bilibili

72352ななしのよっしん
2021/02/20(土) 15:25:29 ID: X8KYuUv6nb
まぁ中国だと表に見えないだけで一口1000万とかの投げ銭システムがあったりしてたみたいだけどね 規制入ったから中抜き凄い事なってるんやろな


72354ななしのよっしん
2021/02/20(土) 15:28:26 ID: vzGERqzZqT
1000万……?1回の投げ銭で……?
所謂石油王なんだろうけどスケール違いすぎて反応に困るな……
72357ななしのよっしん
2021/02/20(土) 15:36:17 ID: a9ttQdhR82
中東の石油王にあたる言葉に中国の富裕層も追加されるのか
72358ななしのよっしん
2021/02/20(土) 15:44:42 ID: X8KYuUv6nb
日本じゃ想像も出来ない貧富の格差社会だからな そりゃある所はエグいくらいある
72359ななしのよっしん
2021/02/20(土) 15:46:27 ID: 8g9vn9rGRB
>>72357
わりと昔からそういうイメージじゃないか?
バナナマン設楽による日村中国の富裕層計画もあったし
72360ななしのよっしん
2021/02/20(土) 15:48:29 ID: VeLkIAQSuS
茅野愛衣のスレにホロの一つの中国対応は間違ってなかったって書いてあって面白かった
72363ななしのよっしん
2021/02/20(土) 15:57:19 ID: X8KYuUv6nb
ビリビリBANの解除の為だけにってならあながちあの中国向けの声明は間違いでは無かった その前にココが無駄な動きして英語圏を巻き込んで話がビリビリBAN解除から大幅に広げたもんで最悪な形になった話
72364ななしのよっしん
2021/02/20(土) 15:59:38 ID: Wl/fdEwYYf
国の機嫌取りとしてはまあ間違ってない
その対応で火事を防止した企業はままあるし

二枚舌でも上手に嘘をつけば、日中欧米それぞれに納得してただろう
でもそうはならなかった(ry
上手く嘘つければよかったけど、結局下手な嘘ついてキレられてるし

72365ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:01:12 ID: hxfnXRLaIA
ちゃうで、英語圏が猛反発したのはあの声明が原因。しかも、追加声明を信用するなら最初の声明まで会長は荒らしの原因を知らなかった。それなら荒らしに対処するのは当たり前ちゃう?
72366ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:03:11 ID: hxfnXRLaIA
後、中国圏が強かったのは案件先、スパチャに関しては英米圏より出してないよ。確かに、最初の方は中国のスパチャは日本より多かったけど、日本では右肩上がりなのに対して一昨年の年末頃から中国のスパチャは右肩下がり。
72367ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:04:01 ID: X8KYuUv6nb
反発は声明だけど英語圏に注目される事態を招いた事がそもそもの問題って話やで
72368ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:06:49 ID: X8KYuUv6nb
ファンBOXみたいなシステムがあちらに無くてあっても利用してないとでも?むしろそっちがメインなのに
72369ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:12:52 ID: hxfnXRLaIA
確かに、メンバーシップは存在するけど、加入者は夏色吹雪やあくあ、及び中国側で人気のメンバーに偏ってる。殆どの石油王は一昨年にはホロ推しではなくなっている
72370ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:37:02 ID: vryjrlRtIY
ああいう国の石油王なら上に目を付けられそうな行動はしないってことか
72372ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:44:06 ID: nxaGslqynA
もう戻らない中国はどうでもいいとまでは言わないけど少し先の未来よ
多分あったであろう中国系資本からの資金調達来年度どう補完するつもりなんやろ
72374ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:46:32 ID: CIFgM0759x
中国…bilibiliは艦隊って呼ばれるメンバーシップ月額30万とか加入者いるから日本と一緒に出来ないぞ
実際ホロの1億が消し飛ぶようなスパチャ金額飛び交ってるし
72375ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:48:54 ID: vzGERqzZqT
なんとなく知ってはいたけど市場規模おかしいなマジで
72376ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:50:52 ID: vryjrlRtIY
そりゃ中国語分からなくても中国に進出しようとするVtuberいるわけだわ
72377ななしのよっしん
2021/02/20(土) 16:52:41 ID: sjbg2wD62Z
そういけばメンバーシップもホロメンとカバーとYouTubeで分け合ってるんだっけ?
72378ななしのよっしん
2021/02/20(土) 17:21:12 ID: tPGRKIYDlr
メンバーシップは他社情報ならYouTube5%ぐらいで利幅がいいとか何とか
72379ななしのよっしん
2021/02/20(土) 17:39:32 ID: V4CpH0VEf/
そうなるとニコニコの公式有料チャンネルってどうなんだろうな
72380ななしのよっしん
2021/02/20(土) 18:01:54 ID: CIFgM0759x
メンバーシップはあくまでも「クリエイターを支援する為のツール」
コメントを目立たせる為のスーパーチャットとは意味が違うからメンバーシップに対するYouTube側の取り分少ないとは聞く

そう考えるとコメント目立たせて貰って1億!の記事恥ずかしくないのかな?
72381ななしのよっしん
2021/02/20(土) 18:27:15 ID: bqfeXKii2C
スパチャの扱いは信者もアンチも大抵「見返りを求めるものじゃない」って方向で一致してるけど
それってお小遣いと大してかわらんしね
72382ななしのよっしん
2021/02/20(土) 18:28:45 ID: oHg93EnHr9
程々にせんとある意味じゃキャバより質が悪い商売なんよな
72387ななしのよっしん
2021/02/20(土) 18:41:04 ID: xFIq/krkwq
中国人のちゃんと学校行ってるのは日本語か英語は出来ないとまずいってぐらい勉強させられるから言葉の壁なんてほとんどないらしいで