bloom
70032ななしのよっしん 2021/02/17(水) 19:47:16 ID: YFVPzaPyeg
ライブのスクショ見る限り、3Dをスクリーンに投影する感じ?
アイちゃんとか花譜ちゃんのライブみたいのじゃないのか?


70037ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:00:44 ID: JBkjrpIQ79
親分や神椿みたいなライブは何処もおいそれとできるようなレベルではないし、ましてやホロだしね…
70038ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:03:22 ID: vzGERqzZqT
ライブに関しちゃアイちゃんと花譜が時代を先取りしてるだけな気はする
70040ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:05:45 ID: dRwFNzT0Cp
いやあ金突っ込んだらいけると思うよ
短期利益出したいならあのレベルのライブはやらん、経費がかかりすぎる
70041ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:06:56 ID: E4rw8OF6yT
技術のホロライブって自称してたのに最先端の技術を使えないカバーの現状を憂うことは悪口になる?
70058ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:24:38 ID: lVUpBT5OUo
映像としてはすげーきれいだよな今回のライブ
70062ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:28:40 ID: 4JuHR0/xcc
トワはほんと歌うと雰囲気ガラっと変わるなぁ
70063ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:29:00 ID: 2R9IRkowVn
Twitterで呑気にホロライブ楽しそうに応援してる連中全員見ててイライラする
危機感が足りてない
70064ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:30:04 ID: +IeyaHZFJ9
今のホロに集まってるのはそういう連中しかいないならそう考えること自体が無駄でしかない
70065ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:31:15 ID: nxaGslqynA
でもなんていうか #花咲くホロライブ のサジェストに無料って出てくるの悲しいっすね
70066ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:31:31 ID: dRwFNzT0Cp
なるほど演出凝るとメンバーのパフォーマンスが浮き彫りになるというリスクがあるのか
70067ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:33:22 ID: HdCF32sE2q
(版権使用料を)無料(で勝手に配信して稼いだ金で作った)ホロライブライブを楽しめる人種なんでしょ
70068ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:34:16 ID: nxaGslqynA
っと思ったら中国がらみで無許諾ミラーされてんのね
ある種の因果応報というかなんというか
0069ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:34:45 ID: 4JuHR0/xcc
ライブ冒頭の無料パートを皆呟いてるのか
70070ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:35:28 ID: dRwFNzT0Cp
こんだけリスナーがいれば違法ミラーを探す輩もそれなりに出るわなあ
70071ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:36:25 ID: cQ5a/I8KI3
あとは最近ホロにハマって無許諾問題とかを知らない人達とかかな?

昔の知り合いが「最近ホロにハマリました!」ってツイッターで呟いてるのを見て
「あぁ、1年前くらいまではあんな感じで楽しく見てたな」
って思い出して虚しくなる
我慢出来ずにその人ミュートにしちまったよ…
70072ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:36:35 ID: WXYHAA7XNQ
応援してるだけのTweet見てイライラするのは流石に沸点低すぎるとしか....
70073ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:38:26 ID: E3kTkMOrwN
さすがにそこはブロックなりミュート活用してもろて
70074ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:38:36 ID: ON76KAQSsg
個人的には、平成狸合戦ぽんぽこの最後ら辺にあった
宝船を見送る側の狸達のような心境で静かにヲチしとるわ
70075ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:38:59 ID: 484E8ez0bt
今日のbloom,なんか足りねぇなぁって思ってたら
すいちゃん出ないのか・・・
70083ななしのよっしん
2021/02/17(水) 20:43:36 ID: lVUpBT5OUo
>>70075
ぁー、さっきパフォーマンス普通って言ってしまったけどそれも原因にあるかもしれないな

歌ガチ勢の3Dライブと無意識のうちに比較して物足りなく感じちゃってたのかもしれんわ
ゲーム畑のライバーとかアイドル()なライバーがいるんだからそりゃ平均値はさがっちゃうよね
70101ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:15:39 ID: 9Afe73vYfz
ホロ信さんが今回のライブが完璧にアイドルライブだったからときのそら不要論出てて草

