水龍敬

74318ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:52:19 ID: otdUnekquw
まだどちらに非があるかわからない状況なのにボロクソに人格否定してヘイト逸らそうとするホロ信お得意のムーブ炸裂してて不覚にも笑った
暴言吐いてる時点で君らも相当やばいんだけど自覚ある訳ないか


74319ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:52:32 ID: psvs3bpzYC
正直水龍敬をどれだけ叩いても虚しいだけなんだよな。だってそいつがガ○ジエロ漫画家だと知って仕事投げたのがカバーだろ?
カバ信くん達も水龍敬がヤバい奴だと知ってたならもっと早く声を上げてればこんなことにはならなかったのに。
74320ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:52:44 ID: nxaGslqynA
無能を見抜けないからストーカー採用するし、アロエ連れてくるし、石も連れてくるしなんだろ
別に今回に限ったこともなく
ただその無能採用に演者も選ばれたから演者も無能かもしれんなぁ
74321ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:52:46 ID: aKoOlxGP3A
どちらが悪いとか関係なくここまで誹謗中傷が多いと真面目に水龍の知り合い絵師関連大分敵に回す事になりそうね
ゴミカバーくんが放置した結果でござるな
74325ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:53:25 ID: OyWI/HsqXT
水龍敬のホロ作品どんなコメントが残ってるのか見に行こうと思ったらFANZA版ももう消えてたわ
ツイまで見に行くのは流石にめんどいねんな
74326ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:53:31 ID: nY2688BKUi
カバーって防御面というか内政面はほんと能力足りてないなと思うことはあっても攻撃面というか所属タレントの魅力を伝える方面の能力はあると思っていただけに、今回の件でその攻撃面にまで疑問符が付きかねないのでなんというか、まぁうん
74327ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:53:52 ID: CIgg8Xz1kh
漫画家だけ叩いても実質起用したカバー叩きになるのよね
ここまでお祭り状態になってるのに誰もカバーを擁護しないの、割と初めてかな?

いろいろと大きく潮目が変わる出来事になりそうだねぇ...
74328ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:54:05 ID: A9hHiONyjS
まぁ会社と個人間で何あったか知らんし公式発表待ちだけどここまで水龍敬個人叩きが加速するとホロオルタのあの志願兵方式はもう成立せんやろなって感じ
74329ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:54:30 ID: CIFgM0759x
ちなみに船長の漫画のイラスト公開されたときは大喜びしてたよ
批判的な意見ほとんど無かったゾ

おかしいね?そんだけ悪評高い漫画家に依頼したんなら公開された時点で炎上だったはずなんだけどね?

まるでツイッターの情報だけ追ってるみたいだぁ(直喩)
74330ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:55:08 ID: zx1GnrVKar
絵師側に言い分あるならじきに下請法で訴えるかするでしょう
74331ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:55:45 ID: +yDSSBFQfT
水龍敬が訴えるなり訴訟上等で詳細暴露したら面白い事になりそう
74332ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:55:56 ID: aKoOlxGP3A
一度揉めたら泣き寝入りしないと信者に人格攻撃されて追い詰められるって考えたらもう内に入ってる奴はともかく誰が好き好んで外から来ようと思うかって話でねえ。
74333ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:56:10 ID: 82qQzV6h3p
というかTwitterとかホームページ動かしたりできるなら確認中ですとか後日説明するくらい言えないものなの?どういう内容にするかはともかくそこまで綿密な会議や相談が必要?
74334ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:56:27 ID: bqfeXKii2C
ホロメンの魅力伝えてるのってほぼファンアートであってカバーじゃなくね?
アナルプラグ付しっぽぬいぐるみとおっぱいマウスパッドを売ってる会社だぞ
もはやアイドル事務所は僭称の域
74335ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:56:33 ID: PgUhjB/oxa
カバーってむしろ人を集めることしか出来ずにその人の強みの伝達とかは本人任せになってるイメージあるけど
74336ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:56:43 ID: 6ykm6gOyKQ
これを境目に気持ち悪いセクハラ紛いの長文赤スパが減ってくれれば万歳だと思ってる。これまで散々晒されてもなくならなかったから期待薄だけども
74337ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:57:31 ID: RPnUdRk4ym
というかカバーでもホロでも会長の吉事に触れてたっけ
急に爆弾が炸裂した今となっては余裕ないだろうけど
74338ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:57:48 ID: dRwFNzT0Cp
カバーがやってる商売は実質広告代理店だぞ
74339ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:58:25 ID: MFOqZzUuRR
採用したカバーが悪いけど引き込んだマリンにも落ち度はある
あんな気持ち悪いスパチャして近寄ってきてる時点でアレを公式で扱う人材として迎え入れるのは馬鹿極まりない
74340ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:58:35 ID: CIFgM0759x
水龍敬の掲示板でも批判的ななのは152の1件だけでしたね

