nc11041S


65644ななしのよっしん2021/02/08(月) 17:22:08 ID: bg7Z+FNdfY
あくたん休止か…


65646ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:28:21 ID: CIFgM0759x
信じられるか?
数日後に箱内のライブ控えてるんだぜ?ここ…


65647ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:29:53 ID: 484E8ez0bt
今休止してるのって
ラミィ・あくあ・シオンだっけ?
来週bloom.出れるんかな


65648ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:30:26 ID: 6w1o8JlSct
まつりのCRカップ強硬出場ごり押しで大量のコーン抱えるあくあがヘラッた感じか?


65650ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:32:24 ID: g964xlFSqY
芋づる式に休止者増えていくやん
冬で寒いとはいえちょっと多くないですか


65651ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:32:28 ID: lVUpBT5OUo
え、あくあちゃんも休止?!

休止者増えてるけどライブ大丈夫なのかコレ


65652ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:32:45 ID: vzGERqzZqT
>>65648
なんでも繋ぎ合わせるのは悪い癖だぞ


65653ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:32:45 ID: st5TGU9Ttb
>>65648
かなり憎しみが押さえきれなくなってるから注意しろよ


65655ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:34:36 ID: CIFgM0759x
なぁに
いざとなったらMMDでどうとでも出来る
オリジナル音源流してそれっぽくMMD組んで
出れる演者だけで場を繋げば違和感ないやろ


65656ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:34:41 ID: 6ykm6gOyKQ
常識的に考えるなら、ライブに向けての休止でしょうね。


65657ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:34:57 ID: zvHR0UbWHF
言うてライブなんかモデルは別撮りで声載せりゃ良いだけなんだから休止してようが東京に居なかろうが出来るよねって


65658ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:37:06 ID: dRwFNzT0Cp
報告配信くらいならまあいいけど無理はしないで欲しいなあ


65659ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:37:46 ID: kMomCs7RJD
ライブに向けての休止ならそういうのでは? その方が杞憂民もざわつかないだろうし


65660ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:38:57 ID: 484E8ez0bt
ライブに向けて体調整えるための休止ならそう言えばいいだけだし

ちょっと落ち込むことがあって、気持ちを整理するために少しお休みを貰ってます
なんて言う必要もないしな


65662ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:39:18 ID: lVUpBT5OUo
本人Twitterで「落ち込むことがあって休止」って言ってるからライブに向けてーとかではなさそう?


65663ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:39:48 ID: UtAlRjc1Gl
次々に休止者が続出してるの大丈夫かいな、メンタルが安定しないまままつりちゃんはCRカップ出場か。だいぶ参ってるかどうか知らんけど早まったことしなきゃいいが…


65664ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:41:30 ID: 0z6QwNUp4G
お隣のフェスではコロナで東京入りNGって職場から言われたから不参加ってひとがいるけどこっちはどうなるんだろう
そもそも兼業や地方住まいいたっけって感じだけど


65665ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:41:59 ID: E4rw8OF6yT
実際はライブの録音で休止なんじゃないの?


65669ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:46:55 ID: CBCDLB6GrC
落ち込むことがあっただけで休めるって良い職場だなあ
うちだったらクビになってる・・・


65671ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:50:24 ID: 7xFOtskB9E
まあ運営からすれば戻ってき次第スパチャがっつり集金するだろうし金のなる木扱いなんでしょ(適当


65672ななしのよっし 2021/02/08(月) 17:51:53 ID: YUwDA0xEtw
運営に金が入らなきゃホロが存続しないんだからそこは別にいいんだわ


65673ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:53:13 ID: bg7Z+FNdfY
身内の不幸とかだったらアレだけど休むだけなら「休みたいから休むわww」でいいと思うんだが


65674ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:54:18 ID: CEJ+fmreuV
休むこと自体は良いことのはずなんだけどなんか不穏やね


65675ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:54:58 ID: bg7Z+FNdfY
すいちゃんも休止かぁ…
喉の調子悪いみたいだしライブに向けて万全にする感じかな


65676ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:55:55 ID: vzGERqzZqT
まあいつも通り大した理由でも無いでしょ


65677ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:56:37 ID: Q28s/2TJHO
おかえりスパチャが薄気味悪く感じる(特にココ復帰後の朝ココ[コメ欄爆破のFワードの奴]とか)事はあるけど
体調が良くないとか精神的に辛いとかで休む事自体にはケチつけない様にしたいなと思う


65678ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:56:47 ID: st5TGU9Ttb
休みたいから休むって言ってるだけで文句言ってるやつも自分がやべーこと言ってるの自覚した方がいい
それは単なる僻みだぞ


65679ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:57:15 ID: aKoOlxGP3A
すいちゃんはどう言ってるの?

