戌神ころね

69477ななしのよっしん 2021/02/17(水) 01:55:20 ID: +L2tJe7d0f
MOTHER2とニンダイが同時にトレンド入りしたからリメイクかと思って期待した層が若干荒ぶってるご様子
信者凸が出ないことを祈るかね


69478ななしのよっしん 2021/02/17(水) 01:55:50 ID: 4Uov3ycHrD
母2のトレンドでも荒れてるな

ころねがプレイする
リスナーが話題にしてトレンド入りする
外野がリメイクか何かと勘違いして
Vtuberを叩く

うーんこの……
ただころねもウールトラマンの前科あるしなんとも


69481ななしのよっしん 2021/02/17(水) 01:57:37 ID: aKoOlxGP3A
叩かれるような事してる奴なのは事実だし甘んじて受け入れるかな俺は
今更V全体は悪くないって言ったって無理だし


69482ななしのよっしん 2021/02/17(水) 01:57:53 ID: 4Uov3ycHrD
まぁあとトレンドに関していえばホロライブに限った話ではないよな
他のVもレトロゲームやってトレンド入りってのはよくあるし


69483ななしのよっしん 2021/02/17(水) 01:59:23 ID: +L2tJe7d0f
ニンダイの発表があったから期待しちゃうのはしゃあないかな
ツイート内容は行き過ぎとは思うけど


69484ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:01:04 ID: vryjrlRtIY
トレンド入りしてしまうのはVじゃない実況者でも起こり得るからな…


69485ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:01:15 ID: TeJt1Yt3D4
ころね云々は置いといて、勝手に勘違いしたゲームのファンに叩かれるのは理不尽ではあるよなぁ


69486ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:02:31 ID: lVUpBT5OUo
mother2とリメイクとNintendoDirectが同時にトレンド入りしてたらそりゃそうなるよなあ

あ、個人的にはmother2はリメイクよりもベタ移植してほしいです
今風の絵柄とか正直不要よねあのゲーム


69487ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:02:46 ID: +L2tJe7d0f
理不尽ではあるけど反論も思いとどまってほしいね


69488ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:04:47 ID: vryjrlRtIY
まあVだけ批判を浴びるんなら多分V界隈は外側からの印象が悪いってことなんだろうけどね


69489ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:04:55 ID: vzGERqzZqT
ここの比じゃないくらいに叩けりゃなんでもいいって輩もおるやろうしなぁ
信者くんもそっちも殴りに行けばいいのに


69490ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:10:18 ID: yAQfBZcgCP
>>69480
なるほど、それなら納得だわ
ありがとう


69491ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:13:37 ID: vryjrlRtIY
Vの名前では検索するけどゲームの名前じゃ検索しないから観測できてないんじゃ無いですかね…?


69492ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:13:45 ID: dRwFNzT0Cp
あータイミング的にそっち勘違いされるわな
こればかりは流れ弾だわ


69493ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:23:45 ID: revLzX4uOo
不幸なのはニンダイと重なったことと、よりによってその事故に出くわしたのが冒険王ころねだったこと


69494ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:27:51 ID: 4Uov3ycHrD
でも実際V知らない人には評判悪いのはそうじゃない?
ホロは著作権で問題起こしたり、信者凸で迷惑掛けてるし
ゲームのファンからすれば土足で入らないで欲しいとは思うよ

ただホロ以外の箱でも炎上があるし、全体のイメージが悪いのもある


69496ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:37:12 ID: lVUpBT5OUo
まあ今回のmother2の件に関しては別にホロライブ側に過失あるわけでない&批判の声がそこまで大きくない(当社比)ので、気にしないでいいことだと思うんだけどなあ

むしろmusedashの時みたいに一部のホロリスナーが過剰反応して反感買うことの方が怖いわ


69497ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:39:47 ID: revLzX4uOo
他箱とかVがとかしつこく擦らなくても、トレンド入りが思ってた結果じゃないからってケチつけるケースはあらゆる界隈にあるじゃん
トレンドに乗ったからアニメ化かと思ったら、嫌いなゲームとコラボしただけだった、とか


69498ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:39:49 ID: 4Uov3ycHrD
>>69496
それはそうだな

Vtuberは普通にゲームしてるだけだし
となるとツイッターで呟きまくってるリスナーと誤解して叩いてる外野に問題がある

ニンダイとタイミング被ったのが悪かったのかもね


69499ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:43:01 ID: kMomCs7RJD
その死ぬほどどうでもいい文句に反発して吹き上がる連中が出ないといいけど


69500ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:46:03 ID: CEJ+fmreuV
肥大化してトレンド入りしやすくなってるからまあこういうこともあるよね


69501ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:52:03 ID: U+oYuTcVlR
肥大化しただけで演者のモラルもファンの民度も育たなかったんだから自業自得や


69502ななしのよっしん 2021/02/17(水) 02:56:22 ID: dRwFNzT0Cp
まあなんか起こったらその時に話せばいいや
流石にこんなことでトラブルにはなりますまい


69503ななしのよっしん 2021/02/17(水) 03:02:29 ID: revLzX4uOo
トラブルにはならないよ
こんなことでトラブルになってたら、マスピの時とかサクナヒメの時とかペルソナの時とか大爆発してる