おかしいねぇ?これだけなわけないよねぇ?
74342ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:59:04 ID: wJgvSX/t7t
水龍敬への人格攻撃が増えたから定期
ニコニコ大百科掲示板NG機能
74343ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:59:30 ID: v2uNlz74/R
水龍敬も擁護は出来ないけどカバー擁護はもっと無いってだけ今までの対応見てきたら尚更
74344ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:59:35 ID: BEIJ89GAVq
今度は船長に矛先向けようとしてるやついるな・・・
74345ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:01:01 ID: CIFgM0759x
むしろカバーが誘蛾灯によって来た蛾を捕まえた感じじゃね?
正直そんなに会社の一大プロジェクトの一事を演者が決めれるほど権限無いと思うんだわ
74346ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:01:12 ID: TtS7j6EnPb
>>74336
気持ち悪い赤スパに関してはこいつ一人が消えたところで一般視聴者もとは思わなくもない
1減ることの捉え方については人それぞれだが
74347ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:01:21 ID: cnlkmYyWDk
>>74329
一個人がただのファンアート描いてるのと公式イラストレーターが今後展開する大規模プロジェクトに関わるのとでは全然違うんですけど
一個人の範疇にとどまっている限りでは許容できたけど公式に採用された時点でアウトだと思ってたし早いうちに切ってくれて本当によかった
74348ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:01:30 ID: PgUhjB/oxa
争いはこうやって広がっていくのか…
74349ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:01:33 ID: psvs3bpzYC
ホロメンにまで責任を追及しだしたら、ホロメン全員活動しない方がいいという極論に至るからやめとけ。
74350ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:01:43 ID: nxaGslqynA
カバーは頭が悪い
が複数の意味で成立するのあかんやろ
74351ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:02:37 ID: Ck5z6SFloP
実態がどうあれ水龍敬をめちゃめちゃに叩く流れが形成されると他のクリエイターも二の足踏むようになるだろうし、マジでカバー側の問題だったら悪評が共有されることになるだろうし、この先どうなるやら。
74352ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:02:54 ID: CIFgM0759x
そういや中国も「カバーが切ってくれた」って言ってたホロ信が居たなぁ
「切られた」を「切った」に脳内変換しないとダメなんかなこの箱
74353ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:03:29 ID: nxaGslqynA
ここで蒼天画廊のホロライブを描いた人を見てみましょう!
って言ったら爆弾にでもなんのかね?
74354ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:03:43 ID: wJgvSX/t7t
と言うかこれ以上はカバースレから外れるからお嫌いな水ナントさんの場所で思いの丈を叫んできて
74355ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:03:43 ID: dRwFNzT0Cp
面白いのが水龍敬の意見(と言っても又聞きの二次ソース)ではなく人格の否定ばかりなところだな
真っ当な思考が出来るならば意見について語った方が有効だと分かるはずなのに何故かそちらには触れようとしない
代理人の発言内容に幾つか突っ込めそうな部分あるがやらんのかね?それとも理解出来なかったのだろうか?
74356ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:03:54 ID: PgUhjB/oxa
ホロメンに関しては水龍敬からホロメンは関係ないとのコメントがあるのにどうして
74357ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:03:54 ID: 82qQzV6h3p
なんか事よりも切って正解!する人がマジでいるんだってもう…
74358ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:04:08 ID: EtLSEAzsrp
早いうちに縁が切れてよかったでゴリ押しするの草
いやどう見ても事故起きてますよ
74359ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:04:25 ID: MFOqZzUuRR
>>74351
みんなツイ消ししとかないとな
グラブルやら最近絵描きの不祥事まみれだし
74360ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:04:31 ID: psvs3bpzYC
>>74347
早い内に切れたってマジで言ってる?どう考えても手遅れだと思うんだけど。
74361ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:04:34 ID: r4+KXlT+bA
実際の展開としては向こうに縁を切られてるんですけどもね
74364ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:05:35 ID: 9MpqCcYvpK
これさあ、3月に今期の決算報告が待ってるからちゃんと対応しないと信用問題に発展して最高にマズいんだよね
信用に値する会社だからこそ融資するわけで…
いつものサイレント修正風化待ち→信用問題で融資打ち切り不可避
問題の顛末についての報告と謝罪→問題が明るみに出て信者の反転化+同人界隈への悪評浸透

