水龍敬

74151ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:12:14 ID: dRwFNzT0Cp
つまるところ水龍敬の人格を貶める以外に言えることは無いわけだな
敗北宣言じゃないか

74153ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:12:43 ID: BEIJ89GAVq
現状信用できる情報なんか何もないからな。事実として、水龍敬がカバーと縁切りしてオルタの画像も消えたってだけ
74154ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:12:58 ID: /L584hIJzk
もう過去発言も掘り起され、船長も触れたことで加速
水龍敬先生については見守るしかないな
74158ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:13:33 ID: 0jB3K4JhfF
さっさとカバーも何かしらの声明出さないと○害予告するやつ出そうだなこれ
74159ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:13:33 ID: 3jpMTq90b2
お前スパチャがセクハラだの舐めるなよカバー株式会社には社内スタッフに演者のストーカーがいるんだぞ!
社外セクハラなんて屁でもねぇぜ!
74163ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:14:26 ID: FIpYAwEmD8
水龍敬がヤベー人だったとしてもホロも負けず劣らずヤベー事ばっかしてきてるから結局情報待つにしかならないんですよね
74170ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:16:24 ID: dRwFNzT0Cp
大型プロジェクトのツイートを、件の水龍敬ツイから僅か十数分で無言消去してるのは本当におかしいとしか言えないんですわ
ツイートの一つもしやがらない
74172ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:16:31 ID: aKoOlxGP3A
少なくとも先生と仲良かった絵師や作家はホロとは距離置く人はいそう
ホロがやらかしてもよちよちしてくれた奴がいるように交友関係ってのがあるわけだからな
V界隈でのホロの孤立が進むなあ
74177ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:17:37 ID: SaJS4sPyyC
過去の発言で水龍がやばいやつのなのはとっくにわかりきってて、そこを攻撃しても無意味ってことがわかってないのは盲目信者なのかなりすましアンチなのかどっち?ってなる
その過去の発言があった上で仕事の依頼があったというのが事実なわけでね。どうあがいてもブーメランだね。
社内ストーカーといい、ブーメランがうますぎる
74178ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:18:00 ID: X60E6Ei0mE
定期的に冷水ぶっかけてくるの笑う
74179ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:18:08 ID: nY2688BKUi
水龍敬氏って受肉もしてたはずなんで直接v関係に響きそうではあるのよねぇ
どうなるのやら
74181ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:18:46 ID: PgUhjB/oxa
>>74172
ホロの孤立は1年前から始まってた印象
そしてホロ信の活動が本格化したのもその辺り…
74182ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:18:52 ID: EgDSrArJXU
ホロリスナーの凶暴性がまた全世界に発信されてしまうのか
74183ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:19:10 ID: VupNpFhJbZ
うーん、同人で揉めたはカバーのヘマになるよなこれ……依頼しない方が良い人も分からないって今後どうするんだよって話になってしまう……違う理由にならマシになるかもしれんが両者大ダメージで終了じゃん
74184ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:19:27 ID: Hn13hN74Zx
しかし、「あまり強い言葉を(以下略)」って実際そうなんだと、各地で威丈高に見下しレスしてる推定カバー信者を見て思った
74185ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:19:44 ID: OyWI/HsqXT
>>74174
妄想ですよね
74186ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:20:13 ID: P70iO8leTE
水龍敬の過去の行いを糾弾するのは

1、そんな人に仕事を依頼した
2、同様に過去の行いを掘り返される

という2つの意味で悪手なことに気がついて下さい…
74187ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:20:40 ID: 9kWqg/3Dv7
>>74144
でもさあ

ホロコースト・南京大虐殺・従軍慰安婦・江戸時代のキリスト教徒弾圧・児童ポルノにおける性的搾取みたいな歴史的事実を否認する人間


ってまさにネトウヨのホロライブ 信者じゃねえ!?



74188ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:20:45 ID: 9MpqCcYvpK
船長触っちゃったか…

