部で言われてるようにホロメンの同人誌作成が問題になったんだとしてもそこは契約で縛っておけよ案件なんだよな
或いは逆にカバー側から切って違約金請求するべき案件じゃろ
74463ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:37:05 ID: dRwFNzT0Cp
>>74457
まだ終わってない終わってない
終わるかもしれないがまだ終わってないって
74464ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:37:27 ID: D9zda1URsw
そもそもカバーに対しては無言ツイ消し&サイレント修正したことに対してなんか一言ないの?って言ってるわけで
74465ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:37:33 ID: tPGRKIYDlr
てか代理人の話を通すとなるとオルタの取り決めは後出ししてる水龍敬がって話にはなるが同人活動の範囲は契約後のホロライブの後付けなのでって話になるんだがな
74466ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:37:53 ID: bqfeXKii2C
>>74458
お前の言う最初って随分最近じゃないか?
事後諸葛亮って言うらしいぞそれ
なかなか面白い言葉考えるよね
74467ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:38:05 ID: 8g9vn9rGRB
>>74448
実にホロ信的じゃないですか!
74468ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:38:19 ID: amXfdJkhA2
オルタ自体は続くと思うし、今回のはどっちが悪いかなんてわからないけど
水龍敬の言い分が正しいなら契約関連のトラブルはこの先起こりうるし、そうじゃないなら今回の件だけで済むだろうね
74469ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:38:33 ID: MFOqZzUuRR
先手必勝で暴れるタイプはだいたいアレってみんな知ってるから
74470ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:38:37 ID: Rn21bs+svq
情報少な過ぎて語れることないし
長文書いてる人は騒ぎたいだけの酔っ払いみたいなもんだね。