hololovelogoL

64970ななしのよっしん 2021/02/07(日) 00:49:17 ID: UtAlRjc1Gl
あまり言いたかないが、ぺこらちゃんのお気持ちから始まって会長への運営の不備からだと思うが…まさか終わりの始まりが始まるってるんじゃ…



 
64973ななしのよっしん2021/02/07(日) 00:51:56 ID: ZmKDfYI7SW
これらの騒動はこれからの展開の序章に過ぎなかった…


64975ななしのよっしん 2021/02/07(日) 00:54:28 ID: 7xFOtskB9E
もう序章って無許諾発覚直後からずっと言われてきてるんだよなあ、いつ本編始まるんだよ(困惑


64976ななしのよっしん 2021/02/07(日) 00:56:34 ID: TeJt1Yt3D4
これが序章というならせめて最後は演者にとってハッピーエンドで終わって欲しいわ

これまで流れてきた害悪リスナーはいい加減別の趣味でも見つけてこの界隈から卒業してくれ
そしてカバーの運営陣はいい加減まともに責任取れや


64978ななしのよっしん 2021/02/07(日) 00:58:22 ID: lVUpBT5OUo
会長の件は正直Twitterでカバー&会長が言ってる以上に闇が深いからな…。

リスナーにスパナ渡すこともモデレーターを自費で雇うことにも運営からNoを突き付けられた挙句運営によって荒らしにスパナ付与されるとかギャグとしか思えん


64979ななしのよっしん 2021/02/07(日) 01:00:08 ID: gDAvMsLNi+
なんかきな臭いっていうか、変なところから出火してる感じがして気味が悪いな、胸糞悪い存在ではあるけどホロライブ解散はどうか胸糞悪くなく終われよ


64980ななしのよっしん 2021/02/07(日) 01:00:24 ID: UtAlRjc1Gl
しかし会長がTwitterで書いてた縦読み?だっけ?「くそやみそしき」っていう文章はまさか運営への不満だったのでは…


64983ななしのよっしん 2021/02/07(日) 01:02:34 ID: V4CpH0VEf/(登記簿)
前に誰か書いてたけどここまで来るとなんかのマネロン企業じゃないのって言われたぐらいには闇深いよな


64989ななしのよっしん 2021/02/07(日) 01:06:29 ID: dRwFNzT0Cp
関係者やメンバーに悪意らしきものはないと思う
単純に雑な仕事や無思慮によるものと考えるのが順当

細々なミスが多い現場は必ず大きなミスを起こす
ではそれなりのトラブルが多い現場は……とちょっと考えてしまうよな


64993ななしのよっしん 2021/02/07(日) 01:25:20 ID: kEuROnsJic
>>64989
んー・・・どうだろ。勿論大半は悪意ないのは解るんだけどね。
メンバーなら騒動前までのホロライブの形を作ってしまったフブキやあくあ、そしてころね等に「悪意は全くなかった」と言われると、ちょっと個人的に賛同できない所はある。


64994ななしのよっしん 2021/02/07(日) 01:42:30 ID: bKl6YQYgCk
どーせ終わりの始まりだの言ってる間は絶対に崩壊しないから安心していいと思うぞ


64995ななしのよっしん 2021/02/07(日) 01:44:23 ID: ZmKDfYI7SW
まあ終わりの始まりとか2ヶ月毎に言われてるようなもんだし今更身構えることなんて不祥事発覚の時くらいしかないよな。
不祥事の経過は内々で処理するとかここで誰かが言ってた気がするし


64996ななしのよっしん 2021/02/07(日) 01:45:30 ID: wJgvSX/t7t
今の運営環境が終わりの始まりならいいね


64997ななしのよっしん 2021/02/07(日) 01:50:41 ID: bg7Z+FNdfY
メンバー内で不協和音が起きなければ大丈夫やろ


64999ななしのよっしん 2021/02/07(日) 02:00:52 ID: dRwFNzT0Cp
>>64993
それは無思慮だと思ってる
自発的に何かを害そうとする「悪意」ではなく他への影響を考慮しない「無思慮」「利己的」
悪意だったら効率が悪すぎるし自身への被害が及ぶのが解せない


65001ななしのよっしん 2021/02/07(日) 02:10:00 ID: CEJ+fmreuV
多分だけど予兆とか一切無しに思いもよらない事件で誰もが唖然としてる内に終わると思う


65002ななしのよっしん 2021/02/07(日) 02:14:30 ID: ON76KAQSsg
今更ミオの占いを見てみると
2月は女帝の正位置 安定、魅力UP、満足できる結果、春が来て明るくなる

安定ってなんだよ(哲学)という気持ちと、頼むから当たってくれという気持ちが入り混じってカオスダヨォカオスダネェ


65004ななしのよっしん 2021/02/07(日) 02:15:46 ID: cCriFxbdk4
しばらくは崩壊までいかずにそのまま続くと思う
ただ、これだからカバーは…ってのは延々言われるし、ますます問題は増えるだろうね


65005ななしのよっしん 2021/02/07(日) 02:22:00 ID: vzGERqzZqT
如何せん状況が特殊過ぎてこの先どうなるかが本当に読めないんよな


