66578ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:01:11 ID: LuHrLPmqBh
配信中同接数より評価上回っているのホロだけだから怪しまれてるんじゃないの
他所や普通の配信者でもそんな状況見たことないもの
66579ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:02:12 ID: 6Lg0SI3eiW
66580ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:04:27 ID: revLzX4uOo
66581ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:07:15 ID: nxaGslqynA
複窓に関してはそもそもつべの規約に一つのウインドウで複数の配信を表示させるものの禁止があったんじゃなかったっけな
66582ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:07:35 ID: 6Lg0SI3eiW
66583ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:07:55 ID: Qtf4m8uMeC
66584ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:10:57 ID: revLzX4uOo
66585ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:12:03 ID: LayIMy5Ftw
66586ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:13:25 ID: revLzX4uOo
66587ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:15:20 ID: FBLGNBhngI
66588ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:16:05 ID: bfx8bJ5q3n
まあ俺もサブアカで推しのチャンネル登録してるけど、やり過ぎたらそりゃ怪しまれるよね
66589ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:17:03 ID: +Gxwt7tGNQ
66590ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:20:50 ID: bfx8bJ5q3n
66591ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:24:02 ID: PVhw5KfxMm
66592ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:28:11 ID: wJgvSX/t7t
66593 2021/02/10(水) 13:28:28 ID: EVqJGMPmuN
66594ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:32:14 ID: st5TGU9Ttb
66595ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:32:57 ID: onhFh0nBBb
66596ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:34:48 ID: Qtf4m8uMeC
66598ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:36:45 ID: FBLGNBhngI
66599ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:38:13 ID: revLzX4uOo
66600ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:38:49 ID: bg7Z+FNdfY
石油王ホロ信だろ
66601ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:39:33 ID: bfx8bJ5q3n
66602ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:41:54 ID: PVhw5KfxMm
66603ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:42:03 ID: iq0KQLJbA7
66604ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:43:43 ID: iq0KQLJbA7
66605ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:43:56 ID: st5TGU9Ttb
66606ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:44:09 ID: revLzX4uOo
66607ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:46:02 ID: st5TGU9Ttb
66608ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:46:13 ID: Qtf4m8uMeC
66609ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:46:24 ID: YUwDA0xEtw
66610ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:53:02 ID: st5TGU9Ttb
66611ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:55:19 ID: LayIMy5Ftw
66612ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:56:11 ID: wJgvSX/t7t
66613ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:58:15 ID: onhFh0nBBb
66614ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:59:06 ID: FBLGNBhngI
66615ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:59:51 ID: revLzX4uOo
66616ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:00:14 ID: +Gxwt7tGNQ
高評価だけ付けておいて後からアーカイブでじっくり見るとかもあるかもしれんし、理由はいろいろ考えることは可能よ
66617ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:00:49 ID: B3x9A2FZhR
俺の他の見てるところは高評価と同接の割合はいっても3/4ぐらいで普段は1/2とかだな
66618ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:02:34 ID: nxaGslqynA
66619ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:03:32 ID: LayIMy5Ftw
66620ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:03:39 ID: YUwDA0xEtw
66621ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:03:41 ID: st5TGU9Ttb
66622ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:04:11 ID: onhFh0nBBb
66623ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:04:29 ID: iq0KQLJbA7
66624ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:04:51 ID: aKoOlxGP3A
66625ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:05:52 ID: zx1GnrVKar
すっかりここもQアノンじみてきたな
66626ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:06:39 ID: revLzX4uOo
66627ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:07:12 ID: PVhw5KfxMm
