nc11041S
81255ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:12:47 ID: v2uNlz74/R
ここはガバガバだなって話はするけどルナルナで燃やそうとしてる奴なんて居なくねツイッターまとめの方がその気満々に見えるけど





 
81256ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:13:26 ID: st5TGU9Ttb
個人的に見られたくないなら隠す、見られてもいいならそのまま使う
くらいの話じゃないの?
それが仕事の情報とかなら問題になるだろうけど
81258ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:19:47 ID: 76MzYD+ArK
ルナルナで燃えてる事にして叩いてた奴はいっぱいいるよーん
81260ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:19:50 ID: zNRwu5R8it
叩きたかった対象が虚構の気配濃厚になった瞬間、別口から問題点を作ろうと画策してるのマジで異常だな
81262ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:25:41 ID: WrK9nI0R2p
ていうかルナルナで叩いてる奴いたかここ?
管理周りがガバってるって話しかしてないじゃん
81263ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:28:23 ID: 76MzYD+ArK
誰か彼に過去レスの見方を教えてあげてくれないか?
81265ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:30:36 ID: v2uNlz74/R
>>81262
変な奴は居たけど大体はガバってんなって感じ
いつものひゃっさんガーとぺこナイト多いからそいつらじゃない前履歴バレた時も凄い勢いで火消しみたいの出て来たし
81269 ななしのよっしん 2021/03/05(金) 13:34:48 ID: 76MzYD+ArK

ここで>>81091ページを開きましょう
81270ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:35:06 ID: pDx5+Ba9oP
ルナルナで叩いてる信者がいるらしい←まとめなどの工作でしたルナルナを仕事の端末に入れるな公私混合←体調管理アプリだからよくね?カバーは端末を支給してないんじゃないか?←憶測、否定も肯定もできないが勝手に支給してないことにしてカバーを叩いてる奴がいる
81271ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:35:54 ID: PQG08JB78I
じゃあPANORAのホロ信の話に戻す?

81273ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:37:02 ID: T48XvrYekH
どう見ても煽りたいだけのバカに構ってるやつは頭湧いてんのか
犬のクソ突いて喜んでる小学生かよ
81274ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:37:48 ID: LayIMy5Ftw
いくら企業勢でもゲーム機は支給しないだろうからゲームやるスマホが私物ってのは仕方ないんじゃない?
PCにしろスマホにしろ迂闊なもん映すなって話で、運営が指導すべき点が無いとは言わんが
基本的には演者がプロ意識持って管理する部分だろ
81275ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:37:53 ID: pDx5+Ba9oP
ちなみにルナルナは生理周期やホルモンの流れを把握して体調管理ができるアプリ
体温などをデータ化できるし生理が始まるタイミングが分からなければ下着処理などができない。
女性は大抵使っている
81276ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:38:28 ID: xk9UlU0PN5
でもよく考えたらカバーやホロメンに対して事実陳列罪()したり他所の話したりゲームメーカーにイチャモンつけたりするよりは
架空のホロ信叩いて満足してる方が健全だったわ
81277ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:38:51 ID: LV7vCTxn3o
すげぇやここ、キチガイの巣窟じゃん
81278ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:42:12 ID: 6wMrCL/3cp
架空のホロ信によるバーチャルインターネットメディアPANORAをよろしくお願いします
81279ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:42:56 ID: +L2tJe7d0f
ルナルナ、話になってたからユニコーンの言動が怖くてTwitter検索してなかったけど今見たらマッチポンプやんけ、ガチっぽいユニコーン見当たらんかったわ
そのツイート1000RTぐらい謎に伸びてるけどTwitterでいいねよりRTが多いって割とある事なん?
81280ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:43:56 ID: 76MzYD+ArK
>>81279
アホな事言って晒される時はそうなる
81284ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:46:12 ID: st5TGU9Ttb
>>81274
だからそこの認識の差だよな
個人的にはアプリ一個映ったとこで何一つ問題がないからな
別に社外秘データとか顔写真だったり同僚の連絡先とか案件内容なわけじゃあるまいし
81285ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:47:31 ID: LayIMy5Ftw
えっ、ユニコーン的発言って普段はツイッターでファンマーク背負ってやってるものなの?
81287ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:50:06 ID: pDx5+Ba9oP
あとホロのアンチが幅を利かせてるここでは知らんかもだがかなたなどが放送でも希望があればパソコンの支給をされることを話してるし、公式ホームページでキャラと共にiPhoneの支給が記載されてるよ
ここは記載されてても支給されてるとは限らないっっっ!!!って言い出すだろうけど
81288ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:51:07 ID: 76MzYD+ArK
>>81287
説明してないカバーが悪いに持ってくから諦めなー?
81291ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:52:11 ID: GcIjFcVtNP
別にアプリ映ったことは問題ないよ
叩いてる奴もいないし
最初会社支給のスマホに入れてると思ってたから>>81193って言ったが個人所有なら関係ない話
個人所有端末使わせてることには疑問を感じなくはないだけ
81292ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:53:35 ID: v2uNlz74/R
支給が云々は知らんけどぺこらがルナルナ写してツイッターでネタにされてるそれだけでしょ
81293ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:53:37 ID: GcIjFcVtNP
>>81287
iPhoneの支給はホロライブアプリ用じゃないの?
81294ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:53:53 ID: i8SQM1Vejf
昨日は泣きながら仲間の失態を庇ってたホロ信が今はルナルナでウキウキなの笑うでしょ
81295ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:54:25 ID: 76MzYD+ArK
お城のマーク見えてんよ〜(フランクな指摘)
81296ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:56:23 ID: st5TGU9Ttb
>>81294
何が見えてんだw
81297ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:57:06 ID: G5d1ROvnxT
>>81295
自分に刺されるホロ信の図

