fes2

62479ななしのよっしん2021/02/01(月) 10:26:43 ID: dRwFNzT0Cp
VtuberFes良かったけど、両日出てる狐が他所と共演してないのどうにも邪推してしまうな
できるタマじゃないから別にいいんだけど
62480ななしのよっしん 2021/02/01(月) 10:46:50 ID: 7xFOtskB9E
??むしろ下手に絡んでほしくなかったし良かったじゃん、V紅白の司会やってた時期くらいなら微笑ましかったけど、今はいないからって不都合ないし


62481ななしのよっしん 2021/02/01(月) 10:56:03 ID: E4rw8OF6yT
狐は録画録音でリアルタイムじゃない疑いかな?


62482ななしのよっしん 2021/02/01(月) 11:06:34 ID: nxaGslqynA
うーん 振り付けがどうにもね
まあ中身にプロが使えるのがVの利点だからいいんじゃない?


62483ななしのよっしん 2021/02/01(月) 11:17:18 ID: bg7Z+FNdfY
さも自分で踊りましたみたいな発言してなきゃ変え玉でもまぁ…


62484ななしのよっしん 2021/02/01(月) 11:24:13 ID: 7xFOtskB9E
あー邪推ってそっちのこと……まあ十中八九変なのがやっかんでくるからホドホドにね


62490ななしのよっしん 2021/02/01(月) 13:45:53 ID: E7M7Bw7CQl
土日のVTuberFesすごい良かったんだけど、1日目の終盤にホロメン出てきた時に歓声あげてた奴はマジで反省してほしい(現地は感染対策のため観客の声出しNG)

他のVが出てた時はそういう歓声は全く無かったし、ホロだけファンのマナーの悪さが目立ったわ
ホロを応援してるからこそ、ファンが評判落とす行動してるのは不快でしかない


※声は演出という情報もあるのですがどうだったのでしょうか?管理人は見てないので有識者の方がいましたらコメントお願いします。


62491ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:00:46 ID: X8KYuUv6nb
ここ数ヶ月で信者さんが桁違いにレベルアップしてるしそりゃ無理ってもんやろ コンサートで感極って失神する奴が続出するのもそう遠くないと思うぞ


62492ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:05:14 ID: wJgvSX/t7t
とは言え、他のファンから白い目で見られる行為は控えてほしいところ


62493ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:09:18 ID: E7M7Bw7CQl
ホロ全体でファンの先鋭化が進み過ぎてるなって思ったわ
好きなのはいいけど、周りの迷惑考えずに独り善がりに限界オタクしてたらそのうち推しにも嫌われるよ


62494ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:12:10 ID: X8KYuUv6nb
他のファンから白い目で見られる行為でも信者さんからは推しが出演するのに声を上げて応援しないのがオカシイって変換されるし暴徒とかわらんのよ


62495ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:12:45 ID: CEJ+fmreuV
普段から家虎みたいなノリの連中が集まってるからそりゃね…


62496ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:12:55 ID: bg7Z+FNdfY
じゃあしょうがねーだろ、とはならんわけでね
その辺はホロメン通して注意喚起はしてほしいわ
まぁそれでもやるヤツは出るんだろうなぁ…


62497ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:14:33 ID: aKoOlxGP3A
なにせそういう信者を意図的に集めてたわけだからな
いずれ大事になりかねない。


62498ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:16:13 ID: YXHxXR79wk
とはいえまつりやトワみたいなお気持ちが増えるのもそれはそれで空気悪くなるから乱発出来ないよなぁ
自分達で律する事が出来ない以上近いうちに絶対トラブりそう


62499ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:19:29 ID: wJgvSX/t7t
今時、ライブでジャンプや歓声をあげる、箱が満席できないから倍率が高くなるチケット抽選とか、他のエンタメが我慢しているのに、推しのライブだから許されるは暴力的だから、やめてほしい。
若いので重症化しないからコロナ禍でマスクつけないと一緒だわ。


62500ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:20:45 ID: CEJ+fmreuV
厄介を寄せ付けやすいのはドル売り系コンテンツの宿命ではあるけど
最近のお気持ちを小馬鹿にする風潮はマジでヤバいと思うわ