どっちに舵切っても積むんよ、ご苦労様です
74365ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:06:56 ID: CIFgM0759x
別垢と切り替えミスってますよ?
74366ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:07:05 ID: PgUhjB/oxa
>>74364
もう既にカバーの信用は…
74367ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:07:21 ID: lVUpBT5OUo
あちこちに矛先が向くのも致し方ないんだろうけど、今一番重要なのは「相当(水龍敬先生の談を信じるなら半年?)前から準備してきたメディアミックスの企画が一個つぶれた」ことだと思うんだ

ホロオルタとかいうでかいプロジェクトの先駆けになる企画だったろうに、代替企画立ちあげるにもまたおなじだけ時間かかるじゃろこれ
74368ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:07:43 ID: kMomCs7RJD
切って正解マン中国の時にも出たしな 中国に切られた事をこっちから切ってやったと成功体験に脳内変換してそう ああ邪推邪推
74369ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:07:48 ID: pGspGSBDqe
ツイッターで名前を検索すると先生を批判するツイートがいっぱい出てきてしかもいいねがたくさん付いてる状況が悲しいね
74370ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:08:15 ID: P70iO8leTE
違法行為をメンゴメンゴーで乗り切ったんだから余裕だろ(適当)
74371ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:08:39 ID: WbXS/rxP3O
正直ツイッターで活動しててホロ好きな漫画家なんてそこそこいると思うんだけど
まさか話題性だけで碌に調べずに選んだんじゃないよな?
74372ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:08:46 ID: +yDSSBFQfT
仮に水龍敬の言い分が正しかった場合、今後カバーからの仕事請け負うクリエイターは減るだろうな
クリエイターあってのV事業ってわかってるのかな
74373ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:08:48 ID: dRwFNzT0Cp
相手が間違っていたことにしないとホロライブに非があることになるからだろう
結論が先にあるから発言が歪むんだよ
74374ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:08:57 ID: CIgg8Xz1kh
にしても声明かツイ消しに至った説明しないと、そこまで積極的に追ってない層に「そういえば前に漫画の話あったけど、その件ってどうなったんかな?」って遅効性の毒のように染みていくのよね

