水龍マリン

73248ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:50:46 ID: /O+nzSUcbp
今までの作品全部消したくなるレベルって一体どんな事言われたらそうなってしまうの…
さすがに怖いわ


73249ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:51:27 ID: +L2tJe7d0f
名前検索したらもう晒し画像がRTで回ってるんか…
こういうのあかんでほんまに
73250ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:51:28 ID: BEIJ89GAVq
信者が凸してるっていうけどホロアンも凸してるからね。もう虫が火によってるってだけじゃないかね
73251ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:51:40 ID: dRwFNzT0Cp
致命的な関係破綻が生じたことだけは事実だわ
73252ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:51:40 ID: 8xm1NSIAOc
水龍敬先生は二次創作よりオリジナルの方が好きだからゴロ呼ばわりされるとなんだかな
ただ性格に関しては難ありなんでなんとも
73253ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:52:09 ID: gDAvMsLNi+
まだ何も過去レス見てないが、それなりに名のある人?がガチギレして3ページしか進んでないの意外だったわ
73254ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:52:40 ID: NpZJBvfOi5
>>73245
イラストレーターお気持ち表明結構好きな人多いしアロエの事も言えないような人も多いから何ともだが
少なくともファンだった人が反転するんだからよっぽどではある
73255ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:52:52 ID: NH5QlcEjKc
オルタって二次創作界隈の協力無しには成り立たない企画じゃないの?
のっけからこんなトラブってどうするよ
73256ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:53:01 ID: WXYHAA7XNQ
とりあえず1つだけ言えることは暴露みたいになっちゃっても良いから具体的に説明してくれとしかじゃなきゃなんも分からんよ
73257ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:53:20 ID: yxlshEBZAd
ホロオルタの漫画企画のtweet消えてんのな
73258ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:53:33 ID: OXZTg44OcB
漫画家がキレる要素があるとすれば

・ホロが好きならタダ働きor格安で描けって言われた
・キャラの使用料金を払えとカバーが言い出した
・碌なプロットもないのに無茶苦茶なスケジュールで描けと言われた
・描きたいならカバーの傘下に入れと言われた

二度と関わりたくないレベルってこれくらいしか思い浮かばない
73259ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:53:43 ID: d/G4hSLuCS
いまさら二次撤退しても困らんレベルの作家だろ
真っ当に頒布の停止を求められただけなら粛々と販売停止措置を取るだけだろうに
ぶちぎれって本当にどんな不義理やらかしたの
73260ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:53:44 ID: CIFgM0759x
やっぱりホロ信がここに顔見せるのはなんかある予兆なんやな
73261ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:53:51 ID: uoIlE7ac1L
現状わかってる事は水龍敬が怒ってるってことだけで
理由とかはまだ憶測の段階だよな?
73262ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:53:56 ID: BEIJ89GAVq
予防線として言っておくけど、「やましいことがないなら説明しろ、説明できるはず」とかは言ったりしないようにね。契約関係なら普通内容は話せないんだし
73263ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:54:05 ID: nY2688BKUi
そりゃ「水龍敬、キレた!!」だけではレスは進みませんよね
73264ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:54:17 ID: GlG6NfNZF4
昔からここの掲示板使ってて散々注意されてるのわかってるだろうに、この期に及んでまだ個人ツイ晒してるバカがいるな、本当いつになったら学ぶんだろうな
73265ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:54:18 ID: zkBDDN1pkY
まあこういう形で怒りだけ先に出されるともうファンネル合戦にしかならんわな
73266ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:54:42 ID: JOSmeWN1K1
ホロオルタ公式のツイートした水龍敬のイラストが消えてるのが怪しいのね
73267ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:54:47 ID: revLzX4uOo
漫画企画頓挫するの?
比較的ローコストで一番早く動きやすそうな企画だったのに
73268ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:54:53 ID: dRwFNzT0Cp
順当に考えれば二次創作関連か、あるいは公式で行う企画で何らかのトラブルがあったか
大騒ぎになるから公式の対応もありそうだ
73269ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:55:02 ID: 7xFOtskB9E
30分しか経ってないのにそんなログ進むわけないでしょうよ

今までやったことのないような措置まで本人がとるって相当だぞ?マジで何されたんだこの人
73270ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:55:27 ID: PVzm01Ldyz
権利者「分け前を出しなさい」
カバー「はえ^~」