カバー身売りまでの終末時計の針がグリッと早まった感じがするなあ
74189ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:20:47 ID: SaJS4sPyyC
証拠のない推理を妄想って言うんだぞ。言葉遊びで高尚なこと言った気になろうが無意味
74190ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:20:58 ID: untbogbxYj
>>74172
しょせんはただのエロ漫画家だぞ
新業態で国際的に勢いあるベンチャー企業に対抗できる影響力は無い
74194ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:22:47 ID: dRwFNzT0Cp
そりゃ触れるしかないでしょうよ
リスナーがこれだけ騒いでて全くのノータッチを貫けるわけもない
メンバーは無関係だと当人も言ってるし触れたこと自体は問題あるまいて
74195ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:23:34 ID: MFOqZzUuRR
こんな奴に仕事依頼したカバーが悪い
もっとしっかりした漫画家探せ
74198ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:24:05 ID: nxaGslqynA
でも中国の正当性はカバーも会社のトップの名前を出して認めましたよね?
そこに所属してるライバーの心配はしないんですか?
74199ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:24:07 ID: 6ykm6gOyKQ
結局カバーか無能なんじゃないか…
74200ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:24:12 ID: aKoOlxGP3A
船長がどっちの立場に付くかによるなあ
ブラック企業から逃げてきたって言うぐらいならそろそろカバーがそれ以上のブラック企業であることを認めないと自分も大変な事になるんだがなあ・・
74201ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:25:03 ID: CIFgM0759x
漫画描きの印税って下手なベンチャー企業超えるんすよね
それこそ一桁億でキャッキャいうのに満足してるようなベンチャー企業なんか遥かに超える場合もあるよ
しかもMANGAって分野なんかに比べたら…笑っちゃうんすよ
74202ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:25:03 ID: SaJS4sPyyC
最終的にホロ信もカバー無能で落ち着くの草
74203ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:25:04 ID: psvs3bpzYC
まぁしかも水龍敬が任されてた仕事って社運を賭けた一大プロジェクトの一部なんだよな。
「水龍敬はこんなにやベーやつなんだ!俺は知ってるんだ!」って主張がしたいなら、プロジェクトが動き出した段階でしておくんだったな。
74204ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:25:21 ID: BEIJ89GAVq
もうすでに記憶が定かじゃないけど、船長水龍敬についてのことは分からないけど運営はいっつもカオスだとかそういうこと言ってなかったっけ
74205ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:25:40 ID: untbogbxYj
普通はこういうの無視するんだがな
リスナーの為にこういう件に言及する辺りが船長は人が良いというか何というか
74206ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:25:49 ID: vryjrlRtIY
カバー無能で落ち着くなら何の擁護にもなってないじゃん
74207ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:26:08 ID: cnlkmYyWDk
>>74197
過去のホロ関係の掲示板から延々10万レス以上粘着してきたお前みたいな異常者だけあってさすが嗅覚鋭いな
お前も界隈の伝説と化してるQ28さんと大差ないことそろそろ自覚しような
74208ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:26:09 ID: 3jpMTq90b2
事後諸葛亮がいっぺぇいるなぁ!
74209ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:26:11 ID: EtLSEAzsrp
>>74193
対立してるようで全く同じ意見だけどそういう話法?
74210ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:26:19 ID: MFOqZzUuRR
信じられるのはアニメーター
74211ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:26:19 ID: nxaGslqynA
過去の発言からやばいって擁護試みてる奴が過去の発言でブーメラン刺さってる……
74212ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:26:28 ID: 8g9vn9rGRB
>>74200
過去の勤め先のボーナスはミカンだったけど、ホロ信はいっぱいお金くれるんだ……
74213ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:27:10 ID: bg7Z+FNdfY
ホロ信もひゃっさんもカバーは無能ってことは共通認識なの草
74214ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:27:24 ID: OyWI/HsqXT
結論カバーが無能は本当に草生える
74215ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:27:43 ID: tMXXdNAqiN
全員悪人のアウトレイジ状態
74216ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:27:44 ID: nxaGslqynA
>>74207
君もその伝説の仲間なんだって自覚もとうよ
74217ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:27:46 ID: oHg93EnHr9
承諾リストの存在が口から出まかせでないのなら
水魚先生に負けず劣らず船長はカバーに裏切られ続けてるんだけどな
74218ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:27:56 ID: dRwFNzT0Cp
カバーが無能運営は本当に否定しようがない事実だからしょうがない
74219ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:27:57 ID: FIpYAwEmD8
ホロはヤベー奴に依頼してしまったって覆せない事実があるけど
「ホロからの依頼を蹴った」だけでは水龍敬の活動を制限できるほどの影響力が無いから理由次第ではホロが一方的にダメージ受けるだけでは?
74220ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:28:04 ID: vryjrlRtIY
ホロ擁護する時は毎回ブーメラン投げるしきたりでもあるのかね…
74221ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:28:16 ID: kMomCs7RJD
結論カバー無能と思ってるならカバーに金行くような投げ方するのやめた方が良いと思うよ
74222ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:29:06 ID: CIFgM0759x
ブーメラン刺さった物は退場だよ
連れていきなさい
74223ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:29:43 ID: /IYT98+RAa
ホロライブ… bilibili… 代理人… うっ頭が…
74224ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:30:14 ID: EgDSrArJXU
権利関係でばたばたしてたから頼める漫画家が限られてたという説を提唱する
結局は自業自得
74225ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:30:26 ID: bqfeXKii2C
そら無能なの分かってるから事実を捻じ曲げるかエゴたっぷりな感情の方面でしか擁護できないんでしょうしね
敵を叩きつつ目線を反らす小細工を主武器に据えてる時点で撤退戦しかできないのは自明の理
74226ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:30:29 ID: 8g9vn9rGRB
>>74222
力一のデスゲームかな?
74227ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:30:36 ID: wJgvSX/t7t
>>74207
あまりにも変に煽っていたからね

