桐生ココ

67881ななしのよっしん 2021/02/13(土) 19:39:54 ID: pFs/EwPmfz
ココはリスナーにモデレーター渡しましたね
案外これで解決してしまうのかも


67884ななしのよっしん 2021/02/13(土) 19:42:39 ID: yut52HGT9b
中国人ってだけで排除しようとする奴らにスパナ渡ってたら泥沼かな…


67885ななしのよっしん 2021/02/13(土) 19:44:50 ID: 484E8ez0bt
信者が信者を監視する体制が出来つつあるのか
そのモデレーターが暴走しなければいいけどな、「俺がアンチから守らなきゃ」ってタイプだったら客観視できなくて一番危なっかしい


67887ななしのよっしん 2021/02/13(土) 19:46:42 ID: aKoOlxGP3A
絶対暴走するだろホロ信にそのへんの信用があるわけない
信者同士の対立ももっと激化するかもな


67893ななしのよっしん 2021/02/13(土) 19:51:58 ID: otdUnekquw
現状ココが荒らされてるのは運営とココの自業自得……だとしても荒らされ続けるのはさすがに不憫ではあるけど、リスナーにモデレーター渡すのはどうなんだ
去年のbotが溢れてた時代はホロメン同士助け合ってたけど、さすがに数が多すぎて対応しきれないのかな


67894ななしのよっしん 2021/02/13(土) 19:59:46 ID: vryjrlRtIY
モデレーターなんか運営がやるのが一番ましなんだろうけどな
まあ出来るんなら最初からやれよって感じだけど


67895ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:01:59 ID: 1FqEDoxM+G
スパチャで腐るほど稼いでるんだから内部でモデレーターくらい用意しろよってのが正直な所だね
自給1000円でもはした金レベルだろって


67896ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:09:19 ID: aKoOlxGP3A
YAGOOくんの感じからして演者の荒らし対策なんてどうでもいい事よりも新しい事にチャレンジ()するのに金使いてぇって思ってんじゃないの?


67897ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:11:54 ID: Mx0P5QuygJ
それを言っちゃうと何回も言われてるこの疑問が出てくる
稼いだ金を何に使ってんだこの企業?
答えは出せないけどね


67898ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:13:10 ID: KVxHOOAYTJ
カバーは二桁億は稼いでるってインタビューで言ってたんだから
リスナーの無償の献身じゃなくて金でちゃんと人雇おうよと思わんでもない


67900ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:16:25 ID: xFIq/krkwq
ホロリスじゃ台語や日本語の漢字だけのコメントと中国語の区別つかなくて更なる地獄になりそうだな


67901ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:17:47 ID: BSD4bvla6h
二桁億は稼いでる(Googleの中抜き代は計算してない
だったらどうしようかなw

※参考:昨年度のカバー株式会社の決算


67902ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:18:01 ID: eTp0yYoWQv
スパチャで稼いでると取るかスパチャだけでしか稼げていないととるか


67903ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:25:17 ID: xR2rjo18RR
日本人リスナーであってもちょっとでも批判的なこと言ったら速攻でブロックされそうね


67904ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:29:31 ID: 7xFOtskB9E
その流れは桐生のところだけで留めてほしいところやね、別のホロメンにまで強制されて赤狩りの風潮になったら推しへのコメント一つ打つのにいちいちスパナ持ち様のご機嫌伺い考えないといけなくなるから


67905ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:32:40 ID: /L584hIJzk
他はちゃんと社内の人見てるし平気だろ


67906ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:33:13 ID: X8KYuUv6nb
言論統制はもう既に……


67907ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:34:27 ID: R2W9su41nc
>>67895
自腹で雇おうとしたらカバーに拒否されたんじゃなかった?


