水龍マリン

73392ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:19:24 ID: 9kWqg/3Dv7
ホロ信は水龍を嬉々として叩いてるけどそれって要は擁護してる船長叩くってことだよね🤣


73393ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:19:59 ID: aKoOlxGP3A
>>73392
ホロ信にそんな事考えられる脳みそはないのじゃ・・
73394ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:20:00 ID: CIFgM0759x
魚拓取れ魚拓取れ
73395ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:20:17 ID: Q28s/2TJHO
まつりによるホロ信への苦言も効果なさそうだな
73396ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:20:18 ID: psvs3bpzYC
半年前から協力関係にあったのにここにきて破綻したことと、「再三」って言葉が気になるな。何かが逆鱗に触れて一発アウトだったとかじゃなく、積もり積もった不満が爆発したって感じなのか?とするならばカバーの対応はずっと悪いことになるが。
まぁここから見てるカバーはずっとちゃらんぽらんだから別に驚きは無いけど。
73397ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:20:25 ID: OyWI/HsqXT
最初こそホロ名指しだけど冷静にカバーと言い直してるのは最後の良心みたいで好き
73398ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:20:31 ID: gDjE+HKeHT
>>73384
悪い事されました!っていうのは実際問題はない
だが何故も何をされたもすっぽり抜けてこれを言うのは問題だって話だ
73399ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:20:33 ID: NHB0fqlem6
無許諾問題の時はカバーと権利者の問題だから外野は口を挟むなとあれだけ言っておいて
こういう時は当事者に突っ込むダブスタがホロ信の真骨頂よ
73400ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:20:49 ID: h3YW0UvNCY
数日前まで表面上はうまくやってたわけで
それがこうなったってのは

カバーのこれまでの行い等を見ていても
カバーが悪いんだろうなとしか思えない
73401ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:20:50 ID: vryjrlRtIY
やっぱりこういう時の対応だけ異様に早いのはいつも通りって感じやな なお正しい対応ではない模様
73402ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:21:01 ID: 8xm1NSIAOc
半年詰めてたコミカライズ計画ってまあまあ大掛かりだな
原作ありでやるんならできる限り擦り合わせした方が良さそうということしかわからんけど
また1から漫画家さん見つけて依頼してってなるんだろうけどここから突貫で公開したかった時期に間に合わせようとするとヤバそう
73403ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:21:19 ID: Q28s/2TJHO
>>73397
一度冷静になったのか最初の方のツイートは既に消してる
73405ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:21:28 ID: rPmTmDkt3H
企業としてあり得ない対応ってなんだろうね。突然契約内容一方的に変更しようとしたんかな。
73406ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:21:33 ID: CBCDLB6GrC
Twitter魚拓というサービスがあるぞい
73407ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:22:00 ID: aKoOlxGP3A
こっから急いでやってまた破綻して見限られる未来が見える見える・・・
73408ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:22:40 ID: 7xFOtskB9E
これで誰とは言わんがサテー辺りが船長の漫画の代筆し始めたら頭抱えるわ
73409ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:22:42 ID: kMomCs7RJD
>>73392
中国を大きな商売相手に選んで「中国で人気の~」と唄ってたホロを考えず中国へ罵詈雑言を撒き散らし、コラボしたゲームすらカバーの問題で切る羽目になったのに低評価爆撃をした連中だぞ
73410ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:22:45 ID: 4zVy08tWhD
よっぽど腹に据えかねたんだろうけど
もうちょっとこう上手いことやってほしかった感はあるな
73411ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:23:08 ID: CIFgM0759x
>>73398
1個人が、しかもクライアント原因でキレさせても基本的には名前は出せても具体的には言えないぞ
守秘義務って知ってる?
73412ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:23:10 ID: fucKaHXkG8
半年近く掛けてる企画蹴るって相当だぞ
73414ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:23:57 ID: 4JuHR0/xcc
時間経ってある程度気持ちが落ち着いた感じみたいね
73415ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:24:27 ID: Q28s/2TJHO
既にホロオルタ側の漫画企画の告知ツイは消してるし最初からなかったかの様に振る舞えば問題ない
73416ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:25:03 ID: CIFgM0759x
船長関係ならあかさあいとかおるやろ
まぁ水龍敬と繋がりあったっぽいから蹴られるかもだけど
73417ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:25:13 ID: VupNpFhJbZ
うーん、ここまで好きに言われてる事自体カバーは仕事出来てないやんって思うんだがな
守るためって言うならカバーとしては具体的に言ってくれよ、流石に印象としてかなり不味いんだから
73418ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:25:18 ID: 9MpqCcYvpK
はーーこれ多分水敬龍先生以外にも漫画企画出してるよな?
