さくらみこ

69287ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:20:09 ID: cPGJNaGSl2
みこちなんかチャンネルBANされとるが


69291ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:23:11 ID: revLzX4uOo
まじでみこBANされてるじゃん


69292ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:23:15 ID: aKoOlxGP3A
>>69287
権利的な処置ならありがたいけどまあ多分誤BANやろうし様子見かな


69293ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:26:48 ID: 484E8ez0bt
唯の誤BANだろうね
普通に対応すれば2日もあれば復旧されるし問題ないやろ

ただ、みこちだけ誤BAN率高いんでyoutubeのクソザコAIに目つけられた可能性はある


69294ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:27:48 ID: zvHR0UbWHF
こんなに特定個人が誤BAN喰らい続けるのってそれ本当に誤BANか……?


69295ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:27:54 ID: revLzX4uOo
「詐欺とか誤解を招く」他多数の規約違反、みたいな理由でBANされてる
普通ならまぁ誤BANなんだろうと思うけど


69296ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:28:24 ID: Wn81019DQm
遂にBANされたかいいぞもっとやれ


69297ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:28:38 ID: vltcd40qTN
誤BANだとしても凄いタイミングだな


69298ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:29:17 ID: QtNaSmu3nZ
YouTube君最近調子悪いから誤BANでは?


69299ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:29:59 ID: V4CpH0VEf/(登記簿)
>>69296
気持ちは分からんでもないけど流石にそういういい方には気を付けてもろて


69300ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:30:38 ID: aKoOlxGP3A
そういや何回も食らってましたね
でも毎回復旧してるって事はYoutube側は問題ないと対処してるだろうし同じならAIがアレなだけだと思う
個人的には普通にBANしてほしいですが


69301ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:31:10 ID: vzGERqzZqT
はいはい誤BAN誤BAN
もうその方向性にはなんも期待しとらん


69304ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:34:19 ID: V/KmFDAlVr
メタタグかなんかが今になって爆発でもしたんかな


69305ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:34:53 ID: 484E8ez0bt
今日の公式チャンネルの逆凸には出れないかな
BAN逃れの他チャンネル使用は普通に規約違反だし

明日のライブがyoutubeじゃなくてよかったよ


69309ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:37:00 ID: V/KmFDAlVr
さくらみこの記事行ったら、10日くらい前にまとまった数のアーカイブ一気に復活させたみたいね
これかな?


69313ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:39:55 ID: V4CpH0VEf/
>>69309
連投ですまんが前にみこちそれで収益はがされたのになぜ学ばなかったのカバーさん…


69314ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:42:20 ID: LayIMy5Ftw
前は一斉非公開後に再公開しようとしてたら誤BANだったな
非公開と再公開を繰り返すのが悪質なユーザーのムーブと一致するせいでAIのチェックに引っ掛かったんだとか
(昼間だけ非公開にして権利者の目をかいくぐるみたいなのがあるそうだ)

しかし一度誤BANがあったユーザーも構わずAIでBANするあたりYouTubeも雑な仕事してるな
まあサーバーと回線を維持しつつ無法地帯にならないよう管理するとなるとこれくらいにはならざるを得ないか


69315ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:43:17 ID: vzGERqzZqT
カバーが過去に学ぶなんて高等技術出来るわけなかろうて


69316ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:44:24 ID: revLzX4uOo
それが本当に理由なら雑な仕事してるのホロライブじゃないの
何度もAIに引っ掛かるような迷惑行為繰り返してるんだから


69317ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:44:41 ID: V4CpH0VEf/
>>69314
まあつべ運営もコロナ禍でAIの業務比重増やすって言ってたし
そこはもうしょうがないと割り切るしかないと思う


69318ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:46:00 ID: 484E8ez0bt
2月3日に500万再生分のアーカイブ再公開にして
2月7日に15万再生分のアーカイブ非公開にしてんね

この動きが引っかかったかな?
何回目だよってなるなら誤BANじゃない可能性もあるね


69319ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:46:40 ID: 8g9vn9rGRB
>>69314
誤BANされまくるカバーさんサイドに問題がある


69321ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:48:05 ID: PVhw5KfxMm
みこち復帰直後にパンツ丸出しのイラストを待機画面に表示してそれで誤じゃないBAN食らってるからなあ
たぶん目をつけられてるんじゃないの?


