hololovelogoL

72992ななしのよっしん
2021/02/22(月) 08:23:28 ID: G6VPtiOUDR
ホロメンがブルーアーカイブ配信すればユーザー数が倍になるとかありえない幻を見てる人がシオンスレにいますね…
いや仮に配信できたとしても倍にはならんやろ。



72993ななしのよっしん
2021/02/22(月) 08:40:43 ID: X8KYuUv6nb
消し飛ぶ可性はあっても倍はいやろ
72994ななしのよっしん
2021/02/22(月) 08:41:25 ID: cCriFxbdk4
サクラ革命の一言で論破できるからなぁ…
72995ななしのよっしん
2021/02/22(月) 08:42:19 ID: nY2688BKUi
倍は増える、だから3倍かな…
まぁそれはともかく配信できなくても普通にやればいいのにね
72996ななしのよっしん
2021/02/22(月) 08:44:01 ID: kSpNe5AI7v
雀魂かんでたVtuber中心にブルアカ案件投げまくってるね
72999ななしのよっしん
2021/02/22(月) 08:57:08 ID: G6VPtiOUDR
>>72995
Twitterスクショ貼ったりしてるから普通にやってるとは思うよ。
たぶん船長にしても配信出来ないだけでアズレン自体はやってるだろうし。

こう考えるとそれなりに話題性のあるタイトルを表立って遊べないというのは色々難儀ではある。
いやまぁカバー君の自業自得なんだけども。
73000ななしのよっしん
2021/02/22(月) 08:58:51 ID: +LG0yBZ/Qq
そらブルアカって運営雀魂と同じヨースターだし
例のインタビュー記事読んだ感じならホロメンは選ばれにくいでしょ
むしろアズレンコラボキャラが例の事件の時にキャラ差し替えとかならなかっただけ有情とも思える。

とはいえ今後配信外で熱心にプレイしてるとかがヨースターに留まればかけられる可性はあるかもしれんが
73001ななしのよっしん
2021/02/22(月) 08:59:59 ID: kSpNe5AI7v
少なくとも雀魂チームからへの案件に対しての評価はハッキリとでちゃってるからな…
73002ななしのよっしん
2021/02/22(月) 09:01:03 ID: nxaGslqynA
ブルーアーカイブは親に案件投げてもに届かなかったが全てでしょ
73003ななしのよっしん
2021/02/22(月) 09:02:50 ID: 484E8ez0bt
どうせガチャしか配信しないしな
73004ななしのよっしん
2021/02/22(月) 09:03:54 ID: nY2688BKUi
>>72999
ああ、ならプレイを続けていれば将来的には案件に繋がるかもしれないね