81179 ななしのよっしん 2021/03/05(金) 11:39:52 ID: 76MzYD+ArK
5chに書き込んでる奴の素性が分かるってそれエスパーか何か?

81183 ななしのよっしん 2021/03/05(金) 11:48:00 ID: 76MzYD+ArK
懲りずにレッテル貼りに勤しんでて草
81298ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:58:32 ID: v2uNlz74/R
もういつもの奴やん
81299ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:58:56 ID: 76MzYD+ArK
>>81297
何の話だと思ったの?
81300ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:02:10 ID: G5d1ROvnxT
>>81299
何を話してるつもりだったの?
81291ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:52:11 ID: GcIjFcVtNP
別にアプリ映ったことは問題ないよ
叩いてる奴もいないし
最初会社支給のスマホに入れてると思ってたから>>81193って言ったが個人所有なら関係ない話
個人所有端末使わせてることには疑問を感じなくはないだけ
81292ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:53:35 ID: v2uNlz74/R
支給が云々は知らんけどぺこらがルナルナ写してツイッターでネタにされてるそれだけでしょ
81293ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:53:37 ID: GcIjFcVtNP
>>81287
iPhoneの支給はホロライブアプリ用じゃないの?
81294ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:53:53 ID: i8SQM1Vejf
昨日は泣きながら仲間の失態を庇ってたホロ信が今はルナルナでウキウキなの笑うでしょ
81295ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:54:25 ID: 76MzYD+ArK
お城のマーク見えてんよ〜(フランクな指摘)
81296ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:56:23 ID: st5TGU9Ttb
>>81294
何が見えてんだw
81297ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:57:06 ID: G5d1ROvnxT
>>81295
自分に刺されるホロ信の図

81179 ななしのよっしん 2021/03/05(金) 11:39:52 ID: 76MzYD+ArK
5chに書き込んでる奴の素性が分かるってそれエスパーか何か?