カバー「わけまえをだしなさい」
水龍敬「ええ…」
とかだったら笑うわ
73271ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:55:41 ID: kMomCs7RJD
ホロ信、相変わらず脳ミソ死んでんな 関わってくれた相手叩いても亀裂が悪化するだけでメリット何もないの何回やっても理解できないの本当にさぁ 
73272ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:55:47 ID: yut52HGT9b
水龍敬めっちゃ船長好きだったやん…
憶測ベースになるから詮索はせんが何があったしとだけ言う
73273ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:56:00 ID: 484E8ez0bt
誰かカバーの二次創作ガイドラインの魚拓とっといてくれねぇかな

サイレント変更ありそうな予感
73274ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:56:24 ID: hxfnXRLaIA
ホロ一応規約でエロ禁止だからその関係もあるかもしれない
73275ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:56:29 ID: CIFgM0759x
というか水龍ブチギレって事はあるライン以上の漫画家イラストレータークリエイター一斉に手を引くんじゃねぇかこれ?
それこそ交友関係や関係者周りエグいだろうしこれでカバー100悪い自体だったらオルタも発表1週間足らずで暗礁に乗り上がるやろ
73276ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:56:33 ID: PxgG/2xlEJ
なんかまた燃えてるから何があったか見にきたけど、水龍敬先生が何かしらでホロライブに怒ってるってことしか判明してないみたい?
73277ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:56:59 ID: a9ttQdhR82
しかし流石になんの報告もなしにいきなり反転ブチ切れは大人としてちょっとどうなんですかね?
まぁアンチやら信者やらが凄いことになるので、なんなら既になんの情報もないのに理由を断定してる奴が湧いて出てきてるから、なるべく早くなにかしらの声明は出して欲しいですね
73278ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:57:06 ID: /L584hIJzk
これで水龍敬もホロアンチって言われるようになるのが
悲しいね
73279ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:57:24 ID: dRwFNzT0Cp
>>73274
ライバーがR18イラスト募集してるのに!?
73280ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:57:24 ID: UbIqv1d1TW
>>73271
ホロ信がサクナヒメにやったことを思い出しなさい。つまりはそういうこと
73281ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:57:32 ID: 4JuHR0/xcc
船長の歌枠の待機所でトラブルの為遅れますってピン止めされてるね
73282ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:57:43 ID: Q28s/2TJHO
そしてまたDD論展開したり話の焦点逸らそうとしたりするホロ信らしき人が沸いたりする訳か
73283ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:58:11 ID: kSpNe5AI7v
とりあえず信者は突撃やめろや
73284ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:58:29 ID: CIFgM0759x
カバーの取巻き、特にあくあの絵師なんてエロ路線まっしぐらだろうにR18関係ではないやろ
73285ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:58:37 ID: revLzX4uOo
大人としてどうなの?ってホロの肩持つときに使うにはいささか高尚すぎる文言だとは思う
何かしら説明が欲しいのは確かだけど
73286ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:58:42 ID: 3/ZZ46/fIh
まあ鳴神がなんか教えてくれるやろ(真実とは言っていない)
73287ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:58:50 ID: /O+nzSUcbp
ほんまホロガキさぁ…
73288ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:59:23 ID: 8g9vn9rGRB
お、追加情報来たね
半年ぐらいホロの仕事してきたけどありえん対応された~てさ
73289ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:59:26 ID: 4JuHR0/xcc
Tweet更新来たけど運営が怒らせたみたいだなこれ
73290ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:59:26 ID: W1DiSLgyvS
最新のツイートでカバー側の対応が〜とあるから、二次創作絡みではないのでは…?
73291ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:59:48 ID: 4zVy08tWhD
企業としてあり得ない対応を受けた。
情報は特に増えてないけど、不義理っぽいか
73292ななしのよっしん
2021/02/22(月) 22:59:51 ID: CIFgM0759x
守秘義務
水龍敬が猛烈な嫌悪感を示した
はい、以上
73293ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:00:01 ID: CIgg8Xz1kh
先生に攻撃してるホロ信の言葉が全部カバーにもぶっ刺さってるのが...
73294ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:00:11 ID: dRwFNzT0Cp
本人に凸ることだけはマジ勘弁だけどもう凸りまくってるね……
信者もアンチも何人といるわ困ったもんだ
73295ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:00:18 ID: /L584hIJzk
>>再三にわたり企業としてあり得ない対応を受けました
この書き方してるってことは今までも失礼な事されてた感じで
堪忍袋の緒が切れた感じか
73296ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:00:47 ID: psvs3bpzYC
まぁただの作家と企業間のトラブルだしどうでもいいんだが、Twitterでぶちギレツイートしちゃったらマナーの悪い信者と野次馬が暫く群がることになるだろうな。
73297ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:00:56 ID: yxlshEBZAd
カバーは企業としてちゃんとしてないからなぁ…
73298ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:00:59 ID: 8xm1NSIAOc
R-18ファンアートタグがあるホロメンいてエロ絵禁止はないでしょ
73299ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:01:08 ID: 8g9vn9rGRB
両方でヌいたことあるからどちらも叩けないっていうツイすこ
73300ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:01:34 ID: HdCF32sE2q
またどうなの御社案件でした
73301ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:01:36 ID: zx1GnrVKar
かかげ、guchicoは関係変わらずで水龍敬はこの事態…
やっぱりエロ絡み?
73302ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:01:56 ID: CIFgM0759x
これ「半年前前から企画に尽力」って言ってるんでオルタナティブ関係ですねぇ
73303ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:04 ID: nY2688BKUi
>>73273
一応取っといたけど、前にも何回か取られてたみたい
今のところ比べても大きな変更はない(2017-2020みたいなのが消えてるだけ)
73304ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:10 ID: bg7Z+FNdfY
水龍敬先生だって大人なんだからちょっとやそっとじゃこんな風にキレないと思うんだが…
73305ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:16 ID: Q28s/2TJHO
とりあえずついさっき確認してきたら水龍敬先生に凸してるホロ信や捨てアカ(ホロアン偽装)が増えてたよ
もう一つや二つとかじゃないから事実を自分の目で確かめたい人は「@mizuryu」で検索すると良いと思う

