nc11041S

76351ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:11:03 ID: Hn13hN74Zx
ようやくホロメンの掲示板閉鎖か
ホロスレより先にやっておくべきだったと思うんだが……
しかし、当時ホロスレ閉じたのに個人記事がそのままだったことを、「本人からの申請がないから」とカバーの不作為でないことを主張してた人もいたけど、まのアロとかも閉じているということは、そうではなかったということね
















 
76353ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:11:35 ID: MFOqZzUuRR
叩き行為を良しとする人種は結構多いから仕方ないんだ集団で恨みを増幅させずに各々Twitterでやればいいんだけどやたらと群れたがるんだよな
76356ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:12:31 ID: T48XvrYekH
便器のフタ閉めただけなんだよな
まずひり出したクソを流せ、物心ついた園児でも出来ることだろ
76358ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:12:40 ID: J9L0QY3bR3
そりゃTwitterでカバーの愚痴なんか言おうものならばはだしのゲンのモブキャラもかくやなバッシングの嵐喰らうからな
76359ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:12:47 ID: nY2688BKUi
俺わりとホロに肯定的なこと書いてるし、ポジティブなことはもって書いてけって言ってるけどねぇ
オルタも漫画は当たりそう、っていってた矢先のアレだったから電話猫になったけどさ
76361ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:12:55 ID: PgUhjB/oxa
誹謗中傷だと判断したら運営に報告しろと言うなら自分たちの主張する「誹謗中傷してる投稿」を申請してもらってもいいですかね?
76362ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:13:13 ID: gDAvMsLNi+
ホロに肯定的なだけで信者とは言わんぞ?住人煽りつつだったら信者だろうなとは思うし、法律道義よりもホロメンカバーが上だと主張する奴は信者に違いないが
76364ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:13:36 ID: 7xFOtskB9E
ホロメンのいい話書いて信者呼ばわりされたことないんですがそれは
76365ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:13:43 ID: NbhOoFovJl
ここやメンバー関連を見たら普通の人は中傷ばかりだなと感じて寄り付かなったのが現実だと思うが
>>76215
この悪徳企業呼ばわりとか自称正当な批判者の方々は諫めたかな?
76366ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:13:55 ID: 76MzYD+ArK
まるで自分達がホロメンの掲示板にも貼り付いて荒らしてたの自白する様な事はやめろ
76367ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:14:04 ID: CEJ+fmreuV
なんならホロスタの話題で盛り上がってるしな
76368ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:14:28 ID: Q28s/2TJHO
魔界村の件やアンテの件は普通に朗報だろうしね
76369ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:14:28 ID: 7Z8ZpdNxUX
ホロメンの違法行為は違法行為ではないしホロファンによるネットリンチはネットリンチではない
ホロライブ関係者とそのファン以外は人間として扱わないのが界隈のしきたり

ダブスタじゃなく筋の通った理屈なんだよ一応ね
76370ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:14:28 ID: ug0OfVxhWp
ホロメン全員の掲示板が閉鎖されたんですかね?
まぁ良かったんじゃないかな
76371ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:14:31 ID: QdpluRY4ZV
ホロメンの掲示板って
・外部のアンチに嫌われて荒れた
・内部のアンチに嫌われて荒れた
・別に問題になってない
の3パターンあったと思うんだけど、3番目のパターンで割り食ったのって誰?
76372ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:14:45 ID: kMomCs7RJD
カバーみたいに何か言う度にいちいち自慢する文付けないで○○できた! めでたい で終わればいいのにね
76373ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:15:20 ID: NH5QlcEjKc
AV君のレスが誹謗中傷の見本だよね
直結厨とかデマの拡散とかさ
76374ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:15:35 ID: LayIMy5Ftw
>>76351
確かにその通りだな
まあそうだろうという感じではあったがこれで当時の不作為が確定か
76375ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:15:39 ID: nxaGslqynA
そもそもやるべきはココの時だったわけで今更やったのはオルタに邪魔だったからでしかないよなぁ