69322ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:51:23 ID: LayIMy5Ftw
再公開の進め方がおかしいんだよな
権利者と話がつき次第対応するアーカイブを再公開ってやってりゃ
短期間に一つのチャンネルで大量再公開なんてことにはならなかった


69323ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:51:31 ID: WXYHAA7XNQ
YouTube君はいい加減AIの性能と制度上げるかそれが出来ないなら人力でやった方がいいと思うわ


69324ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:52:09 ID: TPswMSh0zy
みこちチャンネル戻ったね
YouTube珍しく対応早くて驚いた


69325ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:52:24 ID: V4CpH0VEf/
やっぱりこれもアーカイブの再公開が進まない大きな理由の一つだと思うよこれ


69328ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:53:40 ID: vzGERqzZqT
>>69322
そんなことしたらどのアーカイブが揉めてるのか丸わかりじゃん


69329ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:58:04 ID: 484E8ez0bt
復旧早かったな
てか、こんなに高頻度で誤BAN起きるならAIなんとかしてほしいわ


69330ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:58:59 ID: revLzX4uOo
丸わかりで本来いいんだよ
問題あるの認めてるんだから
そういうの隠すために小細工して余計なところで面倒ごと起こすの馬鹿なんじゃないの


69331ななしのよっしん 2021/02/16(火) 20:59:53 ID: cPGJNaGSl2
復旧はしたけどメンバーシップ止まってるみたいやね


69332ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:00:58 ID: revLzX4uOo
大量の動画の非公開、再公開を繰り返すってムーブがそもそもあんまりないし
それをやってる大半のやつが迷惑行為してるやつってなるとホロのためだけにAI直せとも言いづらいわ


69333ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:01:39 ID: LayIMy5Ftw
>>69328
無許諾配信・収益化は時間がかかっても全部解決しなきゃいけないものだし
それならその辺が丸わかりでも何も問題ないはずなんだがね
いやあ、どうして隠すんだろうなあ


69334ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:01:42 ID: V4CpH0VEf/
正直カバーはBANリスク考えるなら広告収入諦める形でアーカイブは
別の動画サイトで再公開するといった選択肢を大真面目に考えた方がいいと思う


69335ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:03:21 ID: 8g9vn9rGRB
大量の公開動画の非公開、あるいは大量の非公開動画の公開って行為自体が違法アップロード者の典型的行為やカラ、それでyoutubeくんのAI責めるのは可哀想


69336ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:03:32 ID: vzGERqzZqT
そら権利問題は解決してると信じてる信者を騙し続けないといかんからな


69338ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:07:01 ID: TeJt1Yt3D4
>>69334
カバー「何で金が入らないようなことをわざわざしないといけないんですか?」

これまでの散々客に舐めた態度取ってきた連中だぞ?
そんなこと期待するだけ無駄だわ


69341ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:14:13 ID: xFIq/krkwq
ゲームメーカーからさくらみこのチャンネル調査するって返事貰ってたから本BANかと思ってびっくりした


69342ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:15:43 ID: cPGJNaGSl2
えぇ…何その話…


69344ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:17:21 ID: +yDSSBFQfT
youtubeは一度問題起こして処罰されたユーザーを厳しく監視するからね
おそらくAIから目を付けられてるんだろう


69346ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:23:11 ID: /L584hIJzk
即スパチャ回収してて草


69347ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:29:30 ID: eQCUtk0sIl
はいはい誤BANで即スパチャ配信ね!知ってる


69351ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:33:00 ID: J9L0QY3bR3
はいはい知ってた知ってた


69352ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:36:00 ID: +Gxwt7tGNQ
しかしあれだね、AIから目を付けられているのならアーカイブ再公開は小出しにするしかないのかもね


69353ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:37:31 ID: vzGERqzZqT
変えなくていいんじゃない?こうやって誤BANからのスパチャ稼ぎできるんだし


69354ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:38:59 ID: 0frYmDS8KL
こういうのはアンチって言わないの?
批判してるだけだからセーフ?


69355ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:39:05 ID: BmMYJadN5q
実際カバー的にはアーカイブの再公開自体そこまで重要視してないと思う


69356ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:41:11 ID: V/KmFDAlVr
そらまあ、重要視してたらもっと再公開進んでるだろうしね


69357ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:42:45 ID: LayIMy5Ftw
カバーが無許諾配信・収益化について権利者に連絡を取ってなかったら非公開は極めて悪質な隠蔽行為になる
だからちゃんと後処理が進んでいることがわかるようにしなきゃいかんのだがなあ


69358ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:44:19 ID: +Gxwt7tGNQ
アーカイブ再公開を進めていること自体は喜ばしいことだから、誤BANされないように気を付けてほしい所である


69359ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:53:17 ID: BSD4bvla6h
こういう守銭奴ぷりをもはや隠そうともしてないのは逆に清々しいなw
これでスパチャ投げてる奴はいくら何でもアホすぎる


69360ななしのよっしん 2021/02/16(火) 21:56:24 ID: J9L0QY3bR3
そりゃアホだからでは(暴論)


69361ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:00:27 ID: vzGERqzZqT
そら誤BANに一切の落ち度が無いと思ってんだから投げるでしょ


69362ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:02:02 ID: WXYHAA7XNQ
正直違法でもない枠でスパチャ稼ぐぶんには別に良いんじゃない?そこまで叩き始めると嫌儲と何ら変わんなくなるし


69365ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:08:26 ID: BSD4bvla6h
>>69360
oh…

まー単純にこんな中身のない配信で金投げてる方も投げさせてる方も頭おかしいんじゃね?ていう個人的な感想だから気に入らない人はスルーしてくれや


69366ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:08:28 ID: TeJt1Yt3D4
なんかみこちも自分の中でアカン演者になりそうなんだけど
ラップが出来るエロゲ兄ちゃんや農家のおっさんと絡んでるのとか楽しかったんだけどなぁ...