続々のろしが上がるんじゃないのコレ
73419ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:25:33 ID: 0z6QwNUp4G
水龍敬先生のツイートに中国語の応援やら英語の困惑やらがぶら下がりまくっててもう無茶苦茶だよ
73420ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:25:38 ID: dRwFNzT0Cp
ツイ消しが早すぎるんだよ
そんな高速対応できる時点で他の案件も「対応できるけど黙ってる」って浮き彫りになってんのよ
73421ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:25:44 ID: BEIJ89GAVq
企画の一つが立ち行かなくなったんだから流石になんかアナウンスするでしょ
73422ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:26:02 ID: 8g9vn9rGRB
>>73416
イナゴの絆てぇてぇ……
73423ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:26:02 ID: vryjrlRtIY
ブチ切れてTweetしたってことはその直前にやべー連絡でも来たのかね
73424ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:26:19 ID: aKoOlxGP3A
少なくともカバーの企画を切ったというのは事実って事でいいんよね
ホロメンリムブロとかはさすがにやめとくんかな?
船長好きみたいだから心配ないだろうけどそれでも狐戌トカゲ辺りはやめとくんじゃぞ
73425ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:26:20 ID: U+oYuTcVlR
もう異世界もなかったことしちゃえばいいのに
PV発表からもう毎日何かしら騒動起きてないか
73426ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:26:28 ID: Ck5z6SFloP
結局カバーに大規模メディアミックスプロジェクトの運営なんてマトモに出来る訳ねぇっていう予測は大当たりだったってことなのね
73427ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:26:51 ID: nY2688BKUi
あまりやらないほうがいいけど
>>73411
>>69570見ても分かるけど、そいつただ茶化したいだけのごっこ遊びだから無視した方がいいよ
73428ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:27:03 ID: Q28s/2TJHO
ホロ信にはまだ現状をからかう余裕あるのか
73429ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:27:36 ID: V4CpH0VEf/
てかこれ場合によってはホロメンの絵師にも影響与えかねない案件なのでは
同人出身の人結構いるだろうし
73430ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:27:47 ID: yVJ52X5gNh
過去の同人で歴史問題に触れてたのが原因ぽいな
表にでると中国アンチにそれで燃やされるから
73431ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:27:51 ID: CIFgM0759x
少なくとも昨日の時点で「色々あって」と呟いてるからこの色々がホロライブ関係じゃないかな?
今日のあの時間帯にカバー側からなんらかのとんでもない依頼が飛んできて蹴ったと憶測
73432ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:28:05 ID: vryjrlRtIY
>>73428ホロ信から見たらホロは完全なる被害者だからね しょうがないね
73433ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:28:33 ID: ZmKDfYI7SW
というかメディアミックスなんてベンチャーが挑むような規模のものでもないだろうに
たとえお隣がやろうと言い出そうがこれは言ってたから別にカバーアンチではないよ?
73434ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:28:48 ID: /Ndbt/rXN6
イナゴしか言えない人は流石にモノを知らなすぎるでしょ
73435ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:29:04 ID: 4JuHR0/xcc
ホロライブが日本のトレンド入りしたから一気に広がりそう
73436ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:29:12 ID: dRwFNzT0Cp
ホロ関連で仕事しているクリエイターならまず間違いなく注目する
あれだけフレンドリーにやってた漫画家がここまでの切れ方するのは尋常じゃない
カバーは早く事情説明を行わないとどんどん傷口が広がるぞ
73437ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:29:23 ID: Q28s/2TJHO
>>73424
これはツイ消しした内容だけどリムーブとメンバー登録解除はしたらしい
73438ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:29:34 ID: CIFgM0759x
水龍敬ほど成功してる作家も稀有なのにイナゴ呼ばわりか
じゃあ同人界隈出身がガワ書いてるホロライブはイナゴの何になるんだ?