まあこれでオルタにホロスタ出しませんとかやったら余計に荒れるしやらなくても荒れるし

ところでここで悔しいやろ言ってる人たちはホロスタがオルタに参加してもええんか?
76376ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:16:41 ID: yut52HGT9b
>>76371
アキロゼおかゆあたりは確実に割を食ったと思う
76377ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:16:46 ID: 76MzYD+ArK
相変わらず妄想垂れ流してる奴は反省してないのかそれしか脳が無いのかどったなんだ
76378ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:16:46 ID: nbayCbd4HQ
信者のバイアスのかかりっぷりは異常
76379ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:16:53 ID: Q28s/2TJHO
>>76365
その前に俺が「犯罪企業は流石に言い過ぎ(>>76200)」みたいな事を言った件には触れないのな
76380ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:17:08 ID: MFOqZzUuRR
>>76371
メルさん
76381ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:17:10 ID: kMomCs7RJD
>>76371
ガチで言うならおかゆのとこ マジで荒れてすらなかった覚えがある
76382ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:17:12 ID: nxaGslqynA
>>76374
つまるところこの数ヶ月ココを守る気がなかったこともわかったなぁ
76383ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:17:59 ID: eTp0yYoWQv
荒らしと信者は投げ出されたからここに来るしかない可哀想な奴らよ
ホロメンの良い話でマウント取ろうと地べたで暴れ回ってた信者と荒らしは馬鹿にされてるやろうけど普通に話に来た分にはええやん!ってなってたのにそれすらわからないみたいや
さっきも言ったけど喜ばしい話の価値を下げる様な行為だけはするな
76384ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:18:20 ID: N6evLlKSrS
ホロに肯定的な書き込み…例えばぺこらの魔界村案件について噛みついたアンチの存在をここで確認したんですか!?教えてください
76385ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:18:25 ID: 2METDw/bb9
オルタのための閉鎖だったら怖すぎる
76386ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:18:53 ID: MFOqZzUuRR
閉じられたことに怒ってる人と
遅すぎたことに怒ってる人の2種類おるな
76387ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:19:06 ID: Q28s/2TJHO
レス削除依頼掲示板だと批判者のレスに対して削除依頼出してるIDが
ホロメンの掲示板のレスも同様に削除依頼出してるのは見かけた事あるな
76388ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:19:23 ID: PVzm01Ldyz
なぜか誇らしげな人もいるぞ
76389ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:20:01 ID: tee8SDlfnh
>>76353
Twitterで群れて潰しに来る話でもする?
76390ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:20:53 ID: kMomCs7RJD
まあホロメン閉じるならホロの掲示板閉じた時点でやっとけよ感はあるよね
76391ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:21:04 ID: vRZDvB96Gn
権利関係やら国際問題を解決する動きもろくにないのに言論統制だけは一丁前だな
推しが運営に法外行為の道具扱いされても気にならない信者も信者でおめでたい頭してるわ
76392ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:21:16 ID: nY2688BKUi
ホロメンの掲示板を閉じるなら無許諾・不祥事のときに一緒に閉じるっていう選択肢もあったわけだし、まぁ遅すぎるって言う人もいるのは分かる
76393ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:21:50 ID: yut52HGT9b
閉じるなら無許諾と二枚舌っていう二大タイミングがあったからな
遅いって言われるのも当たり前の話ではある
76394ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:22:14 ID: 76MzYD+ArK
おい、いつもの様にホロライブかカバーの話しろよ
お前らが誹謗中傷してるかどうかなんてどうでもいいんだよ

あ、ぺこーらおめでとう
76395ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:22:58 ID: jjM4bMgwro
これじゃカバーも信者連中も成長しねぇー訳だ
76396ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:23:04 ID: eTp0yYoWQv
別にタレントのとこどうしようが構わんけどせっかく記事作ってくれた人とそこに居た本当のファンが可哀想やなー
最近は信者達の根城になってたし

てか魔界村かあ懐かしいな
ニコニコ動画にもあったよなプレイ動画
76397ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:23:06 ID: PVzm01Ldyz
で、声明は出そうですか?
76398ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:23:13 ID: 7xFOtskB9E
群れて潰しに来ると言えば、前回の動物園開園は解除からだいぶタイムラグあったから、最悪今日の深夜からモンペ信者はもっと群れてここで泣き喚きそうだな
76399ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:24:03 ID: kMomCs7RJD
そういや前は声明と閉鎖どっちが先だったっけ?
76400ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:24:36 ID: Hn13hN74Zx
>>76386
カバーは演者をもっとしっかり守れと前から言ってきたし
もはや古い話になるかもだけど、ころさんのスレの「無許諾配信問題」記事ができて話題引き取られるまでの様子とか、本当にヒドかったと思う
76401ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:24:46 ID: PgUhjB/oxa
そういや18時回ったけど声明マダー?
76402ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:25:33 ID: Mx0P5QuygJ
声明出す代わりに掲示板を閉鎖したじゃあないか
76403ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:25:39 ID: g1j5IYyboI
>>76383
その喜ばしい出来事を台無しにしてるのが運営や一部ライバーだろうが!いい加減不祥事一覧ぐらい見ろよ
76404ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:26:16 ID: 6ykm6gOyKQ
つまり閉鎖せねばならないほどにヤバい事が…?
76405ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:26:39 ID: 8g9vn9rGRB
>>76401
隠蔽技メインの同キャラ対決らしいので、このまま両者音沙汰無しもありえるで
76406ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:28:04 ID: eTp0yYoWQv
てかまさかカバーが表だって声明を出さんとは思わないよネこんなことになってんのに
プロジェクトの一つが消えてなくなってるのに説明の一つもなし誹謗中傷を行ってる信者を止めることも無し
またまつりちゃんあたりの広くパブサしてるであろうタレントが傷ついてるんだろうなあ
信者は暴れてるのをタレントに見られてないとでもおもってんのかね
76407ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:28:19 ID: NH5QlcEjKc
てか、ここも閉鎖されるのは確定でいいのかな?

