にじさんじロゴ中

71917ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:29:10 ID: HNM67I6LmL
ホロは新プロジェクトとかやってるけど、にじさんじは何してるんすかね?
誰得なドラマやったり、身内ネタしかやらないクイズ番組だったり、的外れなことやりすぎでしょ

71919ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:31:09 ID: Hn13hN74Zx
ここでにじの話をされても……
と言うか、新プロジェクトでマウントをとるのは具体的な姿が見えてからにしたほうがいいよ多分
71920ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:31:11 ID: eTp0yYoWQv
にじで的外れならホロはなんだ?エイムブロンズか?
71921ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:31:30 ID: aKoOlxGP3A
そんな分かりやすい釣り針に釣られるなw
71922ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:31:46 ID: tPGRKIYDlr
なお地上波決定な模様
てか後者はホロにも刺さるのでNG
71923ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:33:31 ID: uejSNBuLII
釣り針にしろなんにしろ自分に殴りかかるようなやつはとんでもないギャグたな
71924ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:35:19 ID: revLzX4uOo
「更地に立った大看板」って表現がドンピシャすぎて好き
そこで信者があちこちにマウント取ってアニメ化とか妄想しながら地ならししてる
71925ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:35:40 ID: PVhw5KfxMm
誰得なドラマやったり、身内ネタしかやらないクイズ番組だったりってそれまんまホログラの悪口じゃねえか
71929ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:41:10 ID: 484E8ez0bt
ん?ホロオルタ地上波決定?
71930ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:41:25 ID: 3D/fW8SAYH
ホロオルタはとても楽しみだよ
今度こそ真の「仁義と任侠を重んじる正義感あふれるドラゴン」が見られると思うとワクワクする

投げられてるドラゴンがどうなのかは知らん
71931ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:43:14 ID: sjbg2wD62Z
ホロオルタはどう転ぶことになるのかわからん
71932ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:45:02 ID: revLzX4uOo
漫画、アニメ、ゲームの方針で展開するらしいけど
漫画とかはまぁ二次創作で散々見てるし、目新しくなるのはアニメとゲームじゃないかなぁ
71933ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:47:02 ID: 6ykm6gOyKQ
オルタって某界隈からの影響でなんとなく「闇落ち」っぽい意味で使われてるのに、ホロオルタだけ光側に寝返った感あるの草なんだヮ
71934ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:47:02 ID: CIFgM0759x
地上波デビュー決定、その貶してるクイズも関係者見たらTV業界人関わってるとかで下手すると芸能関係にまで手を伸ばし始めてるよ
しかもメジャーレーベルデビューもあったりスポンサー付きラジオがあったり…

で、ホロはどうですか?
71935ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:48:37 ID: revLzX4uOo
アホな釣りに乗っかって他所あげしなくていいから
どっちもすごいですよ、で終わりでいいじゃない?
71936ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:48:39 ID: v2uNlz74/R
上のにじ煽り別の場所でも見かけたけどまんま似た様な煽り文章だったし同じ奴が書き込んでるんじゃね?
71937ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:48:53 ID: jjM4bMgwro
身内ネタとかホロの専売特許だろ
ホロぐらとか正にそうじゃん
71938ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:49:28 ID: gDAvMsLNi+
ホロオルタは金のかかった二次創作?になるわけだしまぁ楽しみっちゃ楽しみよね、無許諾を精算しきらないままってところが非常にアレだけど、妄想する分には夢が広がリング、ミロのヴィーナス感はあるけど、第一弾プロジェクト的なのの完成度で真の期待値が見えてくるかなと
71939ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:49:47 ID: eTp0yYoWQv
にじは様々な界隈と関係を築いてるんだよねぇ
まさに架け橋
声優さんとも色々絡んだりしてるからな
そういう繋がりって馬鹿にできないんすよね
71940ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:49:55 ID: revLzX4uOo
釣りにわざわざ食いつくのは馬鹿馬鹿しいし
オルタ世界線の異世界在住の方と会話しても話噛み合わないからやめておくれよ
71941ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:50:02 ID: tPGRKIYDlr
外部顧問に構成作家を置いて企画やグッズの構想を相談するってやり方は配信者側のガス抜きにもなるからここは真似してもいいんじゃね?とは思うんだよな
71942ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:51:31 ID: CIFgM0759x
馬鹿野郎外部顧問なんか雇ったらカネ使っちゃうだろ
そこはアルバイトか適正の無い社員、或いは無償労働だよ
71943ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:51:47 ID: v2uNlz74/R
この反応を見てホロ信がにじ信って言い始めるのまで見えるぞ
71944ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:52:35 ID: revLzX4uOo
何度言ってもやめてくれないあたり、それやるためにわざとやってるまであると思ってる
71946ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:54:15 ID: sjbg2wD62Z
ホロは男性とのコラボを自主的にNGにしてる人がいるのと中国市場失ったのがな
信者的には中国市場を失っても英語圏があるからいいらしいけど
71947ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:55:09 ID: tPGRKIYDlr
ここの場所を批判する主張に関してはそもそも自分も書き込んでるというダブスタにしかならないので適当でいいという話
71948ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:55:21 ID: 4JuHR0/xcc
オルタゲーム化するならSwitchでやってみたい
71949ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:56:05 ID: rw4afXQ4gt
わりと大喜利会場だよなここ
71950ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:56:24 ID: 7xFOtskB9E
ぶっちゃけ中華圏のファンへの態度見てると日本の信者は何かあれば英語圏のファンも普通に切り捨てると思うぞ
71951ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:56:36 ID: revLzX4uOo
スマホゲームって書いてなかったっけ?
71952ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:57:07 ID: CIFgM0759x
如何に斜め下の事をやりそうかの大喜利会場やぞ
71953ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:57:17 ID: 4JuHR0/xcc
じゃあOP曲はオルタナティブ繋がりでJAM projectとコラボで
71954ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:58:33 ID: sjbg2wD62Z
もともと谷郷はゲーム畑の人間だしソシャゲあたりはやりそう
71955ななしのよっしん
2021/02/19(金) 18:59:23 ID: vzGERqzZqT
ホロオルタの特集記事のジャンルがゲームと漫画だったみたいな話だっけ?
71956ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:02:35 ID: Q28s/2TJHO
ID検索すれば分かるけど他所煽りしてる人は「結局数字持ってりゃ何でも良し」とか言ってる人だから察し