65006ななしのよっしん 2021/02/07(日) 02:23:10 ID: cCriFxbdk4
言うまでもない話だけど、問題は自浄できてるかよね
厄介リスナーがそのまま居着いてしまってるのがホロライブの現状だと思うし、減らないならここなら大丈夫と増える一方、そして逆にまともな人ほど居心地が悪くなるし、感覚麻痺させないと辛くなる

もう悪循環な状況には近いと思う


65007ななしのよっしん 2021/02/07(日) 02:25:27 ID: YTZSH97y8F
実際今ここ以外追っかけてると何処も大概楽しいからな


65008ななしのよっしん 2021/02/07(日) 02:29:48 ID: ZmKDfYI7SW
どこにも居着かず離れたり近づいたり繰り返した方が常識(道徳)を忘れずに済むからね


65009ななしのよっしん 2021/02/07(日) 02:52:27 ID: 5SV18G5omp
そうだよ
たつき監督を応援してあげな


65010ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:00:01 ID: dRwFNzT0Cp
そろそろ本腰いれてリスナーの調教にかからないとだいぶマズい雰囲気になってると思うがね
本来なら調教を適宜入れながらリスナーを増やしていくんだけど、ホロは急激に増え過ぎたし無策を続けすぎた


65012ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:01:03 ID: Wa6dFM15oY
調教が必要なのはリスナーだけじゃないんだよなぁ


65013ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:02:13 ID: 9kTCBnH+P8
メンバーの誰かが引退したら一気に終わりが始まるんじゃないかな


65014ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:03:05 ID: v2uNlz74/R
調教されなきゃいけないのは運営、ホロメン、厄介ホロリス全員定期特に運営


65015ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:04:36 ID: YTZSH97y8F
引退したら俺が今まで投げた金返せとか言いそう


65017ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:06:31 ID: dRwFNzT0Cp
だから詰んでるのよ
リスナーを教育するならまず運営とメンバーがキッチリやれてなきゃならないのに
コンプラって本来は言葉遣いだとか他人をバカにしないだとかモラル面の話だけどホロは発足当時からそれが出来てないんだ


65018ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:06:52 ID: X8KYuUv6nb
Vは年齢重ねないけど中身は重ねるからな元々いい年齢なのもあるし全く別の職種につくか声優(独身縛り)並のスキル鍛える必要性が将来には待ち構えてる訳で……


65019ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:10:14 ID: bqfeXKii2C
引退は確実にリスナーが荒れるだろうな
アロエの引退だって不信感があったからこそ署名とか起きたんだろうし
その時は責任の所在をアンチに見出してからカバーへのダメージ控えめで済んでたけど


65020ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:11:57 ID: 2oawiFtUg7
終わりの始まり(2か月ぶり8度目)

ホロはこれだしにじの推しは一人死んで残りも活動頻度落ちてるから最近は個人勢ばっかだ


65024ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:23:46 ID: EgDSrArJXU
有名な厄介リスナーも悪いけど、異常とも思える外部叩きが行われたことすら気づかずにいたリスナーも同罪だと思う。
いざ他所のリスナーさんが苦言を呈すると鬼のようにぶちぎれるわけだし。
攻撃されてる箱を応援してる立場から見たら推しや箱の情報を調べようとすると延々とあることないこと騒がれてるのが目に入ってくるわけで苦痛だったと思うわ。
ホロが炎上してるときに全く問題がなくても名前を並べて記載される箱もあればまとめサイトが必死にホロメンと比較して貶められるVがいるって異常だよね。


65025ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:26:52 ID: aKoOlxGP3A
実際俺はそれで元々ホロに不信感持ってた側だからな。
比較やら何やら酷かったよ当時から。
ホロメンは普通に楽しかったから見てたけど当時からファン層は嫌いだったな。
それもあってか早々にホロメンのほとんどを見限れたのは大きかったけど。
まあ一部のヤバイの以外は嫌い度合いは低いしそらちゃん辺りは嫌いでもないけど。


65026ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:46:50 ID: vzGERqzZqT
ほんと、なんでこうなっちゃったんだろうな……


65027ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:47:38 ID: 0z6QwNUp4G
惜しまれつつもみんなに送り出される卒業、っていうのをホロが未だに未経験なのが本当に怖い
いざその時が来た時のリスナーの反応はどうなるのかって


65028ななしのよっしん 2021/02/07(日) 03:54:50 ID: bg7Z+FNdfY
ん?アロエがそうなんだが?


65029ななしのよっしん 2021/02/07(日) 04:03:04 ID: 484E8ez0bt
一応朱雀とキラ君もだな
キラ君は推してただけに残念だったよ


65030ななしのよっしん 2021/02/07(日) 04:03:31 ID: msGkmm8WL9
人気や勢いがあるとファンの質が下がるのは仕方ないね
比較的クリーンだった2017年組ですら全盛期には厄介なファンが暴れまわってたよ
でも人気が落ち着けばそういうのもいなくなったからホロも勢いが落ちれば厄介はどっかいくだろ
逆にそれまではなにやったって厄介は消えない


65031ななしのよっしん 2021/02/07(日) 04:10:14 ID: 0z6QwNUp4G
アロエは惜しまれつつというか惜しむ間もなくというか


65032ななしのよっしん 2021/02/07(日) 04:11:14 ID: cCriFxbdk4
皮肉だと思うがアロエは違うでしょーよ
ホロCNの子たちなら否定しない