にしても配信したらユーザー2倍の意味がよく分からんなー
形と矛先を変えたムシキング
73005ななしのよっしん
2021/02/22(月) 09:07:14 ID: CEJ+fmreuV
オルタ世界線ではこちらの常識が通用しないからな
73007ななしのよっしん
2021/02/22(月) 09:15:12 ID: YFVPzaPyeg
許諾問題が持ち上がったときに、ほぼ権利フリーだった雀魂
有名名問わず、いろんな人が飛びついたのは凄かった。
ホロもちゃんと継続してプレイしてれば、の評価関係なくブルアカの案件に繋がったかもしれん。
73008ななしのよっしん
2021/02/22(月) 09:15:16 ID: hxfnXRLaIA
>>73000
アズレンにとどまず、ソシャゲキャラユーザー資産と見なされる可性が高いから、サービス終了とかの正当な理由がない限り没収とかできないよ。
wowsとかでも中国限定で希望者のみ同性指揮官に変更というレベルに留まってるし、それについて中国の反発も起きてない。
73009ななしのよっしん
2021/02/22(月) 09:27:42 ID: +LG0yBZ/Qq
>>73008
ああ、理矢理差し替えちゃうほうが法律的にはまずいのか。
73011ななしのよっしん
2021/02/22(月) 09:31:34 ID: nY2688BKUi
法律的にはやむを得ない事情であるかとかも考慮されそうではあるけどねぇ
でないとサービス終了による一方的ユーザー資産の没収とかどう考えても訴訟物だし
73012ななしのよっしん
2021/02/22(月) 09:34:34 ID: nY2688BKUi
いや、サ終は規約に書いててユーザーとの合意が取れてると考えられるか
73014ななしのよっしん
2021/02/22(月) 10:16:29 ID: PVhw5KfxMm
決済法なんかがあるように運営の判断で急にサービスは終了させられないぞ
同法の対じゃないサービスもあるけど
73015ななしのよっしん
2021/02/22(月) 10:27:50 ID: CIFgM0759x
ソシャゲだと現在進行形D4DJセルランが物語ってるんだよなぁ…
アレ相当マズイやろ
73016ななしのよっしん
2021/02/22(月) 10:32:53 ID: vzGERqzZqT
セルランよく知らんけどそんなに?
73017ななしのよっしん
2021/02/22(月) 10:40:30 ID: +LG0yBZ/Qq
D4DJてなんだっけと思ったらホロコラボしてたか
73018ななしのよっしん
2021/02/22(月) 10:45:15 ID: vryjrlRtIY
そもそもD4DJバンドリって何が違うの?
73019ななしのよっしん
2021/02/22(月) 10:47:15 ID: 484E8ez0bt
そもそもD4DJを知らん
73020ななしのよっしん
2021/02/22(月) 10:48:11 ID: 6Sog4JXY5c
D4DJアニメもあったしバンドリとかと同じとこだから軌に乗ってるかと思ったが違うの?
73022ななしのよっしん
2021/02/22(月) 10:50:29 ID: g964xlFSqY
キャラ音ゲーハニワプロセカと並んで持て囃されてたけどその二つに後を拝してる感じ
コラボしてもそこまで効果あったとは思えない
73023ななしのよっしん
2021/02/22(月) 10:52:48 ID: vzGERqzZqT
バンドリとレヴュスタとD4DJで何が違うのって言ったら軸としてる音楽ジャンルやね
73024ななしのよっしん
2021/02/22(月) 11:00:53 ID: nxaGslqynA
あくあ⭐︎4ぺこ4フブキ33だっけ?

あとは今後ホロ楽曲を原曲で11曲いれるし全新規のホロ楽曲も入れるよって宣言あったけど

モンハンの装備コラボの時よりもセルランも落ちてるっていうのはある
73025ななしのよっしん
2021/02/22(月) 11:35:31 ID: xFIq/krkwq
いま売り上げ107位、無料カテゴリ100

コラボ二日とか売り上げのほうが380位ぐらいだったな
73026ななしのよっしん
2021/02/22(月) 11:45:05 ID: dRwFNzT0Cp
シロとは仲良くやってるしテコ入れとしては順当だけど
いかんせんホロコンテンツへの影がな……
人口が多くても使う層が少ない
73027ななしのよっしん
2021/02/22(月) 11:50:42 ID: CEJ+fmreuV
ゲームの魅を伝えるとか専門外だしまあ…
73028ななしのよっしん
2021/02/22(月) 11:50:51 ID: /O+nzSUcbp
ひとつ前のモンハンコラボが好評だったらしいけどそんな事になってたのねD4DJ
こんなケースアズレンの時もあったような…?
73029ななしのよっしん
2021/02/22(月) 11:57:15 ID: revLzX4uOo
アズレンはまぁ中国人気だけ伸びてた頃だったからあれだけど
73030ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:02:51 ID: vzGERqzZqT
音楽欠片も関係ないモンハンコラボの方が評判いいの普通に考えたらわけわかんなくてだな、実態知ってりゃせやろなって感じだが
73032ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:07:16 ID: fQVpuyjSsa
D4DJは版権曲欲セットになってるから下手に配信すると事故確実
VTuberとの相性は割と駄
73033ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:23:25 ID: gDAvMsLNi+
ある程度ホロオルタが進んだら音ゲー化の話も出るんだろうか、それともブシロが今の結果を見てひよるんだろうか、プロセカ真似してゲームライブとか開催すればファン継続してやるんじゃねとは思う
73034ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:24:57 ID: tPGRKIYDlr
企業展開は委託レベルで取り分渡さないと厳しい気もする
73035ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:28:25 ID: hxfnXRLaIA
というか成功した案件ってぺこらの梅酒ぐらいしか聞かねえけどなあ
73036ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:31:05 ID: sjbg2wD62Z
ぺこらはホロの中でもファン層が異質な感じがする
73037ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:31:59 ID: dRwFNzT0Cp
あれも元々梅酒の有名メーカーだからってのがあるからな
ラベル関係なく美味しい梅酒だもの、ファン向けのラベルついたらそりゃ売れる
73038ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:33:34 ID: WXYHAA7XNQ
オクトパスは一応結果は出せたと思う(セルランが配信後二倍近く上がった)
73039ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:33:37 ID: tPGRKIYDlr
梅酒ウイスキーは基本数量が限られてるので売り切れ自体はまあ普通にあるとしか
73040ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:33:50 ID: KVxHOOAYTJ
ガチャ実装時にセルラン30位まで上がったみたいな話も見かけるけど
サイト次第なのかな