73439ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:29:49 ID: g964xlFSqY
そもそもこんな大々的なメディアミックスなんぞVtuberじゃどこも成功できんからね
73440ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:30:13 ID: psvs3bpzYC
>>73410
多分どうやってもうまくいかないぞ。仮に水龍敬が黙っててもオルタ漫画が消えた時点でトラブル発生したのが筒抜けだからな。
73441ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:30:27 ID: V4CpH0VEf/
>>73433
スレチだけどお隣のメディアミックスは二次創作の某バトルもののアレが完成度高すぎて
公式があれ以上のもの出せるかっていう心配もある
73442ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:30:28 ID: tRIhebuGeg
現状漫画家と会社の間で何かの交渉が決裂して漫画家のほうが怒りをあらわにしたくらいにしか状況明らかになってないけど
正直自分に大きい非があったらあんな強い言葉使うか?と思うのと会社の方の日頃の行いがアレなせいで悪く見えちゃうわ、情報もないのに
73443ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:30:42 ID: MSB7IFune5
こんな企業擁護する必要ないでしょ
メンバーに対して擁護するのはまだわかるけど散々問題をおこしてきたカバーを擁護するのは意味がわからない
73444ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:30:47 ID: gDAvMsLNi+
炎上したら声明を出しますよのカバーは声明を出すのか
73445ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:30:56 ID: tPGRKIYDlr
割と水龍敬自体物申す方だから表面に出したというのは落ち度の一つだけどこんな状況になるほどの事をホロがやらかしたんだなと邪険されても仕方ないんだよね
73446ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:31:24 ID: iG+HDS2iV/
いやぁ…まあ、カバーがやらかした、というかやらかしてるんだろうけど、にしても正直この行動自体はあんまりよくないよなあ…せめて事情が知りたいところ。
それまではあんまり憶測生み出すのは良くないんじゃないかなあ。
73447ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:32:08 ID: eTp0yYoWQv
やっぱボロボロだなあカバー
てかカバーの今までの行いを見ていればカバーがやらかしたんだなって思うのは当然やねー
73448ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:32:12 ID: 4JuHR0/xcc
過去に漫画家がブチギレた話で見たことあるのはローゼンメイデンと金色のガッシュベルで
両方とも出版社が原稿無くしただったな
73449ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:32:24 ID: Q28s/2TJHO
一応カバーは既に「ホロオルタのアカでTwitter漫画の告知をしてたツイートを消す」という対処はしてる
73450ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:32:29 ID: nY2688BKUi
オルタは企画纏まってなかったのに勝手に漫画出ます!って言ったのかねぇ…
73451ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:32:33 ID: X8KYuUv6nb
普通に考えて関わりのある配信者の配信は運営からの説明がある迄差し止める事ぐらいすると思ったが強行するか……蜥蜴と違うから問題行動はしないと思うけど負担は大きいよな
73452ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:32:37 ID: J9L0QY3bR3
魚拓を取るのだポッター
73453ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:32:52 ID: g964xlFSqY
流石に感情的になりすぎてた
手段は褒められたものじゃないのは確か
でも過去の事例と違って告発の対象が過去に幾度となく同様の事例を引き起こしてる
あれくらい疑われても仕方ない
73455ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:33:06 ID: 8g9vn9rGRB
>>73438
今成功してるからって「イナゴではありません」はさすがに無理やろ
オリジナル出し始めたんわりと最近やん
73456ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:33:10 ID: OXZTg44OcB
運営がツイ消すってレベルなら
水龍敬の他に裏で依頼されてた漫画家も
表に出してないだけで拒否した可能性あるかもな
73457ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:33:54 ID: Xasn6T3RSg
てかここに来て絵師一人がブチギレたってのが気になる点ではある
クリエイター全体の扱いが杜撰でその中の一人が声を上げたのか、水龍敬への扱いが特別杜撰だったのか、いずれにせよロクなものではないが
73458ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:34:02 ID: OyWI/HsqXT
カバーはブランディングに傷を付ける行為は厳正な対応をするんだぞ!法廷で会おう!
73459ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:34:23 ID: GlG6NfNZF4
今回は今までの不祥事と違って、ライバーがいっさい関与せずにカバーと第三者との間の出来事っぽいのでどう動くか気になるところではある
73460ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:34:33 ID: g964xlFSqY
ただこの事例きっかけに芋づる式にクリエイターが集団離脱してもおかしくない
73461ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:34:37 ID: 9MpqCcYvpK
稿料踏み倒されたか、中国のボランティアよろしく無償労働を強いられたか
はたまた3月の決算に漫画を間に合わせろだの恫喝されたか
公式絵師はエロ絵描くな、公式以外からホロ関係で金稼ぐなだのが契約書に追加で入ったとかかしらねえ
73462ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:34:53 ID: V4CpH0VEf/
正直カバーの声明待ちとしか言いようがないとしか
というかクリエイターからの告発って某監督のざっくり以来だろこれ