69367ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:09:39 ID: vzGERqzZqT
安心しろ、もう随分前からアカン演者だ


69368ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:09:46 ID: GlG6NfNZF4
ホロを叩きたい連中からすれば最近の情勢はつまんないからそうやって嫌儲みたいなこと言ってるんでしょ
12月みたいにP3やら音源無料配布やらで毎日のようにあったけえホロだった頃と比べると落ち着いてるよ


69369ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:11:20 ID: revLzX4uOo
自分からAIに引っ掛かる問題行為して、その結果BANされたら慰めスパチャ貰うんじゃマッチポンプみたいなもんじゃん
しかも大量の非公開動画って、権利者削除から逃がすために待避したものでしょ
これってこのAI処理でブロックしたい違法アップロード者と何が違うの


69370ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:13:36 ID: aKoOlxGP3A
Bullyの説明しなかった時点でもうみこは狐戌トカゲ側だよ


69371ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:14:27 ID: 484E8ez0bt
>>69369
ホロライブか否か


69372ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:14:54 ID: LayIMy5Ftw
みこは無許諾発覚直後に企画配信で概要欄に「さくらみこの許諾を得て~」みたいに書いて茶化した上に
無許諾発覚後のやらかしであるBULLY収益化の非公開隠蔽に何も言ってないんでまあダメな方やね


69375ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:22:25 ID: F5pBeiXa/X
さくらみこは売れだしたら柴を完全に切ったあたり情がない
復帰配信で平気でマスピ歌いだすあたり頭が悪い
とりあえずこの二つだけでもあかん配信者の仲間入りさせていい


69376ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:33:52 ID: lVUpBT5OUo
さくらみこは登録者少ないときに舞元とかコーサカとエロゲ企画やってたのにホロスタと関わる段階になって「自分はアイドルだから関わらない」とか言い出したのが印象悪くてなあ

数字の有無でコラボ決めてるんかい、とあきれた記憶がある


69378ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:44:26 ID: c+Fp/BBdNd
ホームレス時代を経験したはずなのに
いざ、金持ちになったらホームレスを見下すのってアホちゃう?


69380ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:48:20 ID: F5pBeiXa/X
こうしてみるとさくらみこってホロライブにぴったりの人材じゃないか


69382ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:53:51 ID: d/G4hSLuCS
誤BANとか言われてるけどアーカイブ一斉公開でかかる負荷考えたら荒らし扱いの正規BANじゃねえの?
数が大きすぎて動画再生以外への影響も馬鹿にならねえだろ


69383ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:54:55 ID: 7xFOtskB9E
みこちなあ…最近とある人が個人勢の頃の彼女とコラボしてた話振り返ってて、あの頃もそうだしホロに入った時は他の個人スタート企業組みたく上手くいくよう頑張れって応援してたの思い出したわ

まあ本人的には上手くやってるんじゃないですかね(


69384ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:55:24 ID: EXqfwpAQ/v
>>69375
しかも本人がアイマスファン自称してるっていうね>マスピ
本当にファンなら自分の置かれた状況認識してアイマス曲なんて歌うんじゃねーよ。


69385ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:56:08 ID: UtAlRjc1Gl
さくらみこに関してはff7rの感情豊かさが好きだっただけに残念。大神ミオもBWで楽しそうにプレイしてただけにがっかりした。それ以来、ホロライブはお隣とのコラボ以外滅多に見なくなってしまったね。


69386ななしのよっしん 2021/02/16(火) 22:56:08 ID: HdCF32sE2q
そう言えば誤BANや収益化はく奪が頻発していた頃のホロ信が「ホロライブはYoutubeに狙われている」とか言ってたな
今考えるとそりゃ狙われる理由がずっとあったんだから当たり前だよな


69387ななしのよっしん 2021/02/16(火) 23:00:43 ID: 9MpqCcYvpK
人間、よほど辛い目にあった後って大体は自分が受けた辛い思いを「お前も味わえ」つって同じ目に合わせるものなのよ
自省して次に活かそう、良い経験だったなんて思えるのはよほど育ちが良いか心に余裕があるヤツで…
さくらみこはまあ…


69388ななしのよっしん 2021/02/16(火) 23:04:24 ID: jjM4bMgwro
一部を除いて他社と関わりが無くなればまじで孤立するからな
だから最近ご機嫌取るみたくまた他社と関わろうとしてんのか


69389ななしのよっしん 2021/02/16(火) 23:06:00 ID: 4pJBK5Xxo/
さくらみこはリングフィットもずるしてたと言ってて
ちょっとショックだったな


69390ななしのよっしん 2021/02/16(火) 23:09:03 ID: F5pBeiXa/X
天下のホロライブにいらっしゃるのですから
外にでてこんでほしいわ