81183 ななしのよっしん 2021/03/05(金) 11:48:00 ID: 76MzYD+ArK
懲りずにレッテル貼りに勤しんでて草
81298ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:58:32 ID: v2uNlz74/R
もういつもの奴やん
81299ななしのよっしん
2021/03/05(金) 13:58:56 ID: 76MzYD+ArK
>>81297
何の話だと思ったの?
81300ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:02:10 ID: G5d1ROvnxT
>>81299
何を話してるつもりだったの?
81301ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:04:47 ID: 76MzYD+ArK
>>81300
読んで字の如くだけど?
分からないなら絡んでくんなよw
81302ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:06:56 ID: pDx5+Ba9oP
>>81293
そうそうそれ
まさかここの奴らは写すためのiPhoneと放送限定の為のiPhoneを2台支給しろっていってるの?
81303ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:08:55 ID: G5d1ROvnxT
>>81301
自分(たち)のことを棚にあげる
ホロ信の特徴そのものですね
81304ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:09:37 ID: 76MzYD+ArK
>>81302
そうだよ、ついでにSwitchもTVも経費で落とせば良いって理論だよ
81305ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:09:40 ID: st5TGU9Ttb
つってもアプリ内課金とかあるし個人用のがいいと思うわ
81306ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:11:33 ID: 484E8ez0bt
支給品で課金したら経費で落ちるのかな
81307ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:12:03 ID: 76MzYD+ArK
>>81303
何か言えない事で癪に触った様だけどそんなに刺さったか?
81308ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:14:02 ID: /L584hIJzk
会社からの支給品なら落ちると思うが
企業案件で、案件先からの特別なスマホ借りてる場合は
課金もいらないが
81309ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:15:02 ID: nxaGslqynA
正しいって思うならTwitterで日付開けてでもいいからツイートしてみれば?
社用と私用は一緒でもいいよねって
81310ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:15:22 ID: hxfnXRLaIA
支給されるiPhoneはホロライブアプリ用のiPhoneXやな。
81311ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:15:49 ID: GcIjFcVtNP
確かに廃課金を会社の金でやるのかって考えるとそう簡単な話じゃないのか
しかし個人所有だと仕事以外に使うなとは言えないからプライベートダダ漏れに繋がるという
81312ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:16:48 ID: 76MzYD+ArK
馬鹿がどんどん話広げてるけど企業配信者じゃゲーム機自前なのは普通なんだよなぁ
81313ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:17:03 ID: v2uNlz74/R
どうせぺこらの話題の時に来たって事は自分でぺこナイトって言ってる様なもんだしほっとけばええのに
81314ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:20:10 ID: D/9J9RUZa3
家事案分せずに全額経費で落としたなら仕事にしか使えないよ
81315ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:21:06 ID: CEJ+fmreuV
私物なら私物でいいと思うけど、善悪の話に固執してリスクの視点が一切無いのは信の者らしいなって
81316ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:24:07 ID: LayIMy5Ftw
今回映ったものは一般には映すとまずいものではなかったけど
映す意図があったとも思えないからヒヤリハット案件として考えるべきものだよなあ
81317ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:24:23 ID: GcIjFcVtNP
個人事業主ややこしいな
>>81314
つまり個人所有だけど個人事業主として事業用に100経費にして購入した端末を仕事専用に使うのが正解?
81319ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:25:47 ID: st5TGU9Ttb
リスクの話したいならV全体で考えるしかねーよ
今回のが特別リスク高かったわけでもないし、特に問題もなかったわけで
81320ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:27:07 ID: rR4AZ2SyKx
ウマ娘のアプリとかは今不安定というか落ちやすいイメージあるしそこら辺は気をつけて欲しいところではある
81321ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:28:12 ID: g6L9qMGDpB
ちょっと出かけてたら変な話になってた
どこぞの塩が屋根裏忍者にハッキングされたと称するそのPCやスマホで配信やってたり
ドルアンスレやnoteに悪口書いてたら見事抜かれたという大変貴重な前例があるので
プライベートで何やってるにしろ用心はしすぎて困ることはないと思われ
81322ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:30:14 ID: aKudEmMu+H
>>81321
正体表しちゃったねぇ...w
81324ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:44:33 ID: CEJ+fmreuV
まあ他所もやってるから大丈夫って事なら大丈夫なんちゃう?
たぶんきっと大丈夫でしょ、うん
81325ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:50:53 ID: G6VPtiOUDR
支給されたものにしろ個人のものにしろ端末に映り込む物次第で何かしら燃やそうとする人はいるのだから、
そのあたり配信者はしっかりと意識を持った上で、端末使って配信する際は事前にアプリを別ページに移しておくとか
ホーム画面整理するなどして気をつけようね!

