ホロライブ・オルタナティブ

72074ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:29:24 ID: 56AxHKIdec
いやまずレイアウトも上がってない段階で客にお披露目するなと


72078ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:30:02 ID: revLzX4uOo
レイアウトあがってねぇならそれなら未完成じゃねーか
72081ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:32:44 ID: 5SV18G5omp
未完成じゃいかんのか?よくわからんな
72082ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:32:57 ID: nxaGslqynA
レイアウトもできてないセクションの青図面はトップの頭の中みたいなアホらしい状態だから資金調達のでっち上げPVにしか見えないんだわさ

これを人集めて完成までもちこめるなんてことができるのは西野ぐらいだわ
72083ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:33:01 ID: vzGERqzZqT
いかんでしょ
72086ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:35:26 ID: OyWI/HsqXT
マジレスするとこういうのは半年以上前から企画立ててメーター集めたりするから今PVPVが出た段階でレイアウト(どころか原画でもだけど)が出来てないなんてことはない
あるとしたら発注してない、企画から公開の期間が滅茶苦茶早い、相手から送られてきたものをそのまま公開したのどれか
72087ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:35:37 ID: nxaGslqynA
ホロライブ版えんとつ町のプペル計画始動!
72088ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:35:39 ID: c+Fp/BBdNd
別にいいと思うけどね。ガチガチの映像作品会社じゃないんだし
72089ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:35:59 ID: CEJ+fmreuV
マジでプペルみたいになってきたな
72090ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:36:24 ID: PoPOGyB/IS
よく考えたらPVの一部とはいえ映像が先行公開された時点でここまで中身どころか輪郭すら不透明なものは見たことないかもしれん
一見して想定されるコンセプトも難易度高すぎだし
情報の出し方が駄目すぎて期待と興味よりも不安と心配の方が勝るって普通にファーストインプレッション失敗なのよ
自分なら例え信頼してる企業やコンテンツだろうと流石にこんなのを手放しでというのは無理。何の不安も疑念も抱かず喜んでる人達がそれなりにいるのがマジで理解できない
72091ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:36:39 ID: F5pBeiXa/X
未完成も何も、何を作るのかすらまだ決まってない状態でしょ。
「クリエイター募集中」なんだから

というかこういうプロジェクトって普通ホロの方から
こういうの作りたいんで、って言ってプロに頼むものなんじゃないのか?
なんでクリエイターの方から来てくれるのを待つんだ
72092ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:37:08 ID: revLzX4uOo
企画は10ヶ月前から始まってるから企画から公開まで早すぎる急拵えではないんじゃない
その頃からアニメ作る方針だったみたいだし
72093ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:38:23 ID: CIFgM0759x
あなたは買い手です
売り手が未完成品を売りにきました。完成品は無いと言っています

これだけで理解出来ないなら書き込まない方がいいぞ
72091ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:36:39 ID: F5pBeiXa/X
未完成も何も、何を作るのかすらまだ決まってない状態でしょ。
「クリエイター募集中」なんだから

というかこういうプロジェクトって普通ホロの方から
こういうの作りたいんで、って言ってプロに頼むものなんじゃないのか?
なんでクリエイターの方から来てくれるのを待つんだ
72092ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:37:08 ID: revLzX4uOo
企画は10ヶ月前から始まってるから企画から公開まで早すぎる急拵えではないんじゃない
その頃からアニメ作る方針だったみたいだし
72093ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:38:23 ID: CIFgM0759x
あなたは買い手です
売り手が未完成品を売りにきました。完成品は無いと言っています

これだけで理解出来ないなら書き込まない方がいいぞ
72095ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:40:25 ID: 5SV18G5omp
そもそも君たちの前提であるフルバージョンを最初から公開しないのが失敗であるということが全く理解できないんだ
ごめんね
72098ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:42:00 ID: F5pBeiXa/X
>>72092
アニメ作るつもりだったの?YAGOOのnoteには