あと水龍敬先生いわく怒ってる理由は「再三にわたり企業としてあり得ない対応を受けた」からとの事
ttps://twitter.com/mizuryu/status/1363850149806530560?s=19
73306ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:21 ID: dRwFNzT0Cp
「ここ半年余りカバーさんの企画に尽力しましたが、再三にわたり企業としてあり得ない対応を受けましたので、金輪際先方との関りは持ちません。」
ttps://twitter.com/mizuryu/status/1363850149806530560?s=20(ツイ消し済み)

再三に渡り、か
ここまでハッキリ言ったならカバーも説明せざるを得ないだろうからカバーの対応待つわ
73307ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:33 ID: yut52HGT9b
エロ絵はミリオン達成者が求めてるんだからそれ関係ではないのはわかる
73308ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:37 ID: a9ttQdhR82
まだ理由わかってない段階で、その態度大人としてどうなの?って言っただけでホロの肩持ち扱いされるのはいやーきついっす
まぁ理由はわかったからいいけど
73309ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:39 ID: PxgG/2xlEJ
どんな対応されたのか気になるところだが流石に公表出来ない部分かな
73310ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:44 ID: NpZJBvfOi5
信者が~とは言うけど元々アンチが多かった先生みたいだしそれも無くは無いだろう
というかどんな意見であれ公で他人を叩くのは人から嫌悪を買ってもしょうがない行為だから控えるのが吉だぞ
73311ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:48 ID: 3/ZZ46/fIh
何したんですかねぇ…余程舐め腐ったこと言わん限りこんなこと言わんでしょ…
73312ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:49 ID: 0J3DekTA7G
仕事内容か報酬かは分からんけど、不義理を働かれたからもう関わらないことにする、ってことでFA?
73313ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:02:51 ID: gDjE+HKeHT
このまま内容は明かされず憶測のタネに擦り続けるに一票だね
73314ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:03:06 ID: aKoOlxGP3A
水龍敬がどうであろうとこれからホロオルタって時に不義理かなんかでぶち切れて見限られたのは変わらぬ事実で
そして彼と交流のある絵師との繋がりも絶たれるだろう。
何で風呂入りながら何か起きそうだなと思ったらマジで起きてんだw
やっぱ上手くいくわきゃないっすよね・・・。
73315ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:03:15 ID: g964xlFSqY
「これだから同人ゴロは…」って言ってる信者さんたちは今君たちの親玉が何やろうとしてます?って問いたいところ
73316ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:03:18 ID: 4JuHR0/xcc
>FANZAの方の販売停止依頼はすぐには反映されないのか