66628ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:07:49 ID: kMomCs7RJD
66629ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:09:32 ID: bfx8bJ5q3n
66630ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:10:06 ID: hxfnXRLaIA
66631ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:11:33 ID: vzGERqzZqT
66632ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:13:04 ID: st5TGU9Ttb
66635ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:15:34 ID: bfx8bJ5q3n
プロレベルが20人集まって4ヶ月経っても結論出ないとは余り期待しない方がいいですね…
66636ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:15:34 ID: 56AxHKIdec
66637ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:15:42 ID: 0z6QwNUp4G
66638ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:17:25 ID: aKoOlxGP3A
66639ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:17:53 ID: kMomCs7RJD
まあマジならマジで面白いし別に悪どいことやってるわけじゃないなら頑張ってください 結果出たら是非お聞かせ願います
66640ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:17:55 ID: Qtf4m8uMeC
66641ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:20:13 ID: CIFgM0759x
66642ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:20:16 ID: wJgvSX/t7t
66643ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:20:35 ID: bfx8bJ5q3n
66644ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:24:00 ID: aKoOlxGP3A
66645ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:25:41 ID: nxaGslqynA
66649ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:30:50 ID: kMomCs7RJD
実際この話題はマジで進捗無いままだしな 見えない部分が多すぎて何とでも言えるから考えても無駄ってのが今のところの結論でしょ
66650ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:36:49 ID: 56AxHKIdec
66655ななしのよっしん 2021/02/10(水) 15:23:30 ID: E4rw8OF6yT
66656ななしのよっしん 2021/02/10(水) 15:34:26 ID: SB+hvL9Nnu
66676ななしのよっしん 2021/02/10(水) 17:10:45 ID: lUPZSeD5+R
66677ななしのよっしん 2021/02/10(水) 17:12:14 ID: d1BIG4xEm9
66680ななしのよっしん 2021/02/10(水) 17:15:23 ID: bfx8bJ5q3n
だから安易にホロだけなんて言葉使うな言うたやんけ…
66688ななしのよっしん 2021/02/10(水) 17:24:17 ID: E4rw8OF6yT
タハコガ唱える暇があったらつべ問い合わせして返信を書きこんだ方が役に立つぞ
>>66578
安易にホロだけとか言うと他所に飛び火するんでやめてもろて…
66580ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:04:27 ID: revLzX4uOo
>>66577
高評価数が工作可能だとすると、むしろ再生数のがアテにならないと思うけどね
だって、高評価自動でできるツールがあるなら、1ユーザー当たりに一回しか高評価できないんだから、その数のユーザー分だけ動画開いてることになるじゃん
高評価自動で稼げるってことは、再生数も自動で稼げるってことでしょ
66581ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:07:15 ID: nxaGslqynA
複窓に関してはそもそもつべの規約に一つのウインドウで複数の配信を表示させるものの禁止があったんじゃなかったっけな
66582ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:07:35 ID: 6Lg0SI3eiW
>>66580
てことは同接も自動で増やせるって事?
それとも同接だけ別枠なのかな
66583ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:07:55 ID: Qtf4m8uMeC
ホロツールって前にYoutubeの利用規約に違反している通達きて複窓出来なくなったんじゃないの?
なんか復活してる
66584ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:10:57 ID: revLzX4uOo
別に工作と決めつけはしないけど、不自然な数字の変動(異様に伸びる高評価とか、休止引退チャンネルの定量的な登録者増とか)は不自然として触れてもいいんじゃない
どっかで不自然に同接が増えて気味が悪いからYouTubeに問い合わせしたら、不正なアカウントからの大量アクセスとかあったみたいだし
本人達がする気がなくても、変なのが絡んでる可能性もあるから問い合わせとかする価値はある
66585ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:12:03 ID: LayIMy5Ftw
再生数や高評価は少ない窓でアカウント切り替えながら数を稼げるけど
同接は増やしたい数だけ窓が必要だから工作難度は違うかな
ホロライブファンがやってるとかじゃなくて一般論としてな
66586ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:13:25 ID: revLzX4uOo
>>66582
同接も増やせる抜け穴はあるかもしれないけど、
確か直近でbotを弾くAIを導入したっていうYouTubeからの発表があった
その結果、ライブの同時視聴者数減少があるかもしれません、って言われてたから多少は対策されてるんじゃないかな
66587ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:15:20 ID: FBLGNBhngI
引き合いに出して申し訳ないが、お隣ではあまり工作だのなんだのの話は聞かんのよ
だから比較されるし、その結果として異常な状況が明るみに出てしまうことになる
単純にホロライブのほうが視聴者の母数が多いからというなら、チャンネル登録者数と比較したときの同接やいいね数の割合もお隣とある程度近似しないとおかしい
増やす工作はできても減らす工作はできないしね
66588ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:16:05 ID: bfx8bJ5q3n
まあ俺もサブアカで推しのチャンネル登録してるけど、やり過ぎたらそりゃ怪しまれるよね
66589ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:17:03 ID: +Gxwt7tGNQ
>>66583
1画面に複数表示させることはできるけど同時に再生はできないようになっているのよ
ある配信を再生中に他の配信を再生すると、元々再生していた配信が止まるようになっている
66590ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:20:50 ID: bfx8bJ5q3n
>>66587
実際海外勢とかリアタイ割合がとかあるから意味のない比較だと思うがね
66591ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:24:02 ID: PVhw5KfxMm
>>66589
それを可能にしてるのがホロツール
そしてなぜか今現在でもそれができるようになっている
通報ものかな
66592ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:28:11 ID: wJgvSX/t7t
不正があれば通報すればいいんじゃない?