しかもそのころに情報掘っても、信者やアンチによって尾ひれが付きまくってるおまけつき
74375ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:09:18 ID: puAeTW1C/+
ちょっと寝てる間に凄いことなってて草
流れによっちゃまたプレ限化しそうだなこれ
74376ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:09:19 ID: trAzLWiGaw
>>74355
それこそ又聞きの真偽不明の要約をどこまで信じていいかわからんからね
74377ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:09:52 ID: CIFgM0759x
水龍敬から蹴ったならこれマジで水龍敬側は損しか無いからな
依頼料も業務完遂じゃないから満額は無くて2⁄3程度の報酬だけの場合もあるし最悪0だってある
6ヶ月間これに時間割くのに別の案件や依頼蹴
ただろうによっぽどだよ
74378ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:10:02 ID: Ck5z6SFloP
水龍敬が無茶苦茶言ってるだけなのならまだ上手く着地できるだろうが、本当に問題が発生しているなら他のクリエイターにとっても他人事ではなくなってくるね。それでも仕事を受ける奴はいるだろうけど、選択肢は狭まって来るよねぇ。
74379ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:10:06 ID: cnlkmYyWDk
>>74360
いずれ切るほかないがん細胞なんだから早めに摘出できてよかったよ。何が手遅れなのか知らんけど、何も始まってないオルタナティブのプロジェクトは絵師を差し替えればいいだけだし
まさか水みたいな異常者をひとり蹴っただけで代わりに立候補したがる絵師がいなくなるとか思ってないよな?
水のBilibiliにおける活動についての話なら、中国のネット民全体から攻撃されても持ちこたえてる箱のアンチに異常者がひとり加わったところでなんともないだろとしか思わんけど
74380ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:10:15 ID: T2MgIxiOB+
カバーも水龍敬も元々双方問題児という事に定評があって
アンチも信者も相応に抱えているからまさに怪獣大決戦状態
一つだけ言えるのはカバーはあまり賢くない選択をしたということ
火種を火薬庫に持ち込んで大爆発しても誰も同情しないのと同じ事よ
74381ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:10:53 ID: nY2688BKUi
漫画企画が1つだけとは思えないし、多分あと他に1~2作同時進行してるんじゃないかな
じゃないと漫画1つと本編と関係ないアニメPV1つでしばらく過ごすことになるので、さすがにそれは…ねぇ…
まぁ先駆けが躓いたのには同意するしかない
74382ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:11:08 ID: dRwFNzT0Cp
>>74376
ほお仮定からの意見展開は出来ないのに又聞き情報での中傷は出来る!
納得した、ありがとう
74383ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:11:55 ID: CIFgM0759x
あ、ちなみにカバーが蹴った場合カバー側に業務非完遂なのでカバー側が最悪満額、へたすると上乗せ謝罪分払う事になりかねないからカバーに勝ちはないですね
74384ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:12:04 ID: tMXXdNAqiN
>>74371
ホロもホロで作家を実力より数字で選ぶ所があるからな
その末路がこれよ
74385ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:12:06 ID: MFOqZzUuRR
この掲示板事実陳列剤はセーフらしいし
74386ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:12:18 ID: zx1GnrVKar
人格攻撃というか東方界隈で神主から注意うけたりしてたし
元々いる水龍敬アンチがこの期に過去の発言出してるだけだしな~
74387ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:13:10 ID: bqfeXKii2C
>>74379
はえーなつかしい…
「代わりはいくらでもいる」とか今日日なろう小説でしか聞かないセリフ
74388ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:13:20 ID: psvs3bpzYC
>>74363
別にあんたには聞いてないんやけどどうもやで。商品が出回る前って言うけどもうネット上に商品出てる上にこれから差し替え作業ってことなら損害じゃね?
しかもタイミング的に水龍敬側から切られてからツイート削除してるし対応が後手すぎん?先手打って報告できてれば良かったんちゃうの?
74389ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:13:38 ID: RPnUdRk4ym
それならますますそっちのスレでやれになるだけなんだよね
74390ななしのよっしん
2021/02/23(火) 03:14:08 ID: Ck5z6SFloP
というか、ホロが本当に中国のネット民全体から攻撃されてると思ってるやつ地味にヤバくね...?