カバースレで他のライバーを引き合いにしてランク下げするぐらいの伝説にならないように気をつけるわ
74228ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:30:38 ID: RPnUdRk4ym
誰がなんと言おうとカバーがうんこなのはどうやったって変えられねえから…(諦観)
74229ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:30:48 ID: PgUhjB/oxa
カバーは体制が整ってないのに風呂敷を広げすぎたせいでその無能さがより際立って知られるようになった印象をうける
74230ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:31:03 ID: 4Uov3ycHrD
この中でブーメランを投げたことの無い者が石を投げなさい(鼻ほじ)
74231ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:31:11 ID: trAzLWiGaw
経緯はどうあれ水龍敬が公式から切れて良かったって思うファンは多いんじゃないかな
たぶんあのままツイッター漫画が始まったら別の形で荒れてたと思う
アンチじゃなくてファンが怒るタイプのやつ
74232ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:31:43 ID: cnlkmYyWDk
>>74206
俺へのレスだと仮定して返答するけど、水みたいなゴミはそもそも採用すべきじゃなかったし早々に切られて正解だって話だよ
水がゴミだってことに気づくのが遅すぎるのがいつもの無能運営ってだけの話
お前らホロアンチしか頭にない大百科民の「水が切られた!カバーとの契約やらなにやらが問題だったに違いない妄想妄想」みたいなのがおかしいと言っているだけ
それもまるでお前らがまるでホロコースト、南京大虐殺、従軍慰安婦のような戦争犯罪を否認している人格異常者を擁護しているように見えるからその点を指摘しているのだが、これについてはかたくなに言及しないよね
74233ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:31:47 ID: psvs3bpzYC
カバーが無能と知っていても、大好きなホロメンはカバーの下でしか生きられないから、カバーは擁護するしスパチャも投げる、そういう悲しい推し事をしてるホロ信も中にはいるのかな。
74234ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:31:52 ID: vryjrlRtIY
だとしたらカバーくん詰んでたんじゃん
74235ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:32:17 ID: dRwFNzT0Cp
水龍敬の人格攻撃をメインに切り替えたみたいだねえ
全部特定個人の誹謗中傷だから削除依頼の対象だよ
74236ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:32:35 ID: CIFgM0759x
ここに居るのって少なくとも一度でもこの箱、或いは所属を推してたやつばっかなんで基本的みんなにブーメランぶっ刺さりますね
74237ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:32:42 ID: FIpYAwEmD8
>>74231
そんな事言い出したらカバーが水龍敬に依頼した時点で詰んでたみたいじゃないですか
74238ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:32:48 ID: MFOqZzUuRR
カバーの無能さなんて前提条件なんだから今更語るようなもんでもない
それを踏まえても水系なんとかがヤバいやつだっただけで
74239ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:33:19 ID: A9hHiONyjS
明日カバー動くかな

1年弱温めた企画おじゃんになりそうだけどやっぱ祝日はお休みなのかな
74240ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:33:24 ID: EgDSrArJXU
カバーが声明出すの遅いと他所を叩き始めるやつ出てくるので早くしてほしい
74241ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:33:26 ID: bg7Z+FNdfY
>>74226
お前、船降りろ(この状況で他箱の名前出すな)
74242ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:33:29 ID: P70iO8leTE
今日は祝日。事態を知ったさらに多くのホロリスが水龍敬を悪し様に罵ることでしょう
「モラルがない」「社会人としてアウト」「寄生するな」
その言葉のすべてが守っているはずのものまでも刺してしまうのです…。
74243ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:33:59 ID: tPGRKIYDlr
水龍敬の事の場合割と真面目にヲチスレ案件になるからな
74244ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:34:36 ID: bg7Z+FNdfY
南京と慰安婦を擁護…こいつ中韓の刺客か?
74245ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:34:56 ID: FIpYAwEmD8
>>74242
最善手が一番苦手な沈黙なのマジで勝ち目がない
74246ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:35:04 ID: PgUhjB/oxa
企業の一台プロジェクトがおじゃんになるかどうかの状況で呑気に声明出さないのもそれはそれで笑う
74247ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:35:17 ID: Qtf4m8uMeC
船長からすれば超有能なパトロンだったわけだもんね
しかもオルタをきっかけにその顧客失ったわけだから
プロジェクト開始によるダメージが船長はとりわけやばいでしょ
74248ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:35:32 ID: bqfeXKii2C
>>74241
炎上した船から降ろす人間の鑑
74249ななしのよっしん
2021/02/23(火) 02:36:38 ID: dRwFNzT0Cp
全員この船から海に飛び降りた方がいいとは思う