19曲連続生歌生ダンスできるようになってから言おうね
70102ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:15:45 ID: I2v8AnT/xl
他のコンテンツって世界トレンド1位とっても、「世界トレンド1位」がトレンド入りすることってあまりないような気がするんだけど、ホロって毎回順位がトレンド入りするよね
70103ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:15:56 ID: 9MpqCcYvpK
なんで今回すいちゃん参加しなかったのかね
70104ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:16:56 ID: Ck5z6SFloP
てっきりホロ観てる人って別に信者とかじゃなくてもプロダクション自体が常にあぶねー綱渡りしてると分かっていながらも、今は勢いあるからいいかとか、推しのことだけ観れてればそれ以外のことは視界に入れないでおこうって感じの人らだと思ってた。
ホロ自体に何かしらの安心感持ってる人らもいるんだな。新しい発見だ。何に安心してんのかは分からんけど。
70105ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:18:23 ID: Q06LQv0w/2
星街がアイドルできるほどボイトレとかしてるイメージないな
70107ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:20:14 ID: 4JuHR0/xcc
ライブBlu-ray、らくがきキングダムコラボ、D4DJ、アルバム全国流通か
70108ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:21:54 ID: A9hHiONyjS
まぁなんか予想してた感じの奴やな
70109ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:22:16 ID: V5ACqFBQe6
アルバム楽しみやな
70113ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:23:35 ID: dRwFNzT0Cp
まーいつもの順当な告知だなあ
70114ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:24:53 ID: A9hHiONyjS
お、なにこれ
70115ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:25:00 ID: Ck5z6SFloP
らくがきキングダムはまぁどこかがコラボするだろうなと思ってたけど、ホロになったか。
船長とか相性良さそうね。
70117ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:26:01 ID: V4CpH0VEf/
谷郷氏が言ってたメタバースってこれのことなのかね
70118ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:26:14 ID: aKoOlxGP3A
らくキンねえ・・
やろうと思ってそのままだったけどやらなくて正解だったな
コラボ落ち着いてまだ興味あったらやってみるかな
70120ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:26:29 ID: CIFgM0759x
そら、AZKI、すいせい、わための歌ガチ勢が回避してるの本当に謎なんだよな
特に初の箱単独オリジナルソング興行なのに既存のオリジナル持ちが居ないのがね…
70121ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:27:46 ID: nxaGslqynA
ほんとに歌ガチ勢が売り上げに影響するかのテストじゃない?
70122ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:28:34 ID: /L584hIJzk
テスター応募して、狐がずっとやってたからな
70123ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:28:42 ID: dRwFNzT0Cp
予定合わなかったんかねえ
あるいは実力で差がつかないように平らにしたのか
まあそこは邪推にしかならない
70124ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:28:43 ID: 4JuHR0/xcc
タイトーはスペルバブル、グルーヴコースターと継続的にコラボしてたな
らくがきキングダムは絵をよく描くホロメンの配信とか増えそうやね
70126ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:30:38 ID: nxaGslqynA
またエンター押しすぎたわ

YAGOOの終着点がまだゲームなら歌メインの人の扱いを考えるマネージングのための試しの一手打つタイミングは必要じゃない?
70128ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:30:55 ID: 0J3DekTA7G
ラクガキキングダム、正直あんまりいい話聞かないけど大丈夫かな...
70129ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:31:35 ID: A9hHiONyjS
なんで参加しなかったもあるけどちょこ先はなんで参加したんやろ
最初と4人のとこ以外出てなくないか?俺が見逃してるのかもしれんが
70131ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:34:08 ID: CIFgM0759x
お?売上の話するならアズレンのコラボの売上推移の話する?
コラボ開催中の売上とその次のイベントの売上の差が結構あったって話なんだけどさ
70132ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:34:10 ID: Q28s/2TJHO
その「あんまり良い話聞かない」の内容わからないからラクガキキングダムについては言及しづらいな
まぁでもコラボが決まったとかならそれは普通にめでたい事なんじゃないかな
70134ななしのよっしん
2021/02/17(水) 21:36:24 ID: dRwFNzT0Cp
ラクキンはとんでもない手間かけたモデル作ってる狂人をTwitterでよく見かける