67908ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:37:55 ID: psvs3bpzYC
まぁ正直アンチにスパナ渡すどっかのアホよりは信頼に値する相手ではあるかな。そこら辺の視聴者よりも信頼に足り得ない行動しか取れなかったことをカバーは恥じるべきだよ。


67909ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:38:07 ID: BEIJ89GAVq
カバーがモデレーターとか雇うわけないじゃん。ボランティアの翻訳組の協力を前提にしてbilibiliと契約するような会社だぞ


67910ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:40:00 ID: +Gxwt7tGNQ
責任の所在を考えると、運営がモデレーターを雇うなどして用意するのが正道だと思うんだけどね


67911ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:40:32 ID: kMomCs7RJD
それこそ業者雇えよとあれほど 雇ったらダメが普通に意味わからん 


67915ななしのよっしん 2021/02/13(土) 20:54:21 ID: +Gxwt7tGNQ
運営所属のタレントのチャンネルである以上、そのチャンネルのモデレーターをタレントが自腹で払うのを避けるのは何となく分かるんよね
特定のタレントのためにモデレーターを雇うというのも不公平とは思うので、タレント全員のためという名目でモデレーターを用意するのが最適な気がする


67918ななしのよっしん 2021/02/13(土) 21:00:18 ID: /L584hIJzk
トカゲに割り当てられた人が糞だっただけで
社内でやる人はいるんだから、ちゃんした人割り当てて貰えるよう
話合えばいいだけでは


67919ななしのよっしん 2021/02/13(土) 21:01:55 ID: tPGRKIYDlr
話し合えばそもそもこんなこと起きなかったかと
卵が先か鶏が先か


67920ななしのよっしん 2021/02/13(土) 21:09:04 ID: V4CpH0VEf/
正直今のカバーが業者雇ったら荒らし対策どころか火消し業者まで雇いかねないところまで来てる


67921ななしのよっしん 2021/02/13(土) 21:10:08 ID: oHg93EnHr9
とことん演者守るために金使いたくないんだな


67925ななしのよっしん 2021/02/13(土) 21:44:11 ID: zvHR0UbWHF
これで言論統制もリスナーがやったこと、カバー及びホロメンとは関係ありませんって口実ができましたね


67931ななしのよっしん 2021/02/13(土) 21:58:47 ID: 0z6QwNUp4G
メンバーをモデレーターにってのは他でもやってる人多いし別にいいと思う
ただたつのこたちが「日中戦争だ!」とか息巻いてヘイトスピーチ上等なのはさすがにどうかと思うっつーかそんなノリだとスパム根絶したとしてその後ご新規さんが入りづらいと思うんだけど


67941ななしのよっしん 2021/02/13(土) 22:17:13 ID: Hn13hN74Zx
リスナーにモデレーターを任せる行為自体は別に問題ではないよっと
(余所でもあるし)
本当は、ある程度冷静に事態を見られる人を雇ったりしたほうが安心ではあるけど


67943ななしのよっしん 2021/02/13(土) 22:26:48 ID: dRwFNzT0Cp
規模が違う
大荒れしている現状をリスナーに委託はちょっと不安定が過ぎる
リスナーがモデレーターをすることそれ自体ではなく、炎上に対して特定のリスナーに特権を付与して対処することの是非だ


67944ななしのよっしん 2021/02/13(土) 22:33:50 ID: F5pBeiXa/X
桐生ココ関連はまだまだ事件が起こりそうだねえ


67945ななしのよっしん 2021/02/13(土) 22:37:44 ID: V4CpH0VEf/
まあしばらくモデレーターのご機嫌伺いながらコメントしないといかんからなぁ
下手したらライト層が一気に離れる危険性もありそうで怖いな


67946ななしのよっしん 2021/02/13(土) 22:38:25 ID: LayIMy5Ftw
リスナーの質がモデレーターの質ということになるからリスクが高そうだな
モデレーターを雇うのは認めないけどリスナーから指名するのは認めるというのもわけわからん


67947ななしのよっしん 2021/02/13(土) 22:38:52 ID: vH1Jp3pe/1
むしろ手遅れになってどんな反応するか楽しみ