で済むだけの話な気はするのだけどなんでこうも話題が変に延びまくってるのだろうかとは思う。
81326ななしのよっしん
2021/03/05(金) 14:53:01 ID: +/lXnjs/Jb
他所も何もスマホ含めゲーム機なんて個人のもの使うのは普通だし始めから自己管理の話だからな
81327ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:01:37 ID: U/iBvbYvPW
ただスマホやノートPCの場合、メアドとか会社の情報が少しでも入ってたものを紛失したときは個人のものでも問答無用で丸ごとリモート消去だしなあ
個人事業主だからある程度の自由は認められるけど割と一方的な制約かかってたりするしで良いことづくしではないしなあ
そもそも企業所属で配信機材の一部は自前が当たり前な状況が異常ともいえるが
81328ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:09:20 ID: 15xxG9qNG1
ほろめんはかおなしからのみつぎものでしぬほどもうかってるはずなのに、なんではいしんせんようきざいのひとつもよういしようとおもわないの? そぼくなぎもん
81329ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:10:35 ID: GcIjFcVtNP
配信機材が自前な点に疑問はあるが何処もそうだV以外の配信者含め全てそうらしいので現状では個人事業主として事業専用の端末を全て経費で用意するのが良さそうな感じはしてる
全部経費にしたらプライベートには使えない代わりに税金が安くなるし
81330ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:13:04 ID: CEJ+fmreuV
>>81325
「これ危なくね?」って指摘を攻撃的な批判だと勘違いして受け取る人は結構いる
81331ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:14:02 ID: GcIjFcVtNP
リスク回避にもなる
訂正
×あるが何処もそうだV以外…
◯あるがV以外…
81332ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:14:02 ID: LayIMy5Ftw
演者にどこまで裁量を持たせるかみたいな話にまで持っていけるから意外と重いテーマではある
個人的にはメンタルケアは過保護なくらいやるべきだと思うけどそれ以外は別にって感じ
81333ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:14:41 ID: PVhw5KfxMm
今のゲーム機って決済などの情報を含んだアカウントと紐づけてるわけだし
グループ内のつながりも場合によっては見れてしまうから個人に管理を任せてるのはそれはそれで危険かな
個人勢ならまだしも企業勢で情報管理しないのはリスクマネージメントどうなってんのって話だし
あくまでも一般論の話だけど
81334ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:15:38 ID: cCriFxbdk4
言うてPC環境、ゲームハード事情なんて日進月歩で変わるもので、それを企業用意なんて無理があると思うがな
特に貸し出しとかトラブル起きないわけがないだろうし、全配信スタジオ管理も非現実的でしょうよ
81335ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:18:26 ID: Qtf4m8uMeC
>>81334
IT関連ならリースでそういうサービスを企業相手にやってくれるところ前からあるよ
今はコロナの影響でだいぶ数が足りてないみたいだけど
81336ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:23:31 ID: st5TGU9Ttb
>>81333
そこまで重要なデータはなくない?
あってフレリストとかフレコードくらいで大したもんでもないしわざわざ企業が管理するほどかと
81337ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:24:18 ID: PVzm01Ldyz
セキュリティの欠陥とかそんな大層なもんじゃないけど、気をつけないといつかやらかしそう
81338ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:28:44 ID: 76MzYD+ArK
Switch個人で使えないなら今月末のホロポケカップとかどうすんねん
81339ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:30:59 ID: ziSOnZXZ0N
PCは一年経つと冗談みたいな性能の上がり方するからな

それはそうとして、独自プラットフォーム作るみたいな話前あったけど、独自プラットフォームの利点って何なん?

経営に自信ニキ教えて
81340ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:32:12 ID: U/iBvbYvPW
ホロではないけど、フレリスから他配信者との繋がりがバレて大量の荒らしが相手側にも発生したり
予定されていたコラボ先の会社のIDがバレて不正ログインが試みられたとか過去には色々と発生しているからな

フレリスも立派な個人情報だし常に最悪を想定して対策しておくのは悪いことではない
81341ななしのよっしん
2021/03/05(金) 15:32:26 ID: cCriFxbdk4
あくまで個人的な印象ではあるんだけど、事例としてはミュート忘れて生活音なりが漏れた的な話に近い話に思うからなぁ
範囲拡大していくと、管理された配信が望ましいみたいな事になるけど、実際そんなガチガチ縛られたものは今のTVみたいな感じにしかならないんでないかい?って思うかな