hololovelogoL

72881ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:09:10 ID: 9MpqCcYvpK
最近なんか、ホロを取り巻く雰囲気変わってきたよね
正直、これから先もやらかしを重ねながらでもしぶとく生き残るだろうと思っていたが、様子が違ってきた感じがする

モラルの欠如、やらかしの積み重ねが多すぎて更生不可能、自重でどんどん潰れてきてるのが分かるし
これに加えて前回のPVでライバーをCtuber化したいというカバーの本音も見えた
近い将来、ここで指差しながら笑えるような状況じゃなくなっちゃうかもな、ホロライブ。



72882ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:15:25 ID: V4CpH0VEf/
個人的には思っても見ないようなカバーからとてつもない闇が暴かれるんじゃなかって気がしてならない
72883ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:17:48 ID: X8KYuUv6nb
カバーのやり方に配信者やスタッフがどこまでついて来れるか?ってのが1番やろな
72884ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:20:38 ID: fkg4EBDyth
わかる。
一年前までは、ある程度自由度や遊び心があって様々な企画で配信してるなって感じだったのに、最近はカバーとコーンの操り人形って感じがして、なんか楽しみにくくなってきた。
何と言うか、不祥事の連続や、コーンに尻尾を振り始めた辺りから「金のため!金のため!」っていう思惑が伝わってくるんだよなぁ。
まぁこれはあくまで個人の感想なんだけどね。

一番楽しかったのは、三期生のおふざけ企画と、スマブラであくあとクルーをボコボコにするあばだんごさんとの対戦配信だったなぁ...
72885ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:23:09 ID: U+oYuTcVlR
カバーや演者がまともだった世界線なんてものがあったとして、そもそも無許諾配信で他所ができないことして注目されたりメタタグ工作もしてないんだから今のような人気が出たかも疑問
72886ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:24:51 ID: vzGERqzZqT
今のホロライブ見てたら人気があるって本当に素敵なことなのか疑問だけどね
72888ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:30:09 ID: y8lIPqhelu
全ホロドルが全スパチャ総取りのために互いに○し合う壮絶ストーリー
72889ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:30:13 ID: U+oYuTcVlR
今の人気が出てなくても、まともだったら昔のように変わらず応援して見られてたんだけどな
72890ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:37:59 ID: vryjrlRtIY
多分人気が出てなかったらこの箱のおかしい部分は明るみに出てなくてまともな箱に見えてただろうね
72891ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:38:24 ID: V4CpH0VEf/
つってもなー、人気がなかったらなかったで初期のギスギス感が続いていくのもいやだな
72892ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:38:46 ID: 484E8ez0bt
出店拡大と自社内の競合とか新サービスの急な発表とか
いきなりステーキの失敗例みてるみたい
72893ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:41:19 ID: X8KYuUv6nb
6月くらいから配信の空気は確実に変わったし中国の件から箱内のギスりは目に見えて出てきてるからなぁ
72895ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:45:19 ID: jK/NO4WRr8
ミオが来る前はかなりのギスギス箱だったんだよなぁ
だからみんな他所とコラボしてた
72896ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:48:33 ID: vzGERqzZqT
流石にその時代は知らんなぁ
そんなに?
72897ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:50:30 ID: Ck5z6SFloP
(おそらく)専業VTuberが多いのに、人数も増えてきて、そもそも一つ一つのコンテンツの占有時間が長く、やってることも割と似たり寄ったりだから、日本のメンバーの間でカニバリゼーションが起きてる感じはするよね。
欧米圏の需要はENって受け皿も出来ちゃったし。
後は如何に囲っておいた信者層から金を引き出すかを考えるしかないというか。
72898ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:51:25 ID: 484E8ez0bt
FAMSとその他メンバーでのコラボ全然ない時期あったからな
72901ななしのよっしん
2021/02/22(月) 00:58:18 ID: X60E6Ei0mE
テレビのcmに出させる程露出増えてきた割にいつまでも企業としての意識がないよね
72903ななしのよっしん
2021/02/22(月) 01:12:31 ID: 5wTNRFqbLd
ちょっと前に比べて曖昧に庇う人増えたねぇ
72906ななしのよっしん
2021/02/22(月) 01:19:30 ID: EgDSrArJXU
その時からそういう空気外には出てなかったよね
興味あるからツイートのぞいたらお局ムーブかますやつ中心にギスギスしてたの見て初見が逃げていく印象

いまはホロライブというだけで大勢の人が興味示すからよかったじゃん
72907ななしのよっしん
2021/02/22(月) 01:20:13 ID: V4CpH0VEf/
>>72896
それこそ箱内でコラボって言うと夏色吹雪って感じな時代だったんだよ
72909ななしのよっしん
2021/02/22(月) 01:23:27 ID: jK/NO4WRr8
良くも悪くもない、今仲いい人とだけやっていければいいやって感じで、特に箱内で仲良くしようという気概はなかったね
夏色吹雪とメルティーキッスくらいでしょ?一期ニ期の頃定着してたコラボなんて
白上や余やあくあは箱内よりあにまーれとかとの方が仲良かったように感じた
卍組は名称だけが独り歩きしてただけだし
72910ななしのよっしん
2021/02/22(月) 01:24:17 ID: aKoOlxGP3A
こんなクソみたいな箱になるぐらいならギスってた方が良かったんじゃねえのかねえ