もっともどこに通報するのか、何を証拠にするかはわからないけど
66593 2021/02/10(水) 13:28:28 ID: EVqJGMPmuN
>>66591
?
できないけど?
66594ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:32:14 ID: st5TGU9Ttb
>>66579
流石に同接数千から数万クラスで同接の倍の高評価ってのは見たことねえや
66595ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:32:57 ID: onhFh0nBBb
うん今見てきたけど出来ないね
今現在ってのがいつかは知らんが、今は無理だった
66596ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:34:48 ID: Qtf4m8uMeC
こっちは5つ同時まで同時に視聴できるね
66598ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:36:45 ID: FBLGNBhngI
本気で検証してるやつがいないだけで、ネットワークやWebの知識がある程度あるやつなら工作がホロライブにおいて行われていることはある程度立証できると思うわ
問題なのは、カバーが自発的にしているのかそうでないかだな
ただ、この規模の工作となると運用の手間や資金がある程度かかるのは確実なんだよな
そこまでして工作したい動機があるヤツ… いったい何者なんでしょうねえ
66599ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:38:13 ID: revLzX4uOo
見れてる人って、視聴じゃなくて表示じゃないかな?
要はひとつ再生中は他の動画は停止ボタン押した状態になるって状態
自分は複数表示はできるけど、ひとつ再生すると他の窓は停止状態になる
66600ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:38:49 ID: bg7Z+FNdfY
石油王ホロ信だろ
66601ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:39:33 ID: bfx8bJ5q3n
>>66598
1番の問題はまともに立証する気がないor出来ない事では…?
66602ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:41:54 ID: PVhw5KfxMm
こっちは同時視聴できる時とできないときあるな
ちなChromeとSafari
66603ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:42:03 ID: iq0KQLJbA7
>>66598
邪推に邪推を重ねるのはよせ
工作について何か言いたいならまず工作の事実を立証すべき
そうでないとただの妄想ベースだぞ
66604ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:43:43 ID: iq0KQLJbA7
ホロツールは確かChromeのアドオンを入れれば複窓できるとかじゃなかったっけ?
やってないから知らないけど
66605ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:43:56 ID: st5TGU9Ttb
ぶっちゃけ現状は問題ですらねえよ
悪魔の証明ってやつだ
66606ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:44:09 ID: revLzX4uOo
別に立証なんて視聴者側がしなくても、不自然な数字があるならYouTubeに報告すりゃいい
調査は向こうの仕事で、こっちで調べるよりも詳細なデータが最初から向こうにはある
立証が必要になるのはそれを事実として語ろうとするときで、不自然な数字があるから工作!とか決めつけて触れ回らなければいい
66607ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:46:02 ID: st5TGU9Ttb
公式redditで工作の話題が出てる、は問題だが
ホロや信者がそれを使って工作してる!はただの想像妄想でしかない
66608ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:46:13 ID: Qtf4m8uMeC
一定時間試したら途中から一つ除いて止まったわ
前からこんな挙動だっけ?