「ホロライブ・オルタナティブ」プロジェクトでは、Twitter漫画やアニメPV等を通して、そのための世界観構築を進めていきます。」

ってあるから本格的なアニメを作るつもりはないと思うけど。
あくまで主軸は「世界観構築」だから
72099ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:42:18 ID: CIFgM0759x
>>72086
そもそもカバーにそういう管理ノウハウあるのかって疑問がね…
72100ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:42:52 ID: aKoOlxGP3A
世界観構築とかいうマジでよく分からんふわっふわした単語通りの展開なの草も生えねえわ
72102ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:44:46 ID: dhFkcfT5MQ
ストーリー作りたいんだろうな
なろうに応募してくれ
72103ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:44:46 ID: 0z6QwNUp4G
クリエイター募集するにしてももうちょっと具体的な募集要項提示した方がいいと思う
腕のある人ほどスケジュール埋まってるしせめて規模と期間くらいはあった方が応募したくても二の足踏むでしょ
72104ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:45:05 ID: OyWI/HsqXT
「(PVの未完成版を視聴して)すごい!一体何ができるんだろう?」
「私にもわからん。」
72105ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:45:51 ID: CIFgM0759x
もっと色んな業種に興味関心持とう
というか如何に狭い世界でしか生きてないかが分かるからこれ以上はマジで書き込まない方がいいぞ
72106ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:47:21 ID: Q28s/2TJHO
あとクリエイター募集の件だけど異世界創造プロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ」では
カバーCTOの福田氏いわく背景3DCGデザイナーも募集しているとの事

ttps://twitter.com/ikko/status/1362333034519748608?s=19
72107ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:47:39 ID: sjbg2wD62Z
正直谷郷は西野とか池っち店長とかと同じジャンルに片足突っ込んでる気がするわ
72108ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:47:41 ID: nxaGslqynA
>>72099
ある、とYAGOO自身は思っている
noteにプロデューサーに徹しすぎてマネージメント能力を活かせなかったって書いてるくらい自信ある
72109ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:47:59 ID: CIFgM0759x
募集というか普通に専門家に依頼すればいいんじゃないんですかねぇ?
なに?ホロライブプロジェクトって名前の売れていない同人作家を自社社員として使うプロジェクトなの?
72110ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:48:15 ID: Ck5z6SFloP
近々公開予定のTwitter漫画ってのも、本来今ぐらいのタイミングで公開して、このプロジェクト全体の方向性を指し示す必要があるよな...
今の状態じゃ本当の絵に描いた餅だぞ
72111ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:49:19 ID: CEJ+fmreuV
稀代の天才かそれとも詐欺師か、みたいに評価が二分するのはまさにオルタ世界線って感じ
72112ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:51:39 ID: vryjrlRtIY
オルタナティブのクリエイター募集フォーム見たらフリーランス、業務委託での依頼を予定してるって書いてるから自社社員にはならないぽいぞ
72113ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:51:42 ID: Q28s/2TJHO
絵に描いた餅でもバーチャルだしって事で良いんじゃないかな
実際PVのPVとはいえ喜んでるホロメンとホロリスだっている訳だしさ
72114ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:51:53 ID: revLzX4uOo
さっきから駄々こねてるやつがわかんないわかんないしか言ってないから丁寧に説明してもたぶん分かんないと思う
72115ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:57:14 ID: nxaGslqynA
馬の耳に念仏
72116ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:57:48 ID: Q28s/2TJHO
まぁでも「異世界創造プロジェクトで色々やりたいです」って部分に嘘はないだろうから詐欺師は言い過ぎかも
A-1が関わってるって誤解も勝手にネット上に広がっただけでカバーは何もせず黙認ベースを貫いてるだけだしね