この辺も運営がなんか関わってそうだな
73317ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:03:19 ID: mmdxBo790o
カバー側のミスならカバーはいつもどおりだんまりじゃないかな
73318ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:03:26 ID: revLzX4uOo
半年前からの企画ってホロオルタだねこれ
完全に運営の対応が悪くてブチギレたと
73319ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:03:32 ID: uoIlE7ac1L
本人のツイートに「カバーの対応が」とある
契約も絡んでるとなると>>73262の言うとおりこれ以上の説明は難しそう
73320ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:03:34 ID: 7xFOtskB9E
この時期にぶちぎれが臨界突破したってことはオルタ絡みが一番手酷かった感じがあるな
73321ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:03:47 ID: WXYHAA7XNQ
正直この人も相当アレな人だからあり得ない対応と言われても一般的にあり得ない対応なのかこの人的にあり得ない対応が分からん以上は静観するとしか
73322ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:03:54 ID: OyWI/HsqXT
御社さぁ…まともな対応はオルタナティブ世界線でしか出来ないのかい?
73323ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:04:05 ID: U+oYuTcVlR
やっぱりガバガバじゃないか()
コンプライアンス委員会はどこ...?
73324ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:04:06 ID: CIFgM0759x
少なくともエロ関係の雑誌って結構ヤベェような要求あったりするのにそんな世界出身者でも不義理って断罪するってよっぽど斜め下の行動とったんじゃねぇかな
73325ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:04:22 ID: kMomCs7RJD
ホロメンでもカバーでもなんでもいいからホロ信の逆上凸いい加減やめさせろよ 何処から見てもどう言い訳しても死ぬほど迷惑な行為でしかなくて辟易する
73326ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:04:28 ID: xS5OjutS/I
半年前ならオルタ関係だろうし今後追加の情報が出るならホロ側から出すでしょ
73327ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:04:34 ID: Xasn6T3RSg
何が起こっていたのかはまだ憶測の部分が多くならざるを得んが、致命的な破綻が発生した事だけは確かと見れるか
昔やってたソシャゲでキャラの絵師に信者が凸しまくって、以降そのソシャゲでは描いてくれなくなった事を思い出す
73328ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:05:12 ID: aKoOlxGP3A
>>73321
どちらにせよ騒動が起きた時点でホロオルタの計画が最初から破綻してるのは変わらんと思うわ。
いずれ綻びがあるだろうと思ってたし、今がその最初ってだけだ
73329ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:05:21 ID: fucKaHXkG8
当たり前のように憶測で水龍敬叩いてるヤツがSNSに大量に沸いててドン引き
73330ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:05:46 ID: Rspz/3Bnk0
これはホロ信さんブチギレっすね。
また「ホロの楽しみ方がわかってない」とか言われちゃうかな?
73331ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:06:42 ID: aKoOlxGP3A
性格がアレだから、エロ漫画家だから、って理由でホロ悪くない!って叩き始めるからね
73332ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:06:44 ID: CIFgM0759x
みんな魚拓取れよー
今日一日でホロ信語録増えるぞー
73333ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:07:34 ID: X8KYuUv6nb
ホロメンに特権的に絡めるのに契約の不義理とか自惚れすぎ とか思ってるんやろなぁ
73334ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:07:41 ID: BEIJ89GAVq
>>73303
2017-2020だったのが2016になってるのはカバー公式サイト全体だな。公式サイト作成年が変わってるの笑うんだわ
73335ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:07:44 ID: aKoOlxGP3A
というかそもそも今まで散々企業に対して不義理働いてきた奴が不義理働かないと思うか?俺は思わんぞ。
73336ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:07:52 ID: U+oYuTcVlR
一度関わってから抜けようとすると手下連中が嫌がらせをしてくるってそれ89zみたい
73337ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:07:55 ID: 8g9vn9rGRB
【悲報】ホロライブオルタナティブ、漫画化の件ツイ消し
73338ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:08:03 ID: CIgg8Xz1kh
企画についてが含まれる以上不義理の内容はこれ以上先生側が説明できるわけないから、カバー側に投げるべきボールがある状態になったかな

一応投げずに握りつぶす手もあるけど、事実上不義理を認める事になるから何かしらアクションは起こすと思うが...
73339削除しました
削除しました ID: Q28s/2TJHO
削除しました
73340ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:08:38 ID: A9hHiONyjS
えっマジか水龍敬先生の船長の漫画普通に楽しみだったから残念だな