66609ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:46:24 ID: YUwDA0xEtw
そんなもん立証しても配信が面白くなるわけでもつまらなくなるわけでもないからなぁ。
1リスナーとしてはどうでもいいかな。
現状が過大評価ならいずれ客は減るし、伸び白があるならまだまだ増える。ただそれだけよ。
66610ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:53:02 ID: st5TGU9Ttb
ただまあツールや工作してるかどうかは別として、同接の数倍の高評価は他の配信者に見られない現象だから異常だと思うよ
配信は面白くないから見ないけど高評価押してブラバしてる勢が多いとかになってしまう
66611ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:55:19 ID: LayIMy5Ftw
ツールから高評価できるなら「本腰入れて視聴しない配信にも高評価しやすい」とは言える
結果的に数字としての意味が薄れているのは皮肉な話だがムシキングはそんなこと構いやしないだろうなあ
66612ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:56:11 ID: wJgvSX/t7t
仮に工作していなかったら高評価を押してすぐさまブラウザバックってことだからなぁ
本当に配信内容面白いのかって疑惑を持たれないだけマシかも知れんわな
66613ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:58:15 ID: onhFh0nBBb
無知で申し訳ないんだが、同接<高評価ってまずいんか?
高評価押すだけ押してブラウザバックする人とかもいそうなもんだけど
66614ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:59:06 ID: FBLGNBhngI
こんなに定量的な異常があるのに、その指摘に対して「妄想」とか「邪推」とか言う人がいるのかが分からん
数値として異常な値がまず出てるじゃん?
66615ななしのよっしん 2021/02/10(水) 13:59:51 ID: revLzX4uOo
別に同接<高評価は長時間配信してればおかしいとまではいかない
数倍になるとさすがに不自然ってだけで
66616ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:00:14 ID: +Gxwt7tGNQ
高評価だけ付けておいて後からアーカイブでじっくり見るとかもあるかもしれんし、理由はいろいろ考えることは可能よ
66617ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:00:49 ID: B3x9A2FZhR
俺の他の見てるところは高評価と同接の割合はいっても3/4ぐらいで普段は1/2とかだな
66618ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:02:34 ID: nxaGslqynA
まあ異常だが証拠がない
疑わしきだけでは問うことはできても決めることができないのが日本なんで……
66619ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:03:32 ID: LayIMy5Ftw
一般にそういう人がいないわけじゃないが
視聴した上で高評価を押さない人、押し忘れた人を上回らないといけないわけだからな
66620ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:03:39 ID: YUwDA0xEtw
個人的にはその辺の数字の不具合の原因はツールじゃなくて中国からのVPN接続の影響じゃないかと思ってるけどね。
これなら外人割合が多いホロならではの現象ってのも辻褄合うし。
ま、専門家じゃないから詳しいことはわからんけど。
66621ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:03:41 ID: st5TGU9Ttb
>>66614
わからんもなにも原因は不明なんだからしゃーない
異常な数字が出てる、それだけ
66622ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:04:11 ID: onhFh0nBBb
なるほどちょっとした差程度なら問題視されない、されにくいが
数倍もしくはそれ以上上回るってなるとおかしいかもと
66623ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:04:29 ID: iq0KQLJbA7
>>66614
その異常の原因が明らかになってないって話でしょ?
俺も正直同接バグは胡散臭いと思ってるけどホロ以外のvtuberで同接バグに言及してる人もいるからyoutubeに何らかの原因がある可能性もある
その辺を検証せずに工作してるとか言い出すのが方向性が違うだけでホロ信と同レベルって話
66624ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:04:51 ID: aKoOlxGP3A
証拠があるかと言われるとそうではないが
ホロ以外の配信者で自分が見てる人ほとんどがそんな異常な数値はないという事実はある
そこでホロだけそういう事になってるとするなら、後から見るとか高評価だけ押すとかにしてもどんだけ薄情な奴が多いんだと思うって話を以前もした。もしかしたら海外勢にそういう人は多いのかもしれない。
66625ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:05:52 ID: zx1GnrVKar
すっかりここもQアノンじみてきたな
66626ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:06:39 ID: revLzX4uOo
まぁ、工作と決めつけるのは強引すぎるけど
redditの複窓ツールとか高評価ツールとかの怪しい案内は消した方がいいかなとは思う
66627ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:07:12 ID: PVhw5KfxMm
ブラウザのキャッシュクリアやら更新やったら同時視聴できなくなったわ
いまだにできるって人は一度クリアしておいた方がいいかと
66628ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:07:49 ID: kMomCs7RJD
わからないことはわかる人に問い合わせるのが一番だよ。こちらからじゃ見えない要素あるし
まあ個人的にはツールであろうがそうでなかろうが、高評価に価値を見出だせないからどっちでもいいんだけどね
66629ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:09:32 ID: bfx8bJ5q3n
ていうか異常と言われるほど高評価増えてんのそら先輩だけか?