あとこれが一応ホロの新企画についての軽い詳細まとめ
・カバーが異世界創造プロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ」を発表した(>>70237)
・PV製作に参加した人が原画にアニメ制作会社A-1(無関係)の社名を入れるミスをした(>>70499)
・とにかく色々やりたいからアニメやゲーム等のクリエイターを募集した(>>70899)
71957ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:03:28 ID: dRwFNzT0Cp
タグにスマホゲームとついてたから多分ソシャゲだし、コンシューマ参入できるほどのパワーは無いでしょ
71958ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:05:24 ID: X8KYuUv6nb
>>71950
次に切るならアンチまみれの日本らしいのに何故英語圏?
71959ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:06:06 ID: 484E8ez0bt
プレスリリースのカテゴリーは
漫画・アニメスマートフォンゲーム
だね
71960ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:06:07 ID: CIFgM0759x

オルタナティブのあのPVって「本編」じゃないの?
どういう事?
PVのPVで覇権だの世界規模コンテンツって言ってるんか?
中身全然ないやん
71961ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:09:05 ID: Q28s/2TJHO
様々なクリエイター募集してるんだしマンパワーが足りてればTwitter漫画以外にも手を伸ばすんじゃないかな
お金に関してはホロリスがスパチャ投げてくれるからとりあえず心配なさそう
71962ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:10:08 ID: foBdPpzNlC
概要見りゃわかるけど、企画立ち上げたってだけでまだ何もコンテンツ作られてないよ
人材とかもこれから集めるところよ
71963ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:10:51 ID: F5pBeiXa/X
釣りに乗っかるような形になるけど、
にじとホロは顧客ターゲットの棲み分けがはじまってるから比較してもしょうがないぞ

にじは上位のライバーの配信頻度を減らしてでも、案件やイベントに力を入れることで
色んな業界とのつながりを強化して幅広い層から顧客を手に入れようとしてる

ホロは生配信主体を崩さず、アニメゲームなどのサブカルの層を取り込もうとしてる
ホロオルタもその延長だろ
71964ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:11:45 ID: CIFgM0759x
頭おかしなるでほんま…
アレで完成のPVだったら分かるけど未完成のPVを発表したんか
なんというか宣伝手法が…下手過ぎる
71965ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:12:46 ID: a6lXFW1e01
Twitterに流れてきてたけど
コミケで出したホロアースクロニクルってイラスト集のイメージをPVにしたもので、本編はもう少し長くなります
みたいな事をホロアースクロニクル関係者が言ってたよ

ソースはまた探すの面倒なんで眉唾でいいです
71966ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:13:25 ID: yut52HGT9b
スマホゲーならそこらの集金ゲーも真っ青なバランスになりそう
ガチャ実装毎に最強更新、確率低い上にピックアップ大量とか
71967ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:13:43 ID: dhFkcfT5MQ
バーチャルさんの悲劇を忘れるな
放映前は期待されてたが、蓋を開けて見ればあっ...状態
あんなモンを二度と作らないようにせめて普通の作品にはなってくれ
71968ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:13:50 ID: bg7Z+FNdfY
お、ペルソナ3が地上波でやるみたいですねぇ
同時視聴しないんですか?
71969ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:14:59 ID: Q28s/2TJHO
あれ未完成のPVじゃなくて「異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』のイメージ映像」だよ
要するにあれ単体で完結してるし続きも特にない
71970ななしのよっしん
2021/02/19(金) 19:16:40 ID: vryjrlRtIY
>>71966白猫の話かな?