まぁ大風呂敷カバーがあの方法で畳めるとも思ってなかったけど割と早くガタ来たな
73341ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:08:43 ID: psvs3bpzYC
情報はカバーからも水龍敬からもこれ以上出ないだろ。何か説明するにしたって企業と絵師間の契約に触れることになりそうだからな。鳴神が現役バリバリなら嗅ぎ付けてバラしそうな案件ではあるが、どうなるかね。
73342ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:08:52 ID: dXmDIy9/ti
大きくなっても杜撰な中身なのは簡単には変わらないわな
ライバー自身も含め我慢し続けてる人間は内外問わず相当いるだろうし外から見てるだけでも戦々恐々だ
73343ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:08:57 ID: jK/NO4WRr8
敬虔なホロ信は水龍敬を同人ゴロ呼ばわりしながら、その一方で水龍敬みたいにオリジナル作品も出せず延々身内と駄サイクルな二次創作続けてる正真正銘同人ゴロのとらやろう先生に乗っかってにじ叩きしてるンだろうなぁ
73344ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:09:13 ID: EPX+aPcu+V
まあ先生のツイートもちょっと取り乱してる感があるし、公式のアナウンスを待つしかないね
73345ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:09:43 ID: uoIlE7ac1L
・カバーの対応が最悪だった(水龍敬じゃなくてもブチギレさせるような扱いだった)
・カバーの対応は普通だった(水龍敬の価値基準の方に問題があった)

どっちなのかはまだ不明なのね
73346ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:09:47 ID: aKoOlxGP3A
あんだけ大々的にやっといて数日で漫画企画頓挫とか顔面草まみれよ
邪推が現実になるペース早すぎでしょ・・・。
73347ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:09:57 ID: 0z6QwNUp4G
最近はまあまあ平和だったのになぁ
ホルタにしても基本的・表面的には良いニュースだったはずなのに
73348ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:10:14 ID: dRwFNzT0Cp
カバーは自分達に累が及ぶことであれば対応するよ
現時点でのRT数見ての通り既に大騒ぎ
メンバーなり運営なりから何か発信する可能性が高い
73349ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:10:20 ID: PoPOGyB/IS
詳細は分からんにしてもこれでまた一つ外部へ不信の輪が広がったわけだが
いい加減にしないとマジで八方塞がりになるぞカバーよ…いや多少の是正でどうにかなる段階はとっくに過ぎてるけど
73350ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:10:27 ID: CIFgM0759x
2月17日、ホロライブオルタナティブ発表
同日原画絵師、他社ロゴを使って原画公開してしまう
2月19日、ホロライブオルタナティブのPVがPVのPVで本編ではない事が公式ツイッターにより判明
2月22日、オルタナティブの企画に参加していた(公式ツイッターがリツイートしていた)水龍敬がブチギレ、ホロライブから離脱

1週間と持たずボロが出る通称覇権企画
73351ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:10:31 ID: 7xFOtskB9E
とりあえず水龍先生最初のホロ関係リムってメンバー解除したツイは消した感じか?
73352ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:10:48 ID: PxgG/2xlEJ
あぁ、ホロオルタの漫画って水龍敬先生担当だったんだ
半年前からって言ってるし公式はツイ消ししてるしやっぱそのへんか
73353ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:10:54 ID: aKoOlxGP3A
少なくともホロ信の厄介さはまた広まったと思う
73354ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:10:56 ID: MSB7IFune5
再三にわたりっていうのがね…
何度もひどい扱いを受けたように捉えてしまうわ
73355ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:10:57 ID: Ck5z6SFloP
えー?
ホロオルタ、まだ始まってもないのにもうぐちゃぐちゃになってんの?
こんなんじゃどういう道なら上手くいくのか色々考えてたこっちが馬鹿みたいじゃん
73356ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:11:01 ID: kMomCs7RJD
どうせカバーの事だからやりがい搾取的なやり方させようとして遂にキレられたんじゃねぇの? って前例を元に憶測を立ててみる
なんでそんな前例があるんですかねぇ
73357ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:11:09 ID: d/G4hSLuCS
カバーが広く周知すべき事項を適切に告知できた例がどれだけある?
広報出したら出したで中国に中指立てた件の二の舞じゃねえの
73358ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:11:33 ID: vryjrlRtIY
>>73108何で問題起こるかもって言ったら本当に起こるんや…
73359ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:11:34 ID: NHB0fqlem6
V全体じゃなくてホロのみ描いてる絵描き達が
今のホロに水を差すのは作家としておかしいとか企業に迷惑かけるなとか水龍先生叩いてるの見て
クリエイター側もホロ信化してるのかと戦慄した
73360ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:11:41 ID: bg7Z+FNdfY
金の問題の可能性は低いと思うんだよな、だってクリエイターへの支払いはいいはずなんだから
漫画の原作が他につくのだとしたらよっぽどホロメンの意向を無視した内容だったとかか?
73361ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:12:02 ID: aKoOlxGP3A
あー・・翻訳組の事とかあったな
さすがにタダでやらせようとしたとかはねえ・・と思いたいが
73362ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:12:06 ID: CIFgM0759x
これホロライブの不祥事一覧行きでいいだろ
まだオルタナティブの記事は作る必要ないけど時系列としては扱ってもいいじゃないか?
73363ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:12:22 ID: Q28s/2TJHO
あとコソコソここのレスをまとめサイトに転載しながら「個人叩きは~」と怒る一方で
ホロ信達が水龍敬先生に凸してる事実は一切咎めようとしない現象も起こりそうだな