だからイマイチ規模感も測りづらいんだよな
66630ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:10:06 ID: hxfnXRLaIA
それについてはすでに去年の10月から中国の方で検証が始まってる。バーチャルマンハッタン計画って名前で
データ分析業界のプロが率いる、プロレベルのチーム構成とルーティンで桐生ココの配信データを分析し、データ偽造疑惑を検証する技術班が現在20人前後が集まっている
報告書を出すまで非常に時間がかかるそうだが、有力な証明ができればチャンネルBANを引き起こすことすら可能だそう。
66631ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:11:33 ID: vzGERqzZqT
ホントかどうか知らんけど、中国の元ファンの熱量すごすぎね……?
マジで言ってるんかそれ……
66632ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:13:04 ID: st5TGU9Ttb
別にゴシップやデマをネタに面白おかしくばか騒ぎしたいわけではないからねえ
確定でない情報で騒いでたらそこらの悪質なまとめサイトと変わんない
66635ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:15:34 ID: bfx8bJ5q3n
プロレベルが20人集まって4ヶ月経っても結論出ないとは余り期待しない方がいいですね…
66636ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:15:34 ID: 56AxHKIdec
中国最近聞かんな、と思ってたらそんな事やってたのね……熱意がすごい
敵に回してはいけない国に喧嘩を売ったのはやはり間違いだったのでは?
66637ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:15:42 ID: 0z6QwNUp4G
定型文(草とかてぇてぇとか)がスパム扱いされてそれを言うアカウントが同接に反映されなくなったとか、日本語圏配信者に英語チャットが多すぎるとそれもスパム判定になるとか、同接バグは色んなそれらしい推測はされてるけどこれといった結論は出てない
ブクマ感覚で高評価押して後で見るって人もいるしこの話はまあよくわからんとしか言えんね
66638ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:17:25 ID: aKoOlxGP3A
以前言った時も言ったけど俺はその時に見ないときは高評価しないからそう感じるだけだな。
普通に後で見る機能使えばいいだろうと思うんだけどスマホじゃ出来ないとかあるんか?
66639ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:17:53 ID: kMomCs7RJD
まあマジならマジで面白いし別に悪どいことやってるわけじゃないなら頑張ってください 結果出たら是非お聞かせ願います
66640ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:17:55 ID: Qtf4m8uMeC
高額スパチャを配信毎にやってる人のアカウントまで精査してるなんて話も聞いたね中国の人たち
たぶん自演スパチャ疑ってのことだと思うけど普通はそこまではしないよね…
同時視聴のやつはキャッシュとCookie消去で無効化された
なんか挙動がおかしくなってたみたいね
66641ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:20:13 ID: CIFgM0759x
ツール使用に関してはカバーとして推し進めてたからな
YouTubeから怒られた途端に外部が勝手に作ったとか言い始めたけど狐の「スタッフは作ってくれた」発言は消えないぞ
消されてるけど
66642ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:20:16 ID: wJgvSX/t7t
とりあえず数字で不信感があれはYoutubeの報告で終わりじゃね?
