nc11041S

76441ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:36:55 ID: X8KYuUv6nb
個人閉鎖して今度は企業側を閉鎖しない……何がやりたいんかしら?


 
76443ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:37:24 ID: revLzX4uOo
ここも閉鎖したくて届け出だしたけど取り合ってもらえない説
76445ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:37:38 ID: LayIMy5Ftw
一般には事実でも名誉棄損は成立するけど
対象がタレントの場合に成立させるのは簡単じゃないと思う
タレント側が普段から説明責任を果たしているなら第三者はすっこんでろとも言えるがねえ
76446ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:38:04 ID: eTp0yYoWQv
そら謎の理由付けで閉鎖させてるやつの対象に企業が入ってないからよ
企業はVTuberじゃない
76447ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:38:23 ID: XSIBTbx5tQ
もともとデマと妄想で叩いてる場所やん(笑)
76448ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:38:24 ID: puAeTW1C/+
ここが一番ホロ信のデマに引っ掛からず冷静だったからねぇ
言論統制も極まっていよいよ中国もびっくりの独裁体制始まるみたいね
76449ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:39:25 ID: revLzX4uOo
前の無許諾と不祥事も閉じた瞬間に嘘の書き込み捏造して、記事の内容の信憑性を否定しようとした信者がいたんだよね
76454ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:42:06 ID: aKoOlxGP3A
ホロの悪行やホロ信の暴走が他箱ファンや外部の人間、作家ファンにも知れ渡ってるこの現状で言論統制独裁体制し始めたら逆に崩れそうな気もするんだがなあ
76458ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:42:34 ID: LayIMy5Ftw
百ッカソンなんて過去のキャンペーンの特例を雑に持ち出すような大百科運営が
ホロライブ、不祥事、無許諾は閉鎖OKだけどカバー株式会社はNGなんて厳密な判断をしているとはとても思えん
76462ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:44:21 ID: /aYF0gmT3c
「デマ拡散してる!」って言ったり「ゲーム会社に凸してる!」って言ったりひゃっさんが消えたら罪のなすりつけができずに困るのは信者共では?
俺たちひゃっさんはもう盾になれないから自立して生きてくんやぞ…
76463ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:44:41 ID: nY2688BKUi
デマと妄想で叩いているところなら今回のホロVS水龍敬氏でもそれらを使って喜んで叩いてるんだろうけど…実際はどうでしたか?ってことなんで

まぁ閉鎖されたらログ見れなくなってそれこそ「デマと妄想で叩かれる」んでしょうね
76465ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:45:01 ID: NH5QlcEjKc
この掲示板が香港みたいになるか、台湾のように生き残るか…
76469ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:45:30 ID: 6ykm6gOyKQ
なすりつけ先はいっぱいあるだろうよ
76470ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:45:32 ID: nbayCbd4HQ
ホロライブを5文字変えたら中国共産党じゃん!!!!!!!!!!
76472ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:47:11 ID: Q28s/2TJHO
>>76470
冗談なんだろうけど難癖にも程がある
76475ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:47:44 ID: EGrBGv6Tm3
ここは殺傷処分が決まった負け犬を取り扱うペットショップ
76478 
2021/02/24(水) 18:49:02 ID: ysiFgn+/0U
うーん清々しい日だね
ぺこらはカプコンの魔界村案件があるし
船長もアンダーテイルの作者から別作品許諾もらったし良いことが続く
わけわからん事してた漫画家も逃げたし今年もいい年になりそう
76479ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:49:23 ID: gDAvMsLNi+
ニジシンドルシンとかヒャッサンザントウとか擦り付け先はあるけどな、ホロ信は実態のない影に怯え続けることになるのだよ
76480ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:49:27 ID: g1j5IYyboI
>>76475
ガチの誹謗中傷やめろや
76481ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:49:43 ID: aKoOlxGP3A
どんどん湧いてくるなあw
また何か起きたらどうするんだろうな
76482ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:49:48 ID: yut52HGT9b
閉鎖はまあ権利者だから特に文句はないし良いとして
せめて会社として一度でいいから信者諌める声明出せば?
それせずにここ閉じても他箱記事荒らされるだけなんすわ

自分ら以外が荒らされようが構わないってのはとっくに
VICON戦士や本部長の素行、カオルへの対応でわかっちゃいるけどな
76484ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:50:17 ID: X8KYuUv6nb
アンチの巣窟ってなら運営側が認識して閉鎖圧力まで加えたって事でアンチ的には影響残せてるんだから勝ちなんじ
76486ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:51:02 ID: XSIBTbx5tQ
他箱記事荒らされるは草
自分がやってないと出てこない発想だな
76489ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:51:30 ID: PgUhjB/oxa
そうだね、今年はカバーにとって岐路の1年になるだろうね。
76492ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:53:05 ID: EGrBGv6Tm3
ここはもうすぐ沈みいく泥船なんだ・・・w
76493ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:53:23 ID: cPGJNaGSl2
ライバー個人掲示板を封鎖したらどうなる?
知らんのか? この掲示板に集まり、魔境になる
76503ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:56:06 ID: XSIBTbx5tQ
誹謗中傷の温床になってた個人記事が閉鎖されるのは喜ばしいはずなのになぜか発狂してるってことはここから出張してた奴が多かったのか
76504ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:56:10 ID: Q28s/2TJHO
カバーという名の船が沈むと乗組員のホロ信達が大海に放たれて大暴れするからそれは困る
76505ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:56:23 ID: CEJ+fmreuV
オルタ世界線ではホロライブ・オルタナティブなんて存在しないからな
76506ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:56:48 ID: nxaGslqynA
ところで当時は否定されまくってもホロ信はいけるってゴリ推してた東方ボイスドラマはどうなりましたか?
76507ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:57:07 ID: 6ykm6gOyKQ
オルタ世界線からの来訪者がまた一人
76508ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:57:37 ID: 7xFOtskB9E
ボイスドラマは……クッキーの餌食にならなくて良かったねとしか言えん……
76509ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:57:56 ID: X8KYuUv6nb
カバーが率先して矢面に立ってたけど発言掘られて矢面に立つ足場が崩れたんだから修復する必要があるやろ?
76510ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:57:57 ID: eTp0yYoWQv
ここに来ている荒らしの出張は多かったぞ
ちなみにホロタレントのとこだけでなく不祥事を起こしたゲームや企業、個人の掲示板への出張も多い