捨てアカだけならまだしも明らかに本アカっぽいのも紛れてる以上これはサクナヒメの製作者の再来になってる
73364ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:12:55 ID: nY2688BKUi
まぁこれ以上水龍敬先生からは何も出てこないでしょう
ホロ公式が何も言わないならまたブチギレそうだけどね
73365ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:13:13 ID: CIFgM0759x
というかその「クリエイターの支払い」の一次ソースはどこなん?
それに関して前から疑問だったんだけど誰が言ってるか分からんのよな
73366ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:13:56 ID: zkBDDN1pkY
ホロオルタやめてホロテコンダーにするといいよ
73367ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:14:13 ID: mmdxBo790o
ホロ公式が漫画関係のツイ消しは草
もう隠滅にかかってるじゃん
先生怒らせた時に思い当たるフシがないと消さんぞ
企画中止なら普通はなかったことにはしないと思うんだけど
73368ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:14:16 ID: Q28s/2TJHO
>>73359
ホロ信の事だしいつか証拠隠滅しそうだから一応魚拓取っておいた方が良いかもね
73369ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:14:54 ID: aKoOlxGP3A
確かに、何もやらかしてない時のホロがツイ消しするとは思わんのよな、今までどうだったっけか
73370ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:14:58 ID: revLzX4uOo
確定情報は、既に半年費やしたオルタ漫画化企画がおじゃんになったってことくらいかな
73371ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:15:03 ID: 8g9vn9rGRB
水龍敬みたいなぺこ舞系の厄介ホロ信さんが反転アンチかするなんて、相当なんやろなぁ
73372ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:15:11 ID: U+oYuTcVlR
ほんとまず第一に隠蔽に走るのこの会社ほんとおかしい...
73373ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:15:18 ID: 4JuHR0/xcc
ホロオルタ垢がツイ消ししてる以上トラブル起こしたって認識してるんだろうけど
そこはちゃんと説明すべきでしょ
73374ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:15:33 ID: dRwFNzT0Cp
そりゃ絵を描いてるだけだから他のリスナーと変わらないよ
応援のファンアートや切り抜きは有り難いものだけどだからって立場が高くなるわけじゃない
73375ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:15:41 ID: nY2688BKUi
水龍敬先生の記事には対立煽りっぽいのが沸いてるし…

とりあえず落ち着きましょ
73376ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:15:58 ID: gDjE+HKeHT
お気持ち表明するならきっちり内容説明しろってのは野暮か?
契約で表立って言えないってのなら尚更それを言わずぶち撒けたのは悪手だと思うが
73377ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:16:03 ID: V4CpH0VEf/
追記で先生が「ホロメンは一切悪くないから質問は控えて」って言いきってる以上
完全にカバーのやらかしですねこれは
73378ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:16:35 ID: revLzX4uOo
ツイ消ししないで、ツイート残した上で企画が頓挫したことに説明をしろって思うなぁ
説明義務求めるなら守秘義務生じる漫画家側よりホロオルタ企画側にすべきじゃないのかなぁ
73379ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:16:43 ID: A9hHiONyjS
ホロの著作物の事考えるならその辺の権利一切合切ガメようとして先生がキレた方が全体的に自然な気もするけどな
まぁ本発表待ちということで
73380ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:17:11 ID: CIFgM0759x
契約ペラペラ言うフリーの漫画描きに依頼出来るか?
内容言えって言ってるのはそんな奴を信頼出来るとか言ってるんやで
73381ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:17:17 ID: GlG6NfNZF4
会社にバッシングが行く流れならいいんだよ
こうでもならないとマシにならないからな、頭Yagooだから
73382ななしのよっしん
2021/02/22(月) 23:17:21 ID: E4cqHSHUAF
ホロライブvs水龍敬

勝 手 に 戦 え !