69507ななしのよっしん 2021/02/17(水) 03:37:38 ID: /mFXnXF5F2
MotherのはまともなMotherファン側からもMotherの民度下げんなって擁護意見出てるな
攻撃的な信者に界隈が困らせられるのはどこも同じか


69508ななしのよっしん 2021/02/17(水) 03:38:47 ID: aKoOlxGP3A
割合が多いかどうかの話だろうね
衛門とかホロ信は多い印象


69509ななしのよっしん 2021/02/17(水) 04:01:07 ID: lVUpBT5OUo
>>69507
どんな界隈でも過激な連中ほど主語をでかくして語る傾向があるからな
今回のmother関連でざっくり見えただけでも「Vは」「Vリスナーは」「motherファンは」「老害どもは」etcetc…


69511ななしのよっしん 2021/02/17(水) 04:58:05 ID: Q28s/2TJHO
今度はmother界隈が燃えてるのか…点火のホロライブの名は伊達じゃないな
ただ批判するなら「過去に無許諾で○○してたのにどの面下げてスパチャONでmother2配信してるんだ」と
ころね自身の事について批判して欲しいなと思った。丁度話題になってたみこの時と同じ様にさ
ただ配信してトレンド入りしただけでV界隈全体が叩かれるのはいくら何でも理不尽すぎる


69513ななしのよっしん 2021/02/17(水) 07:04:41 ID: G6VPtiOUDR
えっ、割とよくある「トレンド入りしてるから新作やリメイクかと思ったらなんだ実況か」の流れで
今回たまたまニンダイもトレンド入りしてる影響でそれを希望してるファンにとってはよりガッカリ感が強いとか
そういう話かと思ってたんだけど、なんか変な燃え方してたりとかするの?


69514ななしのよっしん 2021/02/17(水) 07:18:11 ID: 7xFOtskB9E
そういう話だけど、それ以前に戌がmother2触ってること自体でまた指が勝手にファンネル化して飛びかねないのが不快だからログ進んでるみたいよ


69515ななしのよっしん 2021/02/17(水) 07:25:08 ID: D9zda1URsw
「ガッカリ・ワクワクを返せよ・○ね」など言ってて「MOTHER2のファン民度低いなwww」ってなってるぞ


69516ななしのよっしん 2021/02/17(水) 07:34:31 ID: Hn13hN74Zx
問題でないことまであたかもホロの問題であるかのように騒ぎ立てるのは、界隈外(特にVミリしら勢くらい)のホロの問題に対する感度を下げるから悪手だと思うんだけどね
「アンチがなんか騒いでるだけ」ってなるやつ(この場合は実際にそう)

杞憂と狼少年の合わせ技と言うか


69517ななしのよっしん 2021/02/17(水) 07:39:51 ID: syitz2cDsr
まぁ別にtwitterで「トレンド〇〇の事かと思ったら違ったわwwこっちかと思ってた(画像で宣伝しながら)」とかいつもの事だし…


69518ななしのよっしん 2021/02/17(水) 07:44:36 ID: Q28s/2TJHO
>>69513
ころねがmother2の配信してトレンド入りした事で「ニンダイでリメイク決定かと思ったらVの配信かよ」と
mother2の信者達が逆上してV界隈を放火した結果mother界隈にも当然飛び火して両方が燃えてる感じ

一応騒動の切っ掛けはころねのmother2配信だけど燃えたのはV界隈の方でころね自身は燃えてないからノーダメ


69519ななしのよっしん 2021/02/17(水) 07:52:36 ID: 7xFOtskB9E
まああんまりこういう推測はしたくないけど、ニンダイがトレンド入りするタイミングでホロじゃないVがmother2やってても軽い小火はしたと思うんだよねえ、違いはそのVに対する理不尽な小火への同情心くらいじゃないか?


69520ななしのよっしん 2021/02/17(水) 07:52:48 ID: sjbg2wD62Z
界隈内では他にマウント取って界隈外では一緒くたにされるとかいう地獄終わらないかな


69522ななしのよっしん 2021/02/17(水) 08:04:17 ID: G6VPtiOUDR
なるほどなんだかなぁって感じではある。
というかVtuberに限らず名作ゲーの配信自体は今となってはあるあるな状況なのに、
いちいちそれに対して信者凸とかそれこそ糸井氏に迷惑掛けそうなものなんだけどなぁ。
いや自身がTLで目撃したワケじゃないからあまりツッコまないけども。

あとそういった人達は一応以前某皇女が糸井氏に絶賛された結果座談会まで行った事について一体どう思ってるのやら。


69523ななしのよっしん 2021/02/17(水) 08:15:58 ID: D9zda1URsw
色々問題があるホロだからじゃなくてVだからって理由で毛嫌いして叩いてるからなぁ彼奴等は


69524ななしのよっしん 2021/02/17(水) 08:20:34 ID: CEJ+fmreuV
ホロをその他のV達と一緒にしないで欲しいわ
別格の存在なんだからさ