こっから先はYoutubeのデータベースから調べてもらえば
66643ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:20:35 ID: bfx8bJ5q3n
>>66639
まあその正義ヅラの一方でスパム荒らしなんかに手を染めて無ければ大いに結構な事だと思うよ
66644ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:24:00 ID: aKoOlxGP3A
高評価も保存されるYoutubeの仕様上仕方ないんだろうけど、後で見る機能があるにも関わらず使わないで高評価使ってる時点で正当な使い方ではないと思うけどなあ。
>>66643
裏でもなく表で散々犯罪行為しといて後から正義ヅラしてるカバーくんの対抗組織としてはやっててもお似合いだと思うけどね・・。
66645ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:25:41 ID: nxaGslqynA
つべに言え、それはそう
データ統計においてGoogleに勝るところなんて世界探してもそうそうないんだから
66649ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:30:50 ID: kMomCs7RJD
実際この話題はマジで進捗無いままだしな 見えない部分が多すぎて何とでも言えるから考えても無駄ってのが今のところの結論でしょ
66650ななしのよっしん 2021/02/10(水) 14:36:49 ID: 56AxHKIdec
それはそう。
内部のことなんか視聴者側には分からんわけだし証拠もないもの議論するだけ無駄だわな
現状ホロ信やユニコーンの暴走、ライバーの道義的にどうなの案件とかいろいろあるし批判するならそっちベースで話してた方がいいと思うよ
66655ななしのよっしん 2021/02/10(水) 15:23:30 ID: E4rw8OF6yT
議論しても仕方ないことは公式へお問い合わせ
高評価ツールが使われてるかではなく、高評価が不自然に増えてるのがおかしくないのかをつべに聞くのは簡単にできるでしょ?
66656ななしのよっしん 2021/02/10(水) 15:34:26 ID: SB+hvL9Nnu
以前の宇宙人狼も同接の一方が1万強で一方が3000半ばと差があるにも関わらず
高評価数や終了時点の再生数はホロに関係する後者の方が2倍あるっていう謎現象が起きてたな
ブラバとかバグとか言われてたけども
66676ななしのよっしん 2021/02/10(水) 17:10:45 ID: lUPZSeD5+R
海外リスナーが多い個人勢でも同接が減ったり高評価>同接になる現象はある
後呂@Gorohsan23鳳玲天々さんの配信見たら同接400弱で高評価1200超えとかいう意味分からん事になっとる
2021/02/03 00:04:46
鳳玲天々🔆@hourei_1010@Gorohsan23 海外のリスナーさんが多いので、時差問題でリアタイできないけどいいねだけ押しとくって人が多いですね!!
2021/02/03 00:52:13
鳳玲天々🔆@hourei_1010あにまーれの組長も再生数は変わらないのに同接は減るみたいな現象が起きてるって言ってる12月から同接が史上最低記録を更新し続けていて凄く落ち込んでますが、同接バグがあると聞いて調べたらやはりあるみたい??
2021/01/14 12:57:50
スパムユーザーと誤認されてるユーザーの視聴がカウントされないんだとか。
にしてる本当に減りすぎて悲しいのでみん… https://t.co/wqS3JkDkPo
66677ななしのよっしん 2021/02/10(水) 17:12:14 ID: d1BIG4xEm9
すぐ他箱の名前出すやん
66680ななしのよっしん 2021/02/10(水) 17:15:23 ID: bfx8bJ5q3n
だから安易にホロだけなんて言葉使うな言うたやんけ…
66688ななしのよっしん 2021/02/10(水) 17:24:17 ID: E4rw8OF6yT
タハコガ唱える暇があったらつべ問い合わせして返信を書きこんだ方が役に立つぞ
コメント
ニジガドルガ言ってる時も自分達でにじはこうだ!ドル部はこうだ!って言う癖にそこへ指摘や反論があったらニジガドルガ
都合の良すぎる考えしてるね
地獄かな?
自分の推してる箱を応援してあげなさい
配信ずっと見れないけど後で見るためにとりあえず開いて高評価だけ押していく人も居たりする
「すぐ他箱の名前出すやん」と文句を言うとかさ、ガチで愚かにもほどがある。
理解力が著しく低いのかな?