あと今後最近発表したアルバムの曲11曲原曲実装するみたいだからかなりホロライブ音ゲーになってくぞ
73041ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:36:20 ID: 0J3DekTA7G
じゃあホロライブソシャゲで何するの???
音ゲ以外???
73042ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:37:11 ID: dRwFNzT0Cp
ホロソシャゲ作るならメチャクチャ良い脚本用意してシナリオメインで行く以外の選択肢ないよ
73043ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:40:25 ID: cCriFxbdk4
それはそれで客離れそうだけど、まぁ蓋を開けるまではわからないか
知らない分野や思い入れ薄い曲が、ただ増えても興味引けない気がするが、実際遊ぶ気もなくて端から見た意見でしかないからなぁ
73044ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:43:25 ID: 4JuHR0/xcc
咄嗟に思いついたのは虚淵
73045ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:46:32 ID: 7xFOtskB9E
玄さんは8割クソ監督のせいとはいえアニゴジでやらかしてるから、ドラゴンを素直に大暴れさせてくれそうな鋼屋のちゃんのが期待できるような
73046ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:49:21 ID: bg7Z+FNdfY
ニトロプラスに迷惑かける前提やめろ
73047ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:50:26 ID: CBCDLB6GrC
音ゲーやりながら配信見れないからそりゃvのリスナー音ゲーやらんだろ
73048ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:50:29 ID: dRwFNzT0Cp
じゃあ奈良原一鉄
73049ななしのよっしん
2021/02/22(月) 12:57:31 ID: 4JuHR0/xcc
鋼屋ならデモンベインガイム路線とか?
73050ななしのよっしん
2021/02/22(月) 13:00:03 ID: V4CpH0VEf/
案件で思い出したけどヤングドーナツもある程度成功してなかったっけ
73051ななしのよっしん
2021/02/22(月) 13:01:27 ID: ZHwdE95Qh0
ttps://gamebiz.jp/?p=288776

このサイトだとコラボの効果はあった感じに見える
あとコラボイベントの期間が今日までだから結果が出るのはこれからじゃない
自分もイベントアイテム取るのにコイン足らなくて昨晩課金せざるを得なかった
73052ななしのよっしん
2021/02/22(月) 13:20:24 ID: g964xlFSqY
ホルタで音ゲー作ったらコンテンツ的にカバー楽曲来ると思うんだけどつべに上がってるカバーされた楽曲のコメ欄にバンドリーマーみたいなやつ湧きそう
73053ななしのよっしん
2021/02/22(月) 13:25:24 ID: vzGERqzZqT
セルラン推移見てみたらコラボ開始直後の日に30位くらいにいった感じか、それなら効果はあったんかね
73061ななしのよっしん
2021/02/22(月) 15:28:16 ID: g964xlFSqY
冷静に考えてコラボで11曲追加は流石に多すぎでは?
興味ない人からしたら地獄じゃん
73062ななしのよっしん
2021/02/22(月) 15:35:12 ID: T3Oruyci/o
D4DJはほぼ曲追加のペースがちょっと頭おかしいので、
これぐらいは誤差
73063ななしのよっしん
2021/02/22(月) 15:36:21 ID: ZmKDfYI7SW
バンドリリサの話はやめてくれ…
当時のショックだったんや…