ライブに向けての休止なら素直にそう言わないとリスナー不安がらせるだけだと思うんだけど
クソカバーから口止めでもされてんのか?
ライブ理由じゃないならガタガタだな


65680ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:57:19 ID: vH1Jp3pe/1
スパチャ額がすごいっつったって7割つべで残りの分から更に7割会社だから手取りもがっつりへるしな


65682ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:58:15 ID: Q28s/2TJHO
休む事が悪の様に言ったらそれはもうブラック企業の思想まんまだもんな


65683ななしのよっしん 2021/02/08(月) 17:59:38 ID: bg7Z+FNdfY
なんかふんわり病んでるみたいな内容だといたずらに心配を煽るような気がするんだよなぁ
まぁこの辺は価値観の問題だから俺が悪いわ


65684ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:01:06 ID: cCriFxbdk4
感覚麻痺してそうだけど、不特定多数の前で生配信し続けてるって相当気を配らないと危ないものよ
一般的な職業と同一で語れないと思われ


65685ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:01:56 ID: aKoOlxGP3A
休むこと自体じゃなくこんなに休みが多くなった原因について考えるべきだろうな
どう考えても無能カバーくんのメンタルケアがゴミなのと信者がアレだからだと思うんですけど。
ライブ理由なら匂わせは論外やし。


65686ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:02:04 ID: dRwFNzT0Cp
流石に休養に邪推加えるのはよろしくない
休養中でも別垢で普通に配信してたとかならともかく


65687ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:02:41 ID: LayIMy5Ftw
さすがにライブには出るだろうしメンタルがこんな感じなのはずっとそうだしで意外と話すことが無いな


65688ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:03:05 ID: vzGERqzZqT
あなたはこれを秘密裏の助けてメッセージだと受け取ってもいいし、おかえりスパチャで稼ぐための布石と受け取ってもいい


65689ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:03:47 ID: NH5QlcEjKc
「ライブに向けて体調を万全にするために少しお休みいただきます」
って言えば誰もなにも言わんだろうに、何故ネガっぽいワードをわざわざ乗せるのか


65690ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:04:39 ID: hxfnXRLaIA
さすがに休養まで邪推し始めたらそれはホロ信メンタルと変わらないんや。


65691ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:04:54 ID: Hn13hN74Zx
カバーのカバー力がアレなのは事実だが、ホロメンの語られてもいない部分を勝手に補完してそれであれこれ言うのはおすすめしない、とだけ


65692ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:06:39 ID: cCriFxbdk4
>>65680
その比率は間違いだと思う


65693ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:08:15 ID: BSD4bvla6h
休む事があるのは仕方ない。これは当たり前
ただホロは怪我だの病気だので休止被りまくったりするから所属タレントの体調管理どうなってんの御社?てだけ

>>65689
つまりそう言う事なんだろうよ


65694ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:08:41 ID: TeJt1Yt3D4
とりあえず怪しいなと思ってても「何か不穏だな」程度に留めておこうな
少なくとも自分が邪推したことを断定口調で書き込むのはアカンわ


65695ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:09:51 ID: LayIMy5Ftw
いや落ち込みアピールは厄介なメンヘラムーブではあるだろ
休むのがいけないのか、みたいなのはそれはそれでずれてる


65696ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:11:27 ID: dRwFNzT0Cp
この人数でそれぞれ高頻度の配信してたら常に数人休んでるくらいが常だと思うがね
1週間程度の休みで休止のお知らせしなきゃならないのもどうかとは思う、不安がらせるくらいならもう少し気楽に休んでもいいだろう


65697ななしのよっしん2021/02/08(月) 18:15:00 ID: vryjrlRtIY
たまに休まないといけない状態になるならもう少し頻度下げればいいんじゃないんですかね…?