偶然オルタの騒動と重なっただけで、元々この時期に全員閉鎖する予定だったとしたら
荒れて目障りだからとは別の理由だったりしない?
76408ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:28:31 ID: 4JuHR0/xcc
今来たらホロメンの掲示板閉鎖か

船長デルタルーンの許諾おめでとう!
作者からDMきて許可貰えるってスゲー快挙じゃん
76409ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:28:31 ID: dRwFNzT0Cp
今に至ってもツイート一つ出してないのマジ?
76410ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:28:34 ID: E3kTkMOrwN
個人と同レベルとはたまげたなぁ
76411ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:29:16 ID: NbhOoFovJl
>>76379
中傷とする例を望んでたから分かりやすいのを提示しただけで全文章読み返すわけじゃないんだごめんね
76412ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:29:18 ID: Q28s/2TJHO
一応ホロオルタ公式アカは漫画告知ツイを消したり、原画紹介したりと動いてる
76413ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:30:18 ID: tee8SDlfnh
>>76403
その方、そのマウントの取り方から信者と呼ばれてしまう方々へ「良い話するならマウントの道具にするんじゃなくて普通に祝えば呆れられないし普通に話題として盛り上がるぞ」と言ってるだけでは?
76414ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:30:22 ID: nY2688BKUi
そういやさ、カバーの誹謗中傷窓口の対象者ってホロスタ含むホロメンだけだっけ?
オルタ展開していくなら原画家やなんやらも含んでた方がいいと思うんだけど

まぁ何が言いたいかというと「その対象者に今回の水龍敬氏は含まれますか?含まれるならいつ頃まで対象ですか?」ってことなんだけど
76415ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:30:34 ID: aKoOlxGP3A
複雑だがまあ船長は色々不憫だったから幸せになってもろて・・
76416ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:30:46 ID: OyWI/HsqXT
まあ先走ってサンプル公開とか(デザインは出たけど)漫画公開日とか出してる訳でもないからダンマリ決め込むのは普通にありそうだけどね
76417ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:31:10 ID: oHg93EnHr9
メンバーの掲示板に関してはもう遅すぎるくらい遅いって感じだし
立て続けにあきれるようなことばっかりやった矢先にこれで
本当にいい年した大人が寄り合って運営してるのかと頭痛いわ
76418ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:31:19 ID: 7Z8ZpdNxUX
正直ころさんは同情の余地がねぇ…結局なんも説明しないで隠蔽し続けてるし
「私は他のメンバーと違い自分の意思で犯罪行為を行っていました」
みたいにちゃんと宣言して頭下げてれば少しは違っただろうけど
76419ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:31:37 ID: nbayCbd4HQ
漫画家側に今も凸し続ける信者ファンネルをどうにかするべく声明を出して欲しいんだけど、出さないだろうなあ
76420ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:31:48 ID: aKoOlxGP3A
ところでこれ船長デルタルーン関連でまた他人のせいで変な事になったりしないよな?
今まで全てがいい方向に向いた試しがないんだけど。
こればっかりは杞憂で済むといいんだが。
76421ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:32:18 ID: revLzX4uOo
きつねがまた奇プレイやって反感買うとか?
76422ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:32:30 ID: uoIlE7ac1L
よくわからん
「誹謗中傷の嵐だから閉鎖されても仕方ない」みたいなこと書いてる人ちらほらいるけど別段平和な記事も閉鎖されてるし
76423ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:32:43 ID: 6w1o8JlSct
ここの掲示板閉鎖までありえるよなぁ
76424ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:32:49 ID: nY2688BKUi
船長のデルタルーン許諾が降りたのは彼女の不憫続きのなかで起きたいいことだよね
おめでとう
76425ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:32:55 ID: 76MzYD+ArK
お前らいつもいる割にホロメンの配信全然見てないみたいだけどさ、お前らの推しっていつ配信してんの?
76426ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:33:06 ID: MFOqZzUuRR
犯罪者みたいな扱いしてる人いるけど
事実でも名誉毀損にあるんじゃないの
76427ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:33:23 ID: BuC72UVTk1
あんなに嫌ってるのに、中国のやり方ばっかだよなぁ。もしや俺の知らない所でホロ×中がキテル流れが微レ存・・・?
76428ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:33:31 ID: st5TGU9Ttb
そりゃまあ同人作家に泥ぶっかけられたってんなら無言でもいいかもしれんけどさ
自分からツイート削除とサイト更新までしてんだから流石になんか言うと思うじゃん
76429ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:33:36 ID: aKoOlxGP3A
この体たらくで他の奴らや運営が馬鹿のままいい報告出来ても全部不祥事で塗り替えられたり潰されたりしてるのよ
カバーと馬鹿なホロメン共がそのままである限りあまり喜べない。
76430ななしのよっしん
2021/02/24(水) 18:33:45 ID: eTp0yYoWQv
カバーは離反した人にはいくら誹謗中傷が行こうと関係無しと考えてるんやろうなあ
それが外からどの様に見られてるかすらわからず