本気で検証してるやつがいないだけで、ネットワークやWebの知識がある程度あるやつなら工作がホロライブにおいて行われていることはある程度立証できると思うわ
推察なら幾らでも出来るけど立証はYouTube運営じゃないと無理
というかYouTube運営でも立証できるか怪しいレベルだろ
「ネットワークやWebの知識がある程度あるやつ」がどうやって立証するのか教えてほしいわ
「立証できると思う」で偉そうに批判してるから妄想ベースってバカにされてるのがわからんのか
ホロライブだけ異常な数字を出しているということを否定する証拠を他の箱を使わずに証明しなさい
魔女裁判か?
ひゃっさんはパソコンの大先生なのでは
配信後アーカイブ見て高評価する人が多いのは自然だと思うけど
ひゃっさん小学校中退かな?
本質的にやってることは変わらないと思う
できない証明要求か異論には難癖で自分の正義証明したいだけ
「他の箱も同接バグ起きてるが」
「他の箱を引き合いにだすな!」
「ドル部が3桁なのはおかしい!」
何もおかしくないんだよなぁ…
あずきちどこ行った?りこぴんどこ行った?
馬を持ち上げて「モンペ!モンペ!」と叫ぶ気持ち悪い信者の集団
そりゃオワコン化するよね
これはひどい言論統制
願望が滲み出すぎている
最近はそんな感じでちょっと見てアーカイブで消化が多いな
帰れよ
あのIDはたしか翻訳組に直接話が聞けるような現地友人がいる、自称事情通マンじゃないかな
金無いならわざわざ登録者数や再生数買うような余裕無いと思うんだけども
ひゃっさん数字好きすぎだろ
うーん、一ファンとして推しの配信がどれくらい高評価されてるか気になるのも人情じゃないかなあ。。。
はよ死ね
また過激ドル部アンチRPか
そんなにここのまとめが都合悪いみたいだね
うるせぇぞド豚
豚小屋にこもってろ
その通り!俺はドル信なんです!
自分の本心を隠して姑息に印象操作したってろくなことにならないぞ
まんまアンスレですわ
↓
他箱だとここも同じ現象起こってますね
↓
ここで他箱の話しをするな!
この流れほんまオモロい
例えば加藤純一は1月の同続平均81994で総再生数は262381170
兎田ぺこらは同時接続27754で総再生回数は184838400
で葛葉は同時接続平均17714で総再生回数は224431520
この結果を受けて葛葉が工作したとひゃっさんがガイガイするだろうか?
同時接続で物を語ること自体がナンセンスだと考えないひゃっさんは、ホロ憎しで知能の退化が著しいと考えるしかない
高評価も保存されるYoutubeの仕様上仕方ないんだろうけど、後で見る機能があるにも関わらず使わないで高評価使ってる時点で正当な使い方ではないと思うけどなあ。
ついにリスナーのYoutubeの使い方にまでケチつけ始めたよ
そりゃあ、ホロの良い数字が出るとアレルギー反応起こしたかのように「ホロ信の数字マウントは害悪」みたいな事言い出すのに
ホロを貶めるために数字が出てくると「いつも数字マウントしてるホロ信へのカウンターだ」を免罪符に数字使った批判が活発化するような場所だからな
こいつらにとっての数字はホロを批判するための材料であって裏付けのためじゃないから
正しい効果測定のための数値なんて出しても「ホロ信」呼ばわりでシャットアウトされるだけだよ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38260847
そりゃニコニコはひゃっさんの総本山だし
妄想大好きだな
ホロしか同接おかしくない!→他箱もだぞ→他箱ガー
検証じゃなくて難癖なのわかりやすすぎだろ
最近過去にいいねしたはずの動画がいいね消えてて何でだろうと思ってたらいいねの上限数超えてたわ
ホロ見てると5000じゃ足らんな
そのうちYouTubeそのものにケチつけ始めるぞ
5chのアンチスレとまったく同じ言い訳してるな。俺らは便所の落書きだから〜、だっけ?
何をどう誤魔化そうと、見てる人間は見てるし、お前が書き込んだという責任は消せないんだよ
コメントする