62501ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:32:52 ID: 3d72sowrkZ
お気持ちされたらお気持ちで殴り返すからね


62502ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:43:09 ID: 6ClvZzhXE1
注意喚起しても聞かない奴はもう仕方なくね
球場でも大声で騒ぐ奴山程おったけど強制的につまみ出された奴なんて一人も見んかった


62503ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:48:15 ID: wJgvSX/t7t
最近、ファンの悪い所が目立つようになってきた
二人の注意喚起はなんだったのレベル


62504ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:56:03 ID: 6ClvZzhXE1
Vに限らず注意喚起をちゃんと聞き入れる層はそもそも注意されるようなことしないからねぇ…

運営や演者側としては注意喚起はやってますって建前は出来てるからまあ余りにもひど過ぎるの意外は見逃されると思うよ


62505ななしのよっしん 2021/02/01(月) 14:59:43 ID: V4CpH0VEf/
だってまつりのお気持ちに「和を乱すな」って言うやつらだぞ…


62506ななしのよっしん 2021/02/01(月) 15:00:49 ID: bg7Z+FNdfY
まぁトワ様のおかげで某氏を片付けることはできたから…


62507ななしのよっしん 2021/02/01(月) 15:12:02 ID: E7M7Bw7CQl
ライバーから言うんじゃなくて、運営が注意乾季してライバーが一言添えて引用RT、って形が1番角が立たなさそう
これ以上言うと後方P面みたいになりそうだから自分はそろそろ黙ります


62508ななしのよっしん 2021/02/01(月) 15:22:28 ID: X8KYuUv6nb
ホロメンがお気持ちされたらファンネル飛ぶ上でそれに対して褒めるレベルだから増長しきってしまってて、ホロメンがお気持ちしたらお気持ちカウンターで言う事聞かせようとするから末期も良い所(誰々だけっても企業所属の時点で1が全、全が1だからな)


62510ななしのよっしん 2021/02/01(月) 15:34:57 ID: vzGERqzZqT
運営が注意喚起……?カバーが……?


62513ななしのよっしん 2021/02/01(月) 16:02:17 ID: G6VPtiOUDR
結局のところ「ライバーとリスナーとが一緒に楽しめる環境」を作るよりも「リスナー自身が楽しめる環境」を作りたがって結果ライバーの意思や意見を蔑ろにするファンが増えてきてるのが問題なのよね。
ファン人口が増えるとそういう輩も増えるのはどの界隈でも似たようなものだけど、そこにくさびを打ち込むためにも
一度ホロライバー全体で意思統一して声を上げることは必要なんじゃないかな。

まぁ自分でも言ってて出来るとは正直考えてないし、運営にしてもそんなのやらんだろとも思ってはいる。


62515ななしのよっしん 2021/02/01(月) 17:30:01 ID: ziSOnZXZ0N
ぶっちゃけもう民度に関しては手遅れかな…………


62517ななしのよっしん 2021/02/01(月) 17:44:26 ID: g964xlFSqY
Vfesに関しては2日目あの5人要る?って感じだった
人数送り込んでおいて他の子とコラボしたのはそらちゃんとまつりだけだし
SSSやるなら一日目に1期生5人入れて2日目そらちゃんソロでも良かった感ある
他が単体で勝負してる中一つだけ場違い感あった


62518ななしのよっしん 2021/02/01(月) 17:51:26 ID: QdpluRY4ZV
Vfesみたいなイベントのとき、お客さんみたいな立場じゃなくて、堂々と真ん中にいてほしいなぁ。


62519ななしのよっしん 2021/02/01(月) 17:55:27 ID: X8KYuUv6nb
信者間での民度評価は最高で他の追従を許さないって自負してるみたいだけどね……歴史見ると確かにその集団内では最高水準の民度を持ってた所に似てるな世界的評価は言わずもがなだけど 


62521ななしのよっしん 2021/02/01(月) 17:59:26 ID: 7xFOtskB9E
民度は確かに(濃度的な意味で)高いよ、高すぎて理解できないから大半の箱推しさんには一生そこから一歩たりとも足を踏み出さずに納まっていてほしいレベルですわあ

そういう意味でこの箱に爆発されたら困るのよ