>>72114
あのホロ信は>>72008で矛盾点指摘された事実から目を背けて煽り一辺倒になってるから理解する気自体ないよ
72117ななしのよっしん
2021/02/19(金) 20:59:50 ID: c+Fp/BBdNd
もう今となっては駄々こねてるのお互い様だからROMってる人はあんま気にせんでもいいぞ
72118ななしのよっしん
2021/02/19(金) 21:01:28 ID: CIFgM0759x
カバーのTwitterアカウントから募集フォームに飛ぼうとしたら「活動終了」がトレンド入りしてて魔のアロのアカウントが出てくるようになったの草
72119ななしのよっしん
2021/02/19(金) 21:03:28 ID: N6evLlKSrS
ふたばのホロライブ板にでも引きこもってりゃ突っ込みも食らわず信者同士で盛り上がっていられるものを…
72120ななしのよっしん
2021/02/19(金) 21:14:12 ID: CIFgM0759x
カバーの募集要項見ようと思ったけど御用達サイトじゃないと更新されていないっぽいな…
72121ななしのよっしん
2021/02/19(金) 21:18:29 ID: PoPOGyB/IS
ホロオルタがまとまった形の成果物が出来上がるのはずっと先の話だとして、間違っても目も当てられないほど低質なものを作るのだけは避けてほしい
下手したら一番近い立場のホロメン自身すら楽しめないとか話題にしにくくなるとかいう事態にもなりかねんから
逆にクオリティさえ高ければ脛に傷があろうとそれはそれとして評価はされる世の中だし。ufotableなんかも鬼滅放送の段になってゴタゴタがあったけどアニメはちゃんと出来が良かったし一般にもウケた
72123ななしのよっしん
2021/02/19(金) 21:44:16 ID: 3D/fW8SAYH
世界観構築はクリエイターに委ねるのかね
時空振動弾でも起動させる?
72124ななしのよっしん
2021/02/19(金) 21:45:05 ID: Ck5z6SFloP
幾らプペルと言えどももうちょい具体的なビジョンを示してクラファンとかやってた記憶あるけどなぁ
72125ななしのよっしん
2021/02/19(金) 21:46:51 ID: aKoOlxGP3A
あれはクラファン後の動きがヤベエって感じでこっちはちょっと違うね
72126ななしのよっしん
2021/02/19(金) 21:47:30 ID: CEJ+fmreuV
ホロ美術館とか言い出さないことを願う
72127ななしのよっしん
2021/02/19(金) 21:54:54 ID: vzGERqzZqT
ホロオルタの応募フォーム見る限りは、まずクリエイター側が○○出来ます!と応募した後、それに対してカバー側がプロジェクト内で進めているもので適した案件があればそれを振るって形
カバー側が世界観のイメージをまず作って、それをイラストとかで肉付けしてもらう感じやろね
72128ななしのよっしん
2021/02/19(金) 21:57:55 ID: yut52HGT9b
西なんとかさんは本人がまるでクリエイトしてなくて方向性しか出さなかった
あれは自己承認欲求の塊でモノホンのマルチ教祖だからカバーとは全く違う話
72129ななしのよっしん
2021/02/19(金) 22:00:39 ID: 7xFOtskB9E
なんか艦これの大半のメディアミックスと同じ末路辿りそうでちょっと怖いね、っていうか金剛side返して…
72130ななしのよっしん
2021/02/19(金) 22:07:03 ID: wJgvSX/t7t
プペルは西なんとかさんが先に脚本を書いて肉付けを集めた感じだから、投げっぱなしジャーマンよりマシかも
72131ななしのよっしん
2021/02/19(金) 22:18:10 ID: CEJ+fmreuV
メディアミックスで稼いでいくなら不祥事リスクのある魂が邪魔になってくるから、いっそ最初から魂抜きのVtuberをデビューさせるのはどうだろうか?
72132ななしのよっしん
2021/02/19(金) 22:24:14 ID: 0z6QwNUp4G
魂抜きのVtuberが人気になったら専属キャストに声と人格演じてもらってゲーム配信とかしたら面白そうじゃない?
72133ななしのよっしん
2021/02/19(金) 22:24:16 ID: Ck5z6SFloP
向こうから来てもらうなら猶更、世界観創造の骨子やプロジェクトの具体的な方向性ぐらいは示しとかなきゃならんのではないのか...?
ティザーPV自体は各キャラの初期設定とかを順当に絵に起こした感じで追加情報とかはないし。

あるいは、ロングバージョンのPVには骨子となる部分がふんだんに含まれているのかもしれないけれど。
72134ななしのよっしん
2021/02/19(金) 22:25:37 ID: 484E8ez0bt
それはもうCtuberなんよ
72135ななしのよっしん
2021/02/19(金) 22:31:10 ID: CEJ+fmreuV
実際、漫画やアニメじゃ出来ない分野に進出してきたVがあえて漫画やアニメに回帰する意味ってあるのかね
72136ななしのよっしん
2021/02/19(金) 22:31:13 ID: V4CpH0VEf/
どう不祥事があったとしてもCtuberとか言い換えても演者入れ替えは禁忌中の禁忌だからな