65698ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:16:39 ID: aKoOlxGP3A
あと時期が悪いかな。
ライブ前の緊張やら色々なストレスで大変なのは分かるが深刻さが増すんよねライブ直前だと

>>65697
犯罪行為してまで金稼がないとやってけない奴らだったんだし今更止まれないんだろう。崩壊しないといいけどね。


65699ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:17:17 ID: bg7Z+FNdfY
休止のお知らせは別にいらんけどTwitterで生存報告くらいは欲しいかなぁ


65700ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:18:13 ID: /L584hIJzk
配信頻度下がると、さぼってるとか言われる箱だからなぁ


65701ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:18:34 ID: +yDSSBFQfT
全ての元凶は不法行為を筆頭に諸々の問題に向き合わず隠蔽して逃げ回ったカバーだよな
しっかり禊済ませれば堂々と全員が活動できたものを


65702ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:19:04 ID: wKcKBvPsqp
数日後に大事なライブが控えてるタレントなら普通は「〇日後のライブに向けて体調を整える」とか一言コメント入れて休むはずだけどな


65704ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:27:23 ID: st5TGU9Ttb
んなこたぁねえよ
他の箱だって何も言わずに休んどるわ
勝手にお前の常識を押し付けるな


65708ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:30:36 ID: st5TGU9Ttb
つーか例えば出演中止とかそこらへんの問題でなければノーコメントでもええやろ
いちいち言われないと騒ぎ出すとかめんどくさい厄介かよw


65709ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:32:47 ID: lVUpBT5OUo
去年も休んでたなーと思って遡ってみたらあくあちゃん去年の2/9に身内無くなって休んでたから一周忌の可能性もあるのか

ただそれならメンタルやってるみたいな言い方するか、って謎もある


65710ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:33:04 ID: ZHwdE95Qh0
>>65685
メンタルケアや厄介信者の問題もあるかもしれないけど、同じくメンタルを削るであろうアンチに言われてもお前が言うなとしか思えん


65711ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:33:48 ID: bg7Z+FNdfY
いつからひゃっさんが厄介なアンチじゃないと勘違いしていた?


65712ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:34:16 ID: Hn13hN74Zx
煽るような言葉回ししてると、正論を言っていても取り合ってもらえなくなるぞ、と


65713ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:36:35 ID: st5TGU9Ttb
根拠もなく俺が嫌だからで叩く考えなしが多すぎるんよな


65714ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:37:56 ID: bg7Z+FNdfY
個人の意見を言うのがダメとはたまげたなぁ
別に今回のは叩いてるやつおらんやろ


65716ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:40:26 ID: ZdQOjv7Muy
休むのにわざわざネガティブな表現いれてるのは何でやろってただの疑問では?


65717ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:40:54 ID: V4CpH0VEf/
>>65712
これは全面同意、「事実を言っている」系の人とか
割とこういう書き方する人いるから尚更気を付けたいところ


65718ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:44:44 ID: 7xFOtskB9E
まあ動物が入ってきてないだけでプレ限は外れてるから風説煽りとか先鋭化誘導も多いしねえ(元から先鋭化しつつあるが


65720ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:47:56 ID: bg7Z+FNdfY
掲示板なんて煽り煽られるもんだろ


65722ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:50:08 ID: wKcKBvPsqp
>>65704
少なくとも本業を休む時に理由も記載しないタレントはV内外問わず見たことねぇよ

個人勢とかまでは知らんが


65724ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:53:38 ID: dRwFNzT0Cp
ふらっといなくなってふらっと戻ってくるVはまあよくいる
有料コンテンツとかじゃないしね、そこは別に構わない
ホロライブだってリスナーに対して定期配信を確約してるわけじゃなし休んだって文句を言われる謂れはない
それによって人気が得られるかどうかは別の話


65729ななしのよっしん 2021/02/08(月) 19:00:56 ID: eN2lltTmsO
>>65720
一応ここはそれなりには管理されてる掲示板だからそれは言っちゃあかん…
性質的には5ちゃんねるとどっこいではあるけど


65726ななしのよっしん 2021/02/08(月) 18:56:49 ID: eTp0yYoWQv
それにしても休止が増えたな
疲れたんなら休むのが一番だけど杞憂民が騒ぎ出しそう
まあ本当の杞憂民放っておくに限るな


65728ななしのよっしん 2021/02/08(月) 19:00:43 ID: wKcKBvPsqp
なんか喧嘩越しで厄介扱いされてたから言っとくけど、別に誰も休むななんて言ってないんだよ
「数日後にライブ控えてる大事な時に休むのはみんなが心配するだろうからなにか休む理由を伝えておこう」という考えが本人はともかくマネジメントをしているカバーにも無さそうなのを問題視してるの


65736ななしのよっしん 2021/02/08(月) 19:08:49 ID: UZ7EiipBbr
お休みすら叩く理由にするのか…って思ったけどちゃんと諫められる人が複数いて偉い


65737ななしのよっしん 2021/02/08(月) 19:12:53 ID: v2uNlz74/R
流石に休む事まで叩くのはちょっとね確